Academic Box Logo Menu opener

KOUGU維新ミュージカル、配信開始!舞台裏の苦労とは?KOUGU維新のオンラインミュージカル舞台裏とは!?

KOUGU維新ミュージカル、配信開始!舞台裏の苦労とは?KOUGU維新のオンラインミュージカル舞台裏とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 KOUGU維新初のオンラインミュージカルが配信されました。

💡 ミュージカルの舞台裏、メンバー間の温度差、そしてKATAの苦労が明らかになりました。

💡 KOUGU維新とは何か、その魅力について解説していきます。

それでは、KOUGU維新のミュージカルについて詳しく見ていきましょう。

『KOUGU維新』初のオンラインミュージカル挑戦!

KOUGU維新のミュージカル、私も見てみたいですね。

🔖 関連記事の要約!待望のDVD化! KOUGU維新のミュージカルにはあの超人気作からの影響も? きつねが明かす舞台裏
待望のDVD化! KOUGU維新のミュージカルにはあの超人気作からの影響も? きつねが明かす舞台裏

✅ KOUGU維新のミュージカル「最初で最後のミュージカル KOUGU維新±0 ~聖夜ヲ廻ル大工陣~」が配信され、DVDリリースされた。

✅ ミュージカルは、プラスドライバとマイナスドライバ兄弟の愛憎を描いており、兄弟間の関係性に焦点を当てている。

✅ ミュージカルに出演している芸人たちのエピソードとして、無神(パンサー・向井)の真面目さや、ワタリ(119)のヒーロー像へのこだわりが語られた。

さらに読む ⇒TVガイドWebTVガイドWeb出典/画像元: https://www.tvguide.or.jp/feature/feature-861413/

ミュージカルの内容もさることながら、メンバーそれぞれの個性も垣間見ることができて面白かったです。

『有吉の壁』の人気コーナー『KOUGU維新』が、初のオンラインミュージカルに挑戦しました。当初はメンバー全員戸惑っていたものの、ミュージカルへの喜びや自信を語っています。特に大津は、お笑いとしての葛藤を明かしながらも、ミュージカルに挑戦したことが正しかったと確信していることを告白しました。淡路は、日テレの力によって全員が集まれたことに感謝し、『KOUGU維新』メンバーのファミリー感を強調しました。トム・ブラウンの2人は、ミュージカル出演をきっかけに女性ファンが増加したと明かし、布川はキャラクターへの熱狂的な反応に驚いています。みちおは、当初メンバー追加の試みだったことに触れ、ミュージカル化を予想していなかったことを告白しました。ワタリは、ミュージカル出演によって仕事が増加したことを喜び、親族に自慢していることを明かしました。

めっちゃ気になる!KOUGU維新って、ホンマに面白いんかな?

いや、KOUGU維新って、ホンマに面白いもんね!

KOUGU維新って、工具の生き様を表現しとるんか?面白いなぁ。

過酷な稽古とメンバー間の温度差

KOUGU維新、ミュージカルに挑戦したんですね!

🔖 関連記事の要約!人気絶頂の「KOUGU維新」まさかのミュージカル化&日めくりカレンダー化、制作秘話に迫る

公開日:2020/12/24

人気絶頂の「KOUGU維新」まさかのミュージカル化&日めくりカレンダー化、制作秘話に迫る

✅ 「KOUGU維新」は、親方様(=ファン)のもとに集まった゛命宿りし工具たち゛という設定で、お笑いコンビ・きつねの大津広次と淡路幸誠を中心としたユニットとして活躍しており、2020年12月24日には『最初で最後のミュージカル KOUGU維新±0 ~聖夜ヲ廻ル大工陣~』(以下、工ミュ)の配信上演、2021年1月15日には『日めくり KOUG維新の毎日メンテナンス』の発売が決まっている。

✅ 「KOUGU維新」は2019年から2020年にかけて仕事量が大幅に増え、活動の幅も広がった。ビジュアライズされたことで、以前はなかったような仕事も増えている。

✅ 「KOUGU維新」は、12月24日に配信上演されるミュージカル「KOUGU維新±0 ~聖夜ヲ廻ル大工陣~」を、親方様(=ファン)は是非楽しみにしてほしい。殺陣師やスタッフもプロ揃いで、クオリティの高い作品になっている。

さらに読む ⇒人気絶頂の「KOUGU維新」まさかのミュージカル化&日めくりカレンダー化、制作秘話に迫る人気絶頂の「KOUGU維新」まさかのミュージカル化&日めくりカレンダー化、制作秘話に迫る出典/画像元: https://25jigen.jp/interview/36241

稽古は大変だったみたいですね。でも、メンバーの努力が伝わってくる素敵な作品になりそうですね。

ミュージカルの稽古はハードなスケジュールで行われているようで、大津は朝から晩まで練習に励む日々を送っています。特にパンサー向井慧とのシーンでは、演技の温度差に苦労していることを明かしました。淡路も、向井の熱すぎる演技に笑いをこらえるのが大変であることを告白しました。ミュージカルは、メンバー全員の努力と熱意によって作り上げられていることが伺えます。今後、彼らの新たな挑戦がどのように展開されていくのか、注目が集まっています。

え、めっちゃハードな稽古やったん?大変そうやなぁ。

そうか、大変だったんやね。でも、結果オーライやな!

大変な苦労があったんやな。でも、苦労してこそ、ホンマの感動が生まれるんやで!

巻尺役・KATAの舞台裏

KATAさん、舞台裏での苦労を語ってくれましたね。

🔖 関連記事の要約!KOUGU維新」゛巻尺゛KATAインタビュー 新事実が続々判明・人気過ぎて事件も…「一番ぶつかる」宮布いつきとの関係も語る
KOUGU維新」゛巻尺゛KATAインタビュー 新事実が続々判明・人気過ぎて事件も…「一番ぶつかる」宮布いつきとの関係も語る

✅ 「KOUGU維新」の反響について、KATAはブログの閲覧者増加やプライベートでの事件(郵便ポストのいたずら、鍵穴への塩辛詰め)などを語り、俳優としての不慣れさを明かした。

✅ KATAは幼い頃からミュージカルに興味を持っていたが家庭の事情で諦め、ブログで生計を立てながら夢を追っていたことを告白。稽古中には宮布いつきとの衝突もあったが、相談相手でもあることを明かした。

✅ KATAはウィーン少年ダンススクールに通っていた過去を明かし、ヨーロッパ系のダンスが「KOUGU維新」のダンスとは相性が悪い可能性を示唆した。乙ルイと淡川幸一郎はKATAのダンスのルーツに驚いた様子だった。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/interview/detail/2363841

KATAさん、過去にダンスを習っていたんですね。意外な一面が見えました。

空気階段水川かたまり(以下KATA)は、『KOUGU維新』の巻尺役への反響や、舞台裏での苦労を語りました。KATAは、プライベートで郵便ポストへのいたずらや鍵穴への塩辛詰められるなどの事件に遭遇したことを明かし、生配信での取り乱しについても反省を述べました。俳優としての経歴は長くなく、幼い頃からミュージカルに興味を持っていたものの、家庭の事情で夢を諦め、ブログで生計を立てていたことを明かしました。稽古では、キリ役の宮布いつき(トム・ブラウン布川ひろき)と衝突し、KATAは自身の態度を反省しました。KATAはブログを続ける意欲を示しつつ、稽古の過酷さによる精神的・体力的な負担を訴えました。

KATAさん、郵便ポストにいたずらとかされたん?かわいそう!

そうか、大変だったんやね。でも、KATAさんなら乗り越えられるよ!

KATAさん、若い頃からミュージカルの夢があったんやな。素敵やないか!

KOUGU維新とは?

KOUGU維新は、個性的なキャラクターとパフォーマンスが魅力ですね。

🔖 関連記事の要約!有吉の壁』から生まれた2.7次元アイドル「KOUGU維新」、テーマ曲を配信リリース
有吉の壁』から生まれた2.7次元アイドル「KOUGU維新」、テーマ曲を配信リリース

✅ 「KOUGU維新」は、日本テレビの番組『有吉の壁』内のコーナー「~ブレイク芸人選手権~」から生まれた、ホリプロコム所属のお笑い芸人・きつねが扮する2.7次元アイドルユニットです。

✅ 「KOUGU維新」のメンバーは、金髪の俺様キャラ「プラスドライバー」役のきつね・大津と、赤髪の荒くれ者「平やっとこ」役のきつね・淡路の2名で構成されています。

✅ 「KOUGU維新」は、番組公式YouTubeでのネタが75万回再生を突破するなど、SNSで話題となり、番組出演時には常にTwitterのトレンドランキング上位にランクインする人気ユニットです。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000189929

KOUGU維新、人気なんですね。私も見てみたいです。

KOUGU維新は、お笑いコンビ『きつね』が始めた、マイナーな工具を擬人化した2.7次元アイドルコントです。有吉の壁のブレイク芸人企画から生まれ、現在6人のメンバーで活動しています。メンバーは以下の通りです。 平やっとこ きつねの淡路幸誠さん。決め台詞は「俺の名は平やっとこ。一度挟んだものは離さねぇ、もちろん親方様の心もな〜」。 プラスドライバー きつねの大津広次さん。決め台詞は「我が名はプラスドライバー。締めるも緩めるも我が親方の自由」。 鉄槌 トムブラウンのみちおさん。決め台詞は「俺、名前、鉄槌。裏切り者に正義の鉄槌下す」。 キリ トムブラウンの布川ひろきさん。決め台詞は「我が名はキリ。親方様への愛の意志、どこよりも深く貫きます」。 紙やすり 四千頭身の後藤さん。唯一の女性キャラクターで、ダンススキルと可愛いビジュアルが魅力です。 巻尺 空気階段の水川かたまりさん。イケメンな容姿とダンスのヘタウマぶりが話題です。KOUGU維新は、工具を擬人化したキャラクターとダサいパロディネタが特徴で、若い世代を中心に人気を集めています。『有吉の壁』発の2.7次元アイドルグループKOUGU維新は、プラスドライバと平やっとこという2人の個性的な工具男士からスタートしました。その後、メンバーは続々と増え、プラスドライバの兄であるマイナスドライバ(パンサー・向井慧)、クールな妖狐・キリ(トム・ブラウン・布川ひろき)、おとぼけキャラ・鉄槌(トム・ブラウン・みちお)、ブルーの紙色と神主のような装束が特徴的な巻尺(空気階段・水川かたまり)、ピンクのふわふわヘアーと袴姿が可愛らしい紙やすり(四千頭身・石橋遼大)、元消防士の筋肉美を惜しげもなく披露する砥石(ワタリ119)、個性的なコスチュームで話題の丸ノコ(パーパー・ほしのディスコ)といった多彩な工具男士たちが揃っています。個性的なキャラクターとパフォーマンスで話題を集めるKOUGU維新は、今後も新たなメンバーを加えながら、その勢いを加速させていくことでしょう。2020年11月4日放送の「有吉の壁」にて、パンサー尾形がKOUGU維新のパロディ「BUNGU維新」を披露。コンパスと分度器を手に歌い、KOUGU維新入りを志願する姿が話題となりました。視聴者からは「BUNGU維新も面白い」「シリーズ化してほしい」との声が多数上がり、SNSでもトレンド入りするなど大きな反響を呼びました。KOUGU維新の派生として「BUNGU維新」が誕生し、新たなコンテンツとして人気を獲得する可能性を感じさせる回となりました。

KOUGU維新って、めっちゃ人気なんや!

KOUGU維新、ホンマに面白いよね!

KOUGU維新って、工具の擬人化か!面白い発想やな!

KOUGU維新のミュージカル、ぜひ皆さんもチェックしてみてください。

🚩 結論!

💡 KOUGU維新初のオンラインミュージカルは、メンバーの努力と個性が見どころです。

💡 稽古の過酷さとメンバー間の温度差、そしてKATAの舞台裏が明らかになりました。

💡 KOUGU維新の魅力は、工具を擬人化したキャラクターとダサいパロディネタです。