Academic Box Logo Menu opener

我妻善逸:雷に打たれた鬼殺隊士の物語?figmaアクションフィギュア化とは!!?

我妻善逸:雷に打たれた鬼殺隊士の物語?figmaアクションフィギュア化とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 我妻善逸は、鬼滅の刃の主要キャラクターの一人です。

💡 彼の特徴は、雷の呼吸を使う実力者であることです。

💡 また、善逸は、常にネガティブで臆病な性格であり、鬼を倒すために戦う際に、眠りから覚醒するという独特な戦闘スタイルを持ちます。

それでは、我妻善逸という鬼殺隊士について、詳しく解説してまいります。

我妻善逸:雷に打たれた鬼殺隊士の物語

我妻善逸は、鬼殺隊の隊員であり、炭治郎の同期であり、鬼を倒すために共に戦います。

🔖 関連記事の要約!鬼滅の刃」我妻善逸、雷の呼吸゛壱ノ型 霹靂一閃゛を再現!フィギュア化

公開日:2021/04/22

鬼滅の刃」我妻善逸、雷の呼吸゛壱ノ型 霹靂一閃゛を再現!フィギュア化

✅ 「鬼滅の刃」の我妻善逸がfigmaアクションフィギュア化され、現在予約受付中です。

✅ figmaオリジナル関節パーツにより劇中のアクションを再現可能で、交換用表情パーツとして「泣きべそ顔」や「眠り顔」などが付属します。

✅ DXエディションには「デレ顔」パーツや霹靂一閃のエフェクトパーツが付属し、連続技の再現も可能です。

さらに読む ⇒アニメ!アニメ!アニメ!アニメ!出典/画像元: https://animeanime.jp/article/2021/04/22/60956.html

善逸のフィギュアは、劇中のアクションポーズを再現できるだけでなく、表情パーツも豊富なので、様々な表情を楽しむことができますね。

我妻善逸は、鬼滅の刃のキャラクターで、鬼殺隊の隊員であり、炭治郎の同期です。彼は明治時代に生まれ、元々の髪色は黒でしたが、鬼殺隊の訓練中に雷に打たれて黄色になりました。善逸は異常なまでにネガティブで臆病なため、常に挙動不審で泣き喚いています。しかし、その心根は優しく真面目で、鬼を前にした危機的状況において、自分を盾にすることもあります。善逸は、耕運機とその師である桑島慈悟郎から雷の呼吸を学びました。彼は剣術のすべての形を習得することはできませんでしたが、霹靂一閃として報じられる6つの形態のうち、壱のものしか使用できませんでした。しかし、壱ノ型のみを使用して戦うことに非常に熟練しており、いくつかのバリエーションや変更を加えても、無意識のうちでも技をうまく実行することができます。善逸は、聴覚が非常に優れており、鬼殺隊士として活躍する一方、極度のヘタレでビビリな性格です。彼は恐怖を感じると眠ってしまい、その際に覚醒状態となり、本来の実力を発揮します。善逸は女性に執着しており、特に竈門禰豆子に一目惚れしていますが、過去に女性に騙された経験から、信じたいことを優先する性格でもあります。善逸は、両親の名前も顔もわからない捨て子として生まれました。幼い頃から女の子好きで、そのせいで多額の借金を負い、育手の桑島慈悟郎に助けられます。桑島の期待に応えたいという気持ちから、厳しい修行に励みますが、逃げ出したり泣き言を言ったりすることもありました。しかし、桑島は善逸を見捨てずに、最終的に善逸は壱ノ型を極め、鬼殺隊に入隊します。善逸の兄弟子である獪岳とは仲が悪く、お互いを嫌っていますが、善逸は内心では獪岳の実力を尊敬しています。善逸の過去は、彼の臆病な性格と、鬼を倒すという強い意志の両方に影響を与えていることがわかります。

え、ちょ、善逸くんめっちゃ可愛いんだけど!フィギュア欲しいー!

善逸は、まさに鬼滅の刃の面白さを象徴するキャラクターだよね。

善逸はね、あのね、鬼を倒すために、眠りに落ちるのよ。でも、その眠りは、彼にとって特別な力なのよ。

雷の呼吸:善逸の圧倒的な力

それでは、我妻善逸の独特な技である「雷の呼吸」について、詳しく説明します。

🔖 関連記事の要約!善逸が「霹靂一閃」しか使えない理由 最後の「鳴柱」となる?
善逸が「霹靂一閃」しか使えない理由 最後の「鳴柱」となる?

✅ この記事は、鬼滅の刃のキャラクター、我妻善逸が「壱ノ型 霹靂一閃」しか使えない理由について考察しています。

✅ 善逸が他の型を習得できなかった理由は、作中で明かされていませんが、善逸の性格や過去の経験、そして兄弟子の獪岳との対比から、善逸は「光」を象徴する存在であり、それが「霹靂一閃」という技に表れていると推測されます。

✅ 一方、闇を抱えた獪岳は「壱ノ型」を習得することができず、善逸との対比を通して、善逸の「光」の存在が強調されています。

さらに読む ⇒マグミクスマグミクス出典/画像元: https://magmix.jp/post/66041

善逸が使えない雷の呼吸の型は、善逸の性格や過去と深く関係しているのかもしれませんね。

善逸の技「雷の呼吸」は、師匠である桑島慈悟郎から受け継いだものです。善逸は、雷の呼吸のすべての型を習得することはできませんでしたが、壱ノ型「霹靂一閃」を極め、その技を駆使して数々の鬼を倒してきました。壱ノ型霹靂一閃は、使用者を目のくらむほどの速さで前にダッシュさせ、相手の頭を切り落とす技です。この技法は、居合術を非常に彷彿とさせ、その動きは「空中を稲妻が裂ける」ことに似ていると説明されています。善逸は、壱ノ型霹靂一閃に独自の改良を加え、新しい技を開発しました。その中でも、壱ノ型霹靂一閃・陸連は、善逸が得意とする技の一つです。この技は、ダッシュのパワーと速度をわずかに強化しながら、敵に連続攻撃を仕掛け、複数の場所で攻撃することが可能です。善逸は、雷の呼吸でまったく新しい型を作り出しました。これは、柱、特に義勇と無一郎だけが以前に行ったことです。この型により、彼は対戦相手の獪岳に対抗し、即座に彼を圧倒し、首を絞めることが出来ました。

え、善逸くんって、全部の型使えるわけじゃないの?

善逸は、壱ノ型しか使えなくても、強いよね。

善逸は、雷に打たれて、その力を手に入れたのよ。でも、その力は、彼にとって試練でもあるのよ。

愛と絆:善逸と禰豆子の物語

我妻善逸と竈門禰豆子の関係について、深く掘り下げていきましょう。

🔖 関連記事の要約!善逸と禰豆子(ねずこ)は最終回に結婚?カップル成立?恋の行方は

公開日:2020/11/24

善逸と禰豆子(ねずこ)は最終回に結婚?カップル成立?恋の行方は

✅ 鬼滅の刃の最終回で、善逸と禰豆子が結婚し、子孫を残したことが明らかになりました。

✅ 原作の最終巻第204話では、善逸と禰豆子が一緒に暮らし始めており、善逸は禰豆子を「妻」と呼んでいました。

✅ 最終回では、善逸と禰豆子の子供である「我妻善照」と「吾妻燈子」が登場し、善照は善逸の性格を受け継いだ泣き虫で勉強嫌いの女の子好きであることが描かれています。

さらに読む ⇒漫画解説研究所漫画解説研究所出典/画像元: https://newsinfomation.net/archives/18484

善逸と禰豆子の結婚は、鬼滅の刃のファンにとって大きな喜びでしたね。

鬼滅の刃の物語の中で、善逸と禰豆子の関係は、多くのファンを魅了する重要な要素の一つです。二人は、出会いを経て、互いを理解し、支え合う強い絆へと発展していきます。物語を通して、善逸は禰豆子の優しさや強さに惹かれ、禰豆子は善逸の心の強さと仲間への愛情に心を動かされていきます。二人の関係は、互いを深く愛し、信頼し合った結果、結婚という実を結ぶまで発展しました。善逸は禰豆子への愛を貫き、ついに結婚という実を結んだのです。二人の結婚は、多くのファンを歓喜させた話題であり、鬼滅の刃という作品をさらに輝かせるものとなりました。

え、善逸くんと禰豆子ちゃん結婚したん!?まじ!?

善逸と禰豆子の子供って、善逸に似てるのかな?

善逸と禰豆子は、運命の赤い糸で結ばれていたのよ。

嫉妬と愛:善逸の揺れる心

我妻善逸の心の内側、特に、彼の嫉妬心と愛について、考察していきます。

🔖 関連記事の要約!鬼滅の刃』我妻善逸(あがつまぜんいつ)解説&情報まとめ!
鬼滅の刃』我妻善逸(あがつまぜんいつ)解説&情報まとめ!

✅ この記事は、『鬼滅の刃』のキャラクター、我妻善逸について、彼の能力、性格、人間関係、そして過去の出来事などを詳しく解説しています。

✅ 特に、雷の呼吸の技や、炭治郎との出会い、鬼殺隊入隊に至るまでの経緯などが紹介されており、善逸のキャラクター像をより深く理解することができます。

✅ また、アニメにおける活躍シーンや声優情報、今後の展開への期待なども触れられており、ファンにとって興味深い内容となっています。

さらに読む ⇒アニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新 | アニメイトタイムズアニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新 | アニメイトタイムズ出典/画像元: https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1645696540

善逸の嫉妬心は、彼の愛の深さを表しているのかもしれませんね。

善逸は、不死川実弥や冨岡義勇が禰豆子に好意を持っていると勘違いし、嫉妬心から敵視していました。特に実弥に対しては、禰豆子に笑顔を見せることや、炭治郎の家におはぎを差し入れたことなど、些細なことで敵意を抱いていました。義勇に対しても、禰豆子にたくさんの贈り物をしたことから、好意があるのではないかと疑い、敵対心を抱いていたのです。しかし、善逸の嫉妬心は、炭治郎の言葉によって変化しました。炭治郎は、禰豆子と伊之助の関係を見て、まるで母と子のようだと感じていました。伊之助は山育ちで常識に疎く、禰豆子は彼に優しく丁寧に接していました。その様子を見て、善逸はついに決意します。善逸は、禰豆子に対する自分の気持ちを改めて認識し、彼女を絶対に逃がさないという強い決意を固めたのです。最終決戦後、炭治郎と禰豆子の家で一緒に暮らすことになった善逸は、禰豆子に愛を告白し、ついに二人は結ばれました。善逸と禰豆子の結婚は、ファンにとって最高のハッピーエンドとなりました。

え、善逸くん嫉妬深いん?

善逸は、禰豆子ちゃんのこと、本当に好きなんだな。

善逸は、愛する者を傷つけないために、努力していたのよ。

我妻善逸は、鬼殺隊士として、そして、一人の男性として、大きく成長しましたね。

🚩 結論!

💡 我妻善逸は、鬼殺隊士として、仲間と共に鬼と戦い、多くの困難を乗り越えました。

💡 彼は、鬼殺隊士としての使命を果たすと共に、大切な仲間との絆を深めました。

💡 そして、彼は、愛する女性との未来を築きました。