Academic Box Logo Menu opener

KOUGU維新:新メンバー加入で更なる進化を遂げた2.7次元アイドルグループ?KOUGU維新とは!?

KOUGU維新:新メンバー加入で更なる進化を遂げた2.7次元アイドルグループ?KOUGU維新とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 KOUGU維新は、お笑いコンビ『きつね』の大津広次さんと淡路幸誠さんが中心となって活動する2.7次元アイドルユニットです。

💡 2021年11月11日に開催された「有吉の壁ブレイクアーティストライブ」にて、新メンバーの「メス」と「ダイヤモンドカッター」が加入し、話題となりました。

💡 KOUGU維新は、個性豊かなメンバーとパフォーマンスで、多くの人を魅了しています。

それでは、KOUGU維新について詳しく見ていきましょう。

KOUGU維新:新メンバー登場とファン文化

KOUGU維新の世界観、めちゃくちゃ面白いですよね。

🔖 関連記事の要約!KOUGU維新】新メンバーのメスは誰?もう1人は?親方様とは?武道館KOUGU祭!│エンタメふるすいんぐ!
KOUGU維新】新メンバーのメスは誰?もう1人は?親方様とは?武道館KOUGU祭!│エンタメふるすいんぐ!

✅ KOUGU維新は、有吉の壁から生まれた2.7次元ミュージカルで、武道館ライブにて新メンバーのメス(ニッポンの社長・辻)とダイヤモンドカッター(マヂカルラブリー・野田)が加入しました。

✅ メスの登場は事前に話題となっていましたが、ダイヤモンドカッターの登場は当日まで秘密で、神父のようないで立ちでゆっくりと登場したことが大きな反響を呼びました。

✅ KOUGU維新は、当初プラスドライバと平やっとこの2人でしたが、メンバーが増加し、人気お笑い芸人の参加によりファンも増加し、親方様と呼ばれる熱狂的なファン層を獲得しました。

さらに読む ⇒エンタメふるすいんぐ!エンタメふるすいんぐ!出典/画像元: https://www.yoshi-mizumaki.jp/comedian/1659/fullswing/

新メンバーの登場は、KOUGU維新に新たな魅力をもたらしましたね。

2021年11月11日に開催された「有吉の壁ブレイクアーティストライブ」では、KOUGU維新も出演し、新メンバーの「メス」と「ダイヤモンドカッター」が初登場しました。メスは、大阪の漫才コンビ「ニッポンの社長」の辻さんが演じ、水色の髪の毛に白衣というビジュアルで、一人称は「ワシ」、笑い方は「ガーッハッハ」と豪快なキャラクターです。ダイヤモンドカッターは、マヂカルラブリー野田さんが演じ、神父のようないで立ちでダイヤモンドカッターのカッターを首からかけています。ゆっくりと歩みを進めたっぷりと時間を使い登場したその姿は衝撃的で、会場からは多くの笑い声が沸き起こりました。KOUGU維新の熱狂的なファンは「親方様」と呼ばれており、考察やファンアートなど、KOUGU維新の世界にどっぷりとハマっています。KOUGU維新と敵対する組織である「工具リベオン」にも新メンバーの「メス」が加わり、マイナスドライバ、インパクトドライバ、チェーンソーの4人で構成されています。KOUGU維新のメンバーは、芸人が演じている俳優を演じているという設定になっています。

え、まじ!?ダイヤモンドカッターって神父さんみたいなん!?めっちゃ気になるわ!

いや、まじで!ダイヤモンドカッター、神父さんみたいで笑ったわ!

あら、若い衆は新しいもの好きよね。私もダイヤモンドカッター、見てみたいわ!

KOUGU維新:個性豊かなメンバー紹介

個性豊かなメンバーが揃っていて、見ていて飽きませんよね。

🔖 関連記事の要約!有吉の壁』KOUGU維新をおさらい!あなたはどの工具推し?新メンバーや新衣装をチェック

公開日:2020/11/11

有吉の壁』KOUGU維新をおさらい!あなたはどの工具推し?新メンバーや新衣装をチェック

✅ KOUGU維新は、プラスドライバ と 平やっとこ から始まり、マイナスドライバ、キリ、鉄槌、巻尺、紙やすり、砥石、丸ノコなど、個性的なメンバーが増え続けています。

✅ 各メンバーは、それぞれ芸人によって演じられており、プラスドライバの生き別れの兄であるマイナスドライバや、妖狐のキリ、おっちょこちょいな鉄槌など、それぞれのキャラクターが魅力的です。

✅ KOUGU維新は、個性的なキャラクターとパフォーマンスで人気を集め、SNSでも話題となっています。新しいメンバーの登場や今後の展開が期待されます。

さらに読む ⇒『numan』(ヌーマン)コダワリ女子のための異次元空間マガジン『numan』(ヌーマン)コダワリ女子のための異次元空間マガジン出典/画像元: https://numan.tokyo/drama-stage/obSfK/

それぞれのキャラクターが魅力的で、KOUGU維新の世界観がより一層深まりましたね。

「有吉の壁」から生まれた2.7次元アイドルグループ「KOUGU維新」は、プラスドライバと平やっとこの2人から始まり、マイナスドライバ、キリ、鉄槌、巻尺、紙やすり、砥石、丸ノコとメンバーが増え続けている。各メンバーは個性的なキャラクターと容姿で人気を集め、マイナスドライバは闇属性キャラとして話題になった。キリはクールな妖狐、鉄槌はおとぼけキャラ、巻尺は神主のような装束、紙やすりはピンクのふわふわヘアーと袴姿で、それぞれ魅力的なビジュアルを披露している。砥石は元消防士のワタリ119さんが筋肉美を惜しげもなく披露し、丸ノコは黒ジャケットに黒ショートパンツというゴシック調の衣装で登場した。メンバーそれぞれの個性が光るKOUGU維新は、今後も新たなメンバーを加えながら、その勢いを止めることなく、活躍を続けることだろう。

うち、マイナスドライバめっちゃタイプやねん!闇属性とか最高やん!

いや、まじで!KOUGU維新のメンバー、みんな個性的で最高やん!

あら、若い衆はこういう奇抜なものに興味があるのかしら?昔はこんなものなかったわよ!

KOUGU維新:誕生と活動、そして未来

KOUGU維新は、単なるアイドルグループではなく、独自の文化を築き上げていますね。

🔖 関連記事の要約!人気絶頂の「KOUGU維新」まさかのミュージカル化&日めくりカレンダー化、制作秘話に迫る

公開日:2020/12/24

人気絶頂の「KOUGU維新」まさかのミュージカル化&日めくりカレンダー化、制作秘話に迫る

✅ 「KOUGU維新」は、バラエティ番組「有吉の壁」から生まれた2.7次元アイドルユニットであり、親方様(ファン)に愛される存在として人気を博しています。

✅ 2020年には、デビューシングル「KOUGU維新のテーマ」のリリース、ミュージカル「KOUGU維新±0 ~聖夜ヲ廻ル大工陣~」の配信上演、日めくりカレンダー「日めくり KOUG維新の毎日メンテナンス」の発売と、精力的な活動を行っています。

✅ メンバーであるプラスドライバ(大津広次)と平やっとこ(淡路幸誠)は、2.5次元俳優との共演を通して自身の゛0.2次元゛を感じつつ、日々美意識を向上させており、今後の活躍にも期待が高まります。

さらに読む ⇒人気絶頂の「KOUGU維新」まさかのミュージカル化&日めくりカレンダー化、制作秘話に迫る人気絶頂の「KOUGU維新」まさかのミュージカル化&日めくりカレンダー化、制作秘話に迫る出典/画像元: https://25jigen.jp/interview/36241

KOUGU維新の活動は多岐に渡り、今後の展開が楽しみですね。

「KOUGU維新」は、バラエティ番組「有吉の壁」から生まれた2.7次元アイドルユニット。お笑いコンビ・きつねの大津広次と淡路幸誠を中心に活動し、親方様(=ファン)からの愛を受けて人気上昇中だ。2020年は仕事量が増加し、2.5次元俳優との共演経験から゛0.2次元゛という壁を感じていると語る。日々メンテナンスを続け、美意識をアップグレードしているという。2021年1月には、プライベートショット満載の日めくりカレンダー『日めくりKOUG維新の毎日メンテナンス』が発売される。撮影は楽しく笑いが絶えなかったという。12月24日には、ミュージカル『最初で最後のミュージカルKOUGU維新±0~聖夜ヲ廻ル大工陣~』(以下、工ミュ)が配信上演される。殺陣師やスタッフ陣もプロフェッショナルで、質の高い作品を目指している。稽古は朝8時から夜23時までとハードスケジュールだが、チームワークは抜群だ。親方様への愛、工ミュの見どころ、そして゛0.2次元゛の壁について語ったインタビューを通して、KOUGU維新の魅力が伝わってくるだろう。

KOUGU維新、めっちゃ人気みたいやんな!うちもファンやねん!

KOUGU維新、最近よく聞くよね!なんか、すごい人気みたいじゃん!

あら、若い衆はこういう新しいものに興味があるのかしら?昔はこんなものなかったわよ!

きつね:テレビ番組の影響と今後の展望

「有吉の壁」は、常に新しいエンターテイメントを生み出していますね。

🔖 関連記事の要約!我が子たちよ」有吉弘行がKOUGU維新に参加、「壁」ライブはサプライズ連発の3時間に(ライブレポート / 写真13枚)
我が子たちよ」有吉弘行がKOUGU維新に参加、「壁」ライブはサプライズ連発の3時間に(ライブレポート / 写真13枚)

✅ 「有吉の壁 BREAK ARTIST LIVE THE FIRST」が有明アリーナで開催され、有吉弘行が初参加し、初お披露目のキャラクターや声出しOKなど、初めて尽くしのイベントとなった。

✅ イベントでは、ブレイクアーティスト選手権で様々な芸人が個性的なパフォーマンスを披露し、新キャラが登場するコーナーではマヂカルラブリーと囲碁将棋が歌謡グループに扮するなど、笑いに溢れたステージが展開された。

✅ ライブの最後には、有吉がKOUGU維新を見守る菩薩のようなキャラクター「黒曜石器」となって登場し、会場を盛り上げた。約3時間のライブは大盛況で、その模様は3月24日(日)23時59分までアーカイブ配信されている。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/owarai/news/561268

きつねのお二人も、テレビ番組から多くの影響を受けているんですね。

「PERSON~人生を変えたテレビ番組~」では、10月12、13日に横浜・ぴあアリーナMMにて開催される『有吉の壁BreakArtistLive222Days』に出演するきつね(大津広次さん、淡路幸誠さん)のインタビューが掲載されています。記事では、まずKOUGU維新(乙ルイ、平やっとこ)のライブについて語られています。乙は、今回のライブでは殺陣の部分を厚くしてアクションを見せたいと意気込みを語っています。また、前回のライブでのダイヤモンドカッター(マヂカルラブリー・野田クリスタル)さんの登場について、乙は笑い声が聞こえたため注意したことを明かしました。次に、きつねのお二人のテレビとの関わりについてインタビューが行われています。影響を受けたテレビ番組として、2人とも『めちゃ×2イケてるッ!』の「オファーシリーズ」を挙げ、本気でやったら面白いということを学んだと語っています。現在TVerで見ている番組として、大津さんは『King&Princeる。』を挙げ、ジャニーズとの共演機会が増えていく中で、面白さを感じて見ていることを明かしました。また、淡路さんは『ゴッドタン』を挙げ、お笑い番組が好きで、色々な芸人さんのネタを見ていることを語っています。

え、マジ!?きつねさんも「めちゃイケ」見てたんや!うちも大好き!

いや、まじで!「めちゃイケ」って、今でも面白いよね!

あら、若い衆は「めちゃイケ」を知っているのかしら?懐かしいわね。

KOUGU維新:ミュージカルDVD発売記念特集

KOUGU維新のミュージカルは、DVDで見ても感動できますね。

🔖 関連記事の要約!有吉の壁」で生まれた、2.7次元アイドル「KOUGU 維新」 オンラインミュージカルのDVD化が決定
有吉の壁」で生まれた、2.7次元アイドル「KOUGU 維新」 オンラインミュージカルのDVD化が決定

✅ 「有吉の壁」発祥の2.7次元アイドル「KOUGU 維新」のオンラインミュージカル「最初で最後のミュージカル KOUGU維新±0 ~聖夜ヲ廻ル大工陣~」が、2021年5月26日にDVD化される。

✅ 物語は、クリスマスパーティー中のKOUGU男士たちを襲う、マイナスドライバ率いる「工具リベリオン」の計画と、プラスドライバとマイナスドライバの兄弟愛が描かれる。

✅ DVDには本編に加え、反省会や稽古の様子などを収録した特典映像も収録され、先着購入者特典やAmazon限定特典も用意されている。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/284497

KOUGU維新の活動の裏側が垣間見える、貴重なインタビューですね。

「KOUGU維新」のミュージカル「最初で最後のミュージカルKOUGU維新±0~聖夜ヲ廻ル大工陣~」のDVDが5月26日に発売された。お笑いナタリーでは、DVD発売を記念した特集として、KOUGU維新のメンバーである乙ルイと淡川幸一郎へのインタビューを実施。インタビューでは、親方様から寄せられた質問に2人が回答。おにぎりの具の好みや、普段見ているYouTube、新たに始めたいことなど、プライベートな話題から、役者としての目標まで、幅広い質問に答えている。また、KOUGU維新の生みの親であるきつねへのインタビューも掲載。KOUGU維新がどのようにして生まれたのか、その裏側が語られる。特集の後半には、KOUGU維新の歴史をまとめた「KOUGU維新年表」も掲載。DVDをより楽しむための情報が満載だ。

え、まじ!?KOUGU維新のミュージカルのDVD出るん!?絶対買うわ!

いや、まじで!KOUGU維新のミュージカル、面白そうじゃん!

あら、若い衆はこういうものに興味があるのかしら?昔はこんなものなかったわよ!

KOUGU維新は、これからも進化を続け、多くのファンを魅了していくことでしょう。

🚩 結論!

💡 KOUGU維新は、お笑いコンビ『きつね』の大津広次さんと淡路幸誠さんが中心となって活動する2.7次元アイドルユニットです。

💡 新メンバーの加入により、KOUGU維新は更なる発展を遂げました。

💡 個性豊かなメンバーとパフォーマンスで、KOUGU維新は今後も注目を集めていくでしょう。