Academic Box Logo Menu opener

『おカネの切れ目が恋のはじまり』最終回は、一体どうなる?三浦春馬さんの不在が話題!!?

『おカネの切れ目が恋のはじまり』最終回は、一体どうなる?三浦春馬さんの不在が話題!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 清貧女子と浪費男子の恋愛模様が描かれる

💡 三浦春馬さんの最期の演技が見られる作品

💡 お金に対する価値観の違いが描かれている

では、まずドラマの概要から見ていきましょう。

『おカネの切れ目が恋のはじまり』の概要

物語の舞台は、鎌倉にある玲子の実家です。

🔖 関連記事の要約!おカネの切れ目が恋のはじまり』最終話 ゛玲子゛松岡茉優、慶太との恋の結末いかに
おカネの切れ目が恋のはじまり』最終話 ゛玲子゛松岡茉優、慶太との恋の結末いかに

✅ 「おカネの切れ目が恋のはじまり」最終回では、金銭感覚が対照的な玲子と慶太の恋の行方が描かれます。

✅ 玲子は早乙女健や板垣純との出会いを通して、過去の゛清貧゛になった原因に直面し、父親を探す旅に出ます。

✅ 旅の中で様々な困難を乗り越える玲子は、慶太への特別な感情に気付き、2人の恋の結末が気になる展開となります。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://m.crank-in.net/news/81519/1

玲子の成長と、慶太との恋の行方、そして三浦春馬さんの演技に注目です。

『おカネの切れ目が恋のはじまり』は、松岡茉優演じる清貧女子・九鬼玲子と三浦春馬演じる浪費男子・猿渡慶太の恋愛を描いたドラマです。視聴率は初回11.6%と好スタートを切りましたが、2話では9.1%とダウン。その後は10%台で推移し、最終回は10.9%を記録しました。玲子の清貧な価値観と慶太の浪費癖という対照的な二人の関係がどのように変化し、最終的にどのような結末を迎えるのか、注目が集まります。三浦春馬さんの最期の演技が見られる作品としても話題となり、多くの人が視聴しました。ドラマは、お金に対する価値観の違いがもたらす様々な衝突や葛藤、そしてそこから生まれる愛を描いた作品であり、視聴者に多くの感動を与えました。

え、まじ!?三浦春馬くん、かっこよすぎて死にそうやったわ。

そうたい!春馬くんの演技は最高やったけん、最高に面白かったばい!

そうじゃ、そうじゃ。あのドラマは、あたしの若い頃を思い出したわ。

三浦春馬さんの不在と、それでも前を向く玲子

慶太の不在は、ドラマに大きな影響を与えたと言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!ずっと大好きだよ」最後のメッセージに感謝の声…松岡茉優&三浦春馬「おカネの切れ目が恋のはじまり」最終回

公開日:2020/10/07

ずっと大好きだよ」最後のメッセージに感謝の声…松岡茉優&三浦春馬「おカネの切れ目が恋のはじまり」最終回

✅ 三浦春馬さんが演じた猿渡慶太が最終回に登場しない中、おもちゃのロボット「猿彦」に慶太を感じた視聴者からの感動の声が多数寄せられた。

✅ 松岡茉優さんの熱演が視聴者の心を掴み、多くの称賛の声が寄せられた。

✅ 最終回では、キャストとスタッフへの感謝の言葉がSNS上で多く投稿され、作品への愛情が感じられた。

さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2020/10/07/69318.html

三浦春馬さんのことを思うと、胸が締め付けられますね。

「おカネの切れ目が恋のはじまり」最終回は、三浦春馬演じる猿渡慶太の不在が強く印象に残る内容となりました。慶太は4話冒頭のシーン以降登場せず、彼の存在は玲子や周りの人々の言葉や行動を通して感じ取られます。特に、慶太が大切にしていたペット型ロボット゛猿彦゛が玲子と行動を共にすることで、慶太の分身のように感じられ、彼の存在がより鮮明になりました。キャスト陣は、それぞれが慶太役の三浦春馬に向けた言葉のように、彼の不在を感じさせる演技を見せました。早乙女の「自由なヤツだな」という言葉、父の「人を笑顔にする才能を生まれた時からもってた」という言葉、母の「ママはいつだって慶ちゃんのいちばんのファンだからね」というつぶやき、板垣の「すぐへらっと笑って、ひょっこり帰ってきますから」という言葉、そして玲子の「猿渡さんがいるだけで母は毎日笑っています」「会いたいみたいです、猿渡さんに」という言葉は、全て慶太への想いと、三浦春馬への敬意を感じさせるものでした。最終回では、慶太がいないことを受け入れ、前に進む玲子の姿が描かれました。3話までの慶太と玲子の関係性は魅力的であり、リアルなお金の悩みも描かれていたため、完全な形で完結を見ることを望む声もあったでしょう。しかし、制作陣は脚本を大きく修正し、4話目を制作することで、慶太の不在という現実を受け入れ、それでも前を向いて生きる玲子の姿を描きました。「おカネの切れ目が恋のはじまり」は、三浦春馬の不在という悲しみを乗り越え、彼の存在をしっかりと描き切った作品となりました。作り手の強い意志を感じられる作品であり、視聴者の心を強く揺さぶるドラマであったと言えるでしょう。

春馬くんの分まで、玲子頑張ったよね!

春馬くん、天国で見てるかなー?

あんたたち、春馬くんは、きっと天国で、玲子を見守ってるのよ。

役名とドラマ設定をめぐる憶測

三浦春馬さんの名前をめぐる憶測は、ドラマの内容とは別の問題として捉えるべきでしょう。

🔖 関連記事の要約!おカネの切れ目が恋のはじまり』三浦春馬さん、上目遣いで甘える姿に反響「かわいさが爆発」
おカネの切れ目が恋のはじまり』三浦春馬さん、上目遣いで甘える姿に反響「かわいさが爆発」

✅ 「モンキーパス」の御曹司で浪費癖のある猿渡慶太(三浦翔平)と、質素倹約の゛清貧女子゛九鬼玲子(松岡茉優)の対照的な2人が繰り広げるラブコメディ。

✅ 第1話では、慶太の金銭感覚の無さ、そして恋人に「結婚したら人生崩壊する」と告げられる場面が描かれ、三浦翔平の笑顔や甘えた表情が視聴者の心を掴んだ。

✅ 特に、慶太が元恋人まりあに「やっぱり好き…」とささやくシーンは、視聴者の間で「悶絶」「カッコかわいい」と話題になった。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/80917/1

様々な憶測が飛び交う中、ドラマの内容に注目し、作品を楽しみましょう。

三浦春馬さんの遺作となったドラマ「お金の切れ目が恋の始まり(カネ恋)」で、三浦春馬さんが演じた猿渡慶太という役名について、ネット上で様々な憶測が飛び交っています。特に、慶太という名前が中国語の広東語で「変態」を意味することから、三浦春馬さんが中国語を学んでいたことを考えると、本人にとってはショックだったのではないかと心配する声が上がっています。また、名字の「猿渡」についても、猿という漢字が持つネガティブなイメージから、意図的なものなのではないかと考える声も見られます。さらに、ドラマの設定自体にも、三浦春馬さんに対するパワハラやいじめを連想させる部分があるのではないかと指摘する声も。具体的には、猿渡慶太がボンボンでありながらストイックに鍛えている設定や、ドラマに登場するペットメーカー「モンキーパス」や、おもちゃのキャラクター「猿彦」「サルー」などが、三浦春馬さんを猿に見立てて揶揄しているのではないかという憶測です。これらの憶測は、三浦春馬さんの死を悼むファンたちの心情から生まれたものであり、ドラマ制作陣の意図とは異なる可能性も高いですが、ネット上では様々な意見が飛び交っています。

え、マジで!?春馬くん、中国語勉強してたの!?

まあ、名前なんてどうでもいいっちゃね。ドラマの内容が大事じゃん!

あのね、名前なんてどうでもいいのよ。大切なのは、中身よ。

制作の裏側:急逝による変更と完結への道

ドラマの制作過程には、多くの困難があったと思います。

🔖 関連記事の要約!三浦春馬さん出演ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』9月15日スタート 一部台本変更して撮影
三浦春馬さん出演ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』9月15日スタート 一部台本変更して撮影

✅ 松岡茉優主演のTBS火曜ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」が9月15日に放送開始される。

✅ 三浦春馬さんの急死を受け、一部台本を書き直し、キャスト・スタッフ一同で制作を続け、三浦春馬さんが演じた作品を視聴者に届けたいという意向が示された。

✅ 共演には三浦翔平、北村匠海が名を連ね、正反対の価値観を持つ男女のラブコメディが展開される。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2020/07/post-594297.html

三浦春馬さんの意志を継いで、作品を完成させた制作陣の努力に敬意を表します。

TBS系ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』(略称:カネ恋)は、三浦春馬さんの遺作ドラマとして注目を集めました。当初8話放送予定でしたが、三浦さんの急逝を受け、4話分に短縮され、脚本家・大島里美さんによる完全オリジナル作品として放送されました。脚本は大島里美さんが担当し、代表作に『凪のお暇』や『恋するハエ女』などがあります。今回のドラマは、原作漫画がなく、大島さん自身が生み出したオリジナルストーリーです。主演の松岡茉優さんは、ドラマ初主演でオリジナルストーリーに挑戦することに対する喜びと、三浦さんとの共演に対する期待をコメントしていました。ドラマは、お金に困りながらも懸命に生きる女性・玲子と、お金に無頓着な男性・慶太の恋愛模様を描いています。玲子は、慶太との出会いを通じて、自身の殻を破り、成長していく姿が描かれました。また、ドラマではお金の使い方に関する役立つ情報も盛り込まれており、視聴者は玲子の成長とともに、お金に対する考え方を見直すきっかけを得られたのではないでしょうか。しかし、三浦さんの急逝により、ドラマは第3話までしか収録が完了していませんでした。制作側は、代役を立てるか、放送中止にするかなど、様々な選択肢を検討しましたが、最終的に収録済みの第3話までと、新たに書き直された脚本による第4話で完結させることを決定しました。『カネ恋』は、三浦さんの突然の訃報によって、視聴者にとっても製作側にとっても衝撃的なドラマとなりました。しかし、三浦さんの遺志を受け継ぎ、ドラマは完結を迎えることができたことは、大きな意味を持つと言えるでしょう。

春馬くんの分まで、みんな頑張ったんやなぁ。

春馬くんの遺作やけん、みんな真剣に作っちょったんやろ!

あの子は、天国から見守ってるわよ。

個性豊かなキャラクターとラブコメディ要素

個性豊かなキャラクターたちが、ドラマを盛り上げています。

🔖 関連記事の要約!松岡茉優×三浦春馬の゛じれキュン゛ラブコメ『おカネの切れ目が恋のはじまり』9月スタート!共演に三浦翔平、北村匠海
松岡茉優×三浦春馬の゛じれキュン゛ラブコメ『おカネの切れ目が恋のはじまり』9月スタート!共演に三浦翔平、北村匠海

✅ 松岡茉優主演のTBSドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』は、お金に価値観の異なる゛清貧女子゛と゛浪費男子゛の恋愛模様を描いたラブコメディーです。

✅ 松岡茉優演じる主人公・九鬼玲子は、過去の出来事から゛清貧゛を信条とし、お金の価値よりもモノの本質を大切にする女性です。

✅ 浪費癖のある御曹司・猿渡慶太役を三浦春馬、玲子の初恋相手・早乙女健役を三浦翔平、ドケチ節約男子・板垣純役を北村匠海が演じ、個性豊かなキャラクターたちが織りなす恋愛模様が展開されます。

さらに読む ⇒TV LIFE webTV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/drama/305073

お金の価値観だけでなく、恋愛や人生について考えさせられるドラマです。

「おカネの切れ目が恋のはじまり」は、松岡茉優主演のTBS連続ドラマで、お金にルーズな浪費男子・猿渡慶太(三浦春馬)と、お金を正しく使うことにこだわる清貧女子・九鬼玲子(松岡茉優)の、正反対の価値観を持つ2人の゛じれキュン゛ラブコメディです。玲子は、過去のある経験から「清貧」という価値観で生きるアラサー女子で、お金の価値ではなく、自分が愛する゛モノ゛の本質を大切にして暮らしています。一方、慶太は、浪費にかけては天賦の才能を持った男で、玲子と同じ会社のおもちゃメーカーの御曹司です。金銭感覚が両極端な2人は、ひょんなことから鎌倉にある玲子の実家に慶太が住み込むことになり、おカネ修行を通してひと夏の恋物語が繰り広げられます。玲子の初恋の相手・早乙女健(三浦翔平)は、公認会計士の資格を持ち、イケメンすぎる容姿を生かし「お金の専門家」としてテレビ番組で人気コメンテーターとしても活躍する男で、玲子の過去の出来事を知る存在です。さらに、玲子と慶太が勤めるおもちゃメーカーで慶太の後輩の板垣純(北村匠海)は、将来の貯蓄に大きな不安を抱いており、「恋よりお金」な「ドケチ節約男子」で、玲子に恋をしていくという役どころです。個性豊かで魅力的な4人が織りなす恋愛模様は、お金の使い方や人としても゛ほころび゛だらけの男女が、価値観の違う相手に傷つき、傷つけながら、恋愛を通して成長していく姿を描きます。

玲子ちゃん、ほんまに可愛い!私もお金貯めて、かわいいものいっぱい買いたいわ!

玲子ちゃん、可愛いよね!春馬くんとのカップル、最高にかっこよかったけん!

あんたたち、お金は大事よ。でも、愛はもっと大事よ。

お金に対する価値観や、恋愛、人生について考えさせられるドラマでした。

🚩 結論!

💡 清貧女子と浪費男子の恋愛模様が描かれている

💡 三浦春馬さんの最期の演技が見られる作品

💡 お金に対する価値観の違いが描かれている