Academic Box Logo Menu opener

もさを。って誰?コロナ禍でバズったシンガーソングライターの秘密に迫る!「ぎゅっと。」の大ヒットの裏側とは!?

もさを。って誰?コロナ禍でバズったシンガーソングライターの秘密に迫る!「ぎゅっと。」の大ヒットの裏側とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 もさを。は、コロナ禍に「ぎゅっと。」がTikTokでバズったことで注目を集めたシンガーソングライターです。

💡 もさを。は、幼い頃から音楽に親しみ、地道な活動を重ねてきた結果、今の成功に繋がっています。

💡 もさを。は、オリジナル曲のカバーを推奨し、ファンが参加しやすい環境を提供しています。

それでは、第一章から詳しく見ていきましょう。

もさを。の音楽活動の始まりと「ぎゅっと。」の大ヒット

もさを。さんの音楽の広がり方は、まさに現代の音楽シーンを表す事例ですね。

🔖 関連記事の要約!ぎゅっと。」で大ブレイク!女性目線で描くSSW ゛もさを。゛とは?
ぎゅっと。」で大ブレイク!女性目線で描くSSW ゛もさを。゛とは?

✅ もさを。は、コロナ禍に「ぎゅっと。」がTikTokでバズったことで注目を集めたシンガーソングライターですが、実は幼い頃から音楽に親しみ、地道な活動を重ねてきた結果、今の成功に繋がっています。

✅ 彼は、自身の曲をカバーすることを積極的に推奨し、コードや歌詞、インストゥルメンタル音源を公開することで、ファンが参加しやすい環境を提供しています。

✅ さらに、音楽配信やSNSでの活動において、常に積極的にファンとコミュニケーションを取り、感謝の気持ちを表明することで、強いファン層を築き上げてきました。

さらに読む ⇒Billboard JAPANBillboard JAPAN出典/画像元: https://www.billboard-japan.com/special/detail/3117

もさを。さんの音楽は、まさに時代を表すような、心を打つものがありますね。

もさを。は、清水翔太やRADWIMPSの影響を受け、高校時代には自ら設立した軽音楽部で音楽活動を始めたシンガーソングライターです。2020年3月、TikTokに投稿したオリジナル曲「ぎゅっと。」が、コロナ禍で多くの人々の共感を呼び、3億回再生を超えるメガヒットとなりました。ストレートで分かりやすい歌詞と温かいメロディーが、多くの人の心に寄り添い、ストリーミング累計1億回再生を突破するなど、彼の音楽は幅広い層から支持されています。

え、まじ!?やば!めっちゃ聞いてたわ!

おー、そうなんや!知らんかったわ!

あら、懐かしいわね。昔はレコードで音楽を聴いたものよ。

もさを。の楽曲が広まった理由:積極的な活動とファンとの繋がり

ファンとの繋がりを大切にする姿勢は、今の時代において重要ですね。

🔖 関連記事の要約!9月7日(水)は「ホロライブプロダクション」5周年! お笑いコンビ「錦鯉」を迎えた5周年特別番組もYouTubeにて配信決定!
9月7日(水)は「ホロライブプロダクション」5周年! お笑いコンビ「錦鯉」を迎えた5周年特別番組もYouTubeにて配信決定!

✅ ホロライブプロダクションは、2022年9月7日に5周年を迎えることを記念し、様々な企画を実施いたします。

✅ 5周年特設サイト、ホロライブプロダクションタレント推し診断、5周年記念番組「ときのかけはし」、5周年記念「ホロライブプロダクション検定」といった企画が発表されました。

✅ 「ホロライブプロダクション検定」は、株式会社サイバードが主催する公式検定で、合格証などのオリジナルグッズが手に入ります。

さらに読む ⇒PR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービスPR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービス出典/画像元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000788.000030268.html

もさを。さんの活動は、ファンとの距離の近さが魅力的ですね。

もさを。の楽曲がここまで広まった背景には、彼の積極的な活動とファンとの強い繋がりがあります。彼はカバーを全面的に肯定し、オリジナル曲のコードや歌詞を公開するだけでなく、Instrumentalver.の音源も積極的に配信しています。さらに、TwitterやYouTubeで積極的にファンと交流し、感謝の気持ちを表明することで、ファンからの支持を得ています。彼の徹底した告知とファンへの丁寧な対応は、もさを。の躍進に大きく貢献しています。

もさを。、ほんまにファン思いやんな!

なるほどね。ファンとの距離が近いって大事だよな!

あら、昔はファンレターを書いたり、コンサートに足を運んだりするのが当たり前だったのよ。

もさを。の音楽スタイルと今後の活動

もさを。さんの音楽は、聴く人の心を優しく包み込むような魅力がありますね。

🔖 関連記事の要約!もさを。プロフィールや経歴、 人気曲を徹底解説

公開日:2024/02/29

もさを。プロフィールや経歴、 人気曲を徹底解説

✅ もさを。は、清水翔太に影響を受け、R&Bやソウルミュージックを好むシンガーソングライターで、顔出しはせず、声と歌詞で音楽の魅力を届けることを目指しています。

✅ もさを。は、TikTokに投稿したオリジナル曲「ぎゅっと。」が話題となり、Billboard JAPANチャートでストリーミング累計1億回再生を突破するなど、大きな成功を収めました。

✅ もさを。の楽曲の魅力は、共感性の高いストレートな歌詞と、包み込むような甘い歌声で、聴く人の心を温かく包み込むような、そこに寄り添ってくれるような雰囲気にあると言えるでしょう。

さらに読む ⇒【初めてのチケット購入で10%ポイント付与】 チケット売買ならチケジャム | コンサート・ライブ・試合チケットをリセール|チケジャム【初めてのチケット購入で10%ポイント付与】 チケット売買ならチケジャム | コンサート・ライブ・試合チケットをリセール|チケジャム出典/画像元: https://ticketjam.jp/magazine/music/jpop/108181

もさを。さんの音楽は、まさに現代の女性の心を表現しているようですね。

もさを。は、顔出しをせず、主に女性目線のラブソングを発表しています。彼の音楽の魅力は、共感性の高い歌詞と、包み込むような甘い歌声にあります。オリジナル曲だけでなく、カバー動画も人気で、音楽表現の幅を感じさせてくれます。現在も精力的に活動しており、ドラマや映画などのタイアップ曲も手がけています。2023年には、初のワンマンライブを開催予定です。

もさを。の歌声、まじで癒されるわ!

顔出ししてないってことは、音楽で勝負ってことやな!

あら、昔は顔出しなんて当たり前だったのよ。

「ぎゅっと。」の実写版ミュージックビデオ公開と楽曲の背景

「ぎゅっと。」は、コロナ禍ならではの切ないラブソングですね。

🔖 関連記事の要約!もさを。ロングヒット中のラブソング「ぎゅっと。」実写版MVが公開

公開日:2021/03/19

もさを。ロングヒット中のラブソング「ぎゅっと。」実写版MVが公開

✅ 「満点☆青空レストラン」に錦鯉の長谷川雅紀がゲスト出演。

✅ 錦鯉は番組内で、大ブレーク後の1年間で経験した様々な出来事や変化を語り、特に長谷川は「テンパり」続けた日々を振り返る。

✅ 番組を通して、錦鯉は「ただのおっさん」として開き直った現在の心境を明かす。

さらに読む ⇒AERA dot. (アエラドット)  | 時代の主役たちが結集。一捻りした独自記事を提供AERA dot. (アエラドット) | 時代の主役たちが結集。一捻りした独自記事を提供出典/画像元: https://dot.asahi.com/articles/-/75594?page=1

「ぎゅっと。」のミュージックビデオは、楽曲の世界観を見事に表現していますね。

「ぎゅっと。」は、コロナ禍で会いたいのに会えないカップルの切ない心情を描いた楽曲です。温かい歌詞とメロディーで多くの共感を呼び、ロングヒットを記録していることから、実写版ミュージックビデオが公開されました。記事では、「ぎゅっと。」がロングヒットしている背景として、コロナ禍における恋人との再会を待ち焦がれる女性の切ない心情と、日常の大切さを再認識する喜びが共存する、コロナ禍ならではのラブソングであることを指摘しています。

ぎゅっと、って曲、めっちゃ泣けるんやけど!

おー、MVもいいね!

あら、昔はミュージックビデオなんてなかったのよ。

「ぎゅっと。」の歌詞が描く女性の心情

「ぎゅっと。」の歌詞は、女性の心情を見事に表現していますね。

🔖 関連記事の要約!俺、ちゃんと愛されてる! 何気ない日常で彼が幸せをかみしめる瞬間

公開日:2017/09/20

俺、ちゃんと愛されてる! 何気ない日常で彼が幸せをかみしめる瞬間

✅ 男性は、彼女から体調を崩した時に心配してもらったり、友達に自慢されていると知ったり、ケンカ後に謝って甘えてきたり、ヤキモチを焼かれたりすると、彼女に愛されていると実感する。

✅ また、寝ている時に無意識に抱きしめられたり、いつも彼を優先して行動してくれるのを見ると、彼女からの愛情を感じ、安心する。

✅ 男性は、彼女から直接的な愛情表現だけでなく、日々の何気ない行動からも愛情を感じていることを理解することが重要である。

さらに読む ⇒女子力アップCafe  Googirl女子力アップCafe Googirl出典/画像元: https://googirl.jp/renai/170920aisareteiru008/

「ぎゅっと。」の歌詞は、聴く人の心を揺さぶる力がありますね。

「ぎゅっと。」の歌詞は、恋人との何気ない日常の幸せを丁寧に描写し、会えなかったことで改めてその大切さに気づく女性の心情を表現しています。たとえば、手を繋ぐときのドキドキ感や、彼の笑顔に釣られて自分も笑顔になる様子、寝顔をじっと見つめる愛情、そしていつの間にか朝になってしまったことなど、日常の些細な出来事一つ一つが、彼女にとってかけがえのない宝物だったことを示しています。また、歌詞には「特別はたまにでいいよ」「何気ない日常が私にとって大切で」というフレーズが登場し、特別なイベントよりも、彼と過ごす日常の大切さを認識した彼女の心情が伝わってきます。さらに、「側に居るだけでわかるの心からあなたが好きなんだ」「素直になれないワガママな私だけどだからねぇ」といった歌詞からは、彼の愛情に甘えながらも、素直になれない彼女の複雑な心境が見て取れます。

歌詞、ほんまに共感するわ!

歌詞、深いね!

あら、昔は歌詞なんて、恋愛のことばっかりだったのよ。

本日は、コロナ禍で注目を集めたシンガーソングライター、もさを。についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 もさを。は、地道な音楽活動とファンとの繋がりを大切にすることで、大きな成功を収めました。

💡 もさを。は、オリジナル曲のカバーを推奨することで、ファン参加型の音楽活動を展開しています。

💡 もさを。の楽曲は、コロナ禍で多くの人々の共感を呼び、ストリーミング累計1億回再生を突破するなど、大きな話題となっています。