Academic Box Logo Menu opener

シャンソン歌手・高木椋太さん死去…新型コロナウイルス感染によるもの?動物愛溢れる優しい人柄とは!?

シャンソン歌手・高木椋太さん死去…新型コロナウイルス感染によるもの?動物愛溢れる優しい人柄とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 シャンソン歌手として活躍

💡 動物愛が深く、自ら「高木動物園」と名付けて飼育

💡 新型コロナウイルス感染による逝去

それでは、高木椋太さんの人生と功績について詳しく見ていきましょう。

シャンソン界での活躍

高木椋太さんは、シャンソン界でどのような活躍をされていたのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!シャンソン歌手・高木椋太さん死去 4月に新型コロナ陽性が判明/芸能/デイリースポーツ online
シャンソン歌手・高木椋太さん死去 4月に新型コロナ陽性が判明/芸能/デイリースポーツ online

✅ シャンソン歌手の高木椋太さんが5月2日に死去した。享年58歳。

✅ 高木さんは4月1日に発熱し、6日に入院。7日に新型コロナウイルス陽性と診断された。

✅ 高木さんは、動物好きで自ら「高木動物園」と名付けて多くの動物を飼育していた。優しい温厚な人柄で、誰からも好かれていた。

さらに読む ⇒シャンソン歌手・高木椋太さん死去 4月に新型コロナ陽性が判明/芸能/デイリースポーツ onlineシャンソン歌手・高木椋太さん死去 4月に新型コロナ陽性が判明/芸能/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2020/05/05/0013320784.shtml

高木さんの音楽は、多くの人々に感動を与えたことと思います。

1962年4月17日、東京都出身の高木椋太(本名:安永達史)さんは、シャンソン歌手として活躍していました。東京学芸大学付属高校時代はオペラを、北海道大学水産学部時代は男声合唱団に所属していました。大学卒業後は雑誌編集者として働き、シャンソン歌手「しますえよしお」氏との出会いをきっかけにシャンソン界へ進出しました。1997年には第13回アマチュアシャンソンコンクールで歌唱賞を受賞し、都内や全国各地でコンサートやディナーショウに出演しました。2003年にはアルバム「あの空へ!~ILCIELO」、2012年にはアルバム「あの道へ!~Lastrada」をリリースするなど、精力的に活動していました。プライベートでは、動物好きで「高木動物園」と名付けて文鳥などを飼育していました。学生時代は「ネコの会」というサークルにも所属していたそうです。結婚や子供については確認できませんでした。

え、マジ!?シャンソンってなんやねん?

シャンソンって、なんか、おしゃれな感じがするよね。

シャンソンね、昔はよく聴いたわよ。懐かしいわ。

温かい人柄と動物愛

高木さんの温かい人柄は、動物にも伝わっていたのでしょうね。

🔖 関連記事の要約!訃報・・・釧路市動物園 ライオン キング
訃報・・・釧路市動物園 ライオン キング

✅ 釧路市動物園のライオン「キング」が亡くなった。死因は不明だが、直前に鼻血が出ていたことから、体調が悪かった可能性もある。

✅ キングの死は、昨年亡くなった同腹きょうだいのドラゴンに続き、三つ子の中で唯一生き残っていたエルザの負担を増すことになった。

✅ 一方で、円山動物園生まれのライオン「げんき」が那須サファリパークで双子を出産したという嬉しいニュースもあった。げんきは当初オスだと思われていたため、母親になることは驚きであり、釧路市動物園のゆうきは伯母になった。

さらに読む ⇒マイとかち.jp - 帯広・十勝のブログ交流サイトマイとかち.jp - 帯広・十勝のブログ交流サイト出典/画像元: http://www.mytokachi.jp/pochi79/entry/1119

動物愛が深い方だったんですね。

高木さんは、優しく温厚な人柄で、誰からも好かれていました。動物好きで、自ら「高木動物園」と名付けて飼育する動物たちをSNSで紹介していました。高木さんの訃報に接し、多くの関係者から哀悼のメッセージが寄せられています。

動物好きってええなぁ。私も猫飼ってるねん。

動物って癒されるよね。

動物は、人間よりも純粋で正直よ。

新型コロナウイルス感染による逝去

新型コロナウイルス感染による逝去は、非常に残念です。

🔖 関連記事の要約!新型コロナ>フロンターレの「ブルーサンタ」 川崎市内3病院へ贈り物 今年は三笘、山根選手:東京新聞 TOKYO Web
新型コロナ>フロンターレの「ブルーサンタ」 川崎市内3病院へ贈り物 今年は三笘、山根選手:東京新聞 TOKYO Web

✅ 川崎フロンターレの選手が「ブルーサンタ」として、川崎市内の3つの病院の小児病棟にプレゼントを贈りました。

✅ 例年選手は病院を訪問してプレゼントを手渡していましたが、今年はコロナ禍のため、慰問を断念し、プレゼントとクリスマスカードを送付しました。

✅ クリスマスカードには、サンタ姿の三笘薫選手と山根視来選手の笑顔が写っており、直接プレゼントを渡せなかったことを残念がっていたそうです。

さらに読む ⇒新型コロナ>フロンターレの「ブルーサンタ」 川崎市内3病院へ贈り物 今年は三笘、山根選手:東京新聞 TOKYO Web新型コロナ>フロンターレの「ブルーサンタ」 川崎市内3病院へ贈り物 今年は三笘、山根選手:東京新聞 TOKYO Web出典/画像元: https://www.tokyo-np.co.jp/article/77038

コロナ禍での逝去は、本当に悲しいですね。

2020年5月2日午後5時39分、高木さんは新型コロナウイルス感染症のため、川崎市内の病院で亡くなりました。享年58歳。4月1日に発熱、6日に入院、7日に新型コロナウイルスの陽性が判明しました。7月4、5日にNHKホールで開催予定だった「第58回パリ祭」に出演予定でしたが、叶いませんでした。

コロナかぁ…ほんまに怖いなぁ。

ご冥福をお祈りいたします。

コロナは、世界中の人々を苦しめているわ。

シャンソン界での功績

高木さんは、シャンソン界にどのような功績を残したのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!シャンソン歌手の高木椋太さん死去 58歳、新型コロナ:朝日新聞デジタル

公開日:2020/05/05

シャンソン歌手の高木椋太さん死去 58歳、新型コロナ:朝日新聞デジタル

✅ シャンソン歌手の高木椋太さんが、新型コロナウイルス感染症のため58歳で亡くなりました。

✅ 高木さんは1997年に「日本アマチュアシャンソンコンクール」で歌唱賞を受賞し、2000年からシャンソンの祭典「パリ祭」に出演していました。

✅ 4月1日に発熱し、6日に入院、7日に新型コロナウイルスの陽性が判明したとのことです。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASN556JFHN55UCVL00T.html

シャンソン界に大きな足跡を残されました。

高木さんは1997年、第19回日本アマチュアシャンソンコンクール歌唱賞を受賞、2000年より「シャンソンの祭典パリ祭」に出演していました。

シャンソンって、なんか難しそうやなぁ。

シャンソンって、めっちゃかっこいいよね。

シャンソンは、大人の音楽よね。

ファンからの追悼

高木さんの訃報は、多くの人々に衝撃を与えたことと思います。

🔖 関連記事の要約!元監督の高木さん追悼 中日 背番号「1」と「88」着用
元監督の高木さん追悼 中日 背番号「1」と「88」着用

✅ 中日は10日、元監督の高木守道さんの追悼試合を巨人戦で開催しました。

✅ 試合前にナゴヤドームで黙とうがささげられました。

✅ 当初はオープン戦で予定されていましたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期となっていました。

さらに読む ⇒沖縄タイムス+プラス | 沖縄の最新ニュースサイト | 沖縄タイムス社 | 沖縄タイムス+プラス沖縄タイムス+プラス | 沖縄の最新ニュースサイト | 沖縄タイムス社 | 沖縄タイムス+プラス出典/画像元: https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/646451

高木さんの歌声は、これからも多くの人の心に残り続けるでしょう。

高木さんの訃報は多くのファンに衝撃を与え、悲しみに暮れる声が多数寄せられています。彼の温かい人柄と素晴らしい歌声は、これからも多くの人々の記憶に残るでしょう。

ええなぁ、ファンに愛されてるって。

すごいなぁ。

人の記憶に残るって、素晴らしいことよね。

高木椋太さんの功績は、これからも多くの人に語り継がれていくことでしょう。

🚩 結論!

💡 シャンソン歌手として活躍

💡 動物愛が深く、自ら「高木動物園」と名付けて飼育

💡 新型コロナウイルス感染による逝去