Academic Box Logo Menu opener

A.B.C-Z橋本良亮、脱退・休止を経て…グループの未来は?4人体制への挑戦とは!?

A.B.C-Z橋本良亮、脱退・休止を経て…グループの未来は?4人体制への挑戦とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 A.B.C-Zは河合郁人さんの脱退後、4人体制で活動をスタートしました。

💡 橋本良亮さんは、体調不良のため一定期間活動を休止することが発表されました。

💡 橋本良亮さんの活動休止は、グループの今後の活動に影響を与える可能性があります。

それでは、A.B.C-Z橋本良亮さんのグループ脱退と活動休止、そして今後の活動について詳しく見ていきましょう。

河合郁人脱退と新体制への決意

河合郁人さんの脱退は、ファンにとって大きな衝撃だったと思います。

🔖 関連記事の要約!A.B.C
A.B.C

✅ A.B.C-Zは河合郁人脱退後、4人体制で活動をスタートさせ、新体制初のシングル「君じゃなきゃだめなんだ」をリリースした。

✅ 橋本良亮は、新体制への思いとして、メンバーが減ったという感覚はなく、河合の分を埋め、ファンを寂しくさせないよう努力していると語り、新曲「君じゃなきゃだめなんだ」は、4人体制のA.B.C-Zに合う、甘く切ないラブソングだと説明した。

✅ 橋本は、新体制での活動では積極的に意見を出し、グループを引っ張っていく意識を強めていることを明かし、「君じゃなきゃだめなんだ」という楽曲への強い思いを語った。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/pp/abcz02

橋本さんの言葉からは、河合さんの分まで頑張ろうという強い意志を感じます。

2022年12月、河合郁人さんの脱退が発表されました。橋本良亮さんは、4人体制での再スタートという気持ちの方が強く、千秋楽では泣かなかったと明かしました。4人体制初のパフォーマンスとなった東京ドームでの『WEARE!LetsgetthepartySTARTO!!』では、自信満々で臨んだものの、実際は緊張していたそうです。新体制初のシングル「君じゃなきゃだめなんだ」は、昔の少年隊やKinKi Kids、A.B.C-Zの名曲「Vanilla」のような世界観で、ファンの強い要望に応えた念願の楽曲になりました。橋本さんはこの曲に強い責任感を持ち、レコーディングでは何度もテイクを重ねるなど、完璧な仕上がりを目指したそうです。

えー、ホンマに?寂しいなぁ。でも、頑張ってほしいわ!

うっわ、まじか!さみしいけど、これからも応援するばい!

あら、そうなのね。でも、若いもんは元気いっぱいでええわ!

4人体制への適応と変化

5人での最後の公演となる「ABC座星(スタ-)劇場2023~5 Stars Live Hours~」は、A.B.C-Zにとって特別な公演だったのではないでしょうか。

🔖 関連記事の要約!A.B.C
A.B.C

✅ A.B.C-Zが演出と主演を務める「ABC座星(スタ-)劇場2023~5 Stars Live Hours~」が、河合郁人の脱退を控え、5人での最後の公演として12月7日~21日に帝国劇場で開催される。

✅ 今回の公演は、A.B.C-Zの魅力を詰め込んだライブ形式の新しいショーに挑戦する。メンバー全員が、ファンへの感謝と、最後のステージへの意気込みをコメントで表明している。

✅ 河合郁人は、今回の公演を最後にグループを脱退するが、ファンへの感謝と、思い出に残るステージを作りたいという強い意志を表明している。

さらに読む ⇒Billboard JAPANBillboard JAPAN出典/画像元: https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/130009/2

4人体制になってからの変化は、メンバーそれぞれに大きな影響を与えているようですね。

橋本良亮さんは、河合さんの卒業について「寂しかった」と明かしつつも、「ABC座」で気持ちを入れ替えてステージに臨んだと振り返りました。4人体制になってからは、塚田僚一さんが年末にXで生配信を行い、酔っ払っていたことや、4人体制初の新曲リリースが発表されたこと、東京ドームでのパフォーマンスについて話しました。橋本さんは、センターポジションから移動が増えたことや、河合さんのパートを歌うことなど、4人体制での変化に戸惑いを感じていることを明かしながらも、新たなフォーメーションや歌割りにも積極的に取り組む姿勢を見せ、今後のA.B.C-Zの活躍に期待を寄せました。

ええ、ホンマに?なんか、寂しいなぁ。でも、4人でも頑張ってや!

うっわ、マジかよ!さみしいけど、これからも応援するばい!

あら、そうなのね。でも、若いもんは元気いっぱいでええわ!

橋本良亮の活動休止とグループへの影響

体調不良は大変だったと思います。

🔖 関連記事の要約!A.B.C-Z』橋本良亮、「今の自身の身体ではいいパフォーマンスが出来ない」 体調不良で活動休止にコメント:中日スポーツ・東京中日スポーツ
A.B.C-Z』橋本良亮、「今の自身の身体ではいいパフォーマンスが出来ない」 体調不良で活動休止にコメント:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ A.B.C-Zの橋本良亮が体調不良のため、一定期間活動を休止することが発表された。

✅ 橋本はめまい、動悸、気分の落ち込みなどの症状があり、パフォーマンスに支障をきたすため休止を決断したと説明している。

✅ 橋本が出演予定だった舞台「SLEUTH/スルース」は戸塚祥太が、テレビ番組「ちば朝ライブ モーニングこんぱす」は五関晃一がそれぞれ代役を務める。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/917949

橋本の体調が心配ですね。ゆっくり休んでほしいです。

橋本良亮さんは、体調不良のため、一定期間活動を休止することが発表されました。休養期間中は、橋本さんが出演予定だった舞台『SLEUTH/スルース』は戸塚祥太さんが代役を務め、レギュラー出演している千葉テレビ放送『ちば朝ライブモーニングこんぱす』は五関晃一さんが代役出演します。今後のグループ活動については、橋本の体調経過を見ながら判断していくとのことです。橋本さんは、2024年6月6日にモデルプレスのインタビューで、河合郁人さんの脱退について「自分を貫き通して1人でやってほしい」と語っていました。また、グループの活動について「今でも気持ちはセンター」と発言していました。今回の橋本良亮さんの体調不良による活動休止は、多くのファンに衝撃を与えています。グループの今後の活動にも影響を与える可能性があり、今後の状況に注目が集まっています。

えー、マジかよ!大丈夫なんか?ゆっくり休んでほしいわ!

うっわ、マジかよ!お大事に!

あら、そうなのね。でも、若いもんは元気いっぱいでええわ!

橋本良亮の多岐にわたる活躍

橋本良亮さんは、歌手活動だけでなく、俳優としても活躍されていますよね。

🔖 関連記事の要約!13kg減のA.B.C-Z橋本良亮、熱量から「早く歌わせて」 » Lmaga.jp

公開日:2022/06/30

13kg減のA.B.C-Z橋本良亮、熱量から「早く歌わせて」 » Lmaga.jp

✅ A.B.C-Zの橋本良亮が、実在の国王ルートヴィヒ二世の人生を描いたミュージカル「スワンキング」で初主演を務める。

✅ 役作りで体重を13kg落とした橋本は、役柄に近づくため見た目から入り込み、ルートヴィヒ二世の謎めいた魅力を表現している。

✅ 橋本は、ミュージカルの楽曲の素晴らしさや初主演への意気込みを語り、多くの人に作品を目に焼き付けてほしいと呼びかけている。

さらに読む ⇒Lmaga.jp | 関西を遊ぶニュースサイトLmaga.jp | 関西を遊ぶニュースサイト出典/画像元: https://www.lmaga.jp/news/2022/06/475069/

橋本さんの努力が目に見えるような役作りですね。

橋本良亮さんは、A.B.C-Zのセンターを務め、その甘い歌声で楽曲を支える存在です。バラードからアップテンポな楽曲まで、どんな曲にも゛橋本色゛に染める歌唱力は、グループのメインボーカルとしてのプライドを感じさせます。近年はミュージカル『ネクスト・トゥ・ノーマル』や『スワンキング』への出演など、歌唱力を活かした活躍が目立ちます。また、朝の情報番組『ちば朝ライブ・モーニングこんぱす』の金曜メインパーソナリティ就任や、冠番組『ABChanZOO』での末っ子感満載な姿など、多岐にわたる活躍を見せています。爽やかなコメントと、メンバーと一緒の時の肩の力を抜いた姿は、彼の大きな魅力となっています。

えー、マジかよ!かっこよすぎやろ!

うっわ、マジかよ!かっこよすぎやろ!

あら、そうなのね。でも、若いもんは元気いっぱいでええわ!

A.B.C-Zは、メンバーの脱退や体調不良など、様々な困難を乗り越えてきたグループです。今後の活動にも注目していきましょう。

🚩 結論!

💡 A.B.C-Zは河合郁人さんの脱退後、4人体制で活動を継続しています。

💡 橋本良亮さんは、体調不良のため活動を休止していますが、グループの今後の活動は継続する予定です。

💡 A.B.C-Zは、今後も様々な活動を通してファンを楽しませてくれるでしょう。