Academic Box Logo Menu opener

『シッコウ!!~犬と私と執行官~』は、どんなドラマ?執行官と犬の物語とは!?

『シッコウ!!~犬と私と執行官~』は、どんなドラマ?執行官と犬の物語とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 執行官の仕事を通して、人々の「リスタート」を描いたドラマ

💡 犬に好かれる能力を持つ主人公とベテラン執行官の物語

💡 原作は、執行官の経験に基づいたノンフィクション作品

それでは、ドラマの内容を詳しく見ていきましょう。

執行官物語をドラマ化!犬に好かれる能力を持つ主人公とベテラン執行官の物語

このドラマは、執行という特殊な仕事の現場を通して、様々な人間模様を描いています。

🔖 関連記事の要約!伊藤沙莉主演『シッコウ!!~犬と私と執行官~』追加キャストに笠松将、ファーストサマーウイカ、勝村政信ら
伊藤沙莉主演『シッコウ!!~犬と私と執行官~』追加キャストに笠松将、ファーストサマーウイカ、勝村政信ら

✅ 「シッコウ!!~犬と私と執行官~」は、執行官という仕事を通して、人々の「リスタート」を描いたドラマです。

✅ 主人公の吉野ひかりは、執行補助者として、さまざまな事件や人々に関わっていく中で、彼らの再生を目の当たりにします。

✅ 個性豊かな執行官や、ひかりを取り巻く人々の物語が、ドラマを盛り上げます。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/127639/1

実際に執行官の方の経験に基づいているということで、リアリティを感じますね。

「シッコウ!!~犬と私と執行官~」は、2023年7月4日から放送開始されたテレビ朝日系火曜9時ドラマです。原作は、小川潤平氏によるノンフィクション作品「執行官物語」で、著者の6年間の執行官経験を基にした実録エピソードを52話収録しています。ドラマは、原作を基に、犬に好かれる能力を持つ主人公・吉野ひかり(伊藤沙莉)が、ベテラン執行官・小原樹(織田裕二)と出会い、様々な事件に巻き込まれていく姿を描いています。

え、まじ!?なんかおもろそうやん!

おー、執行官ってなんかかっこいいよね!

あら、執行官って言うんか?うちも若い頃は、執行官って呼んでたわよ。

豪華キャスト陣と個性的なキャラクターたち

個性豊かなキャラクターたちがドラマを盛り上げていますね。

🔖 関連記事の要約!伊藤沙莉゛ひかり゛&織田裕二゛小原゛、総勢20名の任侠集団と仁義なき戦い!?
伊藤沙莉゛ひかり゛&織田裕二゛小原゛、総勢20名の任侠集団と仁義なき戦い!?

✅ 『シッコウ!!~犬と私と執行官~』第7話では、吉野ひかり(伊藤沙莉)が、執行官の小原樹(織田裕二)に告白しようとするも、元上司の上野原美鶴(板谷由夏)に邪魔され、告白は果たせませんでした。

✅ 一方、タンタンファイナンスの土山次郎(波岡一喜)が債務者から金を回収しようと執拗に迫り、ひかりと小原は、土山の暴走を止めるために奮闘します。

✅ また、栗橋祐介(中島健人)は、ひかりへの想いを募らせ、ついにキスをする決意をします。しかし、ひかりの反応は…!?

さらに読む ⇒TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!出典/画像元: https://plus.tver.jp/news/144354/detail/

それぞれのキャラクターの背景や人間関係が複雑に絡み合っていて、目が離せません。

キャストには、伊藤沙莉さん、織田裕二さん、中島健人さんなど豪華俳優陣が名を連ねています。執行官室の室長・日野純二(勝村政信)、執行官の渋川万亀夫(渡辺いっけい)、間々田稔(菅原大吉)など、個性的なキャラクターが揃っています。ドラマでは、原作のエピソードを基に、オリジナルストーリーも展開される予定です。ひかりと小原がどのように事件を解決していくのか、そして、ひかりの犬に対する愛情がどのように描かれていくのか、注目が集まっています。

え、まじ!?めっちゃ豪華やん!

おー、イケメンも出てるし、これは見とかないと損だよ!

あら、あんなイケメンも出てるんや。時代やなぁ…

執行官と犬と、人生のリスタート

ドラマでは、執行官たちの仕事を通して、人生のドラマが展開されていきます。

🔖 関連記事の要約!フォーカス:織田裕二 ドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」小原樹役 背広姿で新たな挑戦

公開日:2023/07/05

フォーカス:織田裕二 ドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」小原樹役 背広姿で新たな挑戦

✅ 織田裕二さんは、ドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」で、執行官役の小原樹を演じます。

✅ 小原樹は、背広姿で仕事に臨むものの、双眼鏡で住人を監視したり、郵便受けをのぞいたりするなど、不審な行動をとります。

✅ ドラマの中で、小原樹と同じアパートに越してきた吉野ひかり(伊藤沙莉)は、彼の行動に不安を感じます。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20230704/dde/012/200/018000c

執行官という仕事の特殊性と、犬との触れ合いが、ドラマに深みを与えていますね。

ドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」は、執行補助者になった吉野ひかり(伊藤沙莉)が、執行官の小原樹(織田裕二)とバディを組み、様々な事件や人々に関わっていく中で、人生のリスタートを目撃していくというストーリーです。ドラマには多くの犬が登場し、執行官という職業を通して、人生のドラマが展開されていく様子が描かれるとのことです。

え、まじ!?犬も出るんか!

おー、犬好きにはたまらんドラマだな!

あら、犬が出てくるんか?うちも犬好きなんよ。

第2話:犬が苦手な小原と、ひかりの優しさが光る執行

第2話では、犬が苦手な小原と、ひかりの優しさが光る執行の様子が描かれています。

🔖 関連記事の要約!伊藤沙莉&織田裕二゛迷コンビ゛が本格始動「シッコウ!!」第2話

公開日:2023/07/11

伊藤沙莉&織田裕二゛迷コンビ゛が本格始動「シッコウ!!」第2話

✅ 「シッコウ!!~犬と私と執行官~」第2話では、主人公・吉野ひかりが執行官の仕事を通して人生のリスタートを切る姿が描かれる。

✅ ひかりは、勤めていたペットサロンの社長が夜逃げしたことで職を失い、執行官の小原から犬担当の執行補助者を依頼される。

✅ 第2話では、人気EXtuberの自宅での執行の様子や、キャストインタビュー動画の配信情報などが紹介されている。

さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2023/07/11/86287.html

小原の犬に対する克服と成長も見所ですね。

『シッコウ!!~犬と私と執行官~』第2話では、犬が苦手な織田裕二演じる執行官・小原が、伊藤沙莉演じる犬担当の執行補助者・吉野ひかりと共に、人気EXtuberの轟木羽人への動産執行に向かう。小原は犬の恐怖から逃れるため、ひかりの助けを必要とする場面が多く、そのビビりっぷりが視聴者の間で話題になった。一方、ひかりは轟木の事情を知り、元相方の山田との仲直りを促す。犬を怖がる織田裕二の演技や、ひかりの優しい心、個性豊かなキャラクターたちの掛け合いが視聴者の心を掴んだ、痛快お仕事コメディーの第2話だった。

え、まじ!?犬苦手なん?

おー、犬苦手でも仕事頑張るってえのはすごいよね!

あら、犬苦手なん?うちも昔は犬苦手やったんやけど、今は大好きよ。

『シッコウ!!~犬と私と執行官~』は、執行官という仕事を通して、人生のドラマを描いた作品です。

🚩 結論!

💡 個性豊かなキャラクターたちの織りなす人間模様

💡 犬との触れ合いがもたらす温かい物語

💡 人生のリスタートを描く感動的なドラマ