Academic Box Logo Menu opener

栞菜智世、新星シンガー!映画主題歌でデビュー!?その魅力とは!?

栞菜智世、新星シンガー!映画主題歌でデビュー!?その魅力とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 栞菜智世は、映画「僕だけがいない街」の主題歌で歌手デビューを果たした。

💡 デビュー曲は、映画のプロデューサーから才能を認められた。

💡 栞菜智世は、東日本大震災を経験し、歌で支えられた過去を持つ。

では、まずChapter-1からご紹介していきます。

デビューの軌跡

それでは、栞菜智世さんのデビューの軌跡をたどってみましょう。

🔖 関連記事の要約!映画「僕だけがいない街」主題歌に新人・栞菜智世「Hear~信じあえた証~」

公開日:2016/01/19

映画「僕だけがいない街」主題歌に新人・栞菜智世「Hear~信じあえた証~」

✅ 「僕だけがいない街」の実写映画版主題歌に、新人アーティストの栞菜智世が抜擢された。

✅ 栞菜智世は1994年生まれの22歳で、今回のデビューにあたっては1年以上ボイストレーニングを重ねてきた。

✅ 主題歌「Hear~信じあえた証~」は、映画のテーマである「生きる意味」を体現した力強いバラードで、映画のエンディングを締めくくる最後の゛スタッフ゛として、作品のメッセージを力強く表現している。

さらに読む ⇒アニメ!アニメ!アニメ!アニメ!出典/画像元: https://animeanime.jp/article/2016/01/15/26552.html

力強いバラードですね。映画の世界観ともピッタリで、栞菜智世さんの歌声が印象的です。

栞菜智世(かんなちせ)は、福島県いわき市出身の24歳のJ-POPシンガーです。東日本大震災を経験し、歌で支えられた過去を持ちます。高校時代にはグラビアやタレントとして活動し、ホリプロスカウトキャラバンで3万8628人の中からグランプリを獲得しました。CDデビューを目指し、地道なボイストレーニングと路上ライブを重ね、2年後の2016年に「Hear~信じあえた証~」でメジャーデビューを果たしました。デビュー曲は映画『僕だけがいない街』の主題歌に抜擢され、映画のプロデューサー・春名慶氏から才能を認められました。楽曲は、過去と現在のつながり、愛と記憶の大切さを表現しており、映画と共に栞菜智世という歌手の存在を世に知らしめました。彼女の歌声は困難を乗り越え、歌への情熱を注ぎ込んだ経験から生まれた力強さと、聴く人の心を打つ感動を伝える力を持っています。

え、まじ!?映画の主題歌ってスゴイやん!

おー、映画の主題歌ってすごいね!聴きたくなったばい!

あら、若い子の歌声ってエネルギッシュでいいね!

才能開花

続いて、Chapter-2では、栞菜智世さんの才能が開花した瞬間についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!栞菜智世、藤原竜也主演映画「僕だけがいない街」の主題歌 『Hear~信じ合えた証~』で堂々デビュー
栞菜智世、藤原竜也主演映画「僕だけがいない街」の主題歌 『Hear~信じ合えた証~』で堂々デビュー

✅ 栞菜智世は、藤原竜也主演の映画「僕だけがいない街」の主題歌『Hear~信じ合えた証~』で歌手デビューを果たした。

✅ 大学3年時にオーディションを受け、グランプリを獲得。約1年間のボイストレーニングを経て、デビューまでに至った。

✅ デビューまでの道のりは決して平坦ではなく、感情を歌に乗せて表現することの難しさ、社会人として大人と接することの難しさ、そして自身の限界への向き合い方を経験した。

さらに読む ⇒ Fanplus Music Fanplus Music出典/画像元: https://music.fanplus.co.jp/special/2016030716619f015

大人社会への適応や感情表現の難しさなど、多くの課題を乗り越えてきたんですね。素晴らしいです。

2016年3月23日に藤原竜也主演の映画「僕だけがいない街」の主題歌『Hear~信じ合えた証~』でデビューした栞菜智世は、22歳のシンガーです。福島県いわき市出身で、大学を卒業したばかり。2オクターブを地声で出せるレンジの広さやクリスタルのような歌声に絶賛の声が集まる一方、聴き手の心に響く゛気持ちの強さ゛も魅力です。歌手になる夢は中学生時代に芽生え、大学3年生でオーディションを受け、約1年のトレーニングを経てデビューを果たしました。オーディションでは、独学で培った実力に不安を抱えながらも、グランプリを獲得しました。トレーニング期間中は、発声方法や腹式呼吸など、基礎から学ぶとともに、感情を歌に乗せて表現することに苦戦しました。その原因は、大人社会に飛び込んだことで生まれた、自分の感情を抑え込む状態にあったことです。その壁を乗り越えるために、日常生活と歌を結びつけ、自分の気持ちを素直に表現することを意識した結果、感情豊かな歌声へと成長しました。

1年間もトレーニングしたんや!スゴイわ!

おー、大学卒業してすぐデビューってすごいじゃん!

若いのに、大変な経験をしてきたのね。でも、努力家で素晴らしいわ。

映画との出会い

Chapter-3では、映画との出会いについてお話しします。

🔖 関連記事の要約!唯一無二の歌声持つ栞菜智世、映画「僕だけがいない街」主題歌でメジャーデビュー
唯一無二の歌声持つ栞菜智世、映画「僕だけがいない街」主題歌でメジャーデビュー

✅ 栞菜智世(かんなちせ)が3月16日にシングル「Hear~信じあえた証~」でメジャーデビュー。

✅ 楽曲は映画「僕だけがいない街」の主題歌で、歌声は「初めて知る痛みのような感触と、ずっと待ちこがれていたような響きが混在する唯一無二の歌声」と評されている。

✅ 映画プロデューサーは、栞菜の歌声に「無垢でプレーンな印象、何色にでも染まる柔軟性、聴く者それぞれの心情に寄り添うたおやかな感性」を感じ、主題歌に起用したとコメントしている。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/172507

映画のプロデューサーが、栞菜智世さんの歌声を高く評価していることがわかりますね。

映画『僕だけがいない街』の主題歌「Hear〜信じあえた証〜」を担当するのは、新人シンガーソングライターの栞菜です。プロデューサーの春名慶氏は、栞菜の歌声が映画のテーマ「生きる意味」を体現する力強いバラードに仕上がると絶賛しています。楽曲のプロデュースは、YUKI、JUJU、Superflyなどを手がけた玉井健二氏が担当し、栞菜の歌声を「唯一無二」と高く評価しています。栞菜自身は、1年以上のボイストレーニングを経て今回のデビューに臨み、不安と喜びを同時に感じていると語っています。楽曲は大切な人を思い浮かべながら聴いてほしいと、楽曲への想いを語りました。春名氏は、栞菜の歌声に「無垢でプレーンな印象」と「聴く者それぞれの心情に寄り添うたおやかな感性」を感じ、映画のテーマに合致する才能だと確信し、オファーしたことを明かしています。

え、めっちゃ褒められてるやん!

映画のイメージにピッタリやね!

あら、才能のある子は、やっぱり色々な人に認められるのね。

歌声の力

Chapter-4では、栞菜智世さんの歌声の力についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!Steam Workshop::MV 栞菜智世
Steam Workshop::MV 栞菜智世

✅ 栞菜智世の楽曲「Heaven’s Door 〜陽のあたる場所〜」は、2016年11月16日に配信開始された。

✅ 同曲は、日本テレビ水曜ドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』の主題歌として起用された。

✅ シングル「Heaven’s Door 〜陽のあたる場所〜」は、2016年11月9日に初回限定盤と通常盤の2形態でリリースされた。

さらに読む ⇒Steam CommunitySteam Community出典/画像元: https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1254383684

栞菜智世さんの歌声は、聴く人の心を打つ力強さと、感動を伝える力がありますね。

栞菜智世(かんなちせ)は、ポップとロックを基調とした幅広い音楽ジャンルに挑戦するシンガーソングライターです。彼女の魅力は、心に響くメロディーと共感を呼ぶ歌詞、そして力強くも繊細な歌声にあります。代表曲『Heaven’sDoor~陽のあたる場所~』を始め、数々の楽曲で聴衆を魅了し、新人賞を含む音楽賞を受賞するなど、高い評価を受けています。ライブでは観客との一体感を大切にし、SNSでも積極的にファンと交流するなど、親しみやすい人柄も魅力です。彼女の音楽は、困難を乗り越える力、友情の大切さ、失われた愛への切なさなど、様々な感情を呼び起こし、多くのリスナーに共感と感動を与えてくれます。栞菜智世の音楽は、人生の様々な場面で寄り添い、希望と勇気を与えてくれるでしょう。

かっちょいい!聴いてみたいわ!

おー、いろんなジャンルの音楽に挑戦してるんだね!

あら、歌はやっぱり心を動かせるものなのね。

映画の世界へ

Chapter-5では、映画「僕だけがいない街」の世界観について深掘りしていきます。

🔖 関連記事の要約!映画「僕だけがいない街」主題歌に大型新人・栞菜智世のデビュー曲 本予告編も完成 : 映画ニュース
映画「僕だけがいない街」主題歌に大型新人・栞菜智世のデビュー曲 本予告編も完成 : 映画ニュース

✅ 映画「僕だけがいない街」の主題歌に、大型新人・栞菜智世のデビュー曲「Hear~信じあえた証~」が決定しました。

✅ 本予告編とポスタービジュアルが公開され、藤原竜也演じる主人公・藤沼悟と有村架純演じる片桐愛梨の信頼関係が強調されています。

✅ 主題歌は、YUKIやJUJUなどのヒット曲を手がけたプロデューサー集団「agehasprings」の代表、玉井健二がプロデュースしており、栞菜の唯一無二の歌声が話題の映画を盛り上げています。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/news/20160115/4/

映画の世界観と、栞菜智世さんの歌声が融合した作品になりそうですね!

藤原竜也と有村架純が初共演する映画「僕だけがいない街」の主題歌が、大型新人・栞菜智世(かんなちせ)のメジャーデビューシングル「Hear~信じあえた証~」に決定しました。本予告編と本ポスタービジュアルも公開され、主題歌に乗せて主人公・藤沼悟(藤原)と片桐愛梨(有村)の姿が映し出されています。映画は、事件や事故を未然に防ぐために時間を巻き戻す「リバイバル」という現象に巻き込まれた悟が、18年前に起きた小学生連続誘拐殺人事件の真相を解き明かすミステリーです。栞菜は、デビュー曲が話題の映画の主題歌に抜擢され、「驚きと喜びと共に不安もある」と心境を語り、楽曲のプロデュースは「agehasprings」の代表、玉井健二が担当しました。予告編では、栞菜の歌声と共に、悟と愛梨が事件の謎に迫る姿が描かれ、映画公開への期待を高めています。映画「僕だけがいない街」は3月19日公開です。

藤原竜也と有村架純の組み合わせ、めっちゃ気になる!

おー、映画も主題歌も楽しみすぎるばい!

あら、今の若い子は、映画も音楽も好きなのね。

以上、栞菜智世さんのご紹介でした。映画「僕だけがいない街」の主題歌でデビューを果たした栞菜智世さんの活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 栞菜智世は、映画「僕だけがいない街」の主題歌で歌手デビューを果たした。

💡 デビュー曲は、映画のプロデューサーから才能を認められた。

💡 栞菜智世は、東日本大震災を経験し、歌で支えられた過去を持つ。