Academic Box Logo Menu opener

「かわいいのに彼氏がいない」女性は、一体なぜ?その驚くべき理由とは!?

「かわいいのに彼氏がいない」女性は、一体なぜ?その驚くべき理由とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 「かわいいのに彼氏がいない」女性の特徴がわかる

💡 男性が「彼女にしたい」と思う女性の条件とは

💡 「彼氏いない歴=年齢」の女性は、実はモテる?

それでは、最初の章から詳しく見ていきましょう。

「かわいいのに彼氏がいない」女性の不思議な行動

なるほど、確かに外見だけで判断するのは難しいですね。

🔖 関連記事の要約!なぜ?「顔はかわいいのに彼氏がいない女子」の特徴5つ

公開日:2023/08/30

なぜ?「顔はかわいいのに彼氏がいない女子」の特徴5つ

✅ 「顔はかわいいのに、なぜかいっぱい彼氏ができない女子」の特徴として、アンケート調査から下記の5つの理由が挙げられました。

✅ 1. 芸能人に夢中すぎて現実世界に目を向けられない、2. 性格が悪く、男性から敬遠される、3. 一人で何でもできてしまう自立性が高すぎるため、男性が近寄りがたいと感じる、4. 理想が高すぎて、妥協できない、5. 高嶺の花すぎて、男性が声をかけにくい

✅ これらの理由から、単に「かわいい」だけでは、恋愛がうまくいかない場合もあることがわかります。

さらに読む ⇒CanCam.jp(キャンキャン)CanCam.jp(キャンキャン)出典/画像元: https://cancam.jp/archives/251813

男性側の視点も大切ですが、女性側の気持ちも理解する必要がありますね。

『かわいいのに彼氏がいない』女性は、実はモテるのに彼氏を作らない複雑な理由を抱えていることが多く、彼らの行動には共通の特徴が見られます。

へぇー、ホンマに?うち、かわいいのに彼氏おらんねんけど。

確かに、かわいいだけじゃダメなんだよね。性格も大事やけん。

若い頃はね、かわいいだけで十分だったのよ。でも、年を重ねると、内面が大切になってくるのよ。

女性と常に一緒、あるいは高嶺の花

男性にとって、恋愛対象となる女性は、様々な条件があるようですね。

🔖 関連記事の要約!男性にとって「高嶺の花」だと感じる女性の特徴・7
男性にとって「高嶺の花」だと感じる女性の特徴・7

✅ 男性は、美しさや人気、完璧さ、高学歴・高収入など、自分にとって手の届かないと感じられる女性に対して、片思いを諦めることが多いようです。

✅ また、相手にすでに理想的な彼氏がいたり、お嬢様のように近寄りがたい雰囲気を持つ女性に対しても、諦める傾向が見られます。

✅ さらに、既婚女性に対しても、恋愛に発展することは難しいと考え、最初から諦める男性が多いようです。

さらに読む ⇒ポイント交換のPeXポイント交換のPeX出典/画像元: https://pex.jp/point_news/52bafe1b7a9674b142b9487be137dbac

確かに、男性は自分の手の届かない女性には、なかなか近づきにくいのかもしれませんね。

例えば、常に女友達と行動し、男性が近付こうとしても、友達がガードしてしまうパターンや、容姿端麗で性格も良く、男性から「もったいない」「話しかけにくい」と思われてしまうため、敬遠されてしまうケースがあります。

わかるー!うち、いつも友達と一緒やから、男の人、近寄ってこれへんねん。

そうやねー。高嶺の花は、ちょっと遠い存在やけん、近づきにくいよね。

若い男はね、高嶺の花に憧れるのよ。でも、年を重ねると、一緒にいてくれる人が大切になるのよ。

仕事や趣味に夢中、または恋愛への関心の低さ

なるほど、親の恋愛観も、娘の恋愛に影響を与えるのですね。

🔖 関連記事の要約!女の子の親離れ…娘の婚期を遅らせる親のNG行動と特徴 植草美幸の恋愛コラム All About
女の子の親離れ…娘の婚期を遅らせる親のNG行動と特徴 植草美幸の恋愛コラム All About

✅ 親の恋愛・結婚観は時代遅れで、現代の社会状況や恋愛観に合致しないため、親のアドバイスは役に立たないことが多い。特に、親離れできていない娘は、親の過干渉や過保護によって結婚願望を失ったり、父親のような男性を理想として結婚を諦めたりする傾向がある。

✅ 母親との過剰な仲良し関係は、娘の恋愛や結婚への意識を薄れさせる可能性がある。特に、専業主婦の母親は、娘の結婚を自分の寂しさの解消と捉え、いつまでも娘をそばに置いておきたいと考える場合がある。

✅ イクメン父親の過剰な溺愛は、娘を過保護にし、結婚や恋愛への意識を低くさせてしまう。また、娘の恋愛に過度に干渉する母親は、娘の恋愛を阻害し、結婚を遠ざける可能性がある。親の過干渉は、娘自身の恋愛に対する責任感を低下させるため、結婚への意識を低くさせてしまう。

さらに読む ⇒All About(オールアバウト)All About(オールアバウト)出典/画像元: https://allabout.co.jp/gm/gc/455484/

親の過干渉は、娘の恋愛を阻害する可能性がある。親心とはいえ、娘の自主性を尊重することが大切ですね。

また、仕事や趣味に没頭し、恋愛に興味がないタイプもいます。頑張っている姿は魅力的ですが、恋愛には関心が薄い傾向にあります。さらに、親離れできず、男性をすぐに親に会わせようとするため、男性が引いてしまうケースや、そもそも男性や恋愛に興味がなく、彼氏を作ることに関心が薄いタイプも存在します。

うち、親に結婚の話、めっちゃうるさいねん。

そうやなー。親の意見は参考にするけど、最終的には自分の気持ちで決めないとね。

昔はね、親の言うことを聞くのが当たり前だったのよ。でも、今は時代が違うのよ。

恋愛よりも優先されるもの

恋愛よりも優先されるもの、それは人それぞれですね。

🔖 関連記事の要約!人間関係に優先順位をつければ、「恋人」は何番目?

公開日:2012/11/12

人間関係に優先順位をつければ、「恋人」は何番目?

✅ 20代から40代の男性の脱毛に関する意識調査の結果、49.7%が脱毛経験があると回答し、そのうち27.0%が医療脱毛、11.9%がエステ脱毛を経験していることがわかりました。

✅ 脱毛経験者は増加傾向にあり、特に医療脱毛の利用率が高まっていることが明らかになりました。

✅ 脱毛経験者の増加は、美容意識の高まりや脱毛に対する価値観の変化などが要因として考えられます。

さらに読む ⇒ ITmedia ビジネスオンライン ITmedia ビジネスオンライン出典/画像元: https://www.itmedia.co.jp/makoto/spv/1211/12/news061.html

仕事や趣味に夢中になることは、悪いことではありません。大切なのは、自分の人生を充実させることです。

これらの女性は、恋愛に積極的でない、もしくは恋愛よりも他のことに興味を持っているため、彼氏がいないという状況が生まれます。

恋愛よりも、仕事とか趣味の方が楽しいもん。

確かに、恋愛だけじゃ人生充実しないよね。

若い者はね、恋愛に夢中になるのよ。でも、年を重ねると、健康や趣味が大切になるのよ。

「彼氏いない」と「彼氏できない」の違い

なるほど、彼氏いない歴=年齢を理由に差別するのは、間違っているということですね。

🔖 関連記事の要約!彼氏いない歴=年齢」の女性をどう思う? #恋の答案用紙
彼氏いない歴=年齢」の女性をどう思う? #恋の答案用紙

✅ 男性の85.3%が「彼氏いない歴=年齢」の女性を恋愛対象にするという結果が出た。過去恋愛経験は関係なく、その女性の魅力を感じれば恋愛対象になるという意見が多い。

✅ 彼氏がいない理由は、出会いの機会がなかっただけかもしれない、男性と接するのが苦手かもしれないなど、さまざまな事情が考えられるため、彼氏いない歴=年齢を理由に差別するべきではないという意見が多い。

✅ 彼氏いない歴=年齢の女性は、真面目そうで軽い感じがせず好感を持つという意見も。モテる女性は男ウケを意識しているため、計算や駆け引きがなく、恋愛に鈍感な点は、真剣交際を望む男性にとって魅力的である。

さらに読む ⇒働く女性に贈る人生のガイド「マイナビウーマン」働く女性に贈る人生のガイド「マイナビウーマン」出典/画像元: https://woman.mynavi.jp/article/190227-5/

男性の恋愛対象は、必ずしも「彼氏いない歴」で決まるものではありません。それぞれの人間関係や背景を理解することが大切ですね。

さらに、「彼氏いない歴=年齢」の女性は、過去に男性と出会う機会が少なかったり、恋愛に対して消極的な傾向が見られます。「彼氏いない」と「彼氏できない」は全く異なる状況であり、「彼氏いない」女性は、必ずしも彼氏が欲しいと思っていない場合もあります。これらの特徴を理解することで、周りの女性の行動や心理をより深く理解することができます。

うち、彼氏おらんけど、別に欲しくないわ。

そうやねー。別に彼氏おらんくても、人生楽しく過ごせるやろ。

若い頃はね、彼氏がいれば幸せだったのよ。でも、今はね、ひとりでも幸せよ。

今回の記事では、「かわいいのに彼氏がいない」女性の理由について解説しました。

🚩 結論!

💡 「かわいい」だけでは、恋愛はうまくいかない場合がある

💡 男性は、自分にとって手の届かない女性には、なかなか近づきにくい

💡 「彼氏いない」と「彼氏できない」は、全く異なる状況である