田中みな実の女優デビューは?女優デビュー作「絶対正義」とは!?
💡 田中みな実さんの女優デビュー作は『絶対正義』です。
💡 田中みな実さんは、ドラマ『M愛すべき人がいて』で、眼帯秘書の姫野礼香役を演じています。
💡 田中みな実さんは、女優として、様々な作品に出演しています。
それでは、田中みな実さんの女優デビューから、最近の活躍まで、詳しく見ていきましょう。
田中みな実の女優デビューと初期の活躍
田中みな実さんが女優デビューしたドラマ『絶対正義』は、2019年2月2日から放送されたドラマです。
✅ 「絶対正義」は、オトナの土ドラ枠で放送されているドラマです。
✅ 主演は山口紗弥加、美村里江、片瀬那奈、桜井ユキ、田中みな実らが出演しています。
✅ 放送時間は毎週土曜夜11:40-0:35ですが、3月9日(土)は夜0:00-0:55となります。
さらに読む ⇒WEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/182354/1084248/田中みな実さんは、女優デビュー作とは思えないほど、自然で魅力的な演技を見せていますね。
田中みな実は、2019年2月2日から放送された『絶対正義』で女優デビューを果たしました。このドラマで彼女は、高校時代に範子に助けられた過去を持つ、現在は女優として活躍する石森麗香を演じました。麗香は、妻子持ちの男性と不倫関係にあり、そのことが範子に知られてしまいます。範子から情報をリークされ、事務所の力を使ってなんとか事態を収拾しますが、いつ攻撃されるか分からない不安を抱えながら、不倫相手との密会を重ねます。田中みな実は、ドラマ内で不倫相手との別れ際に『離婚届け』という際どいセリフを放つ場面や、第6話では押し倒しながらのキスシーンを披露するなど、大胆な演技を見せています。彼女の演技は、視聴者から『絶叫演技が上手い』『女優デビュー作でここまでできるのはすごい』など、高い評価を得ています。また、2019年8月8日に放送された『ルパンの娘』では、双葉美羽役で出演し、2019年8月8日から配信された『奪い愛、夏』では、井川瞳役を演じました。さらに、2019年10月17日から放送された『モトカレマニア』では、来栖むぎ役で出演し、2020年4月18日から放送開始の『M愛すべき人がいて』では、姫野礼香役で出演しています。局アナ時代から、カメラの前で『田中みな実』というキャラクターを演じてきた経験を生かし、ドラマでも自然に役柄に入り込んでいると評価されています。田中みな実の演技は、これまでの女子アナウンサーがドラマに進出して酷評されたケースとは異なり、高い評価を受けており、今後も彼女の演技力に注目が集まっています。
へぇ~、田中みな実って女優やってたんや!知らんかったわー。
田中みな実、めっちゃ綺麗やけん、ドラマでも輝いとるやろーな。
若い頃は、あんなに綺麗じゃなかったのよ。歳を重ねて、いい女になったわね。
『M愛すべき人がいて』における姫野礼香のキャラクター
『M愛すべき人がいて』は、話題のドラマですよね。
✅ テレビ朝日の土曜ナイトドラマ「M 愛すべき人がいて」が、新型コロナウイルス感染拡大の影響により中断していた放送を再開し、6月13日に第4話が放送される。
✅ 第4話以降では、三浦翔平演じるプロデューサー・マサが、安斉かれん演じるアユをスターにするため、スタッフを追い込んでいく展開が描かれる。
✅ また、田中みな実演じるマサの秘書・姫野礼香の眼帯の謎が明らかになり、マサへの執着から常軌を逸した行動に出る様子が描かれる。
さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/eiga/news/382111礼香のキャラクターは、かなり強烈で、視聴者の印象に残るキャラクターですね。
ドラマ『M愛すべき人がいて』に登場する、田中みな実さん演じる眼帯秘書・姫野礼香は、マサに執着するメンヘラキャラとして話題を集めています。原作には存在しないオリジナルキャラクターで、モデルとなる人物もいません。礼香は『自称』マサの婚約者で、マサの離婚を心待ちにしており、あゆへの嫉妬心から様々な妨害工作を仕掛けます。その行為はストーカー並みの執着心と狂気に満ちており、視聴者をゾッとさせるとともに、強烈な印象を与えています。礼香の眼帯は、ドラマの重要な謎の一つでしたが、第四話で、マサとの過去に関係していることが明らかになりました。マサに対して『私の目になってくれるのよね』と脅迫めいたセリフを吐くシーンは、ドラマ『スチュワーデス物語』の新藤真理子を彷彿とさせます。礼香の眼帯は、視聴者の関心を集めるだけでなく、ドラマのストーリーに深みと複雑さを加える重要な要素となっています。
え、マジ!?田中みな実、メンヘラキャラとか、意外すぎる!
田中みな実って、こういう役もできるんやね。やっぱ、女優ってすごいわ。
若い者が、昔の女の気持ちなんか、わかるわけないのよ。
礼香の登場と視聴者の反応
礼香の登場は、ドラマに大きなインパクトを与えましたよね。
✅ マサは、アユの才能に惚れ込み、中谷プロから引き抜くため土下座までして移籍を認めさせた。
✅ アユはニューヨークで天馬まゆみという鬼のような厳しい講師のもと、3カ月間のレッスンを受ける。
✅ 帰国したアユは、マサの指示でガールズグループのメンバー候補たちとの合宿に参加するが、特別扱いされていることに他のメンバーから激しい嫌がらせを受ける。
さらに読む ⇒TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!出典/画像元: https://plus.tver.jp/news/expost_78844/detail/礼香の行動は、視聴者をハラハラさせますね。
「私の目の代わりになるって言ってくれたよね?」配信開始前から大きな話題となっていた本作。第1話から、俳優・三浦翔平演じる敏腕プロデューサー゛マサ゛の秘書゛姫野礼香゛を演じる田中みな実の怪演に大きな反響が寄せられました。第1話では、「まだ離婚するつもりないのかな?だってさ、私の目の代わりになるって言ってくれたよね?」と、過去の゛とある事件゛を逆手にマサを脅迫する礼香。さらに、マサが肩入れする物語の主人公、歌手・安斉かれん演じる゛アユ゛の存在を疎ましく思い、ふたりを引き裂こうと手回しをしたりと、初回から暴走する様子に、視聴者からは「何このキャラ!?」「昼ドラか!」「こういうクセのある役演るのうまいな~」などと、反響が寄せられました。
田中みな実、めっちゃ怖い!でも、見てしまう。
田中みな実の演技、上手いよね。引き込まれるわ。
昔は、あんなに可愛かったのに、今は怖い顔してるわね。
礼香の強烈な存在感
礼香の強烈な存在感は、視聴者の記憶に残るものですね。
公開日:2020/11/28
✅ 「M 愛すべき人がいて」で田中みな実演じる゛姫野礼香゛の名シーン5選を紹介。礼香の狂気じみた言動は大きな反響を呼び、視聴者からは「何このキャラ!?」「昼ドラか!」「こういうクセのある役演るのうまいな~」などの声が寄せられた。
✅ 礼香の名言「ゆるさなーーーーーーい」や「メモリーオブマサ!」など、視聴者の記憶に残る名シーンが多数。礼香の執念深さや狂気じみた行動は、田中みな実の演技力によってより一層際立っている。
✅ スピンオフドラマ「L 礼香の真実」でも「ゆるさなーーーーーーい」が登場し、話題に。視聴者は礼香の過去や動機に興味を持ち、ドラマの世界観に深く引き込まれた。
さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2020/11/28/70183.html田中みな実さんの演技は、本当に素晴らしいと思います。
「ゆるさなーーーーーーい」第3話にて、社長へ直談判するためにと、事務所を訪れたアユを待ち構えていた礼香。礼香はマサとの関係を匂わせ、不気味に眼帯を外すと、「あたしのこの目はね、あの人に奪われたのよ。だからマサさんは約束してくれたんです。一生わたしの目になるって」と、マサとの過去について触れ、「わたしの大切なもの、奪わないでね?そんなことしたら私…ゆるさなーーーーーーい」と、重すぎるプレッシャーを与えました。そんな礼香の異常に長い「ゆるさなーーーーーーい」発言に、視聴者は騒然となりました。また、礼香の知られざる過去を描いた田中みな実主演のスピンオフドラマ『L礼香の真実』(2020年6月~7月配信)でも、第1話からこのフレーズが登場し、話題に。礼香の名セリフ「ゆるさなーーーーーーい」誕生のきっかけとは…?
礼香の「ゆるさなーーーーーーい」って、めっちゃ怖いけど、めっちゃクセになる!
田中みな実、こういう役もできるんやね。やっぱり、才能あるわ。
礼香の目、怖いけど、なんか哀愁漂ってて、切ないわね。
田中みな実さんは、女優としても、高い評価を受けていることがよくわかりました。
💡 田中みな実さんは、2019年に女優デビューしました。
💡 田中みな実さんは、『M愛すべき人がいて』で、眼帯秘書の姫野礼香役を演じています。
💡 田中みな実さんは、今後、ますます活躍が期待されます。