Academic Box Logo Menu opener

MCMAの軌跡は?イルマニア解散の真相とは?月曜から夜ふかしで話題のラッパー集団とは!?

MCMAの軌跡は?イルマニア解散の真相とは?月曜から夜ふかしで話題のラッパー集団とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 MCMAは、ラッパーグループ「イルマニア」のメンバーとして活動していました。

💡 イルマニアは、2014年に「月曜から夜ふかし」に出演し、注目を集めました。

💡 MCMAは、現在ソロで活動しています。

それでは、MCMAの経歴から詳しく見ていきましょう。

MCMAの経歴とイルマニアの始まり

MCMAの経歴、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!月曜から夜ふかしのパリピ・イルマニアとは?初CDの動画や画像
月曜から夜ふかしのパリピ・イルマニアとは?初CDの動画や画像

✅ 埼玉入間市のパーティーピーポー集団「イルマニア」が、オリジナルCD「Let´s PARTY PEOPLE!!!」をリリースした。

✅ CDにはイルマニアのオリジナル曲「Let´s PARTY PEOPLE!!!」も収録されており、7月15日には先行配信も開始された。

✅ 「イルマニア」は、昨年夏に「月曜から夜ふかし」の企画で話題となり、その後も番組に出演し人気を獲得。今回のCDリリースも番組で紹介される予定で、マツコによる突っ込みも見どころとなっている。

さらに読む ⇒ちゃぐと一緒のごゆるりTimeを!ちゃぐと一緒のごゆるりTimeを!出典/画像元: https://office-dai.com/%E8%8A%B8%E8%83%BD%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/irumania/

MCMAのブレイク前のレクサス購入は驚きですね。

MCMAこと島敬人は、1985年8月21日生まれの埼玉県立入間高等学校出身のラッパーです。彼は、埼玉県入間市出身のラッパーグループ「イルマニア」のメンバーとして活動していました。イルマニアは、MCMA、DJSHIMASE、なやちゃん、リチェスの4人組パーティーピーポー集団で、2014年には「月曜から夜ふかし」に出演し、知名度を上げました。イルマニアは、MCMAが「ア〜イ?」という掛け声と「夜更かし川柳」で有名になったグループです。MCMAはグループのMCとラップ担当を務め、ブレイク前にレクサスRXを購入していたことを自身のブログで明かしています。2015年9月いっぱいで産業廃棄物の回収運搬の仕事を辞め、イルマニア専業として本格的に活動を始めました。しかし、現在ではイルマニアはMCMAのみとなっています。

え、マジ?レクサスとか、金持ちやん!

いやぁ、やっぱり成功者は違うばい。

若い頃から、夢を追いかけてたんやね!

イルマニアの変遷と解散説

イルマニアの解散理由、気になりますね。

🔖 関連記事の要約!イルマニア(MCMA)wiki経歴現在は?不仲だったのが解散理由だった?【月曜から夜ふかし】
イルマニア(MCMA)wiki経歴現在は?不仲だったのが解散理由だった?【月曜から夜ふかし】

✅ 「月曜から夜ふかし」で人気となったラッパーグループ「イルマニア」のMCMAさんについて、経歴や現在の活動状況、解散理由などをまとめた記事です。

✅ MCMAさんは本名「島敬人」で、東京都北区出身。入間高等学校を卒業し、現在はソロで活動しています。過去には産業廃棄物の回収運搬の仕事に就いていましたが、2015年9月に退職しイルマニア専業になりました。

✅ イルマニアは当初4人組でしたが、現在はMCMAさんのみが活動しています。解散理由については明確な情報はありませんが、不仲説も噂されています。

さらに読む ⇒マッキーきまぐれブログマッキーきまぐれブログ出典/画像元: https://vod-memonet.com/irumania-mcma-wiki-keireki-2686

解散理由は不仲説が流れているんですね。

イルマニアは、2020年2月10日(月)放送の「月曜から夜ふかし」に出演したMCMAが所属していました。しかし、リーダーであるリチェスをはじめ、MCMA以外のメンバーは全員脱退しており、現在はMCMAのみがイルマニアとして活動しています。脱退理由はメンバー間の不仲ではなく、「方向性の違い」だとされています。イルマニアは解散しておらず、MCMAは現在もソロで活動を続けています。

えー、なんで解散したん?

まぁ、よくあることやけん。

若いもんは、すぐに飽きたりするもんでしょ!

MCMAのプライベートと現在の活動

MCMAのプライベート、気になりますね。

🔖 関連記事の要約!MCMA(イルマニア)の経歴と現在は?出身校や彼女そしてア~イ?とは

公開日:2016/10/30

MCMA(イルマニア)の経歴と現在は?出身校や彼女そしてア~イ?とは

✅ MCMA(イルマニア)は、埼玉県入間市を中心に活動するヒップホップユニット「イルマニア」のメンバーで、広報担当のような存在です。

✅ MCMAは、元々は産業廃棄物関係の会社で働いていましたが、現在は音楽活動に専念し、イルマニアとしてCDシングル2枚とアルバム1枚をリリースしています。

✅ MCMAは、入間市立豊岡中学校、埼玉県立入間高等学校を卒業しており、現在彼女がいることがツイートから判明しました。また、イルマニアのライブで頻繁に使用される「ア~イ?」は、「オールライト」の略語だそうです。

さらに読む ⇒blojinblojin出典/画像元: https://blojin.com/geino/mcma-irumania-ai/

MCMA、彼女がいるんですね。

MCMAは、入間市立豊岡中学校、埼玉県立入間高等学校出身で、ツイッターで彼女がいることを明かしています。彼は、78chan、リチェス、DJSHIMASEと共に、ヒップホップユニット「イルマニア」のメンバーとして活動していました。MCMAは、元々は産業廃棄物関係の会社で働いていましたが、現在は音楽活動に専念しています。

ええー、彼氏おるん?うらやま!

彼女おるんや!モテモテやん!

若いって、いいわね!

イルマニアの未来

イルマニアの未来について、お話しましょう。

🔖 関連記事の要約!イルマニアMCMA以外3人が脱退!その理由は?解散するの?
イルマニアMCMA以外3人が脱退!その理由は?解散するの?

✅ ラップ集団「イルマニア」のメンバー3人が脱退し、MCMAのみが残った。

✅ 脱退理由は番組内で「方向性の違い」と説明されたが、脱退した3人は別のグループ「ガンパリマジック」を結成しており、MCMAとの間に何かしらの問題があった可能性が高い。

✅ イルマニアは解散ではなく、MCMAが1人で活動を続ける予定である。

さらに読む ⇒アラサーメディアアラサーメディア出典/画像元: https://otokujouhou.org/archives/2115

MCMAの今後の活躍に期待ですね。

イルマニアは、解散理由は不仲説が流れていましたが、具体的な理由は明らかになっていません。MCMAは、現在もイルマニアとしてソロ活動を続けており、今後の活躍が期待されています。

え、MCMAだけ?どうなっちゃうの?

まぁ、ソロでも頑張ってほしいばい。

これからが勝負よ!

MCMAの過去と現在、そして未来についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 MCMAは、ラッパーグループ「イルマニア」のメンバーとして活動していました。

💡 イルマニアは、2014年に「月曜から夜ふかし」に出演し、注目を集めました。

💡 MCMAは、現在ソロで活動しています。