Academic Box Logo Menu opener

満島光太郎、バスケ選手からコーチへ転身!?満島家の掟とは!!?

満島光太郎、バスケ選手からコーチへ転身!?満島家の掟とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 満島光太郎さんは、俳優の満島ひかりさんと満島真之介さんの弟です。

💡 満島光太郎さんは、プロバスケットボール選手からコーチへ転身しました。

💡 満島光太郎さんは、バスケットボールスクール「SPICE」を設立しました。

それでは、満島光太郎さんの歩みを詳しく見ていきましょう。

バスケットボール選手としての歩み

満島光太郎選手の活躍を、ぜひご覧ください。

🔖 関連記事の要約!満島ひかりの弟・光太郎、フクオカと入団で基本合意 バスケB3リーグ
満島ひかりの弟・光太郎、フクオカと入団で基本合意 バスケB3リーグ

✅ 満島光太郎選手がバスケットボールB3リーグのライジングゼファーフクオカと選手契約に基本合意しました。

✅ 満島選手は沖縄市出身で、身長183センチ、体重76キロのポイントガード、ガードです。

✅ 満島選手は、俳優の満島ひかりさんと満島真之介さんの弟です。

さらに読む ⇒女性自身[光文社女性週刊誌女性自身[光文社女性週刊誌出典/画像元: https://jisin.jp/region/1597534/

満島光太郎選手のバスケットボールに対する情熱が伝わってきますね。

満島光太郎さんは、1993年7月3日生まれの沖縄市出身のプロバスケットボール選手です。父親は沖縄県の中学校で体育教師を務め、バスケ部を全国優勝に導いたこともある凄腕監督で、満島光太郎さんも幼い頃からバスケットボールを始めました。高校時代には全国大会に出場するほどの腕前を誇り、高校卒業後は東京にあるインカレ上位のバスケ強豪校・拓殖大学に進学し、主力選手として活躍しました。大学卒業後はプロバスケットボール選手となり、B3リーグのライジングゼファーフクオカで優勝を経験しました。その後、東京サンレーヴスに移籍しましたが、2019年1月に契約解除となりました。

え、まじ!?満島ひかりの弟って、バスケ選手やってたんや!知らんかったわー

お兄ちゃんとお姉ちゃんは有名やけど、弟さんもスゴイばい!

あら、光太郎くんて言うんだね。将来有望な若者よ。

個性豊かな満島家の掟

満島家の個性的な掟について、ご紹介します。

🔖 関連記事の要約!満島ひかりの4人兄弟はハーフ?真之介・みなみ・光太郎と父母の現在2022
満島ひかりの4人兄弟はハーフ?真之介・みなみ・光太郎と父母の現在2022

✅ 満島ひかりさんのご兄弟は、全員芸能界やスポーツ界で活躍しており、そのルーツとして、父親がイタリア系のクォーターであることが明らかになりました。

✅ 満島ひかりさんの両親は、共に体育教師を経験しており、現在は父親は沖縄市体育協会理事長、母親は一般人として活躍しています。

✅ 満島ひかりさんの兄弟の中で、満島真之介さんは過去に姉のマネージャーと結婚していましたが、2年で離婚しています。満島みなみさんはモデルとして活躍しており、結婚と子供についての情報は記事には記載されていません。満島光太郎さんはプロバスケットボール選手から指導者へと転身しています。

さらに読む ⇒ アンテレッソ アンテレッソ アンテレッソ アンテレッソ出典/画像元: https://beautycosme4.club/archives/15834

満島家の掟は、家族の絆の強さを感じますね。

満島光太郎さんの家族は芸能界で活躍する方が多く、兄は俳優の満島真之介さん、姉は女優の満島ひかりさん、妹はモデルの満島みなみさんです。満島光太郎さんの家族には、父親が指笛を鳴らすと家族全員が集合して年齢順に並ぶという掟があったと言われています。

えー、指笛って、昭和の時代みたい!笑

指笛で集まるって、ちょっといいな!笑

あら、光太郎くんの家族は、みんな個性的なのね。

コーチとして新たな道を歩む

満島光太郎さんのコーチとしての活動をご紹介します。

🔖 関連記事の要約!元Bリーガー 満島光太郎さん 指導の道へ – QAB NEWS Headline
元Bリーガー 満島光太郎さん 指導の道へ – QAB NEWS Headline

✅ 満島光太郎さんは、Bリーグで活躍した経験を生かし、子どもたちの「やる気」を育てるバスケットボールスクール「SPICE」を設立しました。

✅ 満島さんの指導は、プロ経験から得た技術をベースに、子どもたちの個性を尊重し、楽しみながら上達できることを重視しています。

✅ 満島さんは、地域に根ざした活動を積極的に行い、3×3大会やワンコインスクールなど、誰でも気軽にバスケに触れられる機会を提供しています。

さらに読む ⇒QAB 琉球朝日放送QAB 琉球朝日放送出典/画像元: https://www.qab.co.jp/news/20220314148742.html

子どもたちの可能性を最大限に引き出す指導、素晴らしいですね。

満島光太郎さんは、Bリーグでプロ選手として活躍した後、現在はコーチとして活動しています。両親ともにバスケ指導者である影響を受け、昨年7月に「SPICE」バスケットボールスクールを設立しました。SPICEでは、満島さんは「トリプルスレット」などのプロ経験から得た技術を子どもたちに指導しており、子どもたちからは、わかりやすく楽しい指導だと好評です。満島さんは、子どもたちの可能性を最大限に引き出し、個性を育む指導を心がけています。これは、全国優勝を2度経験した父・惠作さんの影響を受けていると言います。満島さんは、地域に根付く活動を重要視しており、今月20日には沖縄市の八重島公園で3×3の大会を開催します。また、週末には500円のワンコインスクールも開催しています。満島さんは、バスケを通して地域との繋がりを作り、子どもたちの育成に力を入れていきたいと考えています。

コーチって、かっこいいな!私もバスケやってみたーい!

満島さんの指導、子供達に人気あるみたいやな。

あら、光太郎くんは、将来の夢を叶えるために頑張っているのね。

SPICEバスケットボールスクールの理念

SPICEバスケットボールスクールの理念をご紹介します。

🔖 関連記事の要約!バスケ】コミュニケーションは絶対に不可欠〜試合中のコミュニケーション〜

公開日:2021/07/05

バスケ】コミュニケーションは絶対に不可欠〜試合中のコミュニケーション〜

✅ 試合中のコミュニケーションは、チームの課題、相手チームの情報、プレーの振り返りの3つを中心に進めるべきです。

✅ 特に、相手チームの戦略や自分たちの課題を共有し、ミスを減らし、チーム全体の状況を把握することが重要です。

✅ ベンチメンバーやコーチとのコミュニケーションも大切で、彼らは冷静な視点や経験に基づいた指示を提供することで、試合中の状況を改善する役割を担います。

さらに読む ⇒ バスケットボール上達塾:技から練習メニューまで動画でも公開中 バスケットボール上達塾:技から練習メニューまで動画でも公開中出典/画像元: http://basketball-school.jp/skill_up/5617.html

SPICEバスケットボールスクールは、子どもたちの成長をしっかりとサポートしてくれるんですね。

CONCEPTSPICEBasketballSchoolは、バスケットボールを通して、挨拶や礼儀、コミュニケーション能力、自立的な判断力などを育むことで、社会で活躍できる人材育成を目指しています。一人ひとりの個性と目標達成を重視した指導を行い、信頼関係を築きながら、様々な能力を伸ばしていくことを目指しています。

SPICE、めっちゃいい名前やん!

SPICEは、子供たちの成長をサポートするスクールやけん、ええよね!

あら、光太郎くんは、子どもたちの未来を真剣に考えているのね。

SPICEの活動拡大

SPICEバスケットボールスクールの今後の活動についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!SPC 沖縄統括本部

公開日:2023/12/20

SPC 沖縄統括本部

✅ SPC GLOBALは、理美容業界のオーナー同士のサポートと心のつながりを提供するコミュニティで、経営上の悩みや不安を共有し、経験や知恵を交換できる場を提供しています。

✅ 沖縄統括本部は、「オーナーはオーナーで磨かれる」をモットーに、オーナー同士の切磋琢磨と成長発展を促すことを目指しており、会員数は28名です。

✅ SPC GLOBAL沖縄統括本部は、旬の情報や業態の未来像を共有し、持続可能な事業成長を促すための取り組みを行っています。

さらに読む ⇒SPC GLOBAL - 理容・美容・エステサロン経営者のためのボランタリーチェーン組織SPC GLOBAL - 理容・美容・エステサロン経営者のためのボランタリーチェーン組織出典/画像元: https://spcglobal.jp/area/okinawa/

活動の拡大、素晴らしいですね。

また、スクールではアパレルブランドSPCの店舗「SPICEConceptstore」をオープンし、キッズクラスも沖縄市校で開講するなど、活動内容を拡大しています。

SPICE、どんどん大きくなってるやん!

SPICEが、もっと広がるとええね!

あら、光太郎くんは、たくさんの夢を持っているのね。

満島光太郎さんの熱いバスケットボールへの情熱が伝わってきました。

🚩 結論!

💡 満島光太郎さんは、プロバスケットボール選手からコーチへ転身しました。

💡 満島光太郎さんは、バスケットボールスクール「SPICE」を設立し、子どもたちの育成に力を入れています。

💡 満島光太郎さんは、家族の絆を大切にしながら、バスケットボールを通して地域貢献活動を行っています。