Academic Box Logo Menu opener

『やわ男とカタ子』:オネエ弁護士と喪女の恋愛物語?役作り&撮影の裏側とは!?

『やわ男とカタ子』:オネエ弁護士と喪女の恋愛物語?役作り&撮影の裏側とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 三浦翔平がオネエ弁護士役を演じる

💡 松井玲奈がこじらせ喪女役を演じる

💡 原作漫画をドラマ化した作品

それでは、ドラマ『やわ男とカタ子』について詳しく見ていきましょう。

『やわ男とカタ子』記者会見:役作りについて

三浦翔平さんと松井玲奈さんの役作りについて、詳しくお伺いしていきましょう。

🔖 関連記事の要約!三浦翔平、二丁目での朝一の撮影にぐったり「獣の集まり(笑)」 松井玲奈は三浦の゛オネエっぷり゛を指摘<やわ男とカタ子>
三浦翔平、二丁目での朝一の撮影にぐったり「獣の集まり(笑)」 松井玲奈は三浦の゛オネエっぷり゛を指摘<やわ男とカタ子>

✅ 三浦翔平と松井玲奈が主演するドラマ「やわ男とカタ子」の記者会見が行われ、役作りや撮影の裏側について語られた。

✅ 三浦は、オネエ役を演じるために実際にオネエの方からヒントを得て役作りを行ったことや、撮影現場では朝から夜まで精力的に撮影が行われていることを明かした。

✅ 松井は、三浦との共演について、彼のユーモアあふれる演技に感心し、撮影現場の和気あいあいとした雰囲気を語った。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1150724/

三浦さんのオネエ役への挑戦、とても興味深いですね。松井さんのコメントからも、撮影現場の雰囲気が伝わってきます。

三浦翔平と松井玲奈が、テレビ東京ドラマプレミア23『やわ男とカタ子』の記者会見に出席しました。三浦翔平は、イケメン弁護士でオネエキャラの「やわ男」役を演じ、妻・桐谷美玲から勧められたことから役を引き受けたことを明かしました。演じる上で難しさを感じた三浦は、友人やYouTuberを参考に役作りをしたと語りました。一方、松井玲奈は、こじらせ喪女の「カタ子」役を演じ、漫画を読んだ際に自身と重なる部分があったとコメントしました。

え、三浦翔平がオネエ役ってマジ!?めっちゃ気になるわ!

そうやね、三浦翔平はイケメンやし、オネエ役がどんな感じになるか楽しみやけん。

あら、若いもんは色々な役をこなすのね。昔は、こんな役はなかったわね。

役柄への没頭と現場の雰囲気

続いて、役柄への没頭と、現場の雰囲気についてお伺いします。

🔖 関連記事の要約!三浦翔平゛毒舌世話焼きのオネエ゛が松井玲奈゛喪女゛をモテ女に変身させるべくプロデュース!
三浦翔平゛毒舌世話焼きのオネエ゛が松井玲奈゛喪女゛をモテ女に変身させるべくプロデュース!

✅ 三浦翔平主演、松井玲奈ヒロインのドラマ「やわ男とカタ子」が8月7日より放送開始。

✅ ハイスペック美形オネエの「やわ男」小柳(三浦)が、こじらせ喪女の「カタ子」藤子(松井)をモテ女に変身させるべくプロデュースする恋愛コメディ。

✅ 第1話では、合コンで出会った小柳が、恋愛経験ゼロで自信のない藤子を、毒舌ながらも愛情のある指導で変えようとする様子が描かれる。

さらに読む ⇒TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!出典/画像元: https://plus.tver.jp/news/143420/detail/

三浦さんの役への入り込み方はすごいですね。松井さんのコメントからも、撮影現場の賑やかさが伝わってきます。

三浦翔平は、役柄の影響で無意識にオネエ口調になってしまったり、小指を立てたりするなど、役になりきっている様子を明かしました。松井玲奈は、三浦翔平の演技に驚いたと語り、現場での笑いが絶えないとコメントしました。また、自身の演技については、コメディタッチとシリアスのバランスを取りながら演じていると語りました。

え、マジで!?役になりきってオネエ口調とか、めっちゃ面白いじゃん!

現場が和気あいあいってのはいいね。きっと面白いドラマになるんじゃないかな。

あら、若いもんは、役作りも本格的になったのね。昔は、こんなことはなかったわよ。

『やわ男とカタ子』:原作漫画とドラマのテーマ

続いて、原作漫画とドラマのテーマについてお伺いします。

🔖 関連記事の要約!三浦翔平がイケメンオネエに!「やわ男とカタ子」ドラマ化決定 ヒロインに松井玲奈
三浦翔平がイケメンオネエに!「やわ男とカタ子」ドラマ化決定 ヒロインに松井玲奈

✅ 三浦翔平主演、松井玲奈ヒロインのドラマ「やわ男とカタ子」が8月7日からテレビ東京で放送開始。

✅ 原作は長田亜弓による同名漫画で、ハイスペック美形オネエの゛やわ男゛と、こじらせ喪女の゛カタ子゛の恋愛模様を描いている。

✅ 三浦は、自分の性に悩みを持つイケメン弁護士役を、松井は、自己肯定感ゼロの迷える喪女役を演じ、2人の関係を通してそれぞれが成長していく様子が描かれる。

さらに読む ⇒シネマトゥデイシネマトゥデイ出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0137818

原作漫画もドラマも、現代女性の生きづらさや、自己肯定感の低さといったテーマを扱っているんですね。

『やわ男とカタ子』は、長田亜弓の人気漫画を原作としたドラマで、ハイスペック美形オネエの゛やわ男゛と、こじらせ喪女の゛カタ子゛の恋愛コメディー。主演は三浦翔平と松井玲奈。三浦は、イケメン弁護士でありながら、オネエ気質を持つ小柳睦夫を演じ、松井は、容姿にコンプレックスを持ち、自己肯定力ゼロの片桐藤子を演じる。藤子は、小柳の提案を受け、戸惑いながらも変わろうと決意し、2人は共にさまざまな問題を乗り越えていく。このドラマは、自分自身を諦め、呪いをかけてしまった現代の女性たちに向けて、明日から頑張ろうと思えるようなメッセージを届けたいという思いが込められている。

え、漫画原作なの!?めっちゃ気になる!ドラマも漫画みたいに面白いんかな?

現代女性の生きづらさとか、わかるわかる。俺も共感する部分あるわ。

あら、若いもんは、漫画も読むのね。昔は、ドラマの方が人気だったわよ。

ドラマの詳細:放送情報とスタッフ

続いて、ドラマの詳細についてお伺いします。

🔖 関連記事の要約!三浦翔平主演『やわ男とカタ子』 個性豊かなキャラクターを演じる出演者が決定 – Sirabee

公開日:2023/07/24

三浦翔平主演『やわ男とカタ子』 個性豊かなキャラクターを演じる出演者が決定 – Sirabee

✅ 「やわ男とカタ子」は、ハイスペックイケメンオネエと自己肯定感ゼロの゛こじらせ喪女゛の恋愛コメディドラマで、三浦翔平と松井玲奈が主演を務めます。

✅ 本作には谷まりあ、筧美和子、落合モトキ、皆川猿時といった個性豊かなキャラクターを演じる俳優陣が出演し、それぞれのキャラクターがドラマに彩りを添えています。

✅ 谷まりあは、明るくキラキラしているように見える藤子の友達・加藤久美役を演じ、筧美和子は藤子の喪女仲間・小野きよ香役を演じ、落合モトキは小柳の友達・澤勇気役を演じ、皆川猿時は「ママ」と呼ばれるバーの店長役を演じています。

さらに読む ⇒SirabeeSirabee出典/画像元: https://sirabee.com/2023/07/25/20163122348/

豪華なキャスト陣ですね。個性豊かなキャラクターたちがどのようにドラマを盛り上げてくれるのか楽しみです。

テレビ東京系で8月7日より放送開始されるドラマ「やわ男とカタ子」は、FEELYOUNG連載中の長田亜弓による同名マンガを原作とした恋愛コメディ。イケメン弁護士のオネエ、小柳睦夫と容姿にコンプレックスを持つ片桐藤子の関係を描いている。主演は三浦翔平と松井玲奈。三浦は小柳の複雑な心情を丁寧に演じたいと意気込み、松井は藤子の変化を表現したいと語っている。脚本は阿相クミコ、青塚美穂、阿部沙耶佳が担当。監督は瀬野尾一、上田迅、頃安祐良が務める。毎週月曜23時6分放送。

え、谷まりあとか筧美和子も出てんの!?めっちゃ豪華やん!

皆川猿時とか、渋い俳優さんも出てるんやね。楽しみやけん。

あら、若いもんは、色々な俳優が出てるドラマが好きなのね。昔は、こんなドラマはなかったわよ。

『やわ男とカタ子』:二人の俳優の想いとドラマの見どころ

最後に、二人の俳優さんの想いと、ドラマの見どころについてお伺いします。

🔖 関連記事の要約!三浦翔平×松井玲奈「やわ男とカタ子」がドラマ化 こじらせた大人たちのリハビリ恋愛コメディ : 映画ニュース
三浦翔平×松井玲奈「やわ男とカタ子」がドラマ化 こじらせた大人たちのリハビリ恋愛コメディ : 映画ニュース

✅ 「やわ男とカタ子」は、こじらせ喪女の藤子(松井玲奈)と、ハイスペック美形のオネエキャラ弁護士の小柳(三浦翔平)の恋愛コメディドラマです。

✅ 藤子は合コンで出会った小柳に、モテ女へのプロデュース計画を仕掛けられ、彼の指導を通して徐々に変わっていきます。

✅ 三浦翔平は難しい役柄に意気込み、松井玲奈は藤子の不器用さを精一杯演じたいと語っています。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/news/20230705/2/

三浦さんの役への熱い想いと、松井さんの演技への挑戦、とても伝わってきます。オネエの゛やわ男゛と、自信のない゛カタ子゛の恋愛模様が楽しみです。

三浦翔平と松井玲奈が主演を務めるドラマ『やわ男とカタ子』の記者会見が行われ、役作りや作品への想いが語られました。三浦は、オネエ役を演じることに妻・桐谷美玲さんの反応を気にしており、役作りに励む中で小柳役への影響を感じていると明かしました。一方、松井は原作の魅力に惹かれ、コミカルな要素とシリアスな要素のバランスに苦労しながら演じているとのことです。ドラマは、ハイスペックなオネエの゛やわ男゛小柳と、自信のない゛カタ子゛藤子の恋愛模様を描いたコメディ作品となっています。三浦演じる小柳の毒舌ながらも愛情深い指導によって、藤子がどのように成長していくのかが見どころです。

え、めっちゃ気になる!三浦翔平のオネエ役と、松井玲奈の演技、絶対見に行くわ!

三浦翔平って、奥さんと一緒にドラマの話とかするんかな?

あら、若いもんは、恋愛ドラマが好きなのね。昔は、もっと深いドラマが多かったわよ。

本日は、ドラマ『やわ男とカタ子』について詳しくご紹介しました。

🚩 結論!

💡 三浦翔平と松井玲奈が主演

💡 オネエ弁護士と喪女の恋愛コメディ

💡 原作漫画をドラマ化