Academic Box Logo Menu opener

SUMIREの演技力は本当に上手い?『ボクたちはみんな大人になれなかった』や『階段下のゴッホ』での演技を徹底解説!SUMIREの演技力とは!?

SUMIREの演技力は本当に上手い?『ボクたちはみんな大人になれなかった』や『階段下のゴッホ』での演技を徹底解説!SUMIREの演技力とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 SUMIREさんは、映画『ボクたちはみんな大人になれなかった』でバーテンダー役を演じ、高い評価を得ています。

💡 SUMIREさんは、ドラマ『階段下のゴッホ』でバリキャリ女子役を演じ、話題となっています。

💡 SUMIREさんの演技力について、賛否両論あるようです。

それでは、SUMIREさんの演技について詳しく見ていきましょう。

映画『ボクたちはみんな大人になれなかった』におけるSUMIREの演技

SUMIREさんの演技について、様々な意見があるかと思いますが、今回はSUMIREさん本人が語った言葉を中心に、具体的なエピソードをご紹介します。

🔖 関連記事の要約!SUMIREインタビュー「自分の青春時代を思い出し、甘酸っぱくて幸せな気持ちになった」 映画「ボクたちはみんな大人になれなかった」
SUMIREインタビュー「自分の青春時代を思い出し、甘酸っぱくて幸せな気持ちになった」 映画「ボクたちはみんな大人になれなかった」

✅ SUMIREさんは、映画「ボクたちはみんな大人になれなかった」で、佐藤と出会う「スー」役を演じました。作品を観た感想として、青春時代を思い出させるような、甘酸っぱく幸せな気持ちになる作品だと述べています。特に、スーと佐藤が道端で白いラインしか踏んじゃいけないゲームをするシーンが印象的だったとのことです。

✅ SUMIREさんは、この作品を自身のキャリアの中で、女優として成長していく中で、たびたび振り返ることがある、懐かしむような作品になると感じていると語っています。森山未來さんからも多くのことを学ばせていただいたと感謝の言葉を述べています。

✅ SUMIREさんにとっての「青春」は、友だちとドライブしているような感覚や、学生時代に聴いていたチャットモンチーさんや椎名林檎さんの曲を聴く時だそうです。

さらに読む ⇒TV LIFE webTV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/pickup/426786/2

SUMIREさんの言葉からは、スーという役への強い思い入れを感じます。まるで、自身の経験を重ねて演じたかのような、深い表現力を感じましたね。

SUMIREは、映画『ボクたちはみんな大人になれなかった』で、失恋から立ち直れない主人公・佐藤誠(森山未來)に現れるバーテンダー・スーを演じました。スー役に共感し、自身の経験や性格を重ね合わせて演じたとのこと。特に、スーのミステリアスな魅力や佐藤に対する感情については、佐藤へのアドバイスをする「妖精」のような存在だったのではないかと解釈し、一瞬の出会いを経て佐藤から離れていったのではないかと考えています。森山未來さんとの共演については、彼の知性と遊び心を感じ、役作りにおいて貴重なアドバイスをもらったと述べています。SUMIREさんは、スーという役を通して、時代への共感や、自身の個性、俳優としての成長を感じているようです。

え、まじ!?SUMIREって、そんなこと思っとったんや!知らんかったわー。

なるほどね、SUMIREちゃんて、演技派やけんね。さすがやわ。

あのね、SUMIREちゃんて、若いのに演技が上手いんよ。まるで、人生の深みを知ってるみたいやね。

『ボクたちはみんな大人になれなかった』におけるSUMIREの役作り

SUMIREさんは、役作りについて、自身の経験を踏まえて語っています。

🔖 関連記事の要約!special interview】SUMIREが熱演、映画「ボクたちはみんな大人になれなかった」公開 – 装苑ONLINE
special interview】SUMIREが熱演、映画「ボクたちはみんな大人になれなかった」公開 – 装苑ONLINE

✅ SUMIREさんは、映画「ボクたちはみんな大人になれなかった」でバーテンダーのスー役を演じ、役柄と自身の共通点や相違点について語っています。スーは仕事とプライベートのオンオフがはっきりしている点でSUMIREさんと似ていますが、スーは過去の経験からくる心の寂しさや悲しさを持っている点がSUMIREさんと異なります。

✅ SUMIREさんは、スーの心の闇を深く理解するために、自身の過去の経験を照らし合わせ、台本を読み込みました。監督との密なコミュニケーションを通して、スーの心情を表現しようと努力しました。

✅ SUMIREさんは、映画の中でスーが佐藤に「こんな人生も嫌いじゃないんだよね」とつぶやくシーンに共感し、自身の経験とも重ね合わせています。このセリフは、良いことも悪いことも含めて人生を受け入れるという前向きなメッセージだとSUMIREさんは解釈しています。

さらに読む ⇒装苑ONLINE – 装苑オンラインは、学校法人文化学園文化出版局が発刊するファッション雑誌『装苑』のオフィシャルサイトです。ファッション全般に関する情報や本誌の特集に関連した企画をはじめ、オリジナルコンテンツに特化した企画を掲載。  さらに、パリ支局からのパリ情報や日本を代表するファッションコンテスト装苑賞、おしゃれな学生をキャッチしたファッションスナップ企画など文化学園の情報も充実させて毎日発信しております。装苑ONLINE – 装苑オンラインは、学校法人文化学園文化出版局が発刊するファッション雑誌『装苑』のオフィシャルサイトです。ファッション全般に関する情報や本誌の特集に関連した企画をはじめ、オリジナルコンテンツに特化した企画を掲載。 さらに、パリ支局からのパリ情報や日本を代表するファッションコンテスト装苑賞、おしゃれな学生をキャッチしたファッションスナップ企画など文化学園の情報も充実させて毎日発信しております。出典/画像元: https://soen.tokyo/interview/sumire211102/2/

SUMIREさんは、役柄と自身の共通点を見出し、そこに自身の経験を投影することで、より深く役柄を理解しているように感じます。

SUMIREは、映画『ボクたちはみんな大人になれなかった』でバーテンダーのスー役を演じました。原作や脚本を読んだ際に、過去を懐かしむような印象を受け、恋愛だけでなく、友だちとの関係の大切さを改めて考えさせられたそうです。役作りについては、SUMIREさん自身とスーのキャラクターが似ている部分が多く、理解しやすかったとのこと。特に名前の共通点やミステリアスな面、シャイな部分などが共感できたそうです。2000年当時の雰囲気を出すために、ファッションにも気を配り、デニムに大きめのニットを合わせるラフなスタイルなどを意識しました。森義仁監督の演出について、個々の魅力を引き出すのが上手だと感じ、特にスーが佐藤に「こんな人生も嫌いじゃないんだよね」と呟くシーンでは、彼女の哀愁を表現できたと語っています。森山未來さんとの共演については、現場では森山さんが完全に佐藤になりきっており、役者として憧れる存在だと話しています。スーが佐藤と過ごすシーンでは、人間味あふれる演技を心がけ、心から楽しんで笑う様子を表現することで、夜の仕事の時の雰囲気とのメリハリをつけました。SUMIREさんは、映画の中で描かれる友情や恋愛、そして大人になる過程に共感し、自身の青春時代と重ねる場面が多かったと語っています。

へぇー、SUMIREって、そんなとこまで考えて演じてたんや!すごいわー。

そうか、SUMIREちゃんは、役作りに情熱的なのか。勉強になるわ。

SUMIREちゃんて、若いのに、奥ゆかしいところがあるんやね。きっと、素敵な女優さんになるわよ。

SUMIRE主演ドラマ『階段下のゴッホ』

SUMIREさんの新たな一面が見られるドラマ『階段下のゴッホ』について、詳しく解説して行きます。

🔖 関連記事の要約!SUMIRE゛都゛と神尾楓珠゛真太郎゛、絵画がきっかけで出会う2人に「ハマってる」
SUMIRE゛都゛と神尾楓珠゛真太郎゛、絵画がきっかけで出会う2人に「ハマってる」

✅ 「階段下のゴッホ」は、バリキャリ女子・鏑木都(SUMIRE)と浪人生の画家志望・平真太郎(神尾楓珠)が出会い、異なる価値観を持つ2人の人生が交差していく物語です。

✅ 第1話では、都が絵画企画展で衝撃を受けたことをきっかけに、再び絵を描くことを決意し、美術予備校の見学へ。そこで真太郎と出会い、社会と美術の世界のギャップに戸惑いながらも、真太郎に東京芸大を目指すことを宣言します。

✅ SNSでは、絵画の世界観、美しい映像、SUMIREと神尾の演技力に対して、多くの称賛の声が寄せられています。

さらに読む ⇒TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!出典/画像元: https://plus.tver.jp/news/124869/detail/

SUMIREさんは、今回のドラマで、新たな挑戦をされていますね。バリキャリ女子という役柄は、これまでとは異なるイメージで、新鮮です。

SUMIREが初主演を務めるドラマ「階段下のゴッホ」は、高収入バリキャリ女子が画家を目指す物語。SUMIREは、自身のイメージを覆す役柄に挑戦し、仕事と夢を両立させる主人公の鏑木都を演じている。神尾楓珠との再共演について、SUMIREは「信頼している」と語り、演技について話し合うなど、現場では良好な関係を築いている様子が伺える。今回のドラマは、自身のイメージを覆す役柄に挑戦したSUMIREにとって、新たな一面を見せる作品となっている。

え、まじ!?SUMIREがバリキャリ役とか、めっちゃ意外やねんけど!

SUMIREちゃん、ドラマでも活躍しとるんやね!応援しよっと!

SUMIREちゃん、若いのに、色々な役をこなせるんやね。素晴らしいわ!

SUMIREの演技力に対する評価

SUMIREさんの演技力に対して、様々な意見が出ているようです。

🔖 関連記事の要約!SUMIRE、ドラマ初主演! 「階段下のゴッホ」で藝大を目指す゛高収入バリキャリ女子゛に : 映画ニュース
SUMIRE、ドラマ初主演! 「階段下のゴッホ」で藝大を目指す゛高収入バリキャリ女子゛に : 映画ニュース

✅ SUMIRE が主演を務めるドラマ「階段下のゴッホ」は、30歳のバリキャリ女性が画家になる夢を叶えるため、働きながら藝大受験に挑戦する物語。

✅ SUMIRE は、画家になる夢を追いかける主人公・鏑木都の役柄を通して、飾らない自分自身でいることの大切さや、人生を豊かに彩るためのヒントを視聴者に届けることを目指している。

✅ ドラマ「階段下のゴッホ」は、9月20日から放送開始。山田智和がビジュアル撮影を担当し、音楽は小瀬村晶が担当するなど、制作陣にも注目が集まっている。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/news/20220817/1/

SUMIREさんの演技力は、役柄によって評価が大きく変わるようですね。

SUMIREさんの演技力は高いという意見と、下手だという意見が共存しています。ドラマ『魔法のリノベ』では、友情と恋愛の狭間で葛藤する役を感情豊かに演じ、演技力は高いと評価されています。一方で、ドラマ『階段下のゴッホ』では、役柄に合わせて無表情で棒読みのような演技が多かったため、演技が下手だと感じる人もいるようです。しかし、これは役柄に合わせた表現であり、SUMIREさんの演技力そのものが低いわけではないと考えられます。『階段下のゴッホ』での演技は、SUMIREさんの魅力を損なうものではなく、むしろ彼女の演技の幅広さを示しています。今後、ゴールデンタイムのドラマで主演を務める機会があれば、彼女の演技力と魅力がさらに発揮される可能性があります。

SUMIREって、演技上手いんかな?なんか、微妙な気がするんやけど。

SUMIREちゃん、演技上手いっちゃ上手いけど、なんか、もっといい演技できそうやない?

SUMIREちゃん、若いのに、演技の幅が広いんやね。将来が楽しみだわ!

SUMIREの演技が下手と言われる理由

SUMIREさんの演技が下手と言われる理由について、詳しく掘り下げていきます。

🔖 関連記事の要約!SUMIREの演技が上手いのに下手な3つの理由!階段下のゴッホの評価がヤバかった!

公開日:2023/12/17

SUMIREの演技が上手いのに下手な3つの理由!階段下のゴッホの評価がヤバかった!

✅ SUMIREさんの演技が下手と言われる理由は、棒読みの演技、無表情、特徴的な目の色が原因として挙げられています。

✅ 特に「階段下のゴッホ」では、無表情で棒読みのような演技が多く、役柄と合致していないため、演技が下手だと感じられた視聴者が多かったようです。

✅ しかし、SUMIREさんは他のドラマでは難しい役を演じ切り評価が高かったため、今回の「階段下のゴッホ」での評価が低く見えている可能性もあります。

さらに読む ⇒NEXT JOURNALNEXT JOURNAL出典/画像元: https://hina-interest.com/sumire-engi/

SUMIREさんの演技については、様々な意見があるようですが、個人の好みや主観的な評価であることを念頭に置いて考えたいですね。

SUMIREさんの演技が下手と言われる理由として、SNSでの意見から3つの理由が挙げられます。1つ目は、棒読みのような演技で、セリフが浮いているように感じられることです。2つ目は、役柄によって表情が乏しく、無表情な役柄では演技が下手と感じる人がいることです。3つ目は、特徴的な目の色が目立ってしまい、演技に集中できないという意見です。これらの理由から、SUMIREさんの演技は「上手いのに下手」と感じる人がいるようです。ただ、SUMIREさんは演技力が高いと評価されており、今後の活躍が期待されています。

え、SUMIREって、演技下手なん!?まじ!?

SUMIREちゃん、演技下手とか言われたりするんやね。でも、応援しとるけん、頑張ってほしい!

SUMIREちゃん、まだ若いから、これからもっと上手くなるよ!期待しとるわ!

SUMIREさんの演技力については、様々な意見があることが分かりました。今後も、SUMIREさんの活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 SUMIREさんは、映画『ボクたちはみんな大人になれなかった』で、バーテンダー役を演じ、高い評価を得ています。

💡 SUMIREさんは、ドラマ『階段下のゴッホ』で、バリキャリ女子役を演じ、話題となっています。

💡 SUMIREさんの演技力は、役柄によって評価が大きく変わるようです。しかし、今後の活躍に期待しましょう。