Academic Box Logo Menu opener

上田剛史、新たな指導者としての挑戦!元プロ野球選手の指導とは!?

上田剛史、新たな指導者としての挑戦!元プロ野球選手の指導とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元プロ野球選手の上田剛史さんが母校のコーチに就任

💡 上田剛史さんが野球教室を開設

💡 上田剛史さんが「スカパー!サヨナラ賞」を受賞

それでは、最初の章へ進みましょう。

母校の指導者として新たな章を

上田コーチの指導は、選手たちにとって貴重な経験になるのではないでしょうか。

🔖 関連記事の要約!母校で第二の野球人生がスタート 元プロ野球東京ヤクルトスワローズ上田剛史さん【岡山・岡山市】
母校で第二の野球人生がスタート 元プロ野球東京ヤクルトスワローズ上田剛史さん【岡山・岡山市】

✅ 元プロ野球選手の 上田剛史さんが母校の関西高校のコーチに就任し、選手たちに自身の経験を活かした指導を行っている。

✅ 上田コーチは「実演」を重視した指導法で、選手に分かりやすく伝え、コミュニケーションを大切にし、選手たちから慕われている。

✅ 上田コーチは、かつての強豪校復活を目指し、厳しい指導と熱い思いで選手たちを導き、夏の高校野球での活躍を期待している。

さらに読む ⇒OHK 岡山放送OHK 岡山放送出典/画像元: https://www.ohk.co.jp/data/10385/pages/

上田コーチの指導は、選手たちにとって大きな刺激になっていると思います。

元プロ野球選手の上田剛史さんが、母校である関西高校のコーチに就任しました。上田コーチは、ヤクルトスワローズで14年間活躍し、走攻守3拍子揃った選手としてファンを魅了しました。今回のコーチ就任は、母校の強豪復活への思いから。選手の指導には「実演」を重視し、自らプレーを見せることで、選手に分かりやすく伝えようとしています。また、選手とのコミュニケーションを大切にし、積極的にアドバイスを送るなど、選手たちを励ましています。上田コーチは、厳しいプロの世界で培った経験を生かし、選手たちに妥協のない指導をすることで、関西高校を再び常勝チームへと導くことを目指しています。夏の高校野球岡山大会は7月10日開幕。上田コーチにとって初めての夏となりますが、選手たちと共に甲子園を目指し、熱い戦いを繰り広げます。

マジ!?かっちょいいやん!

おー、懐かしいなぁ。上田選手、やっぱイケメンやけん。

懐かしいねぇ。上田くん、昔はあんなに小さかったのにね。

新たな指導者としての挑戦

上田さんの指導は、若い世代の育成に大きく貢献するでしょう。

🔖 関連記事の要約!プロの経験伝えたい 元ヤクルト外野手・上田さん 岡山で教室開設 故郷を野球王国に /岡山

公開日:2022/10/06

プロの経験伝えたい 元ヤクルト外野手・上田さん 岡山で教室開設 故郷を野球王国に /岡山

✅ 元ヤクルトのスーパースター上田剛史さんが、10月10日に岡山市北区にマンツーマン指導の野球教室「ベースボールプロフェッショナルスクール(BPS)」を開設しました。

✅ 教室では、バッティングを中心にボールの投げ方、ゴロの捕り方、トレーニング方法などを伝授し、簡易型の測定器「ラプソード」を使ってデータに基づいた指導を行います。

✅ 対象は小学生から大人まで男女問わず、出張指導も受け入れる予定で、野球の楽しさを伝え、技術向上をサポートすることを目指しています。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20221006/ddl/k33/050/307000c

上田さんの指導は、プロの技術を学べる貴重な機会ですね。

元ヤクルトスワローズの上田剛史氏が、岡山県で野球専門のマンツーマン指導スクール「Baseball Professional School(BPS)」を開校しました。小学生からプロ野球まで26年間培った技術を直接指導するスクールです。主な特徴は以下の通りです。 パーソナル指導 上田氏によるマンツーマン指導で、個々の選手に合わせた丁寧な指導を提供します。 最新技術導入 ラプソードを使用し、打球速度や回転数など詳細なデータに基づいた指導を実施します。 料金体系 初回は入会金不要で体験可能。その後はチケット制で、3回、5回、7回のコースが用意されています。 施設利用 スクール会員は練習場を無料利用可能。 出張指導 岡山県と東京での団体指導、個人出張指導も受け付けています。地元岡山からプロ野球選手を輩出することを目標に、幅広い年齢層の選手を対象に指導しています。

え、まじ!?めっちゃ行きたい!

おー、上田さん、指導もバリバリやるんだね!

上田くん、若い子に教えとるんか。優しいなぁ。

「スカパー!サヨナラ賞」受賞を機に

上田選手の活躍は、ファンにとって大きな喜びですね。

🔖 関連記事の要約!9・10月度「スカパー!サヨナラ賞」をオリックス・中島とヤクルト・上田が受賞
9・10月度「スカパー!サヨナラ賞」をオリックス・中島とヤクルト・上田が受賞

✅ オリックスの中島宏之選手とヤクルトの上田剛史選手が、9・10月度の「スカパー!サヨナラ賞」を受賞しました。

✅ 中島選手は9月1日の西武戦で、7点ビハインドから逆転サヨナラ3ランを放ち、自身初のサヨナラ本塁打を記録しました。

✅ 上田選手は9月4日の中日戦で、9回に追いつき、延長11回にサヨナラ本塁打を放ち、ヤクルトの勝利に貢献しました。

さらに読む ⇒BASEBALL KINGBASEBALL KING出典/画像元: https://baseballking.jp/ns/169332

上田選手の受賞、おめでとうございます。

上田剛史が「スカパー!サヨナラ賞」を受賞したことを契機に、著者は上田へのインタビュー記事を公開することを決意しました。これは、著者が以前執筆した書籍で上田へのインタビューをカットせざるを得なかったことに対する償いの気持ちによるものです。インタビューでは、上田のSNSでの頻繁な更新、特に「知人男性ネタ」や「セグウェイ没収」などのヤンチャエピソードが話題になりました。上田はこれらのエピソードをファンサービスの一環として捉え、笑いに変えることで、むしろポジティブな結果をもたらしたと考えています。著者は、上田の明るく親しみやすいキャラクターと、その裏に隠された努力や責任感を感じ、彼の人間味あふれる一面を伝えたかったと述べています。

え、まじ!?めっちゃ嬉しい!

おー、上田さん、さすがやね!

上田くん、よく頑張ったね!

思い入れの変化

笑福亭晃瓶さんの視点、興味深いです。

🔖 関連記事の要約!ABCラジオ 上方落語をきく会」いよいよ3月3日(日)に昼夜の公演を開催!昼の部にトリでご出演の笑福亭松喬さんにインタビュー

公開日:2024/02/29

ABCラジオ 上方落語をきく会」いよいよ3月3日(日)に昼夜の公演を開催!昼の部にトリでご出演の笑福亭松喬さんにインタビュー

✅ ABCラジオが開催する「上方落語をきく会」は、上方で最も長い歴史を持つ落語会で、122回目を迎えます。

✅ 今回の「上方落語をきく会」は、ベテランから若手まで、各世代の実力派落語家が出演し、8時間の生放送で楽しめます。

✅ 笑福亭松喬さんは、この会を「凛とした背筋の伸びる会」と表現し、過去の出演者や師匠とのエピソードを交えながら、その特別な雰囲気について語りました。

さらに読む ⇒ホーム | ABCマガジンホーム | ABCマガジン出典/画像元: https://abc-magazine.asahi.co.jp/post-17889/

上田選手への思い入れの変化、考えさせられます。

一方、プロ野球選手の上田剛史選手への思い入れは、スクープ写真による騒動がきっかけで変化しました。プライドを感じて不快に思った人もいる中で、上田選手はユーモアでその状況を乗り越えようとする姿を見せ、笑福亭晃瓶さんの目には「根っから明るい人」「ベンチにいるだけで戦力になる選手」として映りました。このように、人への思い入れは、不意な出来事によって深まることがあると、笑福亭晃瓶さんと上田剛史選手の例を通して語られています。

え、まじ!?上田さん、めっちゃ人気じゃん!

おー、上田さん、やっぱりすごい人やね!

上田くん、人気者になったのね!

上田剛史さんの活躍と指導は、これからも注目していきたいですね。

🚩 結論!

💡 元プロ野球選手の上田剛史さんが母校のコーチに就任

💡 上田剛史さんが野球教室を開設

💡 上田剛史さんが「スカパー!サヨナラ賞」を受賞