Academic Box Logo Menu opener

三中元克、めちゃイケ卒業後の現在!プロレスラー企画の裏側とは?過酷な番組企画に隠された真実!!

三中元克、めちゃイケ卒業後の現在!プロレスラー企画の裏側とは?過酷な番組企画に隠された真実!!
📘 この記事で分かる事!

💡 元「めちゃイケ」メンバー・三中元克が、プロレスラー企画の過酷な状況を告白!

💡 岡村隆史が明かす、三中の番組内での素顔と隠された真実。

💡 三中の現在の活動状況と、番組卒業後の苦悩を明らかにします。

それでは、三中元克さんと「めちゃイケ」の関係について、詳しく見ていきましょう。

「めちゃイケ」メンバーとして過ごした日々

三中元克さんは、人気番組「めちゃイケ」に出演していたんですね。

🔖 関連記事の要約!修行中はギャラなし、車の前に「飛び出そうと思ったことも...」 元「めちゃイケ」三ちゃん、プロレス企画の壮絶体験明かす : J

公開日:2024/05/23

修行中はギャラなし、車の前に「飛び出そうと思ったことも...」 元「めちゃイケ」三ちゃん、プロレス企画の壮絶体験明かす : J

✅ 「めちゃ×2イケてるッ!」の元メンバー・三中元克さんが、ニューヨークのYouTubeチャンネルに出演し、番組企画でプロレスラーを目指した当時の過酷な道場生活について明かしました。

✅ 三中さんは番組側の指示で、みちのくプロレスの道場で厳しい練習や食事制限を受け、5年6年かかるとしてもプロレスラーにしたいという番組側の強い意志を感じていました。

✅ 練習中は、逃げ出したい気持ちや死を覚悟するほどの精神的な苦痛を味わっていたことを告白し、過酷な状況や番組側の無理解ぶりが明らかになりました。

さらに読む ⇒J-CAST  ニュースJ-CAST ニュース出典/画像元: https://www.j-cast.com/2024/05/23484373.html?p=all

本当に過酷な状況だったんですね。三中さんは逃げ出したい気持ちも理解できます。

三中元克は、人気バラエティ番組「めちゃイケ」を降板した芸人です。19歳の時にオーディションで「めちゃイケ」メンバーに選ばれ、番組からのギャラとフジテレビ社員食堂のバイトで生計を立てていました。金額は「大卒初任給くらい」だったそうです。特に衝撃的だったのは、「みちのくプロレス」企画での待遇です。番組側から事前に知らされずに企画がスタートし、練習期間中は月曜日しか休みがなく、スクワット500回や3時間ランニングなど過酷な練習に励んでいたそうです。しかし、ギャラは東京の家賃と月1万円のみで、その1万円もちゃんこの材料費に充てられていたため、自由に使えるお金はほとんどなかったそうです。過酷な状況に追い詰められた三中は、ストレスから「車とか通っているときに、ちょっとぶつかれば帰れるんじゃないか」と道路に飛び出そうと思ったこともあったそうです。最終的には「もう無理です」と謝罪し、企画は中止になりました。その後、芸人を目指した三ちゃんは、素人として番組に採用されていたため再オーディションを受けることになりました。

マジ?そんな過酷な企画あったん?

そりゃあ、逃げ出したくなるわな。

若い時は、体も心も鍛えられとるんよ!

岡村隆史が語る三中の裏側

岡村さんは三中さんのことをよくご存知なんですね。

🔖 関連記事の要約!めちゃイケ「三ちゃん」の現在をジャルジャルが明かす 岡村も今後に期待 – ニッポン放送 NEWS ONLINE
めちゃイケ「三ちゃん」の現在をジャルジャルが明かす 岡村も今後に期待 – ニッポン放送 NEWS ONLINE

✅ ジャルジャルが『ナインティナインのオールナイトニッポン』に出演し、元『めちゃ×2イケてるッ!』メンバーの三中元克の近況について語った。

✅ 三中は現在、吉本の劇場でグッズの売り子をしているほか、仮面ライダーの知識を生かして゛仮面ライダー芸人゛を目指しているとのこと。

✅ ジャルジャルは、三中が『めちゃイケ』加入当初、メンバーとの交流が少なく、番組特有の空気に戸惑っていた様子を振り返り、当時の三中の状況が過酷だったと語った。

さらに読む ⇒ニッポン放送 NEWS ONLINEニッポン放送 NEWS ONLINE出典/画像元: https://news.1242.com/article/249868

番組では見られなかった三中さんの素顔が垣間見えた気がします。

番組では「可愛らしい三中」のイメージで活躍していましたが、岡村隆史さんは、三中さんの「悪い部分」が番組内で編集によって隠されてきたことを告白しました。具体的には、スタッフに対する態度、特にADに対して「ものすごいAD扱い」をすることや、靴ひもを結んでもらう際に感謝の言葉を言わないことを例に挙げました。岡村さんは、三中さんが番組に居続けても「ろくな人間にならなかったと思う」と発言し、彼の成長のためには、番組を卒業してプロの芸人として活動することが必要だと感じたことを明かしました。

えー!そんなとこあったん?知らんかったわ!

まあ、みんな若い頃はそうゆうもんでしょ。

若いもんは、生意気でいいんだよ!

過酷な番組の裏側

三中さんは、番組から卒業する可能性もあるんですね。

🔖 関連記事の要約!めちゃイケは三ちゃん(三中元克)をクビにしたいのか?レギュラーとして残したいのか?

公開日:2023/05/16

めちゃイケは三ちゃん(三中元克)をクビにしたいのか?レギュラーとして残したいのか?

✅ めちゃイケ新メンバーとして加入した三中元克(通称:三ちゃん)が、番組からクビになるのかレギュラーとして残るのか、視聴者投票で決まる生放送が近々行われる。

✅ 三ちゃんは、新メンバー加入後、番組で目立った活躍を見せず、足柄サービスエリア店長、みちのくプロレス入団と番組企画での活躍を続けるものの、いずれも逃げ出すなど、根性不足が露呈している。

✅ 番組側も三ちゃんに視聴者投票でレギュラー残留かクビかを決めさせるという形で、三ちゃんの今後の進退を決定する。視聴者投票の結果次第では、三ちゃんは番組から去ることになるかもしれない。

さらに読む ⇒自分を変えるブログ自分を変えるブログ出典/画像元: https://hg-eight.com/mechaikesanchankubi

視聴者投票で決まるというのは、ちょっと残酷な気がします。

三中さんは番組オーディションで素人ながらレギュラーに抜擢され、青色のジャージー姿と「三ちゃん」の愛称で人気を博しました。しかし、事務所所属ではなく事実上「フジテレビ預かり」だったため、他の番組への出演はほぼ不可能でした。ギャラは「大学の初任給ぐらい」と、番組での立ち位置同様、素人同等だったことを告白しました。一方、東名高速道路・足柄サービスエリアでの住み込み勤務や「みちのくプロレス」での過酷な企画など、多くの挑戦を課せられていました。みちのくプロレス企画では、トレーニングに加え、掃除、雪かきなどを行い、ギャラは無く東京の家賃のみ支給、食費は月1万円でちゃんこを自炊するなど、過酷な環境で生活していました。三中さんは、当時の過酷さから何度も東京に帰りたいと強く願っていたことや、山道ランニング中に倒れた際、プロレスラーに助けられたことなど、当時のエピソードを語りました。

まじ?クビなるんかな?

視聴者投票かー、面白い展開やな!

若いもんは、失敗から学ぶものよ!

「めちゃイケ」卒業後の活動

三中さんは、番組を卒業して新たなスタートを切ろうとしているんですね。

🔖 関連記事の要約!三ちゃん゛三中元克、不合格・めちゃイケ卒業に号泣 スタッフに抱きつく コンビ名はdボタンに改名<不合格残念会開催>
三ちゃん゛三中元克、不合格・めちゃイケ卒業に号泣 スタッフに抱きつく コンビ名はdボタンに改名<不合格残念会開催>

✅ めちゃイケメンバー再オーディションにプロ芸人として参加した三中元克は、視聴者投票の結果、不合格となり番組を卒業。

✅ めちゃイケメンバーによる生配信番組「めちゃタメ」では、三中の不合格を受け、メンバーから驚きと惜しむ声が上がった。

✅ 三中は、コンビ名を「dボタン」に改名することを宣言し、不合格を機に新たなスタートを切ることを決意した。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/1568031

三中さんのこれからの活躍を期待しています。

「めちゃ×2イケてるッ!」のレギュラーメンバー「三ちゃん」こと三中元克さんが、芸人転身を目指し番組を降板しました。プロ転身後も番組出演を続けるか視聴者投票で判断され、56%の票で不合格となり降板が決定しました。三中さんは2010年10月、芸能人以外で唯一メンバー入りし5年半にわたり活躍していましたが、2014年10月にはプロレスラーを目指す企画で指導に耐えきれず逃走、視聴者から批判の声が上がっていました。その後、高校の同級生と「サンプライズ」を結成し芸人活動をスタート。吉本クリエイティブ・エージェンシーと契約しますが、ダイノジの大地洋輔さんの提案でオーディションを受け直すことに。しかし、番組内で行われたオーディションではネタ披露後、視聴者投票の結果、不合格となり降板が決定しました。視聴者からは「面白くない」「仕事をなめてる」などの批判が寄せられましたが、一方で「再起を期待している」という声も上がっています。三中さんの今後の活動が注目されています。

えー!マジ?残念やわー。

頑張ってほしいね!

人生は、何度でもやり直しができるのよ!

三中の現在

三中さんは、現在も芸人活動を続けているんですね。

🔖 関連記事の要約!めちゃイケ「三中元克」の現在が…プロレスに転向?彼女は?ジャルジャル明かす「過酷だった」衝撃のエピソードが暴露される…
めちゃイケ「三中元克」の現在が…プロレスに転向?彼女は?ジャルジャル明かす「過酷だった」衝撃のエピソードが暴露される…

✅ ジャルジャルがラジオ番組で、元「めちゃイケ」メンバーである三中元克の近況を明かした。現在、三中は吉本の劇場でグッズの売り子をしているとのこと。また、福徳は三中が仮面ライダーの知識に詳しく、仮面ライダー芸人として活動を目指しているとも語った。

✅ 番組では、三中が「めちゃイケ」初期に番組の独特な空気に戸惑っていた様子が語られ、ナインティナインも三中の置かれていた状況が過酷だったと振り返った。

✅ 三中は「めちゃイケ」卒業後、お笑いコンビ「dボタン」や「スーパーヒーロー」を結成したが、いずれも解散し、現在はピン芸人として活動している。また、過去に「めちゃイケ」でプロレスラーを目指した企画に参加していたが、合宿所から逃げるなど、企画を最後までやり遂げることができなかった。

さらに読む ⇒ラッコLIFEラッコLIFE出典/画像元: https://rakkolife.com/second/sannaka-genzai/

三中さんは色々な経験を経て、成長していると感じます。

三中は「めちゃイケ」降板後、アルバイトをしながら芸人活動を続けています。特撮ドラマのアシスタントディレクターを務めた経験もあり、自ら主演プロデュースするドラマを制作するなど、様々な仕事に取り組んでいます。三中元克は逮捕や病気の噂も流れていましたが、実際には腰の骨折事故によるものだと本人が説明しています。病気に関する噂も確認されておらず、ただ共演者からの証言で問題行動が明らかになっただけのようです。ただし、芸能界から干されたことで生活に困難を抱えていたことは事実のようです。ナインティナインのオールナイトニッポンにジャルジャルがゲスト出演し、『めちゃ×2イケてるッ!』で共演した三中元克の近況が語られました。ジャルジャルは三中と連絡を取り合っていることを明かし、現在吉本劇場でグッズの売り子をしていることや、仮面ライダー知識を生かして仮面ライダー芸人を目指していることを話しました。また、三中が『めちゃイケ』メンバーに加入した当初は、独特な番組の空気に戸惑っていた様子や、メンバーとの交流が少なく寂しい思いをしていたことを振り返りました。ナインティナインも三中の置かれていた状況を理解し、当時の苦労を想像していました。現在、特撮番組の制作に力を入れているという三中の今後の活躍に注目したい。

えー!何してたん?

仮面ライダー芸人?面白いじゃん!

人生は、山あり谷ありよ!

三中元克さんの「めちゃイケ」での経験は、決して無駄ではなかったと思います。

🚩 結論!

💡 三中元克は、過酷な番組企画に耐えながらも、芸人として成長を続けている。

💡 番組卒業後も、三中は新たな夢に向かって挑戦を続けている。

💡 三中の今後の活躍に期待しましょう!