Academic Box Logo Menu opener

KOUGU維新 2.7次元アイドルの軌跡とは!?進化し続けるKOUGU維新!!?

KOUGU維新 2.7次元アイドルの軌跡とは!?進化し続けるKOUGU維新!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 お笑いコンビ「きつね」の大津広次と淡路幸誠が中心となり、工具を擬人化した2.7次元アイドルユニット「KOUGU維新」が誕生した。

💡 「KOUGU維新」は、2.5次元舞台とは異なる独自のスタイルで人気を集め、メディアでも注目されている。

💡 「KOUGU維新」は、個性豊かなキャラクターと笑いに満ちたパフォーマンスで、幅広い世代から支持を得ている。

それでは、KOUGU維新について詳しく見ていきましょう。

KOUGU維新誕生とそのメンバーたち

KOUGU維新は、2.7次元アイドルという新しいジャンルを切り開いた画期的なユニットですね。

🔖 関連記事の要約!人気絶頂の「KOUGU維新」まさかのミュージカル化&日めくりカレンダー化、制作秘話に迫る

公開日:2020/12/24

人気絶頂の「KOUGU維新」まさかのミュージカル化&日めくりカレンダー化、制作秘話に迫る

✅ 「KOUGU維新」は、お笑いコンビ・きつねの大津広次と淡路幸誠を中心としたユニットで、2.7次元アイドルとして人気を集めている。

✅ 2020年は、デビューシングル「KOUGU維新のテーマ」のリリース、初のミュージカル「最初で最後のミュージカル KOUGU維新±0 ~聖夜ヲ廻ル大工陣~」の配信上演、日めくりカレンダー「日めくり KOUG維新の毎日メンテナンス」の発売など、活動の幅を広げている。

✅ 2.5次元舞台との違いや、今後の活動について語っており、2021年も精力的に活動していくことが予想される。

さらに読む ⇒人気絶頂の「KOUGU維新」まさかのミュージカル化&日めくりカレンダー化、制作秘話に迫る人気絶頂の「KOUGU維新」まさかのミュージカル化&日めくりカレンダー化、制作秘話に迫る出典/画像元: https://25jigen.jp/interview/36241

個性豊かなメンバーが集まって、まさに維新という言葉がぴったりですね。

お笑いコンビ『きつね』の大津広次と淡路幸誠が中心となり、工具を擬人化したキャラクターグループ『KOUGU維新』が誕生しました。第一世代には、リーダー格のプラスドライバー、熱血漢の平やっとこ、クールなキリという3人がいます。プラスドライバーはMC役で作詞も担当し、平やっとこは対照的な力任せな行動が目立ち、キリは冷静沈着なお姉さん的存在です。第二世代には、強面で正義感の強い鉄槌と、ムードメーカーでお調子者のWheatstoneが加わりました。KOUGU維新は、個性豊かなキャラクターと笑いに満ちたパフォーマンスで多くの人々に愛されています。

え、まじ!?工具がアイドルとか、なんかおもろい!

おぉ、そうなんや!知らんかったわ!

あら、昔のアイドルとは違うわね。時代は変わったわね。

KOUGU維新の拡大:新たなメンバーと魅力

KOUGU維新は、メンバーが増えるたびに魅力が増していますね。

🔖 関連記事の要約!有吉の壁』KOUGU維新をおさらい!あなたはどの工具推し?新メンバーや新衣装をチェック

公開日:2020/11/11

有吉の壁』KOUGU維新をおさらい!あなたはどの工具推し?新メンバーや新衣装をチェック

✅ KOUGU維新は、プラスドライバと平やっとこの2人からスタートした2.7次元アイドルグループで、マイナスドライバ、キリ、鉄槌、巻尺、紙やすり、砥石、丸ノコなど、個性豊かなメンバーが続々と加入し、人気を博しています。

✅ 各メンバーはそれぞれ、プラスドライバはきつね・大津広次さん、マイナスドライバはパンサー・向井慧さん、キリはトム・ブラウンの布川ひろきさん、鉄槌はトム・ブラウンのみちおさん、巻尺は空気階段・水川かたまりさん、紙やすりは四千頭身・石橋遼大さん、砥石はワタリ119さん、丸ノコはパーパー・ほしのディスコさんと、人気芸人たちが演じています。

✅ KOUGU維新は、芸人たちの個性的なキャラクターとパフォーマンスに加え、工具をモチーフにした設定や衣装、楽曲などが話題となり、SNSでも大きな盛り上がりを見せています。特に、マイナスドライバや巻尺など、個性的で魅力的なキャラクターが人気を集めています。

さらに読む ⇒『numan』(ヌーマン)コダワリ女子のための異次元空間マガジン『numan』(ヌーマン)コダワリ女子のための異次元空間マガジン出典/画像元: https://numan.tokyo/drama-stage/obSfK/

人気芸人たちが演じていることも、KOUGU維新の魅力の一つですね。

『有吉の壁』企画から生まれた2.7次元アイドル『KOUGU維新』は、プラスドライバーと平やっとこからスタートし、個性豊かな工具男士たちが続々と仲間入りしました。2020年10月には、パンサー向井慧さんが演じるマイナスドライバが闇属性キャラとして登場し、話題になりました。その後も、トム・ブラウン布川ひろきさん演じるキリ、同みちおさん演じる鉄槌、空気階段水川かたまりさん演じる巻尺、四千頭身石橋遼大さん演じる紙やすり、ワタリ119さん演じる砥石、パーパーほしのディスコさん演じる丸ノコなど、個性豊かなキャラクターが続々と登場し、それぞれの魅力的な外見、性格、パフォーマンスでファンを魅了しています。

え、まじ!?メンバー増えてんの!?

おぉ、人気芸人さんばっかやん!

あら、若い子たちも好きそうね。

KOUGU維新のムーブメント:メディアでの展開

KOUGU維新は、ミュージカルでも話題になっているんですね。

🔖 関連記事の要約!KOUGU維新
KOUGU維新

✅ KOUGU維新のミュージカル「最初で最後のミュージカル KOUGU維新±0 ~聖夜ヲ廻ル大工陣~」のDVDが発売された。

✅ 記事では、DVD発売を記念した特集として、2.7次元俳優の乙ルイと淡川幸一郎への質問と回答、KOUGU維新の生みの親・きつねへのインタビューが掲載されている。

✅ また、KOUGU維新の歴史をまとめた「KOUGU維新年表」も掲載されており、DVDをより楽しむための情報が提供されている。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/owarai/pp/kouguishin

DVD発売を記念した特集、内容が盛りだくさんですね。

「最初で最後のミュージカルKOUGU維新±0~聖夜ヲ廻ル大工陣~」のDVD発売を記念し、お笑いナタリーが特集を展開しました。2.7次元俳優の乙ルイ(プラスドライバ役)と淡川幸一郎(平やっとこ役)への質問をTwitterで募集し、回答と2人の軽快な掛け合いを掲載しています。さらに、KOUGU維新の生みの親である『きつね』のインタビューも実施し、ムーブメントが生まれた背景や今後の展開について語られています。

え、ミュージカルとかあるの!?見たい!

おぉ、DVD発売記念ってことは、もう見れるってことか!

あら、昔のアイドルみたいに、ミュージカルもやるようになったのね。

KOUGU維新のコンセプトと主要メンバー

KOUGU維新のコンセプト、ユニークで面白いですよね。

🔖 関連記事の要約!有吉の壁』から生まれた2.7次元アイドル「KOUGU維新」、テーマ曲を配信リリース
有吉の壁』から生まれた2.7次元アイドル「KOUGU維新」、テーマ曲を配信リリース

✅ 「有吉の壁」のコーナーから生まれた2.7次元アイドル「KOUGU維新」が、テーマ曲「KOUGU維新のテーマ」を配信リリースしました。

✅ 「KOUGU維新」は、お笑い芸人・きつねの2人が扮するプラスドライバーと平やっとこからなるユニットで、番組公式YouTubeでのネタ動画は75万回再生を突破し、SNSでも話題となっています。

✅ 「KOUGU維新のテーマ」は、きつねが作詞し、本格的なレコーディングに挑戦した楽曲で、2020年9月30日に配信リリースされました。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000189929

人気芸人たちが演じているキャラクター、個性的で魅力的ですね。

KOUGU維新は、お笑いコンビ『きつね』が始めた、工具を擬人化した2.7次元アイドルのコントです。『有吉の壁』の企画『ブレイク芸人』から生まれ、マイナーな工具を題材にしたダサいパロディが人気を博しています。現在、KOUGU維新には6人のメンバーがいます。平やっとこ(きつねの淡路幸誠さん)、プラスドライバー(きつねの大津広次さん)、鉄槌(トムブラウンのみちおさん)、キリ(トムブラウンの布川ひろきさん)、紙やすり(四千頭身の後藤さん)、巻尺(空気階段の水川かたまりさん)。それぞれのキャラクターは決め台詞を持ち、外見、性格、パフォーマンスでファンを魅了しています。

え、工具擬人化とか、まじおもろい!

おぉ、やっぱKOUGU維新は面白いよね!

あら、若い子たちが喜ぶような、面白いものね。

KOUGU維新の今後の展望

KOUGU維新、今後の展開も楽しみです。

🔖 関連記事の要約!有吉の壁」゛2.7次元アイドル゛KOUGU維新「ずっと迷いながら進んでいる」きつねらが語る今後の野望とは 参戦して欲しい芸人も実名指名
有吉の壁」゛2.7次元アイドル゛KOUGU維新「ずっと迷いながら進んでいる」きつねらが語る今後の野望とは 参戦して欲しい芸人も実名指名

✅ 「KOUGU維新」は、きつねが考案した「ちょいダサが売りの2.7次元アイドル」という設定の工具たちが、明治時代倒幕運動によって荒れ果てた建造物を復興に導く物語で、第2章としてオンラインミュージカルに挑戦している。

✅ メンバーはミュージカル化に驚きながらも、これまで培ってきた「KOUGU維新」の世界観をミュージカルという新たな形で表現することに喜びを感じており、個々のキャラクターの魅力を生かしたパフォーマンスや、メンバー同士のチームワークの良さも魅力となっている。

✅ ミュージカル制作は多忙を極め、メンバーは稽古に励む一方で、脚本や楽曲制作にも携わっており、特にパンサー向井慧とのシーンでは、演技の本気度の温度差が課題となっている。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/2363081

ミュージカルに挑戦するとは、KOUGU維新は進化を続けていますね。

KOUGU維新は、ダサいパロディと個性的なキャラクターで、若い世代を中心に人気を獲得しています。アニメを擬人化したり、アイドルソングをパロディ化するなど、ユニークなネタを展開しており、今後もその活躍が期待されています。

え、ミュージカルとか、まじ!?どんな感じなん?

おぉ、KOUGU維新、どんどん進化してるやん!

あら、昔じゃ考えられないわね。時代は変わったわ。

KOUGU維新は、2.7次元アイドルという新しいジャンルを切り開き、今後の活躍が期待されています。

🚩 結論!

💡 お笑いコンビ「きつね」の大津広次と淡路幸誠が中心となり、工具を擬人化した2.7次元アイドルユニット「KOUGU維新」が誕生した。

💡 「KOUGU維新」は、人気芸人たちによって演じられる個性豊かなキャラクターと、笑いに満ちたパフォーマンスで人気を集めている。

💡 「KOUGU維新」は、今後も様々な展開を予定しており、更なる活躍が期待される。