アイスマン復活!ヴァル・キルマーの闘病と『トップガン マーヴェリック』は感動の実話?ヴァル・キルマーの復活とは!?
💡 咽頭がんを克服したヴァル・キルマーが『トップガン マーヴェリック』でスクリーン復帰を果たした
💡 AI技術を用いてヴァル・キルマーの声が再現された
💡 ヴァル・キルマーの闘病と俳優としての活躍について紹介する
それでは、この映画の話題について、詳しく見ていきましょう。
アイスマンの復活:ヴァル・キルマーの闘病と『トップガン マーヴェリック』
この章では、ヴァル・キルマーの闘病と『トップガン マーヴェリック』での復帰について詳しくご説明します。
公開日:2022/06/13
✅ ヴァル・キルマーは、咽頭がんを克服した後に『トップガン マーヴェリック』でスクリーン復帰を果たした。
✅ 彼は、2015年から2017年にかけて咽頭がんの治療を受け、声帯に影響が出たため、以前のように話すことは難しくなった。
✅ 映画では、彼の声はAI技術を用いて再現され、セリフの多くは文字でやり取りされるなど、がん闘病の影響がストーリーに織り込まれている。
さらに読む ⇒Harper゛s BAZAAR - Your Source for Fashion Trends, Beauty Tips, Pop Culture News, and Celebrity Style出典/画像元: https://www.harpersbazaar.com/jp/celebrity/celebrity-news/a40267758/val-kilmer-cancer-health-in-his-own-words-220613-lift1/ヴァル・キルマーの演技は、本当に素晴らしかったです。彼の演技から、闘病の苦しみと復帰の喜びが伝わってきました。
ヴァル・キルマーは、1986年の映画『トップガン』でアイスマン役を演じ、注目を集めました。その後も俳優として活躍していましたが、2014年に咽頭がんと診断され、2年間の闘病生活を送りました。闘病の影響で以前のように話すことができなくなりましたが、2022年に公開された『トップガン マーヴェリック』でアイスマン役を再演し、話題となりました。トム・クルーズの熱意に応え、出演を決めたヴァルは、衰えを知らない演技で観客を魅了しました。
え、まじ!?かっこよすぎやん!
おー、ヴァル・キルマーって、昔はイケメンやったよな。
昔はね、私もヴァル・キルマーの大ファンだったのよ。あの頃の彼は、本当に輝いていたわ。
闘病の道のり:声帯を失ったヴァル・キルマーの挑戦
続いて、ヴァル・キルマーの闘病について、詳しく見ていきましょう。
✅ 「トップガン マーヴェリック」で、咽頭がんを患い声が出せなくなったバル・キルマーが、人工知能を用いた音声合成技術によってアイスマン役を演じた。
✅ 米ソナンティック社が、キルマーの肉声を用いて音声モデルを作成し、40種類以上のモデルから最も良いものを選び、映画に使用された。
✅ キルマーは、人工知能で再現された自分の声について、「忠実で馴染みのある声で語る機会を与えられたのは、最高の贈り物です」とコメントしている。
さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/news/20220603/7/AI技術でヴァル・キルマーの声を再現できたのは、本当にすごいですね。まるで、彼がそこにいるかのように感じられました。
ヴァル・キルマーは2015年から2017年にかけて、咽頭がんと闘病し、声帯の損傷など深刻な健康上の課題に直面しました。彼が病気と闘っていることが明らかになったのは、2017年、友人のマイケル・ダグラスが噂を流した後、彼がソーシャルニュースサイトRedditでコメントしたことです。キルマーは、治療を受けなければ、子どもたちに「僕が父親の人生を生きられないようにする」と説得され、化学療法、放射線療法、手術を受けました。闘病中は、気管切開で声帯の機能が損なわれ、以前のように話すことができなくなりました。しかし、彼は回復を続け、『トップガン・マーヴェリック』で俳優として復帰し、AI技術で生成された声で映画に出演しました。映画の中で、彼はコミュニケーション手段として文字のタイピングを採用し、彼の演技と闘病を克服した姿に、多くのファンが感動しました。
ええ、え、まじ!?そんなん知らんかったわ!
おー、AI技術ってすごいねー。
あら、そうなのね。AI技術って、最近はすごいんだってね。
俳優としての軌跡:ヴァル・キルマーの輝かしいキャリアと挑戦
ヴァル・キルマーの俳優としての軌跡について、詳しく見ていきましょう。
✅ 「トップガン マーヴェリック」でアイスマン役としてカムバックを果たしたヴァル・キルマーは、咽頭がんを経験し、気管切開を行ったため、以前のように声が出せなくなっています。
✅ しかし、ヴァルは「声はセメントミキサーに轢かれたようだが、最高の気分だ」と語り、がん克服後の健闘ぶりをアピールし、150歳まで俳優を続けたいという強い意志を示しました。
✅ ヴァル・キルマーは、娘のメルセデス・キルマーと共演した映画「デッドヒート」など、今後も様々な作品に出演予定で、俳優としての活動を続けていく予定です。
さらに読む ⇒フロントロウ|海外セレブニュースやトレンド、社会問題を発信出典/画像元: https://front-row.jp/_ct/17544551ヴァル・キルマーの強い意志に感動しました。彼は、これからも俳優として活躍していくことを期待しています。
ヴァル・キルマーは、俳優として76作品に出演し、監督としても活動しています。彼の代表作には、「トップガン」シリーズ、「バットマン フォーエバー」などがあります。近年では、2022年に公開された「トップガン マーヴェリック」でアイスマン役を再び演じて話題となりました。また、彼は2014年に咽頭がんと診断され、闘病生活を送っていますが、2023年にはドキュメンタリー映画「ヴァル・キルマー/映画に人生を捧げた男」が公開され、彼の生き様や闘病について語られました。ヴァル・キルマーは、演技派俳優として知られており、多くの映画ファンから支持されています。彼の作品は、Amazon Prime Video、Netflix、Huluなどの動画配信サービスで視聴できます。
え、マジ!?150歳まで!?すごいわ!
おー、ヴァル・キルマーって、まだまだ現役なんだねー。
あら、150歳までって、本当かしら?
再会の感動:ヴァル・キルマーとトム・クルーズの友情と『トップガン マーヴェリック』
この章では、ヴァル・キルマーとトム・クルーズの友情について、詳しく見ていきましょう。
✅ 『トップガン マーヴェリック』で、監督が最も印象に残ったシーンは、マーヴェリックとアイスマンの再会シーンだった。
✅ コシンスキー監督は、トム・クルーズとヴァル・キルマーの素晴らしい演技力と、36年を経て深まった友情を感じることができたと語っている。
✅ 特に印象的なのは、再会の最後のセリフに、元ライバル同士の間に今も競争心が残っていることがうかがえる点であり、監督はそれが映画全体のテーマにも通じるものだと考えている。
さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2022/06/post-1025345.htmlマーヴェリックとアイスマンの再会シーンは、本当に感動的でした。彼らの友情が、36年経っても変わっていないことが伝わってきました。
『トップガン マーヴェリック』でアイスマン役を演じたヴァル・キルマーは、咽頭がんの闘病後、俳優としての復帰が難しいとされていましたが、本作でマーヴェリックとの再会シーンを見事に演じました。キルマーと監督は、再会シーンが生まれた背景や撮影秘話を語っています。キルマーは、トム・クルーズとの長年の友情が、コミュニケーションを円滑にし、役作りに役立ったとコメント。監督は、キルマーの演技力は衰えていないと称賛し、彼の演技が言葉を超えた感情を表現していることを高く評価しました。監督は、キルマーが初めて再会シーンを見たときの反応について、「緊張していたが、とても喜んでくれた」と明かし、キルマーの感動した様子に、制作陣も喜びを感じたと語りました。
ええー、めっちゃ感動したわ!
おー、トム・クルーズとヴァル・キルマーの友情は、本当に深いんやね。
あら、そうなのね。友情って、本当に素晴らしいものね。
未来への期待:ヴァル・キルマーの俳優魂と『トップガン マーヴェリック』の公開情報
最後に、ヴァル・キルマーの今後の活動について、詳しく見ていきましょう。
✅ 映画「トップガン マーヴェリック」が9月9日よりデジタル配信開始、11月2日には4K Ultra HD、ブルーレイ&DVDがリリースされる。
✅ 「トップガン」と「トップガン マーヴェリック」の2作セットには、森川智之がマーヴェリックの声を担当した吹替版が収録される。
✅ 9月8日より、「≪不滅のトップガン≫おうちでリピろう!゛胸熱゛メッセージ大募集!キャンペーン」が開催され、投稿されたメッセージを集めた超巨大ポスターが渋谷駅と新宿駅に掲示される。
さらに読む ⇒MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画出典/画像元: https://moviewalker.jp/news/article/1101870/『トップガン マーヴェリック』は、素晴らしい映画でした。ぜひ、皆さんもご覧ください。
『トップガン マーヴェリック』は、現在、前作『トップガン』4Kニューマスター版と連続上映中。11月2日にはUltraHDBlu-ray、Blu-ray、DVDが発売されます。ヴァル・キルマーは、咽頭がんを経験し、気管切開を行ったため以前のように声が出なくなりました。しかし、彼は『トップガンマーヴェリック』への出演を果たし、元気な姿を見せました。ヴァルは、2020年のインタビューで、声は変わったものの、150歳まで俳優を続けたいと語っており、彼の強い意志に多くのファンが感動しています。彼はこれからも様々な作品で活躍していくことを期待されています。
え、マジ!?もう配信されるん!?
おー、楽しみすぎる!
あら、そうなのね。早く観たいわ。
今回は、ヴァル・キルマーの闘病と俳優としての活躍についてご紹介しました。
💡 ヴァル・キルマーは咽頭がんを克服し、『トップガン マーヴェリック』でスクリーン復帰を果たした
💡 AI技術を用いてヴァル・キルマーの声が再現された
💡 ヴァル・キルマーは今後も俳優として活躍していくことを期待されている