Academic Box Logo Menu opener

『魔法のリノベ』は、波瑠と間宮祥太朗の共演で話題!夫婦のすれ違いをリノベーションで解決!?夫婦のすれ違いがリノベーションで修復される模様とは!?

『魔法のリノベ』は、波瑠と間宮祥太朗の共演で話題!夫婦のすれ違いをリノベーションで解決!?夫婦のすれ違いがリノベーションで修復される模様とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 『魔法のリノベ』は、住宅リノベーションを通して依頼人の悩みを解決していくドラマ

💡 波瑠演じる小梅と間宮祥太朗演じる玄之介がタッグを組み、個性的なリノベーション提案で依頼人を救っていく

💡 夫婦間におけるすれ違いをテーマに、リノベーションを通して夫婦のあり方を見つめ直していく

それでは、ドラマ『魔法のリノベ』の内容について詳しく見ていきましょう。

転職と最初の依頼

第1話では、小梅と玄之介は、古い家を大切にする妻と、新居への思い入れが強い夫の、相反する要望を叶えるリノベーションに挑戦しましたね。

🔖 関連記事の要約!間宮祥太朗コメント到着】「魔法のリノベ」今夜2話放送! 40代夫婦の寝室リノベで、玄之介が特技の゛詫び゛を発揮!?

公開日:2022/11/29

間宮祥太朗コメント到着】「魔法のリノベ」今夜2話放送! 40代夫婦の寝室リノベで、玄之介が特技の゛詫び゛を発揮!?

✅ 「魔法のリノベ」は、住宅リノベーションを通して依頼人の悩みを解決していくドラマで、波瑠演じる営業成績抜群の小梅と、間宮祥太朗演じる営業成績0点のバツ2シングルファザー玄之介がタッグを組み、個性的なリノベーション提案で依頼人を救っていく。

✅ 第2話では、小梅が玄之介を一人前の営業に育て上げるべく、寝室のリノベーションを依頼してきた河内夫妻の自宅を訪れる。小梅は、夫妻が隠している本音を察知し、玄之介は過去の恋愛に振り回される小梅をフォローする。

✅ 夫婦間におけるすれ違いをテーマに、小梅と玄之介がそれぞれの経験を通して夫婦のあり方を見つめ直していく様子が描かれる。

さらに読む ⇒TVステーション - TVステーション公式サイトTVステーション - TVステーション公式サイト出典/画像元: https://tvstation.jp/%E3%80%90%E9%96%93%E5%AE%AE%E7%A5%A5%E5%A4%AA%E6%9C%97%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E5%88%B0%E7%9D%80%E3%80%91%E3%80%8C%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%8E%E3%83%99%E3%80%8D%E4%BB%8A/

小梅と玄之介の過去が明かされ、今後の展開が楽しみですね。

『魔法のリノベ』は、星崎真紀の同名漫画を原作とした住宅リノベーションのお仕事ドラマで、波瑠さん、間宮祥太朗さん、金子大地さん、吉野北人さん、遠藤憲一さんらが出演しています。物語の舞台となるのは、家族経営のリフォーム会社『まるふく工務店』です。主人公の小梅(波瑠)は、大手リフォーム会社からまるふく工務店に転職し、そこで繰り広げられるストーリーが描かれます。第1話では、小梅と玄之介(間宮祥太朗)は、古い家を大切にする妻と、新居への思い入れが強い夫の、相反する要望を叶えるリノベーションに挑戦します。小梅の元同僚・久保寺(金子大地)との競合を制し、夫婦の理想を形にすることで、顧客からの信頼を獲得します。そして、2人はそれぞれ過去の恋愛の傷を抱えていることを明かし、互いに理解を深めます。

え、めっちゃ面白そうやん!早く見たいわ!

なるほどね、なかなかよか話やないか。

あら、若いもんの恋愛話ね。懐かしいわ。

夫婦の絆を育むリノベーション

第2話では、寝室のリノベーションを依頼された河内夫妻の、夫婦間でうまく伝えられない悩みが浮き彫りになりました。

🔖 関連記事の要約!魔法のリノベ~第2話の解説~

公開日:2022/08/31

魔法のリノベ~第2話の解説~

✅ 小梅と玄之介は、過去の傷を共有することで距離を縮め、営業コンビとして成長していく。

✅ 小梅は元カレの久保寺との複雑な関係に翻弄されながらも、玄之介と共に顧客との契約を獲得する。

✅ 玄之介の謝罪力と小梅の提案力によって、顧客とのトラブルを解決し、新たなリノベーションの形を提案する。

さらに読む ⇒【底地・借地の専門】株式会社アバンダンス【底地・借地の専門】株式会社アバンダンス出典/画像元: https://abundance-life.com/blog/2022/08/28/%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%8E%E3%83%99%EF%BD%9E%E7%AC%AC2%E8%A9%B1%E3%81%AE%E8%A7%A3%E8%AA%AC%EF%BD%9E/

小梅と玄之介の絆が深まっていく様子が感動的でしたね。

第2話では、寝室のリノベーションを依頼された河内夫妻の、夫婦間でうまく伝えられない悩みが浮き彫りになります。小梅は、妻・千聖(水野美紀)の別室希望を聞き出し、夫・享明(野間口徹)の気持ちに寄り添うプランを提案。夫婦の絆を育むリノベーションを実現します。

夫婦のすれ違いって、ほんまに難しいよね。

リノベーションで解決するって、なんかロマンチックやね。

あら、若いもんは夫婦のすれ違いとかあるのかしら?

価値観の衝突と過去のトラウマ

第3話では、夫婦の価値観の違いからリノベーションが難航する加藤夫婦が登場しました。

🔖 関連記事の要約!無料漫画】新婚早々大ピンチ!?弱気な玄之介と強気な小梅の凸凹コンビが若夫婦の危機をリノベーションで救う?『魔法のリノベ 』(1)

公開日:2023/11/07

無料漫画】新婚早々大ピンチ!?弱気な玄之介と強気な小梅の凸凹コンビが若夫婦の危機をリノベーションで救う?『魔法のリノベ 』(1)

✅ 「魔法のリノベ」は、男ばかりの家族経営のまるふく工務店に、大手工務店勤務の小梅が入社するところから始まる漫画です。

✅ 小梅は、女性に甘く弱気な長男・玄之介や、頑固で厳格な父・圭一郎など、個性的な家族と出会い、リノベーションを通して成長していく物語です。

✅ 記事では、リノベーションの意味や、まるふく工務店の家族構成、小梅の入社背景などが紹介されています。

さらに読む ⇒ふたまん+ | 芸能ニュース感覚で、軽く読めるポップカルチャー記事を。ふたまん+ | 芸能ニュース感覚で、軽く読めるポップカルチャー記事を。出典/画像元: https://futaman.futabanet.jp/articles/-/125208

玄之介の過去のトラウマが明かされ、彼の成長を感じました。

第3話では、夫婦の価値観の違いからリノベーションが難航する加藤夫婦が登場。小梅は、彼らの複雑な事情を理解し、妥協点を見出すための提案をしていきます。一方、玄之介は、過去のトラウマと向き合い、新たな一歩を踏み出そうとする姿を見せます。

え、トラウマとか重いわ!

リノベーションって、夫婦の絆を深めるのに役立つんやね!

あら、若いもんはトラウマとか抱えてるのかしら?

リノベーションを通して成長する登場人物たち

第4話では、玄之介と小梅の関係が大きく進展しましたね。

🔖 関連記事の要約!魔法のリノベ』玄之介&小梅、思いを告白 「キュンが止まらん」「ドキドキ」の声
魔法のリノベ』玄之介&小梅、思いを告白 「キュンが止まらん」「ドキドキ」の声

✅ 玄之介は小梅との出会いをきっかけに人生が変わったと語り、小梅も同様に玄之介との出会いを喜び、互いに感謝の気持ちを表明します。

✅ 玄之介は小梅に「始めてみますか?」と告白し、小梅はそれを受け入れ、2人は手をつなぎます。

✅ 視聴者は、玄之介と小梅の慎重で大人な恋愛模様に感動し、その告白シーンを絶賛する声が多数寄せられました。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/113754/1

玄之介と小梅の告白シーンは感動的でしたね。

『魔法のリノベ』は、リノベーションを通して、登場人物たちが自分自身や周囲の人々との関係を見つめ直し、成長していく姿を描いた、温かいヒューマンドラマです。小梅と玄之介は、個性的な依頼人たちと出会い、リノベーションを通して彼らの悩みを解決していきます。それぞれの依頼の裏には、家族の確執や過去のトラウマ、人生の岐路など、さまざまな人生ドラマが隠されています。

ええー!めっちゃキュンキュンしたわ!

二人とも大人な恋愛で、素敵やね!

あら、若いもんは告白とかするのかしら?

帰郷と未来への希望

第9話では、玄之介が「一休食堂」のリノベを進めることを決意する一方で、蔵之介が過去の地上げ事件について告白しました。

🔖 関連記事の要約!波瑠゛小梅゛、間宮祥太朗゛玄之介゛に別れを告げた真意に「脅された?」「まるふくを守るためなんだよね」の声…「魔法のリノベ」9話

公開日:2022/09/13

波瑠゛小梅゛、間宮祥太朗゛玄之介゛に別れを告げた真意に「脅された?」「まるふくを守るためなんだよね」の声…「魔法のリノベ」9話

✅ 第9話では、玄之介が「一休食堂」のリノベを進めることを決意する一方で、蔵之介は過去の地上げ事件について告白しました。蔵之介は、有川とバディを組んで山地に集合住宅を作るプロジェクトを進めていましたが、先代店主だけが土地を売ることを拒否したため、エスカレートした地上げの手法が原因で先代店主が命を落としてしまったことを明かしました。

✅ 蔵之介の告白に、視聴者からは「地上げのやり方がエスカレートして、食堂の先代店主の居眠り運転を招いた訳か」「今日の「魔法のリノベ」辛すぎる…」「思ったより重い過去だった…」などの声が上がりました。一方で、有川に対する声も多数あり、「重い過去にしても有川部長が円卓の部下団使って計画実現させようとする復讐心?ヤバくないか」「過去に辛いことがあったのは同情するが、でも、人を不幸にする行動はどうかと思うんだよ」「このドラマのいちぼん大きなテーマはたぶん有川部長のリノベだわ」など、様々な意見が飛び交いました。

✅ 小梅は、玄之介が「一休食堂」のリノベを進めようとすることに対し、「甘すぎる」と一喝し、まるふくを辞めると宣言しました。この展開に視聴者は驚き、「自慢の会社だって言ってたのにそんな簡単に辞めるわけないじゃん」「小梅、有川になんらか脅されたんか?」「きっとまるふくを守るためなんだよね」などの反応を見せ、小梅の行動の真意について様々な憶測が飛び交っています。

さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2022/09/13/80831.html

蔵之介の過去が明らかになり、ドラマの重みがさらに増しましたね。

『魔法のリノベ』最終回では、小梅がグローバルステラを辞め、まるふく工務店に戻ってくるまでの物語が描かれました。小梅は、有川からの脅迫によってグローバルステラに復帰しますが、まるふく工務店のメンバーは小梅の真実に気づき、彼女を救うために奔走します。最終的に、蔵之介の告白と玄之介の熱い思いが小梅の心を動かします。小梅はまるふく工務店に戻り、そこで働くことを決意するのです。最終回は、小梅と玄之介の未来、そしてまるふく工務店のメンバーの成長を描いた感動的なストーリーとなっています。視聴率は、最終回で11.9%を記録し、ドラマ全体を通して高い人気を獲得しました。エンディングでは、小梅と玄之介の未来が暗示され、まるふく工務店の活躍が期待される場面で締めくくられました。

ええー!地上げ事件とかマジ?

なんか、重い話やね…

あら、若いもんは地上げ事件とかあるのかしら?

『魔法のリノベ』は、リノベーションを通して、登場人物たちの成長と絆を描いた感動的なドラマでした。

🚩 結論!

💡 夫婦のすれ違いや過去のトラウマなど、様々な問題を抱える登場人物たちが、リノベーションを通して成長していく

💡 小梅と玄之介の恋愛模様も、ドラマの見どころの一つ

💡 リノベーションを通じて、夫婦や家族の絆を育むことの大切さを教えてくれるドラマ