Academic Box Logo Menu opener

「PICU」スペシャルドラマ決定!吉沢亮がしこちゃん先生役に再び?吉沢亮が語る、しこちゃん先生の成長とは!?

「PICU」スペシャルドラマ決定!吉沢亮がしこちゃん先生役に再び?吉沢亮が語る、しこちゃん先生の成長とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 「PICU」スペシャルドラマが放送決定!

💡 吉沢亮が再びしこちゃん先生役に!

💡 スペシャルドラマでは、しこちゃん先生の成長が描かれる!

それでは、最初の話題からご紹介してまいります。

「PICU」スペシャルドラマ決定!吉沢亮が再びしこちゃん先生役に

今回のスペシャルドラマでは、しこちゃん先生が後期研修医の指導をする場面が描かれるようです。

🔖 関連記事の要約!吉沢亮主演「PICU スペシャル」新映像公開 4月13日放送

公開日:2024/04/10

吉沢亮主演「PICU スペシャル」新映像公開 4月13日放送

✅ 「PICU 小児集中治療室 スペシャル 2024」の新たなPR映像が公開され、視聴者から期待の声が寄せられている。

✅ スペシャルドラマでは、志子田武四郎(吉沢亮)が後期研修医の指導を行う中、生後間もない女の子や利尻島で起きた事故で重傷を負った姉弟など、さまざまな患者の治療に奮闘する。

✅ スペシャルドラマは、4月13日(土)21時~フジテレビにて放送される。

さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2024/04/10/91018.html

約1年ぶりのしこちゃん先生、楽しみです!

2022年10月期に放送された月9ドラマ『PICU小児集中治療室』が、スペシャルドラマとして帰ってくる。主演の吉沢亮は、再び駆け出しの小児科医・志子田武四郎役を演じる。約1年前に放送されたドラマからの反響の大きさや、現場の雰囲気、共演者とのエピソードなどを語った。吉沢は、大竹しのぶとの共演について「息子」のように接してもらえていると感じ、温かいオーラに包まれていると語った。また、安田顕との北海道ロケでのエピソードや、子役とのコミュニケーションについても触れた。医療シーンの難しさについては、監修の先生方の丁寧な指導のおかげで安心して演じられたと語った。吉沢は、志子田先生役を演じる上で、感じたことをそのまま表現することを意識し、あまり作り込まずに演じているという。今回のスペシャルドラマでは、約1年経って成長した志子田先生の姿を見ることができるだろう。

え、マジ!?しこちゃん先生、かっこよすぎ!

お、そうか。楽しみっちゃ楽しみやけど、しこちゃん先生、成長しとるんかな?

あら、しこちゃん先生ったら、もう立派な先生になったのね。

吉沢亮、しこちゃん先生の成長について語る

しこちゃん先生の成長が、今回のスペシャルドラマの見所の一つですね。

🔖 関連記事の要約!しこちゃん先生が帰ってくる! 吉沢亮主演『PICU 小児集中治療室 スペシャル 2024』来春放送
しこちゃん先生が帰ってくる! 吉沢亮主演『PICU 小児集中治療室 スペシャル 2024』来春放送

✅ 「PICU 小児集中治療室」のスペシャルドラマが2024年春に放送決定。

✅ 今回は、武四郎がPICUに配属されてから1年後の丘珠病院を舞台に、後期臨床研修でやってきた2人の研修医を指導することになった武四郎の姿が描かれる。

✅ 搬送されてきた生後間もない女の子のオペや、利尻島で起きた事故で重傷を負った姉弟の搬送など、新しい症例を通して、成長した武四郎と周囲の人々の姿が描かれる。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/138153/1

1年でこんなにも成長するんですね!感動しました。

吉沢亮主演のスペシャルドラマ「PICU小児集中治療室スペシャル2024」は、2022年放送のドラマ「PICU小児集中治療室」の続編で、しこちゃん先生こと志子田武四郎が約1年後の姿を見せる。吉沢亮は、ドラマの反響の大きさや現場の雰囲気の良さから続編への喜びを語るとともに、安田顕との寿司屋でのエピソードや、研修医役の小林虎之介、武田玲奈への印象を述べた。また、しこちゃん先生の成長や手術シーンの難しさについて、役作りや台本の覚え方、専門用語や医療シーンへの取り組み方についても詳しく語っている。

しこちゃん先生、めっちゃ成長しとるやん!

お、そうか。やっぱり成長しとるんか。なかなかやるな、しこちゃん先生。

あら、しこちゃん先生ったら、もうこんなに大きくなったのね。

「PICUスペシャル2024」のストーリー

スペシャルドラマのストーリー、気になりますね。

🔖 関連記事の要約!吉沢亮「PICU 小児集中治療室」新作スペシャルドラマ、24年春放送! 1年後のしこちゃん先生を描く : 映画ニュース
吉沢亮「PICU 小児集中治療室」新作スペシャルドラマ、24年春放送! 1年後のしこちゃん先生を描く : 映画ニュース

✅ 2024年春に、月9ドラマ「PICU 小児集中治療室」の新作スペシャルドラマが放送されることが決定しました。

✅ スペシャルドラマでは、生後間もない新生児や交通事故で重傷を負った姉弟など、新たな患者と向き合う志子田武四郎(しこた・たけしろう)の姿が描かれます。

✅ 連ドラから約1年半が経ち、成長した武四郎が、研修医の指導や緊急オペなど、新たな課題に立ち向かう姿が見どころです。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/news/20231208/2/

様々な困難に立ち向かうPICUチームの姿、見逃せませんね。

「PICUスペシャル2024」は、2022年10月期に放送された月9ドラマ「PICU小児集中治療室」の続編スペシャルドラマです。北海道のPICUを舞台に、駆け出しの小児科医の志子田武四郎(しこたたけしろう、演:吉沢亮)が、幼い命を救うために奮闘する物語です。スペシャルドラマでは、武四郎がPICUに配属されてから1年後、後期臨床研修でやってきた2人の研修医の指導を担当することになります。しかし、頼りない武四郎のことを小馬鹿にする研修医たちに、先輩らしい姿を見せることに苦労します。そんな中、生後間もない女の子が公園に捨てられた状態で発見され、PICUに搬送されてきます。女の子はへその緒を雑に切られたことが原因で蜂窩織炎(ほうかしきえん)を発症しており、予断を許さない状況です。さらに、利尻島で起きた事故で重傷を負った姉弟も搬送されてきます。姉弟ともに緊急オペが必要ですが、オペ室は1室しか空いていません。武四郎はPICUへの搬送を指示しますが、限られた資源の中でどのように治療を進めるのか、難しい判断を迫られます。スペシャルドラマでは、武四郎が医師として成長していく姿、そして、PICUチームが様々な困難に立ち向かう姿が描かれる予定です。

え、めっちゃドラマチックやん!早く見たい!

お、そうか。なんか、ドラマチックでええやん。

あら、しこちゃん先生ったら、大変な目に遭ってるのね。

しこちゃん先生の成長と、研修医たちの奮闘

研修医たちの奮闘ぶりも見どころですね。

🔖 関連記事の要約!下剋上球児」で話題の小林虎之介 SPドラマ「PICU」で吉沢亮の後輩に

公開日:2024/01/12

下剋上球児」で話題の小林虎之介 SPドラマ「PICU」で吉沢亮の後輩に

✅ 「PICU 小児集中治療室 スペシャル 2024」に、日曜劇場「下剋上球児」で注目を集めた小林虎之介が研修医役で出演。

✅ 小林演じる研修医・瀬戸は、吉沢亮演じる志子田先生に指導される立場だが、東京の大病院の御曹司で、自信家で少々生意気な一面も持つ。

✅ スペシャルドラマでは、武四郎が指導係として2人の研修医と向き合う姿や、搬送されてくる患者の命を救うために奮闘する姿が描かれる。

さらに読む ⇒iza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタルiza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタル出典/画像元: https://www.iza.ne.jp/article/20240112-U3BH6VHAYFGDXK3NDRLAVGXWG4/

研修医たちの成長も楽しみですね。

「PICU小児集中治療室スペシャル2024」は、4月13日(土)に放送された、しこちゃん先生こと武四郎(吉沢亮)の成長ぶりが見られるスペシャルドラマです。今回のスペシャルでは、武四郎は後期臨床研修生としてやってきた瀬戸(小林虎之介)と七尾(武田玲奈)の指導をすることに。プライドが高く、武四郎を小ばかにする瀬戸と、小児医療の知識はありそうだが態度がそっけなく、主張ばかりの一人前な七尾に、武四郎は悪戦苦闘します。物語では、生後間もない女の子がへその緒を雑に切られたことが原因で蜂窩織炎を発症したり、利尻島で起きた事故で重傷を負った姉弟が搬送されたりと、緊迫した状況が描かれます。また、スペシャルドラマでは、「となりのナースエイド」で医師役が板についた悠太先生(高杉真宙)や、新たなキャストたちの活躍も楽しめます。冬の北海道の美しい景色もみどころの一つで、しこちゃん先生の成長ぶりや、研修医たちの奮闘ぶり、そして緊迫感あふれる医療現場の様子に、目が離せません。

しこちゃん先生、研修医と喧嘩するんかな?

お、そうか。しこちゃん先生って、研修医指導もするんか。

あら、しこちゃん先生ったら、若い子に教えるのも大変なのね。

吉沢亮が語る、しこちゃん先生役への思い

吉沢亮さん、しこちゃん先生役への思いを語ってくれましたね。

🔖 関連記事の要約!吉沢亮「PICU」1年半ぶりカムバックで1番嬉しかったこととは ゛先輩・しこちゃん先生゛は「ずっとかわいそうな男」<PICU 小児集中治療室 スペシャル 2024>
吉沢亮「PICU」1年半ぶりカムバックで1番嬉しかったこととは ゛先輩・しこちゃん先生゛は「ずっとかわいそうな男」<PICU 小児集中治療室  スペシャル 2024>

✅ 「PICU 小児集中治療室 スペシャル 2024」の舞台挨拶で、吉沢亮は1年半ぶりのスペシャルドラマへの出演を喜び、共演者との再会を喜んだ。

✅ 吉沢亮は、スペシャルドラマで描かれる志子田の成長について、先輩として未熟な部分を多く抱えていることを明かし、安田顕は吉沢の現場での優しさや痩せた姿について言及した。

✅ 吉沢亮は、ドラマが医療従事者への理解を促進し、実際にドクタージェットが導入されるなど社会への影響を与えたことに喜びを感じ、作品が医師の葛藤や人間味を描いていることをアピールした。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/drama/detail/4223684

吉沢さん、しこちゃん先生役への強い思いを感じました。

吉沢亮さんは、月9ドラマ主演のオファーを受けた際に、医師役をずっとやってみたかったという気持ちと、月9という枠への憧れから、喜びを感じたことを明かしました。演じる武四郎は、新米で右も左もわからない状態から成長していく役どころで、医療ものというよりは、彼の成長物語として捉えているとのことです。武四郎の芯となる部分としては、周りの状況や変化に新鮮に感じ、自分がどう変わっていくのかという部分を表現したいと考えています。吉沢さん自身は、武四郎を頭は良いが、自信家で幼なじみには上から目線だが、外では小心者という、人間的なダサさや恥ずかしさがある人物だと捉えています。子どもの頃は病院に行く機会があまりなかったそうですが、テレビっ子で、ドラマや歌番組に憧れていたそうです。北海道には、食べ物、空気、景色などすべてにおいて良い思い出があり、朝ドラ撮影の際に帯広で食べた食事が特に印象に残っているとのことです。医師役の課題としては、子どもとの距離感に気をつけたいと考えており、子どもとのコミュニケーションは得意ですが、子どもっぽくなってしまう可能性もあるため、小児科医としての接し方を勉強したいと考えています。幼なじみとのシーンについては、まだ撮影前なのでイメージ段階ですが、大人しそうな雰囲気で、どのように盛り上げていくか悩んでいるそうです。

しこちゃん先生役、めっちゃ役作り大変そうやけど、頑張ってほしいわ!

お、そうか。しこちゃん先生役、大変そうやけど、吉沢亮、頑張っとるな。

あら、しこちゃん先生役、大変だったのね。

「PICU」スペシャルドラマは、しこちゃん先生の成長と、PICUチームの奮闘を描いた感動的な作品になると思います。

🚩 結論!

💡 「PICU」スペシャルドラマの放送が決定しました。

💡 しこちゃん先生は、研修医たちの指導に奮闘します。

💡 スペシャルドラマは、4月13日(土)21時~フジテレビにて放送されます。