Academic Box Logo Menu opener

渋谷シティFCはJリーグ入りできるのか?渋谷から世界へ!!

渋谷シティFCはJリーグ入りできるのか?渋谷から世界へ!!
📘 この記事で分かる事!

💡 渋谷シティFCは、渋谷区を拠点とするサッカークラブです。

💡 2024年シーズンは、Jリーグ参入を目指しています。

💡 地域密着型の活動や、イベント開催を通じて、サッカーを身近に感じてもらえるような取り組みを行っています。

それでは、渋谷シティFCについて詳しく見ていきましょう。

渋谷シティFCの誕生と理念

渋谷という街の特性を活かした、ユニークな試みがたくさんありますね。

🔖 関連記事の要約!渋谷×サッカー SHIBUYA CITY FCが創るフットボールというコンテンツ

公開日:2023/06/07

渋谷×サッカー SHIBUYA CITY FCが創るフットボールというコンテンツ

✅ 渋谷を拠点とするサッカークラブ「SHIBUYA CITY FC」は、カルチャーやクリエイティブに敏感な人々を集め、渋谷×サッカーという新たなカルチャーを創り出そうとしている。

✅ 渋谷という街の特性を活かし、地域活動やイベント開催を通じて、サッカーに興味がない人にもサッカーを身近に感じてもらえるような取り組みを行っている。

✅ 渋谷シティは、ファンやサポーターだけでなく、企業とのパートナーシップにも積極的に取り組み、渋谷という街全体でサッカーを盛り上げている。

さらに読む ⇒Spportunity column|普段スポットライトを浴びる機会の少ないチーム・選手を世に広めたい。Spportunity column|普段スポットライトを浴びる機会の少ないチーム・選手を世に広めたい。出典/画像元: https://media.spportunity.com/?p=12814

渋谷という街の多様性とポテンシャルを活かした、素晴らしい理念ですね。

渋谷シティFCは、東京都渋谷区からJリーグ入りを目指す8部リーグのクラブです。2014年に発足し、2015年から東京都4部で活動しています。クラブ代表の山内一樹氏は、渋谷という街の多様性とポテンシャルに着目し、「渋谷にプロサッカークラブができたら、どうなるだろう」と考え、Jリーグ入りを目指しています。渋谷シティFCは、ベンチャー企業やスポーツメーカーとのコラボレーションを積極的に行い、渋谷らしい新しい価値観を追求しています。2020年に「SHIBUYACITYFC」に改名し、「渋谷を背負う」という決意表明を行いました。渋谷シティFCは、Jリーグという枠を超えて、渋谷の未来を創造する「ソーシャルフットボールクラブ」を目指しています。

え、渋谷にサッカーチームあんの?知らんかったわー!

渋谷でサッカーって、なんかおしゃれやない?

渋谷にサッカーチームができるなんて、時代は変わったもんだねぇ。

2024年シーズンの体制強化

2024年シーズンは、Jリーグ参入を目指しているんですね。

🔖 関連記事の要約!渋谷からJリーグを目指すSHIBUYA CITY FCに渡邉千真が加入!元日本代表でJリーグ通算109得点のストライカーが松本山雅FCから完全移籍
渋谷からJリーグを目指すSHIBUYA CITY FCに渡邉千真が加入!元日本代表でJリーグ通算109得点のストライカーが松本山雅FCから完全移籍

✅ 元日本代表FWの渡邉千真選手が、J3の松本山雅FCから渋谷シティFCに完全移籍することが決定しました。

✅ 渡邉選手は、Jリーグ通算424試合出場109得点の実績を持ち、2009年にはJリーグ新人王を獲得するなど、これまで多くのクラブで活躍してきました。

✅ 渋谷シティFCは、渡邉選手の加入により、関東リーグ昇格を目指し、さらなる飛躍を期待しています。

さらに読む ⇒PR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービスPR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービス出典/画像元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000114.000041717.html

渡邉選手の加入は、チームにとって大きな力になるでしょう。

SHIBUYACITYFCは、2024年シーズン、Jリーグ参入を目指し、攻撃力強化のため、Jリーグ経験者を含む10選手を獲得しました。新体制は、元Jリーガーの増嶋竜也監督の下、Jリーグで通算109得点を挙げた渡邉千真選手や、フィジカルが強い宮本拓弥選手など、実力のある選手を獲得することで攻撃力を強化しました。チームは平均年齢26歳となり、Jリーグ経験豊富な選手が多く、昇格への期待が高まっています。

え、渡邉選手って、あの渡邉選手?マジか!

渡邉選手、めっちゃ強いよね!渋谷シティFC、楽しみやわ!

渡邉選手かぁ。昔はよくテレビで見てたわ。

渋谷から世界へ、新たなフットボールの物語

渋谷シティFCは、街を巻き込む力を持っているんですね。

🔖 関連記事の要約!オンラインウェビナー】渋谷からJリーグへ。大人になっても青春し続ける大人たちを率いる SHIBUYA CITY FC代表 小泉氏に聞く「長期間、第一線で活躍し続ける大人の共通項」

公開日:2023/10/10

オンラインウェビナー】渋谷からJリーグへ。大人になっても青春し続ける大人たちを率いる SHIBUYA CITY FC代表  小泉氏に聞く「長期間、第一線で活躍し続ける大人の共通項」

✅ 本イベント「goodcho live now!」は、ライフスタイルマガジン「goodcho」が主催する、好きなこと・楽しいことを長く続けるヒントをお届けするウェビナーイベントです。

✅ 第8回目のテーマは「長期間、第一線で活躍し続ける大人の共通項」で、ゲストに渋谷からJリーグを目指すサッカーチーム SHIBUYA CITY FCを運営する株式会社PLAY NEW代表の小泉翔さんを迎え、大人になっても青春し続ける秘訣についてお話いただきます。

✅ イベントはオンラインで開催され、参加費は無料ですが、定員制のため応募が必要です。

さらに読む ⇒ goodcho goodcho出典/画像元: https://goodcho.aub.co.jp/goodcho-live-now-008/

渋谷シティFCは、Jリーグを舞台に、新たなフットボールの物語を紡ぎ出すことを目指しているんですね。

SHIBUYACITYFCは、渋谷から世界で最もワクワクするフットボールクラブを目指し、Jリーグ制覇、世界挑戦、日本のフットボール界の未来を切り拓くことを目標に掲げています。渋谷という街の多様性とエネルギーを体現し、年齢、性別、バックグラウンドを超え、誰もが楽しめる、新たなサッカー文化を創造することを目指しています。渋谷らしい自由で革新的な精神、そして渋谷の街を巻き込む熱気を武器に、SHIBUYACITYFCは、渋谷から世界へ、新たなフットボールの物語を紡ぎ出していくでしょう。

渋谷シティFCって、なんかすごいチームやんな。

渋谷から世界って、夢があるなぁ。

渋谷から世界って、面白いわね。

渋谷シティFCは、地域と一体となり、サッカーを通じて様々な価値を創造していることが分かりました。今後の活躍が楽しみです。

🚩 結論!

💡 渋谷シティFCは、渋谷という街の特性を活かした、地域密着型の活動を行っています。

💡 Jリーグ参入を目指し、2024年シーズンは、チーム強化を進めています。

💡 渋谷シティFCは、地域社会に貢献し、サッカーを通じて人々を繋ぐことを目指しています。