Academic Box Logo Menu opener

『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』は、一体どんなドラマ?感動の最終章とは!?

『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』は、一体どんなドラマ?感動の最終章とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 視覚障害を持つ女子高生とヤンキーのラブストーリー

💡 障害者と健常者の関係性や恋愛について考えるきっかけになる

💡 杉咲花さんと杉野遥亮さんの演技力も見どころ

それでは、ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』について詳しく見ていきましょう。

恋するヤンキーと白杖ガール:出会いと成長

このドラマは、視覚障害を持つ女子高生とヤンキーという、対照的な2人の恋愛を描いています。

🔖 関連記事の要約!ユキコ(杉咲花)の初恋相手登場、焦る森生(杉野遥亮)に待っていたのは…『恋です!』第8話あらすじ&場面写真公開
ユキコ(杉咲花)の初恋相手登場、焦る森生(杉野遥亮)に待っていたのは…『恋です!』第8話あらすじ&場面写真公開

✅ 杉咲花主演のドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」の第8話では、ユキコが初恋相手の緋山と再会し、森生は緋山へのライバル心を抱く。

✅ 緋山は就職支援の講師として盲学校にやってきて、周囲の女性たちを魅了する一方、ユキコは茜が出店するクリスマスマーケットを手伝うことに。

✅ 森生は緋山との張り合いに敗れ、緋山のハイスペックぶりと人間としての魅力に圧倒される。

さらに読む ⇒TV LIFE webTV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/drama/433899

初恋相手との再会は、ユキコだけでなく、森生にも大きな影響を与えましたね。

『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』は、弱視の女子高生・赤座ユキコ(杉咲花)と最怖ヤンキー・黒川森生(杉野遥亮)のラブコメディー。原作はWEB漫画『ヤンキー君と白杖ガール』(著:うおやま)で、目の不自由な人の描写がリアルと話題となっている。ユキコは白杖を使って生活しており、森生との出会いをきっかけに、お互いの心の距離を縮めていく。ユキコの家族には、姉のイズミ(奈緒)、父の誠二(岸谷五朗)がおり、森生にはライバルヤンキーの獅子王(鈴木伸之)、ヤンキー仲間の花男(戸塚純貴)、草介(堀夏喜)などが登場する。ドラマオリジナルキャラクターとして、森生の同級生で森生に片思い中のハチ子(生見愛瑠)、喫茶店の店主・茜(ファーストサマーウイカ)、ユキコの同級生の空(田辺桃子)、陽太(細田佳央太)、しずく(川面千晶)などが登場。その他、ハンバーガー店の店長(古川雄大)や副店長(吉住)、フロア担当の紺野(大友花恋)なども登場する。ドラマは、ユキコと森生が互いに惹かれ合いながらも、それぞれの事情を抱えながら成長していく姿を描いている。杉咲花は、ユキコのピュアで素直な性格と、恋に臆病になる姿を見事に演じている。杉野遥亮は、森生の真っ直ぐで不器用な魅力を表現している。ドラマオリジナルキャラクターも加わり、原作の世界観がより一層広がっている。

え、ちょ、まって、めっちゃ気になるやん!

なるほどね、つまり、ヤンキーと白杖ガールが恋に落ちるって話か。

あら、若い子の恋って、いいですねぇ。

撮影クランクアップ:キャストからのメッセージ

クランクアップおめでとうございます。

🔖 関連記事の要約!恋です!」杉咲花&杉野遥亮が涙のクランクアップ
恋です!」杉咲花&杉野遥亮が涙のクランクアップ

✅ ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」がクランクアップし、杉咲花、杉野遥亮らキャストが撮影を終えた。

✅ 杉咲花は、撮影中、自分の想像以上に心が動く瞬間が何度もあったと語り、ドラマを楽しみにしてくださった方々が本当にたくさんいて、奇跡のようなことが起きたのはスタッフの皆さんのおかげだと感謝の言葉を述べた。

✅ 杉野遥亮は、初めてこんなに大きな役をいただけて、挑戦したいと勝手に皆さんの胸を借りさせていただきましたと感謝の思いを伝えた。

さらに読む ⇒TVガイドWebTVガイドWeb出典/画像元: https://www.tvguide.or.jp/news/news-1269249/

キャストの皆さんのコメント、感動しました。

日本テレビ系水曜ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」がクランクアップし、撮影現場の写真とキャストコメントが公開されました。杉咲花、杉野遥亮、岸谷五朗、奈緒、鈴木伸之らキャスト陣は、それぞれ撮影を終え、作品への感謝の思いを語りました。杉咲は、撮影中の緊張感や心の動き、スタッフへの感謝を述べ、奈緒は作品に支えられた3か月だったとコメント。岸谷は「まさに今の時期に必要だった作品」と作品への想いを語りました。鈴木は、視聴者としても作品を愛しており、獅子王という役が愛されるキャラクターになったと確信しています。杉野は、スタッフへの感謝と、役者としての成長を感じたことを表明しました。

うわぁ、まじか。めっちゃいい話やん。

撮影お疲れさまでした。

あら、若いっていいわね。

最終章:それぞれの未来へ

最終章では、ユキコと森生はそれぞれの未来に向けて歩き出すようです。

🔖 関連記事の要約!獅子王の゛告白゛に対する森生の返答に「1億満点」など絶賛の声殺到、杉野遥亮にも賞賛多数…「恋です!」最終話

公開日:2021/12/16

獅子王の゛告白゛に対する森生の返答に「1億満点」など絶賛の声殺到、杉野遥亮にも賞賛多数…「恋です!」最終話

✅ 最終回では、森生とユキコは1年ぶりに再会し、お互い新たな夢に向かって進んでいくことを決意します。森生はキッチンカーで店を開き、ユキコと一緒に働くことを提案し、ユキコもそれを受け入れました。

✅ 一方、獅子王は森生への想いを告白しますが、森生はユキコへの愛を貫き、感謝の言葉で応えます。

✅ 視聴者からは、森生とユキコの再会、そして獅子王の告白に対する感動の声が多く寄せられました。特に、森生の返答は杉野遥亮さんのアイデアだったことが明らかになり、彼の演技力と人間性に対する称賛の声も多数あがっています。

さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2021/12/16/76340.html

最終回は、ユキコと森生がそれぞれの夢に向かって進む姿が描かれていました。

「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」最終回となる第10話は、12月15日22時に放送予定です。ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール」最終回は、ユキコと森生が別れて1年が経ち、仲間の結婚パーティで再会する。森生はユキコと別れた本当の理由が、森生の仕事を応援するためだったことを知り、無職の現状に心を痛める。一方、ユキコは盲学校を卒業し、食品関係の会社で事務の仕事を始めていた。パーティーでユキコの手作りケーキを食べた森生は、彼女の笑顔に心を奪われ、翌日、ユキコが出勤する姿を見守る。偶然、ユキコと同じ場所にいた森生は、茶尾の行動により、ユキコと再会する。森生はユキコに自分の夢が決まったときに連絡すると告げ、別れる。その後、獅子男が病気になり、イズミが看病する。森生が訪ねてきた際、獅子男は森生への想いを告白し、イズミに「一緒にいたい」と伝える。イズミも「私も獅子王さんと一緒にいたい」と答え、二人は抱き合う。ユキコは調理師になりたいという夢に悩み、森生は自分の夢についてユキコの父・誠二に相談する。誠二はユキコに、人は誰かの力を借りてできることが増えることがあると語りかける。最終的に、ユキコは調理師の夢を諦めず、森生も自分の夢に向かって歩き出す。2人の未来は、それぞれの夢に向かって進んでいくという、希望に満ちた結末を迎える。

ちょ、なんか泣けるやん。

感動しましたね。

あら、最後はやっぱりハッピーエンドでよかったわ。

視聴者の声:賛否両論の結末

視聴者の間では、最終回に対する賛否両論があるようです。

🔖 関連記事の要約!杉咲花、『ヤンキー君と白杖ガール』実写化で日テレ系ドラマ初主演!「勇気づけられるような作品に」
杉咲花、『ヤンキー君と白杖ガール』実写化で日テレ系ドラマ初主演!「勇気づけられるような作品に」

✅ 杉咲花が、日本テレビ系ドラマ初主演で「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」に出演。

✅ 原作は、WEB連載で累計2000万PVを突破した漫画「ヤンキー君と白杖ガール」。

✅ 盲学校の生徒役の杉咲花と、不良少年役の杉野遥亮が、お互いを理解し惹かれ合う新世代ラブコメディー。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1041464/

賛否両論あるのは、それだけ視聴者の心を掴む作品だったということですね。

『ヤンキー君と白杖ガール』は、視覚障害を持つ女子高生・ユキコとヤンキー・モリオの恋愛を描いたドラマです。視聴者からは、キャスティングの素晴らしさやストーリーの自然な描写、視覚障害者に対する理解を深められたという声が多く寄せられました。特に、杉咲花さんの演技力や杉野遥亮さんの不器用なキャラクターが好評を得ています。一方で、ラストの展開について、唐突でモリオの人生に対する影響が大きすぎるなど、疑問や不満を持つ視聴者もいました。全体的には、障害者と健常者の恋愛を通して、人々の繋がりや心の温かさを描いた作品として評価されています。視聴者からは、今後の2人の展開やスペシャルドラマへの期待も寄せられています。

まじ?なんか賛否両論とかあるんや。

まぁ、人それぞれ感じ方は違うからね。

あら、若い者は難しいことを考えるのね。

別れと決断:それぞれの道へ

最終章に向け、ユキコと森生はそれぞれ決断を迫られます。

🔖 関連記事の要約!恋です!』第9話 ユキコと森生の前に現れた゛別々の道゛ 決断を迫られた2人の選択とは
恋です!』第9話 ユキコと森生の前に現れた゛別々の道゛ 決断を迫られた2人の選択とは

✅ ユキコと森生は、森生のケガをきっかけに、お互いの歩調を合わせることの難しさや、自立への道のりを改めて実感します。

✅ ユキコは就職活動で希望の会社から声がかかりますが、森生は鹿児島への転勤が決まり、2人の未来に大きな変化が訪れます。

✅ ユキコは森生の人生を邪魔したくないと葛藤し、森生は緋山の存在を前に自信を失い、それぞれが進むべき道を決断することを迫られます。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/97428/1

2人の別れと決断は、切なくも、それぞれが成長する姿を感じさせられました。

第9話「バイバイ黒川」では、森生が駅のホームから転落し、ユキコは病院に駆けつけます。森生は怪我で入院しますが、退院後も松葉杖を使うため、ユキコとの歩調が合わなくなり、自信を失います。一方、ユキコは就職支援で飲食関係の会社から興味を示される連絡を受けます。森生にも獅子王から正社員のチャンスが訪れますが、赴任先は鹿児島。ユキコと森生は別々の道を選ぶ決断を迫られ、それぞれの未来に悩む展開となります。視覚障害者に関する豆知識として、ホームからの転落事故は年間約3000件前後発生し、そのうち2~3%が視覚障害者であること、ホームドアのない駅が多いことから、転落事故を防ぐために注意喚起が行われています。

え、ちょ、別れちゃうの?

人生って、なかなかうまくいかないもんね。

あら、若いって、色々あるのね。

このように、『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』は、障害者と健常者の恋愛を通して、お互いを理解し、成長していく姿を描いた作品でした。

🚩 結論!

💡 視覚障害を持つ女子高生とヤンキーの恋愛を通して、社会における障害者に対する理解を深めた

💡 キャストの演技力、特に杉咲花さんと杉野遥亮さんの演技は必見

💡 最終章では、2人の未来はそれぞれ違う道へと進むことになった