Academic Box Logo Menu opener

ジョイササイズって知ってる?あの「なななな~」のダンスがエクササイズに!?ジョイマンの「なななな~」がエクササイズに進化したとは!?

ジョイササイズって知ってる?あの「なななな~」のダンスがエクササイズに!?ジョイマンの「なななな~」がエクササイズに進化したとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 お笑いコンビ「ジョイマン」のネタがエクササイズに進化

💡 野田クリスタルがトレーナーを務める「クリスタルジム」で人気コンテンツ

💡 楽曲配信開始により、SNSでの拡散が期待される

それでは、ジョイマンの「ジョイササイズ」について詳しく見ていきましょう。

ジョイササイズの誕生

お笑いコンビ「ジョイマン」といえば、あの「なななな~」ですよね。

🔖 関連記事の要約!なななな〜♪7分超えの超大作〜♪ ジョイマンが生み出したエクササイズ、「ジョイササイズ」が2023年5月17日(水) 楽曲としてリリース決定!!TikTokなどでも正式音源として使用可能に!
なななな〜♪7分超えの超大作〜♪ ジョイマンが生み出したエクササイズ、「ジョイササイズ」が2023年5月17日(水)  楽曲としてリリース決定!!TikTokなどでも正式音源として使用可能に!

✅ お笑いコンビ「ジョイマン」が、2008年のネタ「なななな〜」で生まれたエクササイズ「ジョイササイズ」の楽曲を2023年5月17日(水)より配信することを発表しました。

✅ 「ジョイササイズ」は、吉本興業所属タレントがトレーナーを務める「クリスタルジム」のコンテンツとしても人気で、今回の楽曲配信により、TikTokなどのSNSで正式音源として使用可能となります。

✅ 楽曲配信当日には、2023年バージョンのミュージックビデオが「ジョイマン池谷の孤独酒チャンネル」にて公開される予定で、SNSで「ジョイササイズ」を広めたいというジョイマンの意向が反映された配信となっています。

さらに読む ⇒PR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービスPR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービス出典/画像元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002137.000029501.html

懐かしいですね!あのネタがエクササイズになるなんて、驚きです。

2008年、お笑いコンビ「ジョイマン」は「なななな~」のダンスネタで一世を風靡しました。2018年には、ジョイマンの高木晋哉さんと池谷和志さんが考案した「ジョイササイズ」をYouTubeチャンネルで公開しました。ジョイササイズは、ジョイマンのネタを活かしたユニークなエクササイズで、じわじわと人気が広がっていきました。

え、まじ!?なななな~のエクササイズって、どんなん?

そうやね、ジョイマンって最近見なくなった気がするけど、まだ活動してたんだね。

なななな~は、懐かしいなぁ。私も若い頃よく踊ったわよ!

メディアでの紹介

ジョイササイズがメディアで紹介されたのは、2020年4月29日放送の『ノンストップ』でした。

🔖 関連記事の要約!ノンストップ】ジョイササイズが話題!子供も真似できて痩せる効果も!?

公開日:2020/04/29

ノンストップ】ジョイササイズが話題!子供も真似できて痩せる効果も!?

✅ ジョイマン高木さんの「ジョイササイズ」が、2020年4月29日のノンストップで紹介され、話題になっています。

✅ ジョイササイズは、リズムネタを取り入れた簡単なエクササイズで、誰でも簡単に真似できます。

✅ ジョイササイズは、運動不足解消だけでなく、笑いを提供してくれるので、コロナ禍で暗いニュースが多い中、気分転換にも役立ちます。

さらに読む ⇒sukimasukima出典/画像元: https://risazoo.com/joyman/

設楽さんやLiLiCOさんも挑戦されていましたが、意外とキツそうでしたね。

2020年4月29日放送の『ノンストップ』で、ジョイマン高木さんの「ジョイササイズ」が紹介されました。司会の設楽さんやLiLiCOさんもジョイササイズに挑戦しましたが、意外とキツく、息切れしている様子が放送されました。ジョイマン高木さんのYouTubeチャンネル「ジョイマンチャンネル」でも、ジョイササイズの動画が公開されています。

えー、まじ!?ノンストップで紹介されたん?知らんかった!

そうなんや、意外や意外!ジョイマンって、まだ売れとるんやね。

ノンストップって、懐かしいわね。昔はよく見てたわよ。

クリスタルジムでの展開

ジョイマンと「クリスタルジム」のコラボは、斬新ですね。

🔖 関連記事の要約!ジョイマンの「ジョイササイズ」配信リリース、SNSでも正式音源に
ジョイマンの「ジョイササイズ」配信リリース、SNSでも正式音源に

✅ ジョイマンが、新曲「ジョイササイズ」を5月17日に配信リリースする。

✅ 「ジョイササイズ」は、ジョイマンが高木が考案したエクササイズで、マヂカルラブリー野田クリスタルがトレーナーを務める「クリスタルジム」でも人気コンテンツとなっている。

✅ リリースと同時に、TikTokなどのショート動画プラットフォームで「ジョイササイズ」の音源を使用できるようになる。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/owarai/news/524780

ジョイササイズが、本格的なエクササイズとして進化しているのがわかります。

2021年には、野田クリスタルがトレーナーを務める「クリスタルジム」がオープンし、ジョイササイズがコンテンツとして人気を集めました。ジョイササイズは、専門家からも高評価を得て、本格的に内容をアップグレード。現在では、「クリスタルジム」で進化したバージョンのジョイササイズが配信されています。

クリスタルジムとか、なんかめっちゃオシャレなジムやん!

野田クリスタルって、ジムのトレーナーもやってたんや!意外やね。

クリスタルって、何のことかしら?ダイヤモンドのことかしら?

ジョイササイズの魅力

ジョイササイズの魅力は、なんと言ってもそのユニークさですよね。

🔖 関連記事の要約!本田翼のボディケアが知りたい「今日砂糖抜きでもいけそうと思ったら…」食事や運動、愛用ボディケアアイテムまで大公開
本田翼のボディケアが知りたい「今日砂糖抜きでもいけそうと思ったら…」食事や運動、愛用ボディケアアイテムまで大公開

✅ 本田翼さんは、無理せず続けられるボディケアを実践している。砂糖を控える日を作り、週2回のピラティスで姿勢を正し、運動後はプロテインとサプリメントで栄養補給をしている。

✅ お風呂ではエプソムソルトでミネラル補給をし、キュレルのバスタイムクリームで保湿、イースペシャルのドクターピールボディで角質ケアを行っている。

✅ 睡眠時はハグモッチプレミアムのバニラを使用し、睡眠の質を高めている。

さらに読む ⇒arweb(アールウェブ) | 大好きな人にモテるための髪型・メイク・ファッション情報満載!arweb(アールウェブ) | 大好きな人にモテるための髪型・メイク・ファッション情報満載!出典/画像元: https://ar-mag.jp/articles/-/16060?display=full

誰でも簡単に真似できて、しかも楽しく運動できるのがいいですね。

ジョイササイズは、ダイエット効果も期待できるとされており、多くの人が楽しく運動できることから、今後の展開に注目が集まっています。実際にジョイササイズをやってみた人からは「汗をかく」「下半身に効く」などの感想が寄せられています。本田翼さんも動画でジョイササイズに挑戦するなど、再ブレイクの兆しを見せています。

え、まじ!?ダイエット効果もあるん?やってみよかな!

あー、分かる分かる。ジョイササイズって、なんか笑えるよね。

ジョイササイズって、若い子の遊びよね?私はもう年だから、無理よ。

楽曲配信と今後の展開

2023年5月17日には、ジョイササイズの楽曲が配信されました。

🔖 関連記事の要約!なななな〜♪7分超えの超大作〜♪ ジョイマンが生み出したエクササイズ、「ジョイササイズ」が2023年5月17日(水) 楽曲としてリリース決定!! TikTokなどでも正式音源として使用可能に!
なななな〜♪7分超えの超大作〜♪ ジョイマンが生み出したエクササイズ、「ジョイササイズ」が2023年5月17日(水) 楽曲としてリリース決定!! TikTokなどでも正式音源として使用可能に!

✅ お笑いコンビ「ジョイマン」が、結成20周年を記念して、ダンスネタ「なななな〜」をエクササイズ化した「ジョイササイズ」の楽曲を2023年5月17日(水)0:00より配信することを発表しました。

✅ 「ジョイササイズ」は、野田クリスタルがトレーナーを務める「クリスタルジム」のコンテンツとしても人気で、TikTokなどのショート動画でも使用可能になりました。

✅ 楽曲配信に合わせて、2023年バージョンのミュージックビデオが「ジョイマン池谷の孤独酒チャンネル」にて公開されます。

さらに読む ⇒エンタメラッシュ|芸能・エンタメ情報をいち早くキャッチ!エンタメ専門プレスリリース情報サイトエンタメラッシュ|芸能・エンタメ情報をいち早くキャッチ!エンタメ専門プレスリリース情報サイト出典/画像元: https://entamerush.jp/466936/

ミュージックビデオも公開され、今後の展開が楽しみですね。

2023年5月17日(水)000より、ジョイマンは「ジョイササイズ」の楽曲を配信開始しました。楽曲配信に合わせて、2023年バージョンのミュージックビデオが「ジョイマン池谷の孤独酒チャンネル」にて公開されました。TikTokなどショート動画中心のSNSで正式音源として使用してもらうために行われます。

まじ!?もう配信されたん?早速ダウンロードしよ!

楽曲配信かー、聴いとこかな!ジョイマンの曲って、なんか中毒性あるよね。

楽曲配信とか、若いもんにはよくわかるわね。私はもう、レコードしか聴かないわよ。

ジョイマンの「ジョイササイズ」、懐かしいネタがエクササイズとして進化し、注目を集めています。

🚩 結論!

💡 「なななな~」ネタがエクササイズに

💡 「クリスタルジム」でも人気コンテンツ

💡 楽曲配信により、SNSでの拡散が期待される