Academic Box Logo Menu opener

ハライチ岩井の塩の魔人、その正体はクラウス・ノミ?衝撃のコラボネタとは!?

ハライチ岩井の塩の魔人、その正体はクラウス・ノミ?衝撃のコラボネタとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ハライチ岩井と渡辺直美のコラボネタ「塩の魔人・醤油の魔人」のモデルがドイツの歌手クラウス・ノミである可能性が高い

💡 岩井の塩の魔人の衣装やメイクがクラウス・ノミに酷似している

💡 渡辺直美がクラウス・ノミを知っていたことから、ネタに提案した可能性が高い

それでは、最初の章へ進みましょう。

塩の魔人と醤油の魔人誕生

塩の魔人と醤油の魔人。個性的な組み合わせですね。

🔖 関連記事の要約!動画】塩・醤油の魔人が面白すぎ!ハライチ岩井の元ネタはクラウス・ノミ?(ドリームマッチ2020)

公開日:2020/04/11

動画】塩・醤油の魔人が面白すぎ!ハライチ岩井の元ネタはクラウス・ノミ?(ドリームマッチ2020)

✅ ハライチ岩井と渡辺直美のコラボネタ「塩の魔人・醤油の魔人」が話題となり、その元ネタがドイツ出身の歌手・パフォーマー「クラウス・ノミ」ではないかとネット上で注目を集めている。

✅ 岩井の塩の魔人の衣装やメイクがクラウス・ノミに酷似していることから、その可能性が高いとされ、特にニューヨーク在住の渡辺直美がクラウス・ノミを知っていたことから、彼女がネタに提案したのではないかと推測されている。

✅ ネット上では、岩井と渡辺直美のコラボネタに対して「異次元で面白い」「中毒性がある」「岩井の感性が素晴らしい」など、多くの称賛の声が上がっている。

さらに読む ⇒気になる!エンタメっ!気になる!エンタメっ!出典/画像元: https://sabucaru.com/shiotosyouyunomaji-douga-haraichiiwai/

クラウス・ノミのパフォーマンスを彷彿とさせる、独特な世界観が魅力的です。

2020年、TBS番組『ザ・ドリームマッチ2020』で、ハライチ岩井勇気と渡辺直美が即席コンビを結成し、ミュージカルコント「塩の魔人と醤油の魔人」を披露しました。岩井が演じた塩の魔人は、ドイツの歌手クラウス・ノミをモデルにしており、その独特なビジュアルが、クラウス・ノミを知っている人、知らない人の双方に衝撃を与え、大きな話題となりました。渡辺直美が演じた醤油の魔人と共に、コントは高い完成度で視聴者を魅了し、Twitterトレンド入りを果たしました。このコントは、岩井と渡辺直美がスカイプで打ち合わせを重ねて作り上げたもので、クラウス・ノミの個性的な音楽とパフォーマンスを彷彿とさせる内容でした。

え、まじ!?塩の魔人、クラウス・ノミやったん?知らんかったわー!

いやー、岩井さん、マジ天才っすわ!

あの子、クラウス・ノミ知っとるんか。若いのに、懐かしいもの好きやねぇ。

話題を生んだ奇抜な選択

現代的なコラボレーションによって生まれたコントですね。

🔖 関連記事の要約!ドリームマッチ2020 ハライチ岩井×渡辺直美ペア「醤油の魔人と塩の魔人」の中毒性がすごくてネタと曲が頭から離れない人が続出
ドリームマッチ2020 ハライチ岩井×渡辺直美ペア「醤油の魔人と塩の魔人」の中毒性がすごくてネタと曲が頭から離れない人が続出

✅ TBSテレビで放送された「史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2020」では、ハライチ岩井さんと渡辺直美さんのコンビが話題となりました。

✅ 岩井さんと直美さんは、東京とNY間をSkypeで打ち合わせを行うなど、現代的なコラボレーションでコントを披露しました。

✅ 特に、醤油の魔人と塩の魔人の歌が視聴者の間で話題となり、中毒性のあるメロディーとシュールな歌詞が印象に残ったようです。

さらに読む ⇒Togetter - 国内最大級のTwitterまとめメディアTogetter - 国内最大級のTwitterまとめメディア出典/画像元: https://togetter.com/li/1493348

岩井さんのクラウス・ノミチョイスが、話題になった要因の一つですね。

コントの話題性は、岩井のクラウス・ノミチョイスが大きく貢献しました。彼の現代アートへの造詣と、唯一性を求める姿勢が、この奇抜な選択に繋がったと考えられます。その謎めいたチョイスは、視聴者の興味を惹きつけ、深読みを促し、バズに繋がったと言えます。また、渡辺直美の歌唱力やキャラクター性、岩井の予想外のビジュアルが、ネタ全体のインパクトをさらに増幅させました。

スカイプで打ち合わせとか、今の時代やなぁ。

うん、なんか、中毒性あるよねー。

クラウス・ノミねー。あの人の歌声、独特やったよね。

視聴者の心を掴むコント

視聴者の心を掴むコントは、作り手の個性が光りますね。

🔖 関連記事の要約!動画】ドリームマッチ岩井×渡辺直美の塩と醤油の魔神が面白い!元ネタは?

公開日:2020/04/17

動画】ドリームマッチ岩井×渡辺直美の塩と醤油の魔神が面白い!元ネタは?

✅ ハライチ岩井と渡辺直美による「醤油の魔神と塩の魔神」というネタが、2020年4月11日放送の「ドリームマッチ」で披露され話題になった。

✅ このネタはミュージカル調で、料理に塩と醤油どちらが合うかという設定で、見た目のインパクトと共に、岩井の「塩の魔神」がクラウス・ノミ、渡辺直美の「醤油の魔神」がデヴィッド・ボウイをオマージュしている可能性が指摘されている。

✅ ネット上では、ネタの面白さや、岩井の才能、塩の魔神と醤油の魔神のビジュアルのインパクトなどが絶賛され、再度見たいという声も多数寄せられている。

さらに読む ⇒sukimasukima出典/画像元: https://risazoo.com/saltsoy/

岩井さんと渡辺直美さんの個性が融合した、素晴らしいコントですね。

コントの成功は、岩井と渡辺直美の個性が融合した結果と言えるでしょう。岩井の創作力と渡辺直美の演技力が、傑作コントを生み出しました。そのコミカルなネタとキャッチーなメロディーは、子供たちからも大人気となり、渡辺直美のインスタグラムには、子供たちが歌を覚えた動画が多数投稿されました。一方、岩井のツイッターには、塩の魔人をテーマにした料理に関するコメントが殺到し、塩の魔人への愛着が伺えました。

まじ!?子供も好きなん?意外やわー

塩の魔人の料理系コメント、シュールすぎて笑ったわ。

塩と醤油か。なるほどね。でも、魔神って、ちょっと怖いわね。

コントの裏側

コントの裏側を知ることで、さらに面白さが増しますね。

🔖 関連記事の要約!ハライチ岩井勇気と渡辺直美の歌ネタ「塩の魔人と醤油の魔人」ヒットの理由は? サウンドと歌詞から考察
ハライチ岩井勇気と渡辺直美の歌ネタ「塩の魔人と醤油の魔人」ヒットの理由は? サウンドと歌詞から考察

✅ 「ザ・ドリームマッチ2020」でハライチ岩井勇気と渡辺直美のコンビが披露した「塩の魔人と醤油の魔人」の歌ネタがSNSで大きな話題になった。

✅ ネタの面白さの要因として、岩井がクラウス・ノミをモデルにした塩の魔人のビジュアルが、ノミを知る人、知らない人双方に衝撃を与えたことが挙げられる。

✅ 岩井のチョイスは、オールスタンダードな人物ではなく、「自分だけ気づいた」と思わせる絶妙さがあり、さらに「なぜクラウス・ノミなのか」と深読みさせることで、バズを生み出したと考えられる。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2020/04/post-543386.html

岩井さんのクラウス・ノミチョイスには、深い意味があるのかもしれませんね。

「ハライチのターン!」では、岩井と渡辺直美がコントの裏側について語りました。岩井は、ネタを思いついた時の自信や、RAMRIDERとの曲作りについて話しました。渡辺直美は、岩井のネタの難解さや、澤部とのコンビの安定感を語りました。

えー、岩井さん、自信満々やったんや。

やっぱり、岩井さんって、面白い人やねー。

裏側が分かると、また違った面白さがあるわね。

グッズ化への期待

グッズ化の話は、ファンにとっては嬉しいニュースですね。

🔖 関連記事の要約!ハライチ岩井、話題の『塩の魔人と醤油の魔人』の裏話暴露!渡辺直美「岩井さん凄い、考えてることが。けど…」

公開日:2020/04/17

ハライチ岩井、話題の『塩の魔人と醤油の魔人』の裏話暴露!渡辺直美「岩井さん凄い、考えてることが。けど…」

✅ ハライチの岩井勇気さんと渡辺直美さんが「ザ・ドリームマッチ」で披露した「塩の魔人と醤油の魔人」ネタの裏側について、ラジオ番組「ハライチのターン!」で語られました。

✅ 岩井さんは、ネタ作りについて「意味がわからない台本を読んで不安だった」という渡辺直美さんの本音を暴露し、RAM RIDERさんとの曲作りについて、スタッフから「何これ?」と驚かれたエピソードを披露しました。

✅ 番組では、サンリオキャラクター大賞のPR依頼を受けた岩井さんは、スポンサーになってもらう代わりに「塩の魔人と醤油の魔人」のグッズ化を提案し、リスナーから「グッズほしい」という声が殺到しました。

さらに読む ⇒COCONUTS-ココナッツ- おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS-ココナッツ- おとなカワイイwebマガジン出典/画像元: https://coconutsjapan.com/entertainment/watanabenaomi-haraichisawabe-iwaiyuki/30964/

岩井さんと澤部さんの掛け合いは、いつも笑えますね。

番組内で、サンリオキャラクター大賞のPR依頼が来た際に、岩井は「塩の魔人と醤油の魔人」のグッズ化を提案しました。澤部からはツッコミが入り、リスナーからも、岩井と澤部のコンビの面白さや、ネタのグッズ化希望の声が寄せられました。

グッズほしい!塩の魔人と醤油の魔人のコラボグッズ、絶対買うわ!

グッズ化したら、絶対売れると思うばい!

グッズかー。塩の魔人と醤油の魔人のコラボ、どんな感じになるんやろね。

今回の記事では、ハライチ岩井と渡辺直美のコラボネタ「塩の魔人と醤油の魔人」の裏側についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 ハライチ岩井の塩の魔人は、ドイツの歌手クラウス・ノミをモデルとしている可能性が高い

💡 ネタの面白さから、グッズ化を求める声も多い

💡 岩井と渡辺直美のコンビは、今後も注目されるだろう