Academic Box Logo Menu opener

マコ、Nizi Projectで1位獲得!デビューの軌跡は?NiziUのリーダーとは!?

マコ、Nizi Projectで1位獲得!デビューの軌跡は?NiziUのリーダーとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 Nizi Projectは、JYPエンターテインメントが開催したオーディション番組です。

💡 マコは、Nizi Projectで1位を獲得し、NiziUのリーダーとしてデビューしました。

💡 NiziUは、2020年12月2日にデビューし、現在も活躍しています。

それでは、Nizi Projectでのマコの活躍について詳しく見ていきましょう。

マコのNizi Projectへの挑戦

マコさんは、Nizi Projectでリーダーシップを発揮し、メンバーをまとめる姿が印象的でしたね。

🔖 関連記事の要約!Mako (NiziU) Profile and Facts (Updated!)

公開日:2024/06/21

Mako (NiziU) Profile and Facts (Updated!)

✅ NiziUのリーダー、Makoは、JYPの日本出身ガールズグループNiziUのリーダーです。NiziUののサバイバル番組「Nizi Project」で1位を獲得しました。NiziUは2020年12月2日に正式デビューしました。

✅ Makoは、福岡県八女市出身で、1996年生まれの姉がいます。彼女は、「Nizi Project」のシーズン1とシーズン2の両方で1位を獲得しました。Mako、Rima、Miihi、Yunaは、「Nizi Project」のオーディションを受ける前に、すでにJYPEの練習生でした。

✅ Makoは、NiziUのメンバーの中で最も長く、3年間の研修期間を経ています。彼女は、ITZYでデビューしていた可能性のある練習生の1人でした。Makoは、2017年2月に韓国で行われたJYPEのオーディションに参加し、3,500人の参加者中3位、女性参加者の中で1位でした。

さらに読む ⇒ Kpop Profiles Kpop Profiles出典/画像元: https://kprofiles.com/mako-niziu-profile-and-facts/

Nizi Projectでのマコの成長は、まさに目覚ましいものがありますね。

2019年8月、山口真子(マコ)さんは、JYPエンターテインメントが開催した、虹のように個性豊かなガールズグループを発掘・育成するオーディション・プロジェクト「NiziProject」に参加しました。日本語での意思疎通を条件とするなど、日本発のグループを目指しており、大きな注目を集めました。26人の練習生による東京合宿を経て、14人が韓国合宿へ進出。その後、厳しいミッションを乗り越え、12人がファイナルステージへ進出。マコさんは、東京合宿では、地域予選から始まり、ダンス、ボーカル、スター性、グループ評価と厳しい審査を勝ち抜き、JYP練習生の横井里茉(リマ)さんと鈴野未光(ミイヒ)さんと共に、3人でのデビューを目指していました。韓国合宿では、個人レベルテスト、チームミッション、体育祭、チームバトルミッション、ファイナルステージと、さらに過酷な試練が待ち受けていました。マコさんは、これらの試練を乗り越え、最終的にNiziUのメンバーとしてデビューを果たしました。

マジやばい!マコちゃん、めっちゃ強いやん!

うん、うん。マコちゃん、ホンマに努力家やけんね。

あら、若い子の夢ってキラキラしてて素敵よね。

ファイナルステージへの道

ファイナルステージへの道のりは、想像を絶するほど過酷だったのでしょう。

🔖 関連記事の要約!Nizi Project』Part 2第8話、モモカが脱落 残る12名はデビューメンバー選抜のファイナルステージへ

公開日:2020/06/15

Nizi Project』Part 2第8話、モモカが脱落 残る12名はデビューメンバー選抜のファイナルステージへ

✅ 第8話では、Nizi Project Part 2のファイナル決戦前の最後のミッションとして3チームがパフォーマンスを披露しました。

✅ マコチームは高難易度の楽曲「Heartbeat」に挑戦し、マユカは自信溢れるパフォーマンスで評価を高めましたが、リクとモモカは厳しい評価を受けました。

✅ リマチームはITZYの「ICY」を披露し、リオは歌とダンスで絶賛され、チーム全体としても高い評価を受けました。最終的にマヤチームが1位に輝き、モモカは脱落となりました。

さらに読む ⇒ぴあエンタメ情報ぴあエンタメ情報出典/画像元: https://lp.p.pia.jp/article/news/117173/index.html

ファイナルステージは、まさにデビューをかけた真剣勝負だったのでしょうね。

Nizi Projectは、韓国合宿を経て、ファイナルステージに進出する12人の練習生によって、デビューを懸けた戦いが繰り広げられました。ファイナルステージは6人対6人の2チームによるバトル形式で行われ、マコチームとマヤチームの2チームで、各チームの課題曲はJ.Y.Parkさんが制作した新曲です。マコチームは、山口真子、花橋梨緒、井上あかり、アンユナ、池松里梨愛、新井彩花の6人、マヤチームは、勝村摩耶、大江梨久、鈴野未光、横井里茉、ヒルマンニナ、小合麻由佳の6人で構成されました。ファイナルステージは2回行われ、1回目のバトルでは各チームのカラーにあったJ.Y.Parkさんの新曲で、2回目のバトルではニジプロジェクトのグループデビュー曲をそれぞれ歌います。2回目のバトルの結果で、最終デビューメンバーが決まります。デビューの条件は、韓国合宿で獲得したニジキューブを4つすべてゲットすることです。追加キューブもあるので、まだキューブ1個しか獲得していない練習生にもチャンスがあります。ファイナルステージは6月18日以降、『スッキリ』や『虹のかけ橋』で放送され、huluで配信されます。最終的なデビューメンバーとチーム名は、6月26日金曜日に発表されます。

うわぁ~、ホンマに緊張するわぁ!

うん、うん。ドキドキする展開やね。

若いって素晴らしい!私はもうこんなことできないわ。

ファイナルステージでの熱戦

ファイナルステージは、練習生の努力が凝縮された舞台だったことでしょう。

🔖 関連記事の要約!Nizi Project』Part 2第9話、デビューメンバー決定に向けた2チームによるファイナルステージ開始
Nizi Project』Part 2第9話、デビューメンバー決定に向けた2チームによるファイナルステージ開始

✅ 「Nizi Project」Part 2の第9話では、韓国合宿を経てファイナルステージに挑む12人の練習生たちの姿が描かれた。

✅ ファイナルステージは2チームに分かれ、2回のチームミッションで対決。J.Y. Park氏、ウヨン(2PM)、モモ(TWICE)が審査を担当し、デビューメンバーが決定される。

✅ 第9話では、マコチームが最初のステージを披露。「虹の向こうへ」という楽曲で、練習生たちはそれぞれ成長した姿を見せたが、緊張感も伝わった。J.Y. Park氏はマコとリオを絶賛したものの、全体的な緊張感を指摘し、次の対決に向けてアドバイスを送った。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2020/06/post-572321.html

マコチームのパフォーマンスは、力強さと美しさを感じました。

ファイナルステージでは、マコチームは、オリジナル曲でチームのカラーを表現し、デビュー曲では楽曲の世界観を表現することに注力しました。マコさんはチームリーダーとして、メンバーをまとめ、パフォーマンスを成功させるために尽力しました。マコチームは、明るい未来への期待感を込めた新曲「虹の向こうへ」を披露し、マコの安定したボーカルとダンス、リオのしなやかなダンス、ユナの軽快なラップなど、個々の持ち味を活かしたパフォーマンスで、審査員から高い評価を得ました。特にパク・ジニョンは、マコのパフォーマンスを「練習生のレベルではない」と絶賛しました。マヤチームは、自分を貫く意志を表現した「BoomBoomBoom」を披露し、ミイヒやマユカなどのキュートなメンバーもクールで力強いパフォーマンスを見せ、審査員を魅了しました。ファイナルステージは、デビューメンバー決定まで、目が離せません。

やばい!この曲めっちゃ好き!

うん、うん。マコちゃん、歌上手いよね!

あら、若い子の歌声って、力強いわね。

デビューメンバー決定!

NiziUのデビューは、Nizi Projectの集大成と言っても過言ではありません。

🔖 関連記事の要約!虹プロ゛発ガールズグループは「NiziU」デビューメンバー&6月30日プレデビュー決定

公開日:2020/06/26

虹プロ゛発ガールズグループは「NiziU」デビューメンバー&6月30日プレデビュー決定

✅ 「Nizi Project」は、ソニーミュージックとJYPが開催した合同オーディション・プロジェクトで、9名のデビューメンバーとガールズグループ名「NiziU」が決定し、6月30日にデジタル・ミニアルバム「Make you happy」が配信リリースされた。

✅ 日本国内、ハワイ、LAで行われたオーディションで1万人を超える応募者の中から26名が選ばれ、東京と韓国での合宿を経て、最終的に9名がデビューメンバーに選ばれた。

✅ 最終ステージでは、オリジナル曲とJ.Y. Park氏が書き下ろした新曲「Make you happy」を披露し、デビューメンバーとグループ名が発表された。グループ名は「NiziU」、メンバーは1位から順にMAKO、MAYUKA、RIMA、Riku、AYAKA、MAYA、MIIHI、NINA、そしてRIOの9名である。

さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2020/06/26/67783.html

NiziUのデビューは、多くの人を感動させたのではないでしょうか。

Nizi Project(虹プロジェクト)パート2のファイナルステージがついに6月26日に開催され、デビューメンバーが決定しました。ファイナルステージは2チームに分かれ、マコチーム(リリア、アカリ、アヤカ、リオ、ユナ、マコ)とマヤチーム(マヤ、マユカ、リク、ニナ、ミイヒ、リマ)がオリジナル曲を披露しました。マコチームは「虹の向こうへ」、マヤチームは「BoomBoomBoom」という曲名で、デビュー候補メンバーたちはそれぞれのチームで実力を発揮しました。ファイナルステージの司会はTWICEのサナさんが務め、審査員はモモさんと2PMのウヨンさんが担当しました。

やったー!ついにデビューや!

うん、うん。NiziU、頑張ってね!

あら、若い子たちの未来って、楽しみだわ!

マコのNizi Projectでの成長

マコのNizi Projectでの成長は、多くの人の心を動かしたでしょう。

🔖 関連記事の要約!Nizi Project Part 2」運命のファイナルステージが開幕! TWICE サナ&モモらが見守る中、マコ・チームとマヤ・チームがオリジナル曲で対決

公開日:2020/06/22

Nizi Project Part 2」運命のファイナルステージが開幕! TWICE サナ&モモらが見守る中、マコ・チームとマヤ・チームがオリジナル曲で対決

✅ 「Nizi Project Part 2」のファイナルステージでは、12人の練習生が2チームに分かれ、新曲とデビュー曲を披露しました。

✅ マコチームは「虹の向こうへ」で明るい未来への期待感を表現し、ユナのラップ、リオのダンス、マコのボーカルが際立ちました。

✅ マヤチームは「Boom Boom Boom」で自分を貫く意志を表現し、パワフルなパフォーマンスで観客を魅了しました。

さらに読む ⇒KPOP monsterKPOP monster出典/画像元: https://www.kpopmonster.jp/?p=51587

マコは、Nizi Projectを通して大きく成長したと感じますね。

NiziUのMAKOは、Nizi Projectのオーディション期間を振り返り、ファイナルステージ準備の大変さや「Heartbeat」を披露したミッション3の思い出、そして成長したと感じている表現力やボーカル力、メンタル面について語りました。MAKOは、ファイナルステージ前日に家族からの応援メッセージに励まされ、睡眠と食事をしっかりとって本番に臨んだそうです。また、オーディション期間で一番辛かったのは、ファイナルステージの準備で、3曲を準備する大変さと健康管理の苦労を語りました。最も印象に残っているミッションは、チームワークが最高だったにも関わらず3位に終わり、悔しい思いをしたミッション3だと振り返りました。さらに、MAKOは「NiziProject」を通して表現力とボーカル力が向上したと感じており、地声では出したことのない高音を歌うことに自信がついたと語りました。そして、メンタル面も鍛えられたと明かし、集中力と美味しいものを食べる表情に自信を持っていると語りました。MAKOは、2001年4月4日生まれのA型で、趣味はドラマ鑑賞、言語の勉強、日記を書くこと、特技は大食い、レモンを無表情で食べることです。JYPの練習生期間は3年で、東京合宿ではダンス・ボーカルともに飛び抜けた実力を発揮し、総合評価1位を獲得しました。初期の段階からJ.Y.Park氏から才能を認められ、韓国合宿までの順位は全てトップ3以内でした。チームミッションでは全てリーダーに選ばれ、チームワークを深めるために手料理を振る舞い、実力に驕ることなく熱心に練習に取り組む姿勢が練習生たちの模範となり、仲間を支えるリーダーとしての素質も高く評価されています。NiziUは、JYPのCCOであるJ.Y.Park氏が総合プロデューサーを務めるオーディション・プロジェクト「NiziProject」から生まれた9人組ガールズグループです。MAKO、RIO、MAYA、RIKU、AYAKA、MAYUKA、RIMA、MIIHI、NINAの9人で構成され、秋には株式会社ソニー・ミュージックレーベルズよりメジャーデビュー予定。グループ名は「NiziProject」から生まれた証として゛Nizi゛を冠し、そこに゛U゛が寄り添うという由来で、゛U゛にはグループの他のメンバー、そして支えてくれるファンの意味合いが込められています。オーディションバラエティ「虹のかけ橋」や朝の情報番組「スッキリ」での特集が話題となり、デビュー前から大きな注目を集めています。

マコちゃん、ホンマに成長したなぁ!

うん、うん。努力って大事やね。

あら、若い子は成長が早いわね。

マコのNizi Projectでの挑戦は、夢を追いかけることの素晴らしさを見せてくれました。

🚩 結論!

💡 マコは、Nizi Projectで1位を獲得し、NiziUのリーダーとしてデビューしました。

💡 NiziUは、2020年12月2日にデビューし、現在も活躍しています。

💡 マコは、Nizi Projectを通して大きく成長し、リーダーとしてチームを牽引しています。