Academic Box Logo Menu opener

TaniYuukiの『Myra』はどんな歌?歌詞の意味や解釈を徹底解説!切ない別れを歌った名曲とは!?

TaniYuukiの『Myra』はどんな歌?歌詞の意味や解釈を徹底解説!切ない別れを歌った名曲とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 TaniYuukiの楽曲『Myra』は、失恋や別れの切なさ、そして愛し続ける気持ちを描いたバラードです。

💡 『Myra』は、TaniYuukiの代表曲の一つであり、数々の音楽賞を受賞しています。

💡 『Myra』の歌詞は、解釈によって様々な意味に捉えられ、聴く人の心を揺さぶります。

それでは、TaniYuukiの楽曲『Myra』について詳しく見ていきましょう。

TaniYuukiの歩みと魅力

TaniYuukiの音楽は、彼の経験や想いが詰まっていて、とても心に響きますね。

🔖 関連記事の要約!Tani Yuuki(たにゆうき)とは?ロングヒット中の「W/X/Y」や音楽キャリア、殺陣に挑戦した意欲作を解説 – THE FIRST TIMES
Tani Yuuki(たにゆうき)とは?ロングヒット中の「W/X/Y」や音楽キャリア、殺陣に挑戦した意欲作を解説 – THE FIRST TIMES

✅ Tani Yuukiは、祖父からもらったアコースティックギターがきっかけで音楽の道を志したシンガーソングライターです。RADWIMPSの影響を受けた彼は、高校時代にバンド活動やユニット活動を経て、専門学校卒業後にDTMを始め、現在のシンガーソングライターとしてのスタイルを確立しました。

✅ Tani Yuukiは、「Myra」や「W/X/Y」などのヒット曲で知られており、洗練されたメロディーとリズミカルなフロウ、巧みな韻を踏んだ歌詞で、多くの人を魅了しています。彼の楽曲は、シンプルながらも心に響くものが多く、SNSでのバズを意識した戦略的なものではなく、純粋に良い音楽を作りたいという彼の真心が伝わってくる点が魅力です。

✅ Tani Yuukiは、新たな挑戦として、関和亮監督が手掛けた楽曲「夢喰」のMVで殺陣に挑戦しました。これは、彼の音楽の幅広さ、そして新たな表現に挑戦しようとする意欲を示すものです。今後も、Tani Yuukiは、自身の才能を活かし、音楽シーンに新たな風を吹き込み続けていくことが期待されます。

さらに読む ⇒THE FIRST TIMESTHE FIRST TIMES出典/画像元: https://www.thefirsttimes.jp/column/0000176284/

TaniYuukiは、音楽を通じて自身の経験や想いを表現し、多くの人々に共感を与えているシンガーソングライターですね。

TaniYuukiは、2020年5月にデビューしたシンガーソングライター。祖父からもらったアコースティックギターがきっかけで音楽の道を志し、RADWIMPSに影響を受けながら、高校時代にはバンド活動やユニット活動も経験しています。専門学校卒業後はDTMを始め、自らトラックメイキングを手がけるスタイルを確立。2020年5月にリリースしたデビュー曲「Myra」がTikTokでバズりブレイクを果たし、続く「W/X/Y」はストリーミング総再生回数2億回を突破するロングヒットを記録しました。TaniYuukiの魅力は、一度聴いたら耳から離れないメロディとリズミカルなフロウ、巧みに韻を踏んだ歌詞にあります。繊細で実直なタイプでありながら、楽曲には力強いメッセージが込められています。代表曲として、デビュー曲「Myra」、ロングヒットを記録した「W/X/Y」、そして最近の楽曲では、疾走感溢れるロックナンバー「夢喰」が挙げられます。「夢喰」のMVは、サカナクションやPerfume、藤井風などを手がけてきた映像作家の関和亮監督が担当し、TaniYuuki本人が殺陣に挑戦。楽曲のテーマである゛自分との戦い゛を表現したMVになっています。TaniYuukiは、絢香、優里、足立佳奈などとのコラボレーション曲も発表しており、様々なアーティストとのコラボレーションを通じて新たな一面を見せています。TaniYuukiは、これからも独自の音楽性で、多くの人の心を掴む楽曲を生み出していくことが期待されます。

めっちゃええ歌やん!TaniYuuki、ほんまに天才やわ!

お兄ちゃん、音楽の道に進んどるんやね。すごいなぁ!

あら、若い子の歌ね。でも、なかなか聞き心地がいいわよ。

切ない別れを歌った『Myra』

『Myra』は、TaniYuukiの音楽的才能と表現力の高さを感じられる楽曲ですね。

🔖 関連記事の要約!Tani Yuukiが語る、「Myra」がTikTokで大ヒットするまでの音楽人生と未来

公開日:2022/04/12

Tani Yuukiが語る、「Myra」がTikTokで大ヒットするまでの音楽人生と未来

✅ 「Myra」のヒット以降、他の楽曲も再生回数を伸ばし、1stアルバム『Memories』も注目を集めている。Tani Yuukiは、多様な音楽に挑戦し、進化し続けるアーティストを目指している。

✅ 音楽活動の目標はドーム公演。SNS発アーティストとして、スターダムを目指していく。

✅ 1stアルバム『Memories』は、これまでのTani Yuukiの音楽活動すべてが詰まった作品であり、ぜひ聴いてほしい。また、ライブにも足を運んでほしい。

さらに読む ⇒ Rolling Stone  Japan(ローリングストーン ジャパン) Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)出典/画像元: https://rollingstonejapan.com/articles/detail/37472/5/1/1

『Myra』は、失恋の痛みがリアルに表現されていて、聴く人の心を深く揺さぶります。

TaniYuukiの楽曲『Myra』は、失恋ソングで、過去の恋愛経験をもとに制作された。曲中の『Myra』は、当時の恋人を表す架空の女の子の名前とのこと。歌詞は、幸せな日々を過ごしていた恋人との別れを経験した主人公の心情を描写している。1番では、恋人との穏やかな日々が描かれているが、主人公は、その日々が当たり前ではなくなり、失ってしまうかもしれないという不安を抱いている様子がわかる。特に、恋人のまつ毛や瞳に焦点を当て、その美しさに魅了され、愛し続けることを誓う一方で、その愛が永遠に続かないかもしれないという不安を表明している。2番では、恋人との過ごす中で、主人公は恋人との関係が深まるにつれ、恋人に対する愛が強くなっている様子が伺える。恋人との未来を想像し、幸せな日々を過ごしたとしても、その全てが嘘ではないかと不安を感じてしまう。サビでは、主人公は恋人への愛を告白しながら、同時に別れへの恐怖と苦しみを露わにする。恋人との記憶が薄れていく中で、再び恋人との笑顔を願い、愛し続ける複雑な感情が表現されている。『Myra』は、失恋の苦しみと、それでも愛し続けたいという複雑な心情を、美しいメロディーと歌詞で表現した楽曲である。TaniYuukiの実体験に基づいた歌詞は、聴く人の心を深く揺さぶる。

うわぁ、切ない!私、失恋した時、めっちゃこの歌聴いちゃったわ。

恋愛の歌って、やっぱいいよね。聞いてて感情移入しちゃうわ。

若い子の恋愛って、こんなに切ないものなのね。

「Myra」の歌詞に込められた切なさ

『Myra』の歌詞は、一見単純なラブソングのようですが、実は複雑な感情が込められているんですね。

🔖 関連記事の要約!Myra」の韻が心地良い、歌詞に隠された悲しい物語を読み解く(歌詞/音楽情報 UtaTen)
Myra」の韻が心地良い、歌詞に隠された悲しい物語を読み解く(歌詞/音楽情報 UtaTen)

✅ 「Myra」は、Tani Yuukiによる恋愛ソングで、長年一緒にいるカップルの、片方の切ない想いを歌っています。

✅ 歌詞は、一見ラブラブな雰囲気で始まりますが、サビで主人公の恋人が嘘をついていることが明らかになり、その後、二人のすれ違いと主人公の苦しい気持ちが描かれます。

✅ 主人公は、恋人がもう自分を愛していないことを感じながらも、過去の思い出を否定したくない、そして、もう疲れたという葛藤を抱えています。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-rp79865/356efce1c70f

『Myra』の歌詞は、主人公の心の葛藤が丁寧に描かれていて、とても深いと感じます。

TaniYuukiの「Myra」は、TikTokで話題沸騰し、ストリーミングランキングでも上位にランクインするなど、大きな注目を集めています。歌詞は、幸せな日々を過ごしているように見える主人公と「Myra」の恋愛模様を描いていますが、実はすでに別れが訪れていることが暗示されています。冒頭の歌詞では、朝起きて横に「Myra」がいるという、幸せな日常が描写されています。主人公は「Myra」を愛し、彼女の瞳に映る世界を見たいと願っています。しかし、サビでは「Mylove」や「crier」、「you’reliar」といった言葉が登場し、二人の関係がすでに破綻していることが明らかになります。主人公は「Myra」への愛を歌いながらも、彼女の言葉や行動に疑問を抱き、別れを予感しています。現実を直視できない主人公の姿は、聴く人の心に切なさを感じさせます。「Myra」という楽曲名は、英語圏で用いられる女性の名前です。歌詞の中に「Mylove」や「crier」、「you’reliar」といった母音で韻を踏んだ言葉が多く登場することで、心地よいリズムを生み出しています。「Myra」は、一見ラブソングのように聞こえる歌詞の中に、切ない別れと心の葛藤を巧みに表現した、TaniYuukiの才能を感じられる楽曲です。

え、まじ?別れてるのに、まだ好きって歌ってるん?切ないわぁ。

歌詞の内容、深いなぁ。恋愛って、複雑やね。

あら、若い子はこんなにも複雑な恋愛をするのね。

「Myra」の歌詞解釈

『Myra』の歌詞は、人によって解釈が異なることが面白いですね。

🔖 関連記事の要約!Myra」の歌詞ってどんな意味?2つの説が有力だった!
Myra」の歌詞ってどんな意味?2つの説が有力だった!

✅ 「Myra」の歌詞は、失恋の歌か彼女が亡くなった歌かの2つの解釈が人気で、それぞれ歌詞の解釈が詳細に説明されています。

✅ 失恋説では、歌詞は恋人との別れを歌っており、過去の幸せな日々や恋人への想いが表現されていますが、もう相手は自分を想っていないという切ない状況が歌われています。

✅ 彼女が亡くなった説では、歌詞は自分の傍らで亡くなった彼女の姿を見ながら、彼女の死を受け入れられない主人公の悲しみと、彼女の嘘に気づいた苦しみを描いています。

さらに読む ⇒TIMESTIMES出典/画像元: https://itsgumu.com/myra_song/

どちらの解釈も、歌詞の内容とTaniYuukiの歌声の表現力によって、説得力がありますね。

TikTokのCMで話題になったTaniYuukiさんの「Myra」の歌詞の意味について、ネット上では様々な解釈がされています。この記事では、その中でも多くの共感を集めている2つの説を紹介しています。1つ目の説は「失恋ソング」説です。歌詞は、別れを告げられた男性が、元恋人のことを忘れられずにいる様子を描いています。特に「愛してるよMyra」「もう気づいてるんだ you’re liar」「僕を残して」などのフレーズが、切ない別れを表現していると考えられています。2つ目の説は「彼女が死んでしまうソング」説です。歌詞は、目の前で愛する人が亡くなってしまった男性の悲しみと、彼女との思い出を大切にしたいという気持ちを描いています。「ぼやけて見えないな crier」や「まだ冷めないで」といったフレーズが、深い悲しみと、死を受け入れられない男性の心情を表していると考えられています。どちらの解釈も、歌詞の切なさや、TaniYuukiさんの歌声の表現力によって、聴く人の心に深く響くものとなっています。

どっちの解釈も分からんけど、めっちゃ泣ける歌やわ。

歌詞って、人それぞれ違う解釈ができるから面白いよね。

あら、若い子はこんなにも深い歌詞を理解できるのね。

愛と感謝の気持ちがあふれる『愛言葉』

TaniYuukiの楽曲は、どれも彼の音楽に対する情熱を感じますね。

🔖 関連記事の要約!Tani Yuuki / 愛言葉
Tani Yuuki / 愛言葉

✅ Tani Yuukiの新曲「最後の魔法」がリリースされ、ミュージックビデオが公開されました。MVは、カップルの過去と現在の対比を描いたドラマ仕立てになっています。

✅ Tani Yuukiの2ndアルバム「多面態」の詳細が解禁され、収録曲とジャケット写真が公開されました。アルバムには、人気曲「もう一度」やライブ定番曲「夢喰」に加えて、TBS「王様のブランチ」のテーマソング「ワ」も収録されています。

✅ 田中あいみが第64回輝く!日本レコード大賞で最優秀新人賞を受賞しました。田中あいみは、大阪ロンリネスを歌唱し、新人賞4組の中から最優秀新人賞に輝きました。

さらに読む ⇒OTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviewsOTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviews出典/画像元: https://ototoy.jp/_/default/p/1535477

「愛言葉」は、TaniYuukiの優しい歌声が際立つ、心を温める楽曲ですね。

TaniYuukiの「愛言葉」は、大切な相手への愛と感謝を歌ったバラードです。歌詞は、出会った日から奇跡を信じられるようになったこと、共に過ごす幸せ、そして未来への希望を描いています。等身大の愛で、背伸びせず、分かり合いたいという切実な思いが歌われています。お互いの存在の大切さを再確認し、これからも共に歩んでいきたいという強い意志が感じられます。未来への期待とともに、愛する人との永遠の絆を誓う、感動的な楽曲です。

え、もう新曲出たん?TaniYuuki、まじで神!

恋愛ソング、いいよね。聞いててキュンキュンするわ。

あら、若い子はこんなにも素敵な愛の歌を歌うのね。

TaniYuukiの楽曲『Myra』は、失恋や別れの切なさ、そして愛し続ける気持ちを描いた、心に響くバラードですね。

🚩 結論!

💡 『Myra』は、TaniYuukiの代表曲の一つであり、数々の音楽賞を受賞しています。

💡 『Myra』の歌詞は、失恋説と彼女が亡くなった説という、2つの解釈が人気です。

💡 TaniYuukiは、今後も様々な楽曲を生み出し、音楽シーンを盛り上げていくことが期待されます。