Academic Box Logo Menu opener

鍵山優真選手、五輪代表に!その魅力とは?天才スケーターの素顔とは!?

鍵山優真選手、五輪代表に!その魅力とは?天才スケーターの素顔とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 鍵山優真選手は、2022年北京オリンピックのフィギュアスケート男子シングルで銀メダルを獲得した。

💡 鍵山優真選手は、高い技術力と表現力で、多くのファンを魅了している。

💡 鍵山優真選手は、スケート以外にも、絵を描く才能も持ち合わせている。

それでは、鍵山優真選手の歩みについて、詳しく見ていきましょう。

鍵山優真選手の歩み

鍵山優真選手は、若くして高いレベルで活躍している素晴らしい選手ですね。

🔖 関連記事の要約!鍵山優真、18歳でつかんだ親子2代でのオリンピック代表切符

公開日:2022/01/25

鍵山優真、18歳でつかんだ親子2代でのオリンピック代表切符

✅ 鍵山優真選手は、全日本選手権男子フリーで3位となり、合計292.41点で総合3位となりました。

✅ 同日夜に行われた日本スケート連盟の選考委員会で、鍵山優真選手は初の五輪代表に選出されました。

✅ 鍵山優真選手は、親子2代での五輪出場権を手にし、コーチの父・正和さんの期待に応えました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20211226/k00/00m/050/280000c

親子2代での五輪出場、本当に素晴らしいですね。鍵山選手の実力と努力の賜物だと思います。

鍵山優真選手は、2003年5月5日生まれのフィギュアスケート選手です。父親は鍵山正和さんで、アルベールビルオリンピック、リレハンメルオリンピックのフィギュアスケート日本代表として活躍しました。鍵山優真選手は5歳からスケートを始め、9歳でノービスBの大会に出場、12歳で全日本フィギュアスケートノービス選手権4位(関東1位)と頭角を現しました。2016年にジュニアデビューし、2019年には全日本選手権で3位に。2020年には四大陸選手権で3位銅メダルを獲得しました。2021年の世界選手権では2位となり、2022年の北京オリンピックでは、団体戦でショートプログラムとフリースタイルの両方で1位を獲得しました。

え、まじ!?すげー!鍵山くん、かっこよすぎ!

おー、すごいな!親子で五輪って、なんか感動するわ!

あら、若いのにすごいわね。お父さんそっくりで、目がぱっちりしてるわね。

鍵山優真選手のプロフィール

鍵山優真選手のプロフィール、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!星槎国際高横浜 2年 鍵山優真選手、2020全日本フィギュアにて羽生選手、宇野選手に並ぶ堂々の銅メダル!
星槎国際高横浜 2年 鍵山優真選手、2020全日本フィギュアにて羽生選手、宇野選手に並ぶ堂々の銅メダル!

✅ 鍵山優真選手が、2020年フィギュアスケート全日本選手権で銅メダルを獲得しました。

✅ 星槎国際高横浜は、生徒一人ひとりの希望と学びやすさに配慮し、それぞれが輝くことができる場面作りを大切にする学校です。

✅ 星槎は、スポーツを手段とした学びを応援し、アスリート生の活躍を支援しています。

さらに読む ⇒星槎グループ星槎グループ出典/画像元: https://www.seisagroup.jp/archives/2124

星槎国際高等学校横浜は、アスリートの育成に力を入れているんですね。

鍵山優真選手は、横浜市都筑区にある星槎国際高等学校横浜に通っています。身長は160cmで、小柄ながらも高度なジャンプを跳ぶことが得意です。彼の名前「優真」は、「優しく真っすぐな子になるように」という願いを込めてつけられたそうです。趣味はゲーム、寝ること、運動で、好きなものはスヌーピーとパンです。所属は神奈川フィギュアスケーティングクラブで、父親の正和さんもコーチを務めています。憧れの選手は宇野昌磨選手で、小柄でジャンプの着地が美しい点は共通しています。2020年の全日本フィギュアスケート選手権大会では3位、ISUグランプリNHK杯では優勝、ISU世界ジュニアフィギュアスケート選手権大会では2位、ISU四大陸フィギュアスケート選手権大会では3位、ユースオリンピック冬季競技大会では優勝と、輝かしい成績を残しています。2020年はシニアに昇格した年であり、今後の活躍が期待されます。

へぇー、鍵山くん、星槎に通っとるんや!

身長低いのに、ジャンプすごいんだってね。

あら、スヌーピーが好きなのね。うちもスヌーピー大好きよ!

鍵山優真選手の可愛さの秘密

鍵山優真選手の可愛らしさ、私も感じます。

🔖 関連記事の要約!鍵山優真がかわいいと言われる3つの理由!貫禄のある滑りとのギャップがすごい!?
鍵山優真がかわいいと言われる3つの理由!貫禄のある滑りとのギャップがすごい!?

✅ 鍵山優真さんがかわいいと言われる理由は、あどけなさが残る童顔で、18歳とは思えないピュアな雰囲気が漂っていること。

✅ ぬいぐるみ、特にスヌーピーとの組み合わせが可愛らしく、ファンをキュンとさせる。試合後にはスヌーピーのぬいぐるみが投げ込まれることも多く、それを大事そうに抱える姿も魅力的。

✅ ふわふわとした雰囲気で、母性本能をくすぐるような可愛らしさがある。演技中の表情や仕草、そして普段の姿からも、その魅力が伝わってくる。

さらに読む ⇒Ouchi-media | おうちにいながらあれこれ発見!Ouchi-media | おうちにいながらあれこれ発見!出典/画像元: https://ouchi-pan.com/kagiyama-yuma-cute/

確かに、スヌーピーを抱えてる姿は可愛いですね。

鍵山優真さんは、2003年生まれの18歳のフィギュアスケート選手で、その可愛らしさから多くのファンを魅了しています。彼の可愛さの理由は主に3つ挙げられます。1つ目は、あどけなさが残る表情です。18歳ながら童顔で、大人っぽさの中に無邪気な子供らしさを感じさせる点が、多くの人を惹きつけます。2つ目は、ぬいぐるみとの相性の良さです。特にスヌーピーが好きで、試合後に投げ込まれるぬいぐるみを抱える姿は、愛らしいと評判です。3つ目は、母性本能をくすぐる雰囲気です。ふわふわとした雰囲気や、時には無邪気な仕草を見せる姿が、周りの人を笑顔にさせ、保護欲を掻き立てる魅力となっています。これらの要素が組み合わさって、鍵山優真さんは、競技中の凛々しい姿とは対照的な、愛くるしい魅力を発揮しています。

鍵山くん、ほんまに可愛い!母性本能くすぐるわー!

まじで?可愛いって、なんか意外だな。

あら、可愛いって言うのはちょっと違うわよ。魅力的って言う方が正しいわ。

鍵山優真選手のプログラムと魅力

鍵山優真選手のプログラム、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!鍵山優真 北京オリンピック2022 ショート演技 (解説:日本語)
鍵山優真 北京オリンピック2022 ショート演技 (解説:日本語)

✅ 2022年北京オリンピックの男子シングルショートプログラムで、鍵山優真選手がマイケル・ブーブレの「君微笑めば」に乗せて演技を行い、技術点60.91点、構成点47.21点、合計108.12点で2位を獲得しました。

✅ 鍵山選手は、この演技で銀メダルを獲得し、ネイサン・チェン選手に次ぐ成績を収めました。

✅ 日本の他の選手では、宇野昌磨選手が銅メダル、羽生結弦選手が4位、坂本花織選手が女子シングルで銅メダルを獲得しました。

さらに読む ⇒フィギュアスケートYouTube 動画BlogフィギュアスケートYouTube 動画Blog出典/画像元: https://www.fgsk8.com/archives/yuma-kagiyama-beijing-olympic-2022-sp.html

北京オリンピックでの演技、素晴らしかったですね。銀メダルおめでとうございます。

鍵山優真選手の北京オリンピックのショートプログラム曲は「君微笑めば(WhenYou’reSmiling)」で、作曲者はラリー・シェイ、マーク・フィッシャー、ジョー・グッドウィンです。フリープログラム曲は映画「グラディエーター」から゛グラディエーター・ラプソディ゛と゛ついに自由に(NowWeAreFree)゛で、作曲者はハンス・ジマーです。ショートプログラムの振り付けはローリー・ニコル氏、フリープログラムの振り付けはショートプログラムと同じくローリー・ニコル氏が担当しています。鍵山優真選手は、笑顔がかわいく、特にキスアンドクライでの喜び方が話題になっています。また、憧れの宇野昌磨選手や羽生結弦選手とのツーショットも人気です。今後も鍵山優真選手の活躍が期待されます。

鍵山くんの演技、まじで鳥肌たったわ!

オリンピックで銀メダルって、すごいな!

あら、オリンピックでメダル取ったの?すごいわね。

鍵山優真選手の隠れた才能

鍵山優真選手の隠れた才能、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!画像】鍵山優真は絵が上手い!アニメやスヌーピーのイラストがプロ並みと話題!
画像】鍵山優真は絵が上手い!アニメやスヌーピーのイラストがプロ並みと話題!

✅ 鍵山優真選手はプロ並みの画力を持ち、アニメやスヌーピーのイラストを自身のInstagramで公開しています。

✅ 特に「鬼滅の刃」「ハイキュー!!」「NARUTO-ナルト-」など、彼が好きなアニメのキャラクターを躍動感あふれるタッチで描き、ファンを魅了しています。

✅ 鍵山選手の絵の腕前は趣味レベルを超えており、スケートだけでなく絵画でも才能を発揮していることがわかります。今後の更なる活躍に期待が高まります。

さらに読む ⇒BoBu NewsBoBu News出典/画像元: https://bobushort.com/kagiyamayuuma/

プロ並みの画力、驚きですね。才能溢れる選手ですね。

鍵山優真選手は、プロ並みの腕前のイラストを描く才能を持つことが明らかになりました。特にアニメや「スヌーピー」のイラストを得意とし、自身のInstagramに作品を公開しています。アニメ好きとして知られる鍵山選手は、「鬼滅の刃」「ハイキュー!!」「NARUTO-ナルト-」など、様々なアニメキャラクターの絵を描いており、その高い技術力と情熱が作品から伝わってきます。彼の絵は趣味のレベルを超えており、スケート以外の才能にも注目が集まっています。ファンは今後、鍵山選手のInstagramでのイラスト更新を楽しみにしています。

え、鍵山くん、絵も上手いん!?ギャップ萌えやわ!

絵も上手いとか、才能ありすぎやろ!

あら、絵も上手いのね。才能豊かな子だわ。

鍵山優真選手は、高い技術力と表現力、そして隠れた才能を持つ、まさに天才スケーターと言えるでしょう。今後の活躍が楽しみですね。

🚩 結論!

💡 鍵山優真選手は、2022年北京オリンピックで銀メダルを獲得した。

💡 鍵山優真選手は、スケート以外にも、絵を描く才能も持ち合わせている。

💡 鍵山優真選手の今後の活躍が期待される。