Academic Box Logo Menu opener

矢沢永吉、アメリカ進出は成功したのか?アメリカ進出とは!?

矢沢永吉、アメリカ進出は成功したのか?アメリカ進出とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 矢沢永吉は、1981年にアメリカへ進出しました。

💡 アメリカでの活動を通して、矢沢永吉は音楽に対する情熱を再燃させました。

💡 矢沢永吉は、アメリカ進出後も日本での活動を精力的に続けました。

それでは、最初の章へ進んでいきましょう。

アメリカ進出と新たな挑戦

アメリカでの挑戦は、矢沢永吉にとって大きな転換期だったと言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!EIKICHI YAZAWA 50th ANNIVERSARY「50 YEARS HISTORY」
EIKICHI YAZAWA 50th ANNIVERSARY「50 YEARS HISTORY」

✅ 1981年、矢沢永吉は、アメリカ進出を決意し、長年支えてきた「矢沢ファミリー」を解散。単身渡米して、英語学習や音楽制作に励みました。

✅ 現地で一流ミュージシャンと共同制作を行い、1982年9月には全曲英語詞のアルバム「YAZAWA」をリリース。アメリカでレコード契約を結んだ日本人歌手は矢沢が初でした。

✅ アメリカの音楽シーンから刺激を受け、矢沢は音楽に対する情熱を再燃させました。自身の音楽を追求し、日本での活動も再開。更なる活躍を目指して邁進していくことを決意しました。

さらに読む ⇒矢沢永吉公式サイト矢沢永吉公式サイト出典/画像元: https://www.eikichiyazawa.com/feature/50th_history3

海外進出は、本当に大変だったと思います。でも、矢沢さんの音楽に対する情熱が伝わってきます。

1981年、ソロデビュー5周年を迎えた矢沢永吉は、目標を見失い、行き詰まりを感じていました。しかし、彼はアメリカ進出という新たな目標を掲げ、矢沢ファミリーを解散し、単身渡米を決意します。アメリカでは、生活習慣から英語習得、そして音楽制作まで、全てが挑戦でした。ボビー・ラカインドら一流ミュージシャンとの共同作業は、言葉の壁を越え、互いの信念と情熱がぶつかり合い、確かな絆を生み出しました。3ヶ月後にはアルバム制作が完了し、レコード会社探しが始まります。日本のマーケティングとは異なるアメリカのシステムの中で、矢沢は自ら営業活動を行い、見事「エレクトラ・アサイラム」との契約を勝ち取ります。そして、9月25日、全曲英詞のアルバム「YAZAWA」が全世界発売されます。アメリカでの挑戦は、矢沢の心に再び火を灯し、新たな目標と生き場所を見つけたことで、彼はさらなる飛躍を遂げます。1982年には、再びアメリカに渡り、新たなアルバム制作に精力的に取り組み始めます。音楽への情熱は、矢沢永吉の原点であり、彼自身の存在意義そのものだったのです。

え、まじ!?めっちゃかっこいいやん!永ちゃん、アメリカでも売れたん?

いや、アメリカで成功するのは、相当難しいやろ?永ちゃんはやっぱりすごいわ。

アメリカでレコード契約って、すごい!でも、英語で歌うって、大変だったろうなぁ。

2021年ツアーメンバー紹介

では、次の章では、2021年に行われた矢沢永吉さんのライブツアーのメンバーをご紹介します。

🔖 関連記事の要約!EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2021「I゛m back!! 〜ROCKは止まらない〜」
EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2021「I゛m back!! 〜ROCKは止まらない〜」

✅ 矢沢永吉のライブに2年ぶりに家族で行った。

✅ 会場にはトランスポーターが多く、グッズの種類は少なかったが、ビーチタオル、フェイスタオル、ステッカー、ガチャ袋を購入した。

✅ ライブは静かだったものの最高で、永ちゃんに感謝し、残りの武道館公演の成功を祈った。

さらに読む ⇒自動車・カー用品情報ならみんカラ|整備・燃費から評価・口コミまで自動車・カー用品情報ならみんカラ|整備・燃費から評価・口コミまで出典/画像元: https://minkara.carview.co.jp/userid/2666539/blog/45705495/

豪華なメンバーですね。矢沢さんの音楽を支える、実力派ミュージシャンたちの演奏に、きっと感動したことと思います。

2021年に行われた矢沢永吉さんのライブコンサート「EIKICHIYAZAWACONCERTTOUR2021「I’mback!!~ROCKは止まらない~」」では、多彩なミュージシャンたちが集結しました。ギターには、C-C-Bのギタリストとして有名な米川英之さんと、今回初参加の近田潔人さんが参加。ベースは2018年から参加している野崎森男さん、ドラムは矢沢永吉さんのライブではお馴染みの吉田佳史さんが務めました。キーボードは松本圭司さん、コーラスはAnnette Marie CotrillさんとARGIE PHINEさんが担当。そして、サックスには、今回初参加の大郷良知さんが参加し、パーカッションは桑迫陽一さんが担当しました。ツアーメンバーそれぞれの経歴や特徴が紹介されており、矢沢永吉さんのライブを支える、実力派ミュージシャンたちの熱い演奏が伝わってきます。

へぇー、こんな豪華なメンバーでやってたんや!さすが永ちゃん!

やっぱ、永ちゃんのライブは最高やけん!

永ちゃんは、若い子にも人気があるのね!

矢沢永吉と末延麻裕子の共演

続いて、矢沢永吉さんと末延麻裕子さんの共演についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!末延麻裕子と矢沢永吉の関係は?バックバンドのメンバーだった!

公開日:2024/04/11

末延麻裕子と矢沢永吉の関係は?バックバンドのメンバーだった!

✅ 末延麻裕子さんは、2014年の矢沢永吉の全国ツアー「VERY ROCKS ~ROAD TO THE LEGEND~」でバックバンドメンバーとしてバイオリン演奏を担当していました。

✅ 矢沢永吉は末延麻裕子の演奏を高く評価し、「君は今までどこに隠れていたんだ!?」と絶賛したとされています。

✅ 末延麻裕子は矢沢永吉のライブから多くのことを学び、特にライブ演出やパフォーマンスについて感銘を受けたようです。

さらに読む ⇒応援ナースでプチ移住 | 〜フリーランス看護師のすすめ〜応援ナースでプチ移住 | 〜フリーランス看護師のすすめ〜出典/画像元: https://ijyukangosi-ouennyanko.com/suenobuyazawa/

矢沢さんの音楽に、バイオリンの音色が加わると、また違った魅力が出てきますね。

バイオリニストの末延麻裕子さんとロックミュージシャンの矢沢永吉さんは、2014年から3年間、矢沢さんのコンサートツアーで共演しました。末延さんは矢沢さんのバンドメンバーとしてバイオリンを演奏し、矢沢さんは末延さんの演奏を高く評価していました。末延さんも矢沢さんのロックの世界から新しい感覚を得たと語っています。二人は、2014年の「EIKICHIYAZAWACONCERTTOUR2014」、2015年の「EIKICHIYAZAWAROCKINDOME2015」、2016年の「EIKICHIYAZAWASPECAIALNIGHTDREAMER2016「Dreamer」」など、数々のコンサートで共演しました。末延さんは、矢沢さんとの共演以外にも、LUNASEAの真矢さんやXJapanのYOSHIKIさんなど、様々なアーティストと共演経験があります。末延麻裕子さんは、クラシック音楽の世界で活躍するバイオリニストであり、矢沢永吉さんとの交際が噂されています。しかし、具体的な証拠は見つかっていません。

え、永ちゃんと末延さんって、共演してたん!?知らんかったー!

末延さんって、バイオリニストなん?すごいなぁ。

末延さんって、誰?永ちゃんと結婚でもするんか?

末延麻裕子の経歴と才能

末延麻裕子さんの経歴と才能について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!末延麻裕子は矢沢永吉のバックバンドメンバー!出会いや共演歴を調査!

公開日:2023/10/06

末延麻裕子は矢沢永吉のバックバンドメンバー!出会いや共演歴を調査!

✅ 末延麻裕子さんは、矢沢永吉さんのバックバンドメンバーとして活躍するバイオリニストであり、彼女の演奏は矢沢永吉さんの音楽に新たな魅力を加えています。

✅ 末延麻裕子さんは幼い頃からバイオリンを始め、数々のコンクールで受賞経験があり、クラシックからポップス、演歌まで幅広いジャンルで活躍しています。

✅ 矢沢永吉さんとの出会いは、矢沢永吉さんの全国ツアー中であり、その後、2014年のドームツアーや2022年の水谷千重子先生とのコンサートなど、数々の共演を重ねています。

さらに読む ⇒NEXT JOURNALNEXT JOURNAL出典/画像元: https://hina-interest.com/suenobumayuko/

末延さんのバイオリン演奏は、本当に素晴らしいですね。矢沢さんの音楽に、華やかさを添えています。

末延麻裕子さんは、2014年から2016年にかけて、矢沢永吉さんの全国ツアーのバンドメンバーとして活躍していました。4歳からバイオリンを始め、数々のコンクールで受賞歴を持つ実力派バイオリニストです。2014年の矢沢永吉さんの全国ツアー「VERYROCKS~ROADTOTHELEGEND~」で共演したのがきっかけで、矢沢さんから「君は今までどこに隠れていたんだ!?」と才能を認められました。その後、2015年の「EIKICHIYAZAWAROCKINDOME2015」と2016年の「BUTCH!!」にも参加し、矢沢さんの全国ツアーを盛り上げていました。末延さんは、矢沢さんのクリスマスディナーショーにも出演し、矢沢さんから絶賛されたエピソードも有名です。矢沢永吉さんと末延麻裕子さんの共演は、クラシックとロックという異なるジャンルの融合として、多くのファンを魅了しました。

末延さんって、めっちゃ上手いんじゃん!

末延さん、永ちゃんに褒められてるってことは、ホンモノやな!

末延さんって、若いのにすごい才能があるのね!将来が楽しみだわ!

「FIGHTON」ツアー開催決定!

それでは、最後の章では、矢沢永吉さんの今後の活動についてお話します。

🔖 関連記事の要約!矢沢永吉が2024年の全国ツアー発表、75歳を迎え8都市のアリーナ巡る
矢沢永吉が2024年の全国ツアー発表、75歳を迎え8都市のアリーナ巡る

✅ 矢沢永吉が2024年に「FIGHT ON」と題した全国アリーナツアーを開催することを発表しました。

✅ ツアーは11月9日の岩手・盛岡タカヤアリーナを皮切りに、全国8カ所17公演を予定しており、チケットは4月5日からファンクラブ先行販売が開始されます。

✅ 矢沢永吉はソロデビュー以来、毎年全国ツアーを行っており、2022年には国立競技場で、2023年には日本武道館で公演を行うなど、精力的に活動を続けています。

さらに読む ⇒Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディアBezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア出典/画像元: https://bezzy.jp/2024/04/42601/

矢沢さんのライブは、いつもチケットが争奪戦になりますよね。来年も楽しみですね!

矢沢永吉のコンサートツアー「FIGHTON」EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2024が開催決定!2024年4月1日から8都市17公演のアリーナツアーを開催します。ツアーは盛岡タカヤアリーナ、北海道立総合体育センター、朱鷺メッセ、マリンメッセ福岡、エコパアリーナ、大阪城ホール、日本武道館、ぴあアリーナMMを巡ります。チケットはSS席、S席、A席、立見席があり、価格はそれぞれ26000円、15000円、9000円、6500円です。チケットの先行抽選応募は2024年4月5日(金)1800より「YAZAWACLUB」&「E.YAZAWA」W会員先行で開始されます。詳細はツアー特設ページをご確認ください。

わぁ!来年もツアーやるんか?絶対行くわ!

永ちゃんのライブ、めっちゃ行きたいけど、チケット取れるんかな?

永ちゃんは、いつまでも元気やなぁ!

矢沢永吉さんのアメリカ進出、そして、末延麻裕子さんの才能、そして、今後の活躍と、非常に興味深い内容でしたね。

🚩 結論!

💡 矢沢永吉は、1981年にアメリカ進出を果たしました。

💡 末延麻裕子さんは、矢沢永吉のバックバンドメンバーとして活躍しています。

💡 矢沢永吉は、2024年に全国アリーナツアーを開催予定です。