Academic Box Logo Menu opener

T-FIVECUP小学生大会って、どんな大会?小学生バレーボール大会とは!?

T-FIVECUP小学生大会って、どんな大会?小学生バレーボール大会とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 小学生バレーボールチームが参加できる大会です。

💡 全国大会を目指して、各地域の予選大会が行われます。

💡 大会を通じて、子供たちはバレーボールの楽しさを学ぶことができます。

それでは、T-FIVECUP小学生大会について詳しく見ていきましょう。

2024年度T-FIVECUP小学生大会エントリー開始!

T-FIVECUP小学生大会は、子供たちの夢を応援する大会ですね。

子供たちがバレーボールを通して、夢や目標を持って成長していく姿は素晴らしいですね。

2024年度T-FIVECUP小学生大会のエントリーが開始されました。大会は全国8つの地域(北海道、東北、関東、東海、北信越、近畿、中国、四国、九州、沖縄)で開催され、最終的に宮城県仙台市で開催される全国大会へとつながります。大会への参加には、保護者の同意が必要です。また、引率者・指導者が2名以上同行できるチームに限ります。大会への参加には保険証または保険証のコピーの持参が必要です。

うわぁ、めっちゃ楽しそう!私もバレーボールやってみたかったなぁ。

バレーボールって、体力使うけん大変そうやけど、めっちゃ楽しそうやな!

昔は、バレーボールなんて、女の子がやるもんじゃなかったのよ。時代は変わったわね。

男女別大会、出場規定について

男女別大会というのは、子供たちの体力や技術レベルを考慮したものでしょうか?

🔖 関連記事の要約!男子→女子に性別変更の選手、東京五輪出場へ 史上初

公開日:2021/06/12

男子→女子に性別変更の選手、東京五輪出場へ 史上初

✅ ニュージーランドのローレル・ハバードが、男子から女子へ性別を変更した選手として、史上初めて東京オリンピックに出場することが決まった。

✅ ハバードは男子の国内ジュニア記録を持っていたが、性別への違和感から一度引退し、性別適合手術を受けた後、女子として競技を再開した。

✅ 国際オリンピック委員会は2004年から性別適合手術を受けた選手の新しい性での五輪参加を認めており、ハバードは基準を満たし、国際大会に出場してきた。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASP6D6KRYP6DUTQP01F.html

男子選手が女子大会に出場できるのは、素晴らしいですね。

大会は男女別で行われ、男子大会では女子選手の出場が可能です。ただし、男子選手が女子大会に出場する場合は、バックレシーブのみの出場となります。各地域大会の応募締め切り日は異なりますので、大会ホームページで確認してください。

え、男子が女子大会出れるってマジ!?ちょっと、どういうこと?

男子が女子大会出れるって、なんか変じゃね?

昔は、男子と女子が一緒にバレーボールなんて、考えられなかったのよ。

T-FIVECUPの歴史と今後の展望

T-FIVECUPは、子供たちの成長を支援する素晴らしい大会ですね。

🔖 関連記事の要約!小学生バレーボール大会「T
小学生バレーボール大会「T

✅ 元男子バレーボール日本代表の山本隆弘さんが主催する小学生バレーボール大会「T-FIVE CUP 2022」は、沖縄大会で過去最多の126チームが参加し、人気を集めています。

✅ 同大会は来年で10周年を迎え、新たに北信越大会、全国大会の開催も予定されています。

✅ 2022年度大会は、近畿大会と東海大会を残すのみで、東海大会の応募締め切りは12月18日です。

さらに読む ⇒スポーツブル (スポブル) | 総合スポーツメディアスポーツブル (スポブル) | 総合スポーツメディア出典/画像元: https://sportsbull.jp/p/1449030/

T-FIVECUPが10周年を迎えるのは、素晴らしいですね。

T-FIVECUP2022は、山本隆弘さんが主催する小学生バレーボール大会で、全国各地で開催されています。沖縄大会では過去最多の126チームが参加し、大会の人気を示しています。来年には10周年を迎え、北信越大会と全国大会も開催予定です。2022年度大会は、近畿大会(12月17日、18日)と東海大会(2023年2月4日)を残すのみです。東海大会の応募締切は12月18日です。

10周年って、すごい!これからも、T-FIVECUPが盛り上がっていくといいね。

10周年かぁ、早いなぁ。俺も、そろそろバレーボールでも始めようかな。

10周年って、あんた、まだ生きてたんかい?

過去大会の輝かしい戦績

T-FIVECUPでの子供たちの活躍は、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!姶良なぎさVC、目指せ全国制覇!

公開日:2018/02/13

姶良なぎさVC、目指せ全国制覇!

✅ 姶良なぎさVCの女子チームが県大会を勝ち抜き、3月25日から群馬県で開催される全国大会に出場が決定しました。

✅ チームは昨年の夏に全国ベスト8に入っている実力を持つ、練習熱心で元気な子供たちで構成されており、監督は全国でも活躍してくれると期待しています。

✅ 選手たちは小学生とは思えないほどの高い技術を持ち、キュートで元気な女の子たちで、全国制覇に向けて意気込みを見せています。

さらに読む ⇒���å��������С� �����С�����ڡ������å��������С� �����С�����ڡ���出典/画像元: https://blogs.mbc.co.jp/aira/463/

姶良なぎさVCの女子チームの全国大会出場、おめでとうございます。

東北大会では男子は中田Jr.バレーボールクラブ、女子は愛子バレーボールクラブが優勝、九州大会では男子は姶良なぎさ、女子はなでしこが優勝、中国大会では男子は松永ジュニアバレーボールクラブ、女子は中央レッドハーツが優勝しました。

全国大会って、マジ!?すごいなぁ!

全国大会出場、おめでとうございます!頑張ってください!

全国大会って、何それ?

2024年度大会への参加をお待ちしております!

T-FIVECUP小学生大会は、子供たちの夢を応援する大会です。

鳴東VBCの選手たちの活躍、素晴らしいですね。

2024年度T-FIVECUP小学生大会への参加をお考えのチームは、大会のホームページで詳細を確認し、エントリーをお待ちしております。

全国大会頑張ってね!応援してるよ!

全国大会で、頑張ってください!

全国大会って、遠いところにあるのかしら?

T-FIVECUP小学生大会は、子供たちの夢を応援する素晴らしい大会です。ぜひ、多くのチームに参加していただきたいです。

🚩 結論!

💡 T-FIVECUP小学生大会は、小学生バレーボールチームが参加できる大会です。

💡 全国大会を目指して、各地域の予選大会が行われます。

💡 大会を通じて、子供たちはバレーボールの楽しさを学ぶことができます。