Academic Box Logo Menu opener

King & Prince脱退の真相は?3人の新グループ・Number_iの詳細もメンバーそれぞれの決意とは!?

King & Prince脱退の真相は?3人の新グループ・Number_iの詳細もメンバーそれぞれの決意とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 King & Princeから平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人が脱退

💡 脱退後、3人は新グループ「Number_i」を結成

💡 ジャニーズ事務所は大きな変化の時期を迎えている

それでは、King & Princeの脱退発表から、新グループ・Number_iの活動まで、詳しく見ていきましょう。

King & Princeからの脱退発表

King & Princeの脱退は、多くのファンにとって衝撃的な出来事でしたね。

🔖 関連記事の要約!平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太のNumber_iが初の雑誌表紙 テーマは「ラブレターの文通」
平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太のNumber_iが初の雑誌表紙 テーマは「ラブレターの文通」

✅ 平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の新グループ・Number_iが、雑誌「NYLON JAPAN GLOBAL ISSUE04」の表紙に登場。

✅ 表紙とバックカバーの「NYLON guys」では、「Exchanging love letters(ラブレターの文通)」をテーマに、スタイリッシュなクリエイティブとメンバー個々のアート作品が展開される。

✅ 雑誌内には1万字以上のロングインタビューが掲載され、今号は日本語と英語のバイリンガル仕様で海外での販売も予定されている。海外版「NYLON」でもNumber_iの特集が展開される。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/548414

メンバーそれぞれの夢を追いかける決意が伝わってくる、感動的な発表でしたね。

2023年5月22日に、King & Princeの平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人がグループを脱退することが発表されました。平野と神宮寺は脱退と同時にジャニーズ事務所を退所し、岸は2023年秋に退所予定です。脱退の理由は、メンバーそれぞれの将来に対する活動方針の違いによるものです。メンバー5人で話し合いを重ねた結果、それぞれが目指す方向が異なってきたことから、2023年5月22日に5人での活動を終了し、それぞれの道を歩むことを決断しました。3人はファンクラブサイトで公開された動画にて、脱退に至るまでの経緯を説明しました。平野は、デビュー当初からの夢であった海外進出を叶えるため努力を重ねてきたものの、メンバーそれぞれの活動方針の違いや、将来的なメンバーの脱退に備え自身も退所することを決めていたことを明かしました。神宮寺は、海外進出という夢の実現を目指す中で、活動方針に変化が生じ、メンバーそれぞれの道を選択することを尊重したと語りました。岸は、King & Princeという立場を自ら手放す決断をしたことについて理解されないことも承知の上で、自分の進む道を歩んでいきたいと述べています。3人の脱退発表は、多くのファンに衝撃を与えました。コンサートの最終公演で平野が流した涙や、いつもの挨拶が変わったことなど、ファンはすでに彼らの決意を感じ取っていたようです。3人の今後の活動は未定ですが、それぞれが新たな挑戦に挑戦していくことを表明しました。King & Princeの残りのメンバー2人は、グループ活動を継続していく予定です。

え、まじ!?めっちゃショックやけど、頑張ってほしいわ!

いやー、悲しいけど、しょうがないよね。みんなそれぞれ未来があるもんね。

あの世からジャニーさんも見守ってくれてるわよ。きっとみんな幸せになれるわ!

脱退の時期と今後の活動

脱退発表後、3人の今後の活動が注目されていますね。

🔖 関連記事の要約!Number_i』平野紫耀&神宮寺勇太&岸優太、同時投稿にファン沸く 「匂うな~におうぞ!プンプンする」「絶対デビュー曲来るじゃん」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
Number_i』平野紫耀&神宮寺勇太&岸優太、同時投稿にファン沸く  「匂うな~におうぞ!プンプンする」「絶対デビュー曲来るじゃん」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 「Number_i」の平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太がSNSで「匂わせ」動画を公開し、ファンが興奮している。

✅ 動画はギリシャ神話の石膏像を背景に、HIP-HOP調の音楽が流れ、「Number_i」のロゴマークが映し出され、近いうちに楽曲発表やデビューが期待されている。

✅ 滝沢秀明が率いる芸能事務所「TOBE」所属アーティストの動向が注目を集めており、ファンは動画の内容を分析し、今後の活動に期待を膨らませている。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/829627

SNSでの「匂わせ」動画、ファンは興奮している様子ですね。

2023年11月4日、King & Princeから平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人が2024年5月に脱退することが発表されました。平野と神宮寺はグループ脱退後もジャニーズ事務所に所属しますが、岸は2024年秋にジャニーズ事務所を退所します。この発表は、昨年からの話し合いの結果、メンバー全員が「お互いの人生を尊重しよう」という考えで一致した結果とのことです。King & Princeは2015年に結成され、2018年5月にCDデビュー。2022年にはグループ初の4大ドームツアーを成功させました。2023年5月23日でデビュー5周年を迎えます。5月23日からは永瀬廉と高橋海人の2人で活動を続けるとのことです。

え、まじ!?もう新曲出すん!?楽しみすぎるわ!

これはもう、絶対ヒットするやつやん!

若いっていいわねー。私もあんな元気だったら、世界飛び回ってるわよ!

ジャニーズ事務所の現状と変化

ジャニーズ事務所は、創業から数々のアイドルを輩出してきた事務所ですが、近年は変化の波が押し寄せていますね。

🔖 関連記事の要約!ジャニー社長の ゛世界観とセンス゛ を受け継がないといけない滝沢秀明の重圧
ジャニー社長の ゛世界観とセンス゛ を受け継がないといけない滝沢秀明の重圧

✅ ジャニー喜多川社長が後継者に滝沢秀明を指名したことが週刊文春で報じられ、大きな話題となった。これは、経営面ではなく、ジャニーさんの舞台演出やキャスティング、プロデュースなどのセンスを受け継ぐ後継者として、滝沢秀明が選ばれたことを意味する。

✅ 滝沢秀明はジャニーズJr.の選定にも長年関与しており、ジャニーさんの世界観を最も理解している人物として、後継者に選ばれたと考えられる。

✅ 当初は滝沢秀明を次期社長にしたいと考えていたジャニーさんだが、メリーさんとジュリーさんの反対により、舞台系の業務を引き継ぐという形で決着した。ジャニーズJr.の発掘や育成については、メリーさんよりも滝沢秀明に任せたいというジャニーさんの意向が見て取れる。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/13246?display=b

ジャニーさんの後継者問題、今後のジャニーズ事務所の動向が気になりますね。

この発表は、ジャニーズ事務所が大きな変化の時期を迎えていることを示唆しています。直近では、副社長であった滝沢秀明氏の退任が発表され、ジャニーズ事務所の未来に対する不安の声も多く上がっています。2018年に「週刊文春」が報じた滝沢秀明氏の引退に関する記事によると、ジャニーズ事務所内部の深刻な路線対立が、滝沢氏の引退を決定づけた原因であるとされています。また、ジャニーズ事務所のトップであるジャニー喜多川氏の後継者問題についても言及されています。記事によると、ジャニー氏は滝沢氏を自身の後継者に指名していましたが、滝沢氏は「生半可な気持ちで人の命を扱えない」と、裏方に回る決意をしたとされています。滝沢氏の引退は、ジャニーズ事務所にとって大きな転換点となりました。

え、まじ!?ジャニーズ事務所って、こんな大変だったん!?

まあ、時代の流れってやつかな。

うちも昔はアイドル目指してたのよ!でも、ジャニーさんに声をかけられなかったのよねー。

ジャニーズ事務所からの発表

事務所からの発表では、メンバーそれぞれの未来を尊重する姿勢が伝わってきます。

🔖 関連記事の要約!King & Prince岸優太、平野紫耀、神宮寺勇太がグループ脱退&ジャニーズ退所
King & Prince岸優太、平野紫耀、神宮寺勇太がグループ脱退&ジャニーズ退所

✅ King & Princeは、2023年5月23日をもって5人での活動を終了し、岸優太、平野紫耀、神宮寺勇太の3名が脱退・退所することを発表した。

✅ 脱退する3名は、海外での活動など、それぞれが目指す道が異なっていることを理由に挙げ、メンバー全員が「お互いの人生を尊重しよう」という考えで一致したと説明している。

✅ 残りの永瀬廉と髙橋海人は、2人でKing & Princeとして活動を継続する。

さらに読む ⇒KAI-YOU.net | POP is Here .KAI-YOU.net | POP is Here .出典/画像元: https://kai-you.net/article/85215

今後のKing & Princeの活動も楽しみですね。

ジャニーズ事務所は、メンバー5人で話し合いを重ねた結果、海外での活動などそれぞれが目指す方向が異なってきたことから、2023年5月22日に5人での活動を終了し、それぞれの道を歩むことを決断したと発表しました。ファンの皆様には、先日終了した「King&Prince ARENATOUR 2022~Made in~」を純粋に楽しんで頂きたく、ライブツアー終了後のお知らせとなりました。今後の活動については、岸、平野、神宮寺、そしてこれからのKing&Princeへの応援をよろしくお願いします。

え、まじ!?2人で続けるん!?頑張ってや!

いやー、寂しいけど、応援するしかないよね。

これからどうなるか楽しみよ!私も若返った気分だわ!

メンバーそれぞれの決意

メンバーそれぞれの決意、改めて伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!TOBE合流の平野紫耀&神宮寺勇太 ゛岸優太の退所後゛に活動本格化の予定、来年のドーム級ライブも検討か
TOBE合流の平野紫耀&神宮寺勇太 ゛岸優太の退所後゛に活動本格化の予定、来年のドーム級ライブも検討か

✅ 平野紫耀と神宮寺勇太が7月7日にTOBEへの合流を発表し、今後の活動について、ソロ活動を中心に、他のメンバーとのコラボや世界市場を視野に入れた戦略が展開される予定である。

✅ 平野紫耀のソロ曲はすでに収録済みで、ダンスレベルの高さを生かした激しい振り付けながらも華やかな楽曲となっており、レコード会社との話し合いも進んでいる。

✅ ライブは年内は開催されない見込みだが、来年春から夏にかけてドーム級のライブが検討されており、生配信も積極的に行っていく予定である。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20230714_1887297.html?DETAIL

今後の3人の活躍が楽しみです。

King & Princeの平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人が、2023年5月22日にグループを脱退することが発表されました。脱退の理由は、メンバーそれぞれの将来に対する活動方針の違いによるものです。3人はファンクラブサイトで公開された動画にて、脱退に至るまでの経緯を説明しました。平野は、デビュー当初からの夢であった海外進出を叶えるため努力を重ねてきたものの、メンバーそれぞれの活動方針の違いや、将来的なメンバーの脱退に備え自身も退所することを決めていたことを明かしました。神宮寺は、海外進出という夢の実現を目指す中で、活動方針に変化が生じ、メンバーそれぞれの道を選択することを尊重したと語りました。岸は、King & Princeという立場を自ら手放す決断をしたことについて理解されないことも承知の上で、自分の進む道を歩んでいきたいと述べています。

え、まじ!?もうソロデビューするん!?かっちょええやん!

ソロ活動かー、頑張ってほしいよね。

うちも若い頃、ソロ活動したかったのよ!でも、ジャニーさんに止められちゃってね。

King & Princeの脱退発表から、新グループ・Number_iの活動まで、さまざまな情報をお伝えしました。今後とも、彼らの活躍を注目していきましょう。

🚩 結論!

💡 King & Princeは5人での活動を終了

💡 平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太は新グループ「Number_i」を結成

💡 ジャニーズ事務所は新たな時代へ