Academic Box Logo Menu opener

藤浪晋太郎投手、まさかの3度目のコロナ感染!?その真相とは!?

藤浪晋太郎投手、まさかの3度目のコロナ感染!?その真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 藤浪晋太郎投手が3度目の新型コロナウイルス感染を発表

💡 藤浪投手の感染は、チーム活動に大きな影響を与えている

💡 球団は感染拡大防止対策を強化

それでは、藤浪晋太郎投手のコロナ感染について詳しく見ていきましょう。

藤浪晋太郎投手の最初の感染

藤浪投手の行動については、様々な意見があるかと思いますが、今回は事実を冷静に確認していきましょう。

🔖 関連記事の要約!阪神・藤浪の新型コロナ感染 クラスターに発展する可能性も…14日食事会の場所は自宅で参加人数12人のうち選手7人:中日スポーツ・東京中日スポーツ
阪神・藤浪の新型コロナ感染 クラスターに発展する可能性も…14日食事会の場所は自宅で参加人数12人のうち選手7人:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 阪神タイガースの藤浪晋太郎投手、伊藤隼太外野手、長坂拳弥捕手の3選手が新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。

✅ 感染の原因とみられるのは、3選手を含む7選手と社外5名の計12名が参加した4月14日の食事会です。

✅ 球団は4月1日から活動休止し、状況によっては休止期間が延長される可能性もあります。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/29931

藤浪投手の行動は、周囲への配慮が足りなかったと言えるでしょう。

2020年3月、阪神タイガースの藤浪晋太郎投手は新型コロナウイルスに感染し入院しました。週刊誌『週刊文春』の報道によると、藤浪投手は3月14日に大人数での゛食事会゛に参加し、翌15日には関西テレビの若手アナウンサーと会食していたことがわかりました。関西テレビはアナウンサーと記者が出勤停止になったことを認め、阪神タイガースは藤浪投手のプライベートであるとしてコメントを控えました。ネットでは藤浪投手の行動に対する批判が殺到しました。報道によると、3月14日の食事会は男女合計32人の合コンパーティーだったとされ、藤浪投手以外にも複数選手の参加が噂されています。藤浪投手が嗅覚・味覚異常を感じ始めたのは21日で、14・15日以外にも外部の人間と濃厚接触していた可能性があり、今後の感染拡大が懸念されます。阪神タイガースは不都合な情報を隠蔽しているとの批判も出ており、今後の対応に注目が集まっています。

マジ!?藤浪さん、もうええかげんにしとかんと!

いや、藤浪さんて普段は真面目なイメージやし、まさかこんなことするとはね。

あんたね、若い頃はみんなそんなもんなのよ。私が若い頃はもっとひどかったわよ。

藤浪晋太郎投手ら3選手の感染

2度目の感染は、チームにとっても大きな打撃です。

🔖 関連記事の要約!阪神・藤浪投手、新型コロナ陽性 計3選手の感染確認:朝日新聞デジタル

公開日:2020/03/27

阪神・藤浪投手、新型コロナ陽性 計3選手の感染確認:朝日新聞デジタル

✅ 阪神タイガースの藤浪晋太郎投手ら3選手が新型コロナウイルスに感染したことが確認され、チームは1週間の活動休止に入りました。

✅ 藤浪投手は24日に味覚異常を訴え、25日に病院で感染の疑いを指摘され、26日にPCR検査を受けた結果、陽性と診断されました。

✅ 藤浪投手は14日に複数のチームメートと食事を共にしており、そのうち2人も味覚障害を訴え、検査の結果陽性反応が出ました。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASN3V7WD0N3VPTQP00P.html

2度目の感染は、藤浪投手自身にとっても精神的な負担が大きいでしょう。

2021年4月14日、阪神タイガースの藤浪晋太郎投手、伊藤隼太外野手、長坂拳弥捕手の3選手が新型コロナウイルスに感染したことが発表されました。3選手は4月14日に12名が集まった食事会に参加しており、同席した7選手のうち、3選手が陽性反応を示しました。食事会には社外の人物も5名参加していましたが、渡航歴などの情報は現在把握できていません。球団は今後保健所と協力し、感染経路の特定を進めるとともに、チームは4月1日まで活動休止、選手は自宅待機となります。状況によっては活動休止期間が延長される可能性もあります。

もうほんま、藤浪さんったら!なんでまた感染するの!?

ま、しゃーないよ。世の中、そんなもんでしょ。

若いもんは、元気いっぱいだからね。すぐに治るわよ。

4月14日の食事会について

食事会での行動は、球団の管理体制にも問題があったと言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!阪神 食事会に7選手 藤浪に続き伊藤隼&長坂も陽性 揚塩社長、注意喚起止まり反省/阪神タイガース/デイリースポーツ online
阪神 食事会に7選手 藤浪に続き伊藤隼&長坂も陽性 揚塩社長、注意喚起止まり反省/阪神タイガース/デイリースポーツ online

✅ 阪神の藤浪晋太郎投手、伊藤隼太外野手、長坂拳弥捕手の3人が新型コロナウイルスに感染した。

✅ 3人は4月14日に大阪市内で他の阪神選手4人と球団外の5人を含む計12人で会食に参加しており、この会食が感染源と推測される。

✅ 阪神球団は当初は外出自粛を呼びかけていたが、今回の事態を受けて外出禁止という形で臨んでいた方が良かったと反省しており、今後の活動について慎重に判断していく姿勢を示した。

さらに読む ⇒阪神 食事会に7選手 藤浪に続き伊藤隼&長坂も陽性 揚塩社長、注意喚起止まり反省/阪神タイガース/デイリースポーツ online阪神 食事会に7選手 藤浪に続き伊藤隼&長坂も陽性 揚塩社長、注意喚起止まり反省/阪神タイガース/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/tigers/2020/03/28/0013227905.shtml

食事会での行動は、藤浪投手ら3選手だけでなく、チーム全体の問題として捉えるべきです。

2021年4月14日の食事会について、関係者A氏への取材から詳細が明らかになりました。食事会は大阪市内にある高級マンションの一室で行われ、主催者は複数の会社を経営する社長で、伊藤隼太選手と親しく家族ぐるみの付き合いをしています。参加者は藤浪投手、伊藤選手、長坂拳弥選手、髙山俊選手、他の投手2名、社長、社長の友人男性2名、クラブのママ1名の計12名でした。料理は出張寿司職人の握り寿司、飲み物はシャンパン、缶ビール、缶チューハイ、高級ワインのオーパスワンなどが提供されました。話題は野球や経営など男性的なものが中心で、乱れることなく粛々と食事会は進んだそうです。食事会には当初、女性はクラブのママ1名のみでしたが、若手選手が帰った後に女性3人が参加したそうです。この3人は、藤浪投手らと食事をしたとされる感染者の女性3人と推測されます。しかし、A氏によると、この女性3人は、藤浪投手らが到着する前にすでに会場にいたとのことです。今回の食事会は、藤浪投手らが連れてきた4選手を含め、全員が阪神球団所属の選手だったとされています。食事会は当初、球団から外出禁止令が出ていなかったため、息抜きとして行われたとのことですが、後日、藤浪投手ら3選手が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、大きな問題となりました。

高級マンションって!?藤浪さん、金持ちやなー!

高級寿司とか、飲酒って…藤浪さん、ちょっと遊びすぎちゃう?

若いもんは、おいしいもの食べないとね。私は…もう食べれないけど。

藤浪晋太郎投手ら3選手の2度目の感染

3度目の感染は、藤浪投手自身にとっても大きなショックだったのではないでしょうか。

🔖 関連記事の要約!ニュース
ニュース

✅ 藤浪晋太郎選手、伊藤隼太選手、長坂拳弥選手の3名が新型コロナウイルス陽性判定を受けました。

✅ 球団は保健所と協力し、濃厚接触者の調査を進め、関係者全員を自宅待機とし、経過観察を行っています。

✅ 球団は感染拡大防止対策を強化し、嗅覚や味覚異常を感じた場合は直ちに報告するよう選手やスタッフに周知徹底しました。

さらに読む ⇒阪神タイガース 公式サイト阪神タイガース 公式サイト出典/画像元: https://m.hanshintigers.jp/column_news/detail/7354

球団は、感染拡大防止対策を徹底し、選手の安全確保に努めていることがわかります。

2022年4月、阪神タイガースは、藤浪晋太郎投手、伊藤将司投手、江越大賀外野手の3選手が新型コロナウイルスに感染したことを発表しました。藤浪投手は2020年3月以来2度目の感染です。江越選手は発熱症状者との接触があったため、PCR検査を受け陽性判定となりました。藤浪投手と伊藤将司投手は発熱などの症状はありませんが、自主隔離となっています。球団は、新型コロナウイルス対策連絡会議の専門家の指示に従い、引き続き感染予防対策を徹底し、チーム活動を継続する予定です。藤浪投手と伊藤将司投手、馬場投手、山本投手は濃厚接触者疑いのため、出場選手登録を抹消されました。藤浪投手の代替先発は、ドラフト3位の桐敷投手(新潟医療福祉大)が務めます。

藤浪さん、もうええ加減にして!3回目って、どんだけー!

うっわ、藤浪さん、もうダメじゃん。

若いもんは、免疫力も強いから大丈夫よ。心配しなくていいわ。

藤浪晋太郎投手ら3選手の3度目の感染

藤浪投手は、3度目の感染で、チームに大きな影響を与えてしまったと言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!阪神の江越、藤浪、伊藤将が新型コロナ陽性 13日の先発投手も急きょ変更へ
阪神の江越、藤浪、伊藤将が新型コロナ陽性 13日の先発投手も急きょ変更へ

✅ 阪神タイガースの江越大賀選手、藤浪晋太郎投手、伊藤将司投手の3選手が新型コロナウイルスに感染したことが発表されました。

✅ 江越選手は発熱と頭痛の症状があり、藤浪投手と伊藤投手は現時点で無症状ですが、全員隔離療養中です。

✅ また、山本泰寛選手と馬場皐輔投手は濃厚接触の可能性があり、出場選手登録を抹消されました。伊藤投手の先発予定だった試合は、小川一平投手が代役を務めることになりました。

さらに読む ⇒BASEBALL KINGBASEBALL KING出典/画像元: https://baseballking.jp/ns/319561

球団は、感染拡大防止対策を強化し、選手たちの安全確保に努めていくことが大切です。

2022年4月12日、阪神タイガースの江越大賀選手、藤浪晋太郎選手、伊藤将司選手の3名が新型コロナウイルス陽性と判定されました。江越選手は4月12日に発熱症状者との接触があり、PCR検査で陽性と判定されました。藤浪選手と伊藤選手は、江越選手の陽性判定を受けて、4月12日の試合終了後に実施されたPCR検査で陽性と判定されました。3選手とも現時点で発熱などの症状はなく、自主隔離中で、医療機関と保健所の指示に従い対応していくとのことです。また、山本泰寛選手と馬場皐輔選手が濃厚接触者疑いのため、出場選手登録を抹消されました。阪神タイガースは引き続き感染予防対策を徹底し、チーム活動を継続いたします。

藤浪さん、また!?もうほんま、アホちゃうか!?

藤浪さん、もう引退した方がええんちゃうかな?

若いもんは、病気にも強いから、すぐに治るわよ。心配しなくていいわ。

藤浪投手の3度目の感染は、チームに大きな影響を与えており、今後の動向が注目されます。

🚩 結論!

💡 藤浪晋太郎投手が3度目の新型コロナウイルス感染を発表

💡 球団は感染拡大防止対策を強化し、選手たちの安全確保に努めている

💡 藤浪投手の今後の活躍に期待したい