「あゝ、荒野」は、菅田将暉とヤン・イクチュンの演技が光る映画!?前編・後編の公開と、その魅力とは!!?
💡 「あゝ、荒野」は、寺山修司の小説を原作とした映画である
💡 前編・後編で構成され、菅田将暉とヤン・イクチュンがダブル主演を務める
💡 ボクシングを通して、二人の男の友情と成長を描いている
それでは、映画「あゝ、荒野」について詳しく見ていきましょう。
運命の出会い
映画の世界観に引き込まれるような、印象的な映像ですね。
✅ 菅田将暉とヤン・イクチュンがダブル主演する映画「あゝ、荒野」の前編・後編の予告編とポスタービジュアルが公開されました。
✅ 寺山修司の小説を原作とし、岸善幸監督が時代設定を現代に変更して映画化しました。
✅ 少年院あがりの新次(菅田)と、きつ音と赤面対人恐怖症に悩むバリカン(ヤン)がボクシングを通して育む友情と、周囲の人々との人間模様を描いています。
さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/news/20170719/3/二人の出会いが、どのように友情へと発展していくのか、とても楽しみです。
1960年代後半の激動の時代を背景に、都会の片隅で生きる孤独な二人の男、新次とバリカンは、ジムのトレーナーとプロボクサーを目指します。見た目も性格も対照的な二人ですが、互いに惹かれ合い、深い絆と友情を育みます。それぞれが愛を見つけ、自分を変えようと成長していく中で、彼らは逃れることのできない宿命に直面します。
めっちゃ気になるー!菅田将暉とヤン・イクチュンって、どんな役なん?
そら、見とかんばいかん!菅田将暉もヤン・イクチュンも好きだし、ボクシングって男らしくてええやん?
若い者が頑張る姿は、見てて元気になるわね。でも、寺山修司の小説って、ちょっと難しそうね。
前篇:新たな挑戦
「あゝ、荒野 前篇」は、すでに公開されているんですね。
✅ 「あゝ、荒野 後篇」より、新次とバリカンがボクシングを学ぶ海洋拳闘クラブでの戦いを収録した映像が公開された。
✅ 映像は、新次と対戦するためジムを移籍したバリカンと、新次の姿を切り取ったものとなっている。
✅ 「あゝ、荒野 前篇」「あゝ、荒野 後篇」は現在公開中。
さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/eiga/news/254864映像から、新次とバリカンがボクシングに熱中している様子が伝わってきます。
2017年10月7日に公開された『あゝ、荒野 前篇』は、菅田将暉とヤン・イクチュンが主演を務め、歌舞伎町の裏社会で生きる2人が、ボクシングを通じて人生と向き合う物語を描いています。観客からは、菅田将暉の演技力とボクシングシーンの迫力に対する称賛の声が多く、ヤン・イクチュンの演技も儚げで素晴らしかったという評価があります。また、社会問題を描きながらもコメディ要素も含まれている点も高く評価されています。一方で、映画の長さに対する意見もあり、特に自殺防止の描写は不要だと感じる人もいるようです。
え、もう公開されてるん?見に行かなきゃー!
ボクシングって、見てて熱くなるよねー!
若い者は、強いものが好きなのよね。でも、ボクシングって、危険なスポーツよね。
前篇の評価
「あゝ、荒野 前篇」は、多くの観客から評価されているようですね。
✅ 映画『あゝ、荒野』は、寺山修司の長編小説を映画化した作品で、菅田将暉とヤン・イクチュンが主演を務める。
✅ 映画は、行き場のない不満を募らせ詐欺に明け暮れるチンピラの新次と、吃音と赤面対人恐怖症に悩む゛バリカン゛こと建二の二人の男の物語を描いており、ボクシングという題材を通して二人の焦燥と虚脱感漂う社会を重ね合わせ描いている。
✅ 岸善幸監督は、映画製作において、肉体と演技の両方を表現する難しさ、主演の菅田将暉とヤン・イクチュンの演技力、ボクシングシーンの生々しさを出すための意識的な撮影方法について語っている。
さらに読む ⇒webDICE | 映画、音楽、演劇、アートなど充実したカルチャー情報をお届けするウェブマガジン出典/画像元: http://www.webdice.jp/dice/detail/5490/菅田将暉とヤン・イクチュンの演技力には、本当に脱帽です。
『あゝ、荒野 前篇』は、菅田将暉とヤン・イクチュンの演技、ボクシングシーン、社会問題とコメディ要素のバランスが評価され、後編への期待が高まっている作品です。
菅田将暉、かっこよすぎ!演技も上手いし、惚れちゃうわー。
やっぱ、映画は面白いよねー!
若い者は、映画に夢中になるのね。でも、昔はもっと面白い映画があったのよ。
後篇:深まる絆
後編では、新次とバリカン二人の絆がさらに深まっていくんですね。
✅ 「あゝ、荒野」は、兄のように慕う劉輝と復讐を誓う新次、赤面対人恐怖症のバリカンという3人の男が、それぞれの目的を持ってボクシングに挑む物語です。
✅ 後篇ポスターでは、新次とバリカンがリング上で対峙し、「振り向くな、後ろには夢がない。」という寺山修司の言葉が添えられ、2人の決闘と魂の叫びが表現されています。
✅ 特別映像は、映画本編とは異なる視点で、菅田将暉とヤン・イクチュンのみで撮影されたもので、ジムでのスパーリングやトレーニングの様子、素に近い表情を見ることができます。
さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://m.crank-in.net/news/51970/1特別映像を見る限り、二人の関係性がさらに濃密になっているのがわかります。
2017年10月21日に公開された『あゝ、荒野後篇』は、孤独と変化をテーマにしたストーリーで、菅田将暉とヤン・イクチュンの演技が素晴らしいと評判です。特にボクシングシーンは感動的で熱い展開が魅力です。バリカン兄貴の変化も印象的で、観客に深い感動を与えます。
後編も楽しみすぎるー!新次とバリカン、どうなるんやろ?
後編は、どんな展開になるんやろ?めっちゃ気になる!
若い者は、友情を大切にするのね。でも、昔はもっと深い友情があったのよ。
後篇:賛否両論
「あゝ、荒野 後篇」は、賛否両論あるようですね。
✅ 「あゝ、荒野 後篇」は、孤独や変化をテーマにした、男同士の壮絶なぶつかり合いを描いた映画です。
✅ 菅田将暉とヤン・イクチュンの熱演が光り、特にボクシングシーンは感動的で、バリカン兄貴の変化にも心を打たれます。
✅ 映画全体を通して、ボクシングというシンプルな競技を通して、人間模様が複雑に表現されています。
さらに読む ⇒映画の感想・評価・ネタバレ Filmarks(フィルマークス)出典/画像元: https://filmarks.com/movies/73690映画のテーマやメッセージ性について、様々な意見があるようです。
「あゝ、荒野 後篇」のレビューは、菅田将暉とヤン・イクチュンの演技力、ボクシングシーンの迫力、そして複雑な人間関係が評価されています。一方で、ストーリーの散漫さや、一部登場人物の行動の理解しづらさに対する指摘もみられます。特に、ラストシーンはヤン・イクチュンの存在感を際立たせ、視聴者の印象に残っているようです。全体として、前編に劣らず、力強いメッセージと見応えのある作品だと評価されています。
え、賛否両論?どんな意見があるん?
賛否両論は、まあよくあることよねー。
若い者は、難しいことは分からんのかしら。でも、人生って、難しいものよ。
「あゝ、荒野」は、菅田将暉とヤン・イクチュンの演技力、そしてボクシングという題材が魅力的な作品です。
💡 「あゝ、荒野」は、寺山修司の小説を原作とした映画で、菅田将暉とヤン・イクチュンが主演を務める
💡 前編・後編で構成され、孤独や変化をテーマに、二人の男の友情と成長を描いている
💡 映画は、ボクシングシーンの迫力や、菅田将暉とヤン・イクチュンの演技力、社会問題を題材としたストーリーが評価されている