Academic Box Logo Menu opener

イライジャ・ウッド:フロド役からプロデューサーへ?彼の現在と「ロード・オブ・ザ・リング」の影響撮影秘話とは!?

イライジャ・ウッド:フロド役からプロデューサーへ?彼の現在と「ロード・オブ・ザ・リング」の影響撮影秘話とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 イライジャ・ウッドは、俳優だけでなくプロデューサーとしても活躍している。

💡 「ロード・オブ・ザ・リング」の撮影秘話は、映画ファンなら必見だ。

💡 イライジャ・ウッドは、マーベル作品や「スター・ウォーズ」シリーズへの出演を希望している。

それでは、イライジャ・ウッドの現在について詳しく見ていきましょう。

イライジャ・ウッド:俳優としての歩みと「ロード・オブ・ザ・リング」の影響

それでは、イライジャ・ウッドさんの俳優としての歩みを振り返りましょう。

🔖 関連記事の要約!公開から20年!『ロード・オブ・ザ・リング』キャストの現在:今週のクローズアップ
公開から20年!『ロード・オブ・ザ・リング』キャストの現在:今週のクローズアップ

✅ 映画「ロード・オブ・ザ・リング」に出演した主要キャストの現在について、彼らの年齢、近年の出演作、プライベートなどについて解説されています。

✅ フロド役のイライジャ・ウッドは、プロデューサーとして活躍しており、ホラー専門の映画制作会社を設立し、数々の作品を世に送り出しています。サム役のショーン・アスティンは、「ストレンジャー・シングス 未知の世界」など人気ドラマに出演し、3人の娘の父親でもあります。

✅ ガンダルフ役のイアン・マッケランは、舞台「ハムレット」で主演を務めるなど、俳優として活躍しています。アラゴルン役のヴィゴ・モーテンセンは、監督デビューを果たしており、今後も話題作の公開が控えています。

さらに読む ⇒シネマトゥデイシネマトゥデイ出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/page/A0008386

イライジャ・ウッドさんの「ロード・オブ・ザ・リング」に対する想いは、映画を通して伝わってきますね。

イライジャ・ウッドは、1981年1月28日生まれのアメリカの俳優です。7歳からキッズモデルとして活動を始め、1989年の映画「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」で子役デビューしました。その後、彼が世界的な知名度を獲得したのは、2001年の映画「ロード・オブ・ザ・リング」でフロド・バギンズ役を演じた時でした。現在も俳優やプロデューサーとして活躍しており、2021年に公開されたクライムミステリー映画「No Man of God」では主演を務め、プロデューサーも担当しました。映画『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』でフロド役を演じたことで、彼は映画を通して人間的に成長したと語っています。特に、ゴラム役のアンディ・サーキスの演技に感銘を受けたことを明かした彼は、映画の中でフロドが経験する苦難について語りました。彼の原作に対する解釈は映画出演後も変わり続けており、その経験が彼の人生に与える影響はこれからだと述べています。

へぇー、フロド役の子、こんなとこまで成長してたんや!

「ロード・オブ・ザ・リング」は、子供の頃に観た映画やけん、懐かしすぎるばい。

あら、フロドちゃん、もうそんなに歳とったの?早いなぁ。

「ロード・オブ・ザ・リング」撮影秘話:意外な事実とアドリブの奇跡

それでは、「ロード・オブ・ザ・リング」の撮影秘話についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!3部作もう1回見たくなる!『ロード・オブ・ザ・リング』撮影舞台裏トリビア18連発
3部作もう1回見たくなる!『ロード・オブ・ザ・リング』撮影舞台裏トリビア18連発

✅ 「ロード・オブ・ザ・リング」は、当初ビートルズが映画化を企てていたが、J・R・R・トールキンに却下されたという逸話がある。

✅ ガンダルフ役のイアン・マッケランとフロド役のイライジャ・ウッドは、身長差の関係で一度も一緒に撮影されなかった。

✅ ガンダルフが頭をぶつけたシーンや、アラゴルンがナイフを打ち返したシーン、エドラスの旗が飛んでいくシーンなど、映画の印象的なシーンは撮影中の偶然やアドリブによって生まれたものが多い。

さらに読む ⇒BuzzFeedBuzzFeed出典/画像元: https://www.buzzfeed.com/jp/alliehayes/lord-of-the-rings-behind-the-scenes-facts-4

アドリブや偶然が奇跡を生み出すなんて、映画って本当に面白いですね。

「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズは、映画史に残る大作として世界中のファンを魅了していますが、撮影の裏側には、知られざる面白エピソードが数多く存在します。例えば、ビートルズが映画化を企てていたことや、ガンダルフ役のイアン・マッケランとフロド役のイライジャ・ウッドが撮影で一度も共演していないことなど、意外な事実が明らかになっています。また、ガンダルフが頭をぶつけたシーンは、イアン・マッケランのアドリブによるもので、ピーター・ジャクソン監督が気に入りそのまま採用されたそうです。さらに、アラゴルンがナイフを打ち返したシーンも、ヴィゴ・モーテンセンのアドリブと、衣装の重さによる偶然の出来事が重なり、編集なしで撮影された奇跡的なシーンとなっています。他にも、エドラスの都を風で飛んでいく旗は、偶然外れてしまったもので、ミランダ・オットーのアドリブ演技が光るシーンとなっています。

へぇー、ビートルズの映画化計画とか、知らんかったわー!

映画の撮影って、アドリブとか多いんやね。知らんかったわー。

あ、あの旗は、たまたま外れただけだったのかしら?

撮影の裏側:俳優たちの献身と危険と隣り合わせの現場

続いては、映画の撮影現場の裏側についてお伝えします。

🔖 関連記事の要約!イライジャ、オーリー、ヴィゴら『ロード・オブ・ザ・リング』の仲間がZoomで集結!! お揃いのタトゥーも披露!
イライジャ、オーリー、ヴィゴら『ロード・オブ・ザ・リング』の仲間がZoomで集結!! お揃いのタトゥーも披露!

✅ ジョシュ・ギャッドのチャリティー企画「Reunited Apart」に、ロード・オブ・ザ・リングのキャスト&スタッフが集結し、Zoomでの再会の様子が公開された。

✅ 同窓会では、撮影当時を振り返るトークや、名台詞の再演、トリビアクイズなどが行われた。

✅ パンデミック後の世界について、監督のピーター・ジャクソンは、より良い世界になるよう、私たち全員が努力していく必要があると締めくくった。

さらに読む ⇒TOP | BANGER!!!(バンガー) 映画愛、爆発!!!TOP | BANGER!!!(バンガー) 映画愛、爆発!!!出典/画像元: https://www.banger.jp/news/35273/

俳優たちの献身と、危険と隣り合わせの現場の様子が伝わってきますね。

撮影現場では、俳優たちの献身と、予想外の出来事が数多くありました。ヴィゴ・モーテンセンは、アドリブ演技中に足の指を負傷したり、撮影中に歯が欠けてしまうなど、撮影中のアクシデントに見舞われていました。オーランド・ブルームも、撮影中に落馬し、さらにスタントマンがオーランドの上に落ちて肋骨を骨折するなど、撮影は危険と隣り合わせだったようです。ショーン・アスティンは、撮影中にガラスの破片を踏みつけ負傷し、ヘリで病院に搬送されるなど、俳優たちの献身と、予想外の出来事の数々が隠されていました。これらの撮影秘話は、映画に対する理解を深め、さらに作品への愛着を強めるものと言えるでしょう。

え、こんなにも大変な撮影だったんや!

やっぱり映画って、俳優さんたちの努力の結晶やね。

あら、大変だったんですね。でも、素晴らしい映画ができたんだから、よかったわね。

マーベルや「スター・ウォーズ」への出演願望と、撮影秘話

それでは、イライジャ・ウッドさんの今後の活動についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!イライジャ・ウッド、マーベル作品や『スター・ウォーズ』シリーズ出演の夢を語る
イライジャ・ウッド、マーベル作品や『スター・ウォーズ』シリーズ出演の夢を語る

✅ イライジャ・ウッドは、マーベル作品や『スター・ウォーズ』シリーズに出演したいとインタビューで明かした。彼は、大作映画に出演することに意欲を示し、特にスーパーヒーロー映画の楽しさと、そのユニバースに参加できる可能性に興奮している。

✅ イライジャは、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの撮影経験について、4年間ニュージーランドで過ごしたことを振り返り、その撮影期間の思い出を「素晴らしい」と表現した。彼は、再びそのような大規模なプロジェクトに参加したいと願っており、映画シリーズの撮影期間を「終わってほしくなかった」と語っている。

✅ Amazonプライム・ビデオで配信される『ロード・オブ・ザ・リング』ドラマ版は、映画3部作よりも数千年前が舞台となっており、イライジャが再びフロド役で出演することはない。

さらに読む ⇒フロントロウ|海外セレブニュースやトレンド、社会問題を発信フロントロウ|海外セレブニュースやトレンド、社会問題を発信出典/画像元: https://front-row.jp/_ct/17477593

イライジャ・ウッドさんのマーベル作品への出演、ぜひ実現してほしいですね。

俳優のイライジャ・ウッドが、米ETのインタビューでマーベル作品や『スター・ウォーズ』シリーズへの出演願望を語りました。彼は、大ヒット作品への出演から遠ざかっているものの、「マーベル作品は本質的に楽しいものだと思う」「『スター・ウォーズ』の大ファンだから、実写化作品に参加できれば素晴らしい」と発言しました。また、過去に携わった『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズについても、「もしあの経験をもう一度できるとしたら、今すぐにでもやりたい」と、撮影期間の長さやニュージーランドでの生活など、良い思い出を振り返っています。映画『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズでフロド・バギンズ役を演じたイライジャ・ウッドが、YouTubeのトーク番組『HotOnes』に出演し、撮影初日に起きた恥ずかしいエピソードを告白しました。撮影初日のシーンは、ホビットのメリーとピピンが農夫の畑から野菜を盗んで逃げる際に、フロドを含むホビットたちが転げ落ちるシーンでした。2回目の撮影で、イライジャは転倒の衝撃で「脳震盪レベル」のおならをしてしまったそうです。彼はこの出来事を「『ロード・オブ・ザ・リング』撮影開始の地獄のような方法」と表現し、周りのホビット役の俳優たちは爆笑したとのことです。イライジャ・ウッドは、子役時代から演技力で注目を集め、映画『ロード・オブ・ザ・リング』のフロド役で世界的なハリウッドスターとなりました。子役時代は、『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』でデビューし、『わが心のボルチモア』や『ラジオ・フライヤー』、『危険な遊び』などに出演しました。若い頃には、『ディープ・インパクト』や『パラサイト』といった作品に出演し、その後『ロード・オブ・ザ・リング』でブレイクを果たしました。現在も俳優として活動しており、自身の制作会社TheWoodshedを設立するなど、多岐にわたる活動をしています。イライジャ・ウッドは、親日家でBzがお気に入り、またオッドアイという左右の目の色が変化する症状の瞳の持ち主としても有名です。

マーベルとか「スター・ウォーズ」とか、イライジャ・ウッドさん、出演したらめっちゃカッコいいやろ!

「ロード・オブ・ザ・リング」の撮影期間が長かったのは、知らんかったばい。

あら、フロドちゃん、また新しい映画に出演するのね?楽しみだわ。

本日は、イライジャ・ウッドの現在についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 「ロード・オブ・ザ・リング」の主要キャストは、現在もそれぞれ活躍している。

💡 映画の撮影の裏側には、多くの秘話や苦労が隠されている。

💡 イライジャ・ウッドは、今後の活躍が期待される俳優だ。