Academic Box Logo Menu opener

新浜立也!スピードスケート界のレジェンド?その軌跡とは!?

新浜立也!スピードスケート界のレジェンド?その軌跡とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 新浜立也選手は、スピードスケート界を代表する若手選手です。

💡 彼は、数々の世界大会で優勝を果たし、日本を代表するスピードスケーターとして活躍しています。

💡 新浜立也選手の活躍は、多くのファンを魅了しています。

それでは、新浜立也選手のこれまでの歩みを追ってみましょう。

スピードスケートの道へ

新浜立也選手のスピードスケートへの道は、決して平坦なものではありませんでした。

🔖 関連記事の要約!北京2022:きょう、スピードスケート男子500メートル 頂点競う別海の両雄 「天才肌」の森重、新浜は「職人気質」 /北海道

公開日:2022/02/13

北京2022:きょう、スピードスケート男子500メートル 頂点競う別海の両雄 「天才肌」の森重、新浜は「職人気質」 /北海道

✅ 北京冬季オリンピックのスピードスケート男子500メートルに出場する別海町出身の森重航と新浜立也は、小中学生時代からライバル関係にある。

✅ 新浜はスピードに優れていたが、コーナーワークに課題があり、成績は安定していなかった。

✅ 小村監督は、2人のコーナーワークの成長に期待し、彼らの奮闘を応援している。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20220212/ddl/k01/050/023000c

新浜選手は、小中学生時代から、ライバルである森重航選手と共に切磋琢磨してきましたね。

新浜立也選手は、1996年7月11日生まれの北海道別海町出身のスピードスケート選手です。3歳の頃から兄の影響でスケートを始め、地元のスケート少年団で本格的にスケートを学びました。中学生時代には全国中学大会の500mで6位に入賞するなど、才能を発揮していましたが、高校からのスカウトはなく、一度は漁師になることを考えました。しかし、母親の励ましもあり、高校進学を決意し、スケートを続ける道を選びました。高校時代には、全国高等学校スピードスケート選手権大会で500mと1000mの2冠を達成し、更なる成長を遂げました。大学は高崎健康福祉大学に進学し、現在は同大学職員として所属しています。新浜選手のあだ名は『ヒグマ』で、村上右磨選手とのライバル関係も注目されています。

え、まじ!?ライバルってなんか燃えるわー!

そうそう、新浜選手はスピードが速いけん、コーナーワークを磨くのは大変やったやろね。

若いって素晴らしいわね。私も若い頃は、毎日スケート靴履いて練習してたわよ。

家族の支え

新浜立也選手のスケート人生には、家族の支えが欠かせませんでした。

🔖 関連記事の要約!新濱立也の兄は元スケート選手で父は漁師!経歴や学歴に家族まとめ!

公開日:2022/02/12

新濱立也の兄は元スケート選手で父は漁師!経歴や学歴に家族まとめ!

✅ 新浜立也選手は、2歳年上の兄の影響で3歳からスケートを始め、地元のスピードスケート記録会などで優秀な成績を残していました。しかし、兄は高校時代にスケートを辞めてしまい、新浜立也選手も高校からのスカウトがなく、漁師の父の跡を継ぐことを考えた時期もありました。

✅ 新浜立也選手の父は漁師で、新浜立也選手がスケートを続けるためのサポートを惜しみませんでした。新浜立也選手は、父への尊敬の念と感謝の気持ちを表明しています。

✅ 新浜立也選手の母は智恵子さんで、新浜立也選手が小学6年でスケートを辞めたいと言った際に、その決断を押しとどめ、努力を続けるよう励ましたことが、新浜立也選手がスケートを続ける大きな支えとなりました。

さらに読む ⇒Cocco゛s CHOICECocco゛s CHOICE出典/画像元: https://coccomama.com/sinhama/

新浜選手の家族は、本当に温かくて素敵ですね。

新浜立也選手の家族は、彼のスケート人生を支える大きな存在です。父親は漁師で、新浜選手は幼い頃から多くのサポートを受けてきました。母親は、新浜選手が小学6年生の時にスケートを辞めたいと相談した際に、「中学3年生まではやりなさい」と励まし、スケートを続ける決意を後押ししました。新浜選手は、家族のサポートがあったからこそ、今の自分があると考えています。新浜選手には、2歳上の兄「新浜優太」さんと1歳年上の姉「愛由」さんがいます。兄は元スケート選手で、新浜選手がスケートを始めたきっかけとなっています。新浜選手は、兄について詳しく公表していませんが、インタビューなどで兄の存在が自身のスケート人生に大きな影響を与えていることを語っています。

ええ話やーん。お母さんの言葉が新浜選手を支えてたんやね。

親父の背中を見て育ったって言うのは、男としてカッコいいよね!

若い者が頑張る姿を見ると、私も元気になるわ!

世界の舞台へ

新浜立也選手は、世界を舞台に活躍しています。

🔖 関連記事の要約!アスリートはいま]最高の滑り 北京で…スピードスケート男子 新浜立也 23 (高崎健康福祉大職) : 読売新聞

公開日:2022/02/01

アスリートはいま]最高の滑り 北京で…スピードスケート男子 新浜立也 23 (高崎健康福祉大職) : 読売新聞

✅ 新浜立也選手は、2019-20シーズンにワールドカップ500メートル種目別総合優勝と世界選手権スプリント部門初制覇を達成し、日本男子では19年ぶりの快挙を成し遂げました。

✅ 新浜選手は、持ち前の加速力に加え、コーナーワークの安定により好成績を収めましたが、常にさらなる高みを目指し、自身の演技に満足することはありません。

✅ 今シーズンは北京五輪のプレシーズンとして、技術・体力・メンタル面などあらゆる面での成長を目指し、世界新記録達成と五輪金メダル獲得に意欲を示しています。

さらに読む ⇒読売新聞オンライン : ニュース&お得サイト読売新聞オンライン : ニュース&お得サイト出典/画像元: https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20200414-OYT1T50265/

新浜選手は、世界記録達成と五輪金メダル獲得を目指して、これからも努力を続けていくでしょう。

新浜立也選手は、スピードスケート選手として、数々の輝かしい実績を残しています。2019年には、ワールドカップで33秒79の日本記録を樹立し、世界にその名を轟かせました。その後も、ワールドカップで優勝を果たすなど、着実に力を付けてきました。2022年の北京オリンピックでは、金メダルを目指し、世界で最も注目されるスピードスケート選手の1人として活躍が期待されています。新浜選手は、高い身体能力と優れたスケーティング技術を持ち、スピードを生かした滑りが魅力です。コンマ1秒の世界に挑戦し、日本の誇れるスピードスケート選手を目指し、日々努力を続けています。

すげー!世界記録ってやばい!

新浜選手は、日本のスピードスケート界の未来を担う選手やね。

若い者は、夢に向かって突き進むのが良いのよ!

新たな挑戦

新浜立也選手は、北京五輪で新たな挑戦に立ち向かいました。

🔖 関連記事の要約!力発揮できなかった新浜立也 恩師の後押しで花開いた大器、次の五輪こそ満開に<スピードスケート>:東京新聞 TOKYO Web
力発揮できなかった新浜立也 恩師の後押しで花開いた大器、次の五輪こそ満開に<スピードスケート>:東京新聞 TOKYO Web

✅ 新浜立也選手は、スピードスケート男子500メートルで20位、1000メートルで21位と、苦しい結果に終わった。

✅ 新浜選手は幼い頃からスピードスケートに秀でていたが、技術が追い付かず、転倒や入賞できない時期があった。

✅ 高校・大学で克服を重ね、世界記録樹立やW杯優勝など数々の輝かしい成績を残したが、北京五輪では本領を発揮できず、4年後を見据えさらなる成長を誓った。

さらに読む ⇒力発揮できなかった新浜立也 恩師の後押しで花開いた大器、次の五輪こそ満開に<スピードスケート>:東京新聞 TOKYO Web力発揮できなかった新浜立也 恩師の後押しで花開いた大器、次の五輪こそ満開に<スピードスケート>:東京新聞 TOKYO Web出典/画像元: https://www.tokyo-np.co.jp/article/161286

新浜選手は、北京五輪で苦しい結果に終わりましたが、それでも前向きに4年後を見据えているのは素晴らしいですね。

新浜立也選手は、2023-24シーズンも、トップレベルでの活躍を続けています。全日本スピードスケート距離別選手権大会で500m優勝、ワールドカップでは第1戦で500m優勝、第3戦で500m3位、第6戦で1000m2位などの好成績を収めました。さらに、全日本スピードスケート選手権ではスプリント部門で総合優勝を果たし、その実力を証明しました。過去のシーズンでは、2019-20シーズンに世界スプリントスピードスケート選手権で総合優勝、2021-22シーズンにはワールドカップで2勝を挙げるなど、常にトップレベルで活躍しています。新浜選手は、これからも日本のスピードスケート界を牽引する存在として、世界に挑戦し続けるでしょう。

えー、北京五輪で20位って意外やわー。

しゃーない、しゃーない。次の五輪でリベンジや!

若い者は、失敗から学ぶのが大切なのよ!

新たな章へ

新浜立也選手の新たな章が、始まりました。

🔖 関連記事の要約!ロコソラーレ吉田夕梨花 スピードスケート新濱立也が結婚 15日に入籍、吉田夕は今後も競技続行/スポーツ/デイリースポーツ online
ロコソラーレ吉田夕梨花 スピードスケート新濱立也が結婚 15日に入籍、吉田夕は今後も競技続行/スポーツ/デイリースポーツ online

✅ ロコ・ソラーレの吉田夕梨花選手とスピードスケートの新濱立也選手が結婚しました。

✅ 2人は5月15日に婚姻届を提出しており、吉田選手は今後もお二人で力を合わせながら競技を続けていくとのことです。

✅ 新濱選手は「最高の家庭を築いていきたい」とコメントしており、吉田選手の姉である吉田知那美選手も祝福のメッセージを送っています。

さらに読む ⇒ロコソラーレ吉田夕梨花 スピードスケート新濱立也が結婚 15日に入籍、吉田夕は今後も競技続行/スポーツ/デイリースポーツ onlineロコソラーレ吉田夕梨花 スピードスケート新濱立也が結婚 15日に入籍、吉田夕は今後も競技続行/スポーツ/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/general/2024/05/19/0017669230.shtml

新浜選手と吉田夕梨花選手の結婚は、スポーツ界にとっても大きなニュースですね。

新浜立也選手は、2024年5月15日にカーリングの北京五輪銀メダリストである吉田夕梨花さんと結婚しました。結婚発表は5月18日に行われ、ロコ・ソラーレのメンバーや吉田夕梨花さんの姉である吉田知那美さんも、結婚を祝福しました。新浜選手と吉田夕梨花さんは、ともに現役選手であり、多拠点生活を送っています。二人の馴れ初めについては明らかになっていませんが、氷上で行う競技の選手ということもあり、練習場のスケートリンクで出会った可能性や、共通の知人、飲み会など、様々な可能性が考えられます。これからも、競技活動を続けながら、二人の未来を歩むことになります。

え、結婚!?おめでとー!

お似合いカップルやね!末永くお幸せに!

若い者が結婚するのは良いことよ!

新浜立也選手は、スピードスケート界のレジェンドになる可能性を秘めた選手です。

🚩 結論!

💡 新浜立也選手は、スピードスケート界のトップ選手として、数々の輝かしい実績を残しています。

💡 彼は、家族や周りの人々の支えを受けながら、世界で活躍しています。

💡 新浜立也選手の今後の活躍に期待しましょう。