Academic Box Logo Menu opener

木原龍一、ペアでつかむ金メダル!その軌跡とは?北京五輪での活躍が話題に!!

木原龍一、ペアでつかむ金メダル!その軌跡とは?北京五輪での活躍が話題に!!
📘 この記事で分かる事!

💡 木原龍一さんは、シングルからペアに転向し、三浦璃来さんとペアを組み、北京五輪で日本勢初のペア入賞を果たしました。

💡 木原龍一さんは、努力と才能で、ペア競技でトップレベルにまで成長しました。

💡 木原龍一さんと三浦璃来さんのコンビネーションは、世界を魅了しました。

それでは、木原龍一さんの生い立ちから、北京五輪での活躍までを詳しく見ていきましょう。

木原龍一さんの生い立ちとスケート人生

木原龍一さんのスケート人生の始まりは、母親の影響だったんですね。

🔖 関連記事の要約!りくりゅうペア、日本勢初GPファイナルVで歓喜の涙「ものすごくうれしい」【フィギュア】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
りくりゅうペア、日本勢初GPファイナルVで歓喜の涙「ものすごくうれしい」【フィギュア】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 三浦璃来、木原龍一組がGPファイナルで優勝し、ペアの日本勢として史上初のファイナル制覇を達成しました。

✅ 2人はショートプログラムに続いてフリーでも1位を獲得し、合計214.58点で優勝しました。

✅ 木原選手は優勝が決まった瞬間に涙を流し、三浦選手も優勝インタビューで喜びの涙を流しました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/598306

涙を流す姿に、感動しました。木原選手の努力と情熱が伝わってきます。

木原龍一さんは、1994年2月10日に大阪府で生まれました。4歳の頃から母親の鈴江さんの影響でスケートを始め、2013年にはシングルからペアに転向しました。2019年には三浦璃来さんとペアを組み、息の合った演技で人気を集めています。2022年のGPファイナルでは、三浦璃来さんとペアで金メダルを獲得するなど、着実に実力をつけ、世界のトップレベルで活躍しています。木原龍一さんの身長は173cmで、現在29歳です。父親については詳しい情報は不明ですが、クラシックカー好きで、木原龍一さんのスポーツ好きに影響を与えている可能性があります。兄弟の情報はなく、一人っ子である可能性があります。

え、まじ!?4歳からスケートやってたん!?スゴイわ!

お兄ちゃんとかお姉ちゃんはおらんのかね?

あら、お父様はクラシックカー好きなんやね。うちも昔、クラシックカー乗ってたわよ。

ペア転向から北京五輪での活躍まで

ペア転向は大きな決断だったと思います。

🔖 関連記事の要約!三浦璃来・木原龍一組が7位 日本勢初の入賞 フィギュア・ペア

公開日:2022/03/21

三浦璃来・木原龍一組が7位 日本勢初の入賞 フィギュア・ペア

✅ 北京冬季オリンピックフィギュアスケートペアで、三浦璃来、木原龍一組がフリー5位、SPとの合計で7位となり、日本勢初となる入賞を果たしました。

✅ フリーでは141.04点を獲得し、SPとの合計は211.89点で、ともに自己ベストを更新しました。

✅ ショートプログラムでは8位でしたが、フリーでの素晴らしい演技で順位を上げ、見事入賞を果たしました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20220219/k00/00m/050/101000c

北京五輪での入賞は、日本のペアにとって大きな喜びです。

木原龍一さんは、20歳でペアに転向したため、過去2度の五輪では他チームの欠場による出場権を得ており、劣等感を感じていました。しかし、三浦璃来さんとの出会いを機に自信をつけ、カナダでトレーニングを重ね、体重も20kg増量しました。今季は体幹の強い三浦璃来さんと、パワーアップした木原龍一のコンビネーションが奏功し、急成長を遂げました。北京オリンピックでは、三浦璃来さんとペアで7位入賞を果たし、日本勢初の快挙を達成しました。フリーでは自己ベストを更新し、三浦璃来さんは「大きなミスなく、短期間での成長」と喜びました。

20kgも増量したん!?え、マジ!?すごいな!

カナダでトレーニングしたんか!いいなぁ、カナダ!

あら、体重増やしたんやね。でも、健康に気をつけてね。

北京五輪ショートプログラムでの戦い

北京五輪のショートプログラムは、緊張感がありましたね。

🔖 関連記事の要約!北京五輪ペアのショートプログ…:フィギュアペア 三浦璃来&木原龍一 写真特集:時事ドットコム
北京五輪ペアのショートプログ…:フィギュアペア 三浦璃来&木原龍一 写真特集:時事ドットコム

✅ 三浦璃来&木原龍一組は、北京五輪ペアのショートプログラムで70.85点をマークし、19日のフリーに進出しました。

✅ ショートプログラムでは、2人の息の合った演技が披露され、観客を魅了しました。

✅ 三浦璃来&木原龍一組は、フリーでも好成績を目指し、さらなる活躍が期待されています。

さらに読む ⇒時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト出典/画像元: https://www.jiji.com/jc/d4?p=prr111-jpp040742364&d=d4_ii

木原選手の言葉に、彼の強い意志を感じました。

北京五輪のショートプログラムでは、不安を感じていた木原龍一さんは、三浦璃来さんと話し合いで「ミスしてもいい、楽しんでやろう」と再確認し、笑顔で演技に臨みました。息の合った演技で暫定首位に立ち、早々と入賞を確定させました。木原龍一さんは「ペアに興味を持ってくれる子たちに挑戦してもらいたい」と今後の展望を語り、さらなる活躍を誓いました。

笑顔で滑ってて、めっちゃカッコよかった!

ショートプログラム、ドキドキしたわ!

あら、若い子達に夢を与えてくれるといいわね。

北京五輪フリーでの感動の演技

北京五輪のフリーは、感動的な演技でしたね。

🔖 関連記事の要約!りくりゅう、木原龍一が何度も三浦璃来に伝えた「フリーを滑らせてくれてありがとう」…衝撃の出会いから史上初の入賞まで゛2年半の軌跡゛
りくりゅう、木原龍一が何度も三浦璃来に伝えた「フリーを滑らせてくれてありがとう」…衝撃の出会いから史上初の入賞まで゛2年半の軌跡゛

✅ 三浦璃来・木原龍一組は、北京五輪フィギュアスケート・ペアでフリー演技で自己ベストを更新し、総合でも自己ベストを更新して7位入賞を果たしました。

✅ これは日本のペアでオリンピック史上初の入賞という快挙であり、1992年アルベールビル五輪に出場した井上怜奈・小山朋昭組の14位を大きく上回る成績です。

✅ 2人は団体戦ではショート4位、フリー2位と好成績を収め、日本の銅メダル獲得に大きく貢献していましたが、ペアショートでは三浦のジャンプミスにより8位に終わっていました。しかし、フリーでは過去最高の演技を見せ、スピード感と笑顔で観客を魅了し、日本ペア史上初の入賞を果たしました。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/852118?page=1

三浦選手と木原選手の絆を感じました。

北京五輪のフリーでは、三浦璃来、木原龍一組は、自己ベストを更新し、合計211.89点で日本勢過去最高の7位に入りました。演技前、木原龍一さんは三浦璃来さんに感謝の言葉を伝え、スロージャンプ成功、レベル4のリフトなど、笑顔で躍動感のある滑りを見せました。フィニッシュ後、感極まって涙する木原龍一さんを、三浦璃来さんは強く抱きしめました。2人は、2019年にペアを結成し、今季はGPシリーズで銀メダルと銅メダルを獲得するなど、着実に実力を伸ばしてきました。今大会では団体戦でも日本の銅メダル獲得に貢献し、ペアの日本勢として過去最高の成績を収めました。

フリー、最高やったわ!涙腺崩壊したわ!

まさか、五輪で日本勢初入賞するとはね!スゴイ!

あら、木原君、泣いちゃったのね。感動したんやろうね。

今後の期待と二人の成長

木原龍一選手と三浦璃来選手の未来が楽しみです。

🔖 関連記事の要約!フィギュア三浦璃来&木原龍一組に海外専門メディア注目「メダル争いのダークホース」

公開日:2022/01/31

フィギュア三浦璃来&木原龍一組に海外専門メディア注目「メダル争いのダークホース」

✅ 海外メディア「エニシング・ゴーズ」が、北京五輪ペアの展望記事で三浦璃来、木原龍一組を取り上げ、「メダル争いのダークホースになるかもしれない」と評価しました。

✅ 記事では、2人の画像と共に結成時期や最近の成績が紹介され、今季の好調ぶりも触れられています。

✅ 三浦、木原組は今季GPシリーズで銀メダルと銅メダルを獲得し、NHK杯では日本勢10年ぶりの表彰台に。三浦は初出場、木原は3度目の五輪で日本勢史上初のメダル獲得を目指します。

さらに読む ⇒THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラムTHE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラム出典/画像元: https://the-ans.jp/beijing-olympics-2022/214899/

彼らの成長は、本当に素晴らしいです。

三浦璃来、木原龍一組は、今季のグランプリシリーズで2試合連続表彰台に上がり、北京オリンピックでの活躍が期待されています。元ペア選手の高橋成美さんは、彼らの成長を「進化の仕方が尋常ではない。ここまで急激に伸びるペアは見たことがない」と評し、特に個々の技量の高さに注目しています。シングルに比べて順位が変わりにくいペア競技において、結成からわずか2年で世界選手権10位、そして今季はグランプリファイナル出場権を獲得するなど、目覚ましい成長を見せています。

二人でメダルとってほしいわ!応援してるで!

今後の活躍が楽しみすぎる!

あら、若いもんは、伸びしろが大きいんやね。

木原龍一選手は、努力と情熱で、ペア競技でトップレベルにまで成長しました。今後の活躍が期待されます。

🚩 結論!

💡 木原龍一さんは、シングルからペアに転向し、三浦璃来さんとペアを組み、北京五輪で日本勢初のペア入賞を果たしました。

💡 木原龍一さんは、努力と才能で、ペア競技でトップレベルにまで成長しました。

💡 木原龍一さんと三浦璃来さんのコンビネーションは、世界を魅了しました。