Academic Box Logo Menu opener

渡哲也は、石原プロモーションの看板俳優だったけど、実は〇〇?その意外な素顔とは!?

渡哲也は、石原プロモーションの看板俳優だったけど、実は〇〇?その意外な素顔とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 俳優として数々の名作に出演した渡哲也さんの軌跡

💡 プライベートでは、結婚や息子など、プライベートについても

💡 晩年には病と闘いながら、俳優業と社会貢献活動を続けた渡哲也さんの生き様

それでは、渡哲也さんの魅力について、詳しく見ていきましょう。

俳優としての活躍

渡哲也さんは、石原裕次郎さんと並ぶ石原プロモーションの看板俳優として活躍しましたね。

🔖 関連記事の要約!西部警察を巡る「石原裕次郎・渡哲也」の激情バトル(1)「映画のため局の移籍を決意」
西部警察を巡る「石原裕次郎・渡哲也」の激情バトル(1)「映画のため局の移籍を決意」

✅ 石原プロは映画制作の失敗で8億円の負債を抱え倒産危機に瀕していたが、日本テレビで放送された「大都会」シリーズの大ヒットにより経営が持ち直し始めた。

✅ しかし、「大都会」シリーズ終了後、石原プロはテレビ朝日へ「西部警察」を制作するために移籍した。移籍のきっかけは、小林正彦専務が石原裕次郎と渡哲也にテレビ朝日からのオファーを提示したことだった。

✅ 裕次郎は当初、日本テレビとの義理を重んじて移籍に反対したが、コマサの説得と社員たちの生活を考えると、テレビ朝日への移籍を決断した。

さらに読む ⇒アサ芸プラスアサ芸プラス出典/画像元: https://www.asagei.com/excerpt/78562

石原プロモーションの移籍は、渡哲也さんの俳優人生に大きな影響を与えたことと思います。

渡哲也さんは、1964年に日活に入社し、「第二の石原裕次郎」としてデビューしました。数々のアクション映画や「西部警察」などのドラマに出演し、人気を博しました。1971年には石原プロモーションに移籍し、「仁義の墓場」や「やくざの墓場くちなしの花」などのヤクザ映画で評価を高めました。歌手としても活躍し、「くちなしの花」がヒットしました。石原裕次郎さんの死後、石原プロの社長に就任し、「石原軍団」を率いました。渡哲也さんは、こわもての刑事役から、篤実な人柄がにじみ出る上司や父親役まで、幅広い役柄を演じ、多くのファンを魅了しました。

えー、かっこよすぎ!渡哲也さん、めっちゃタイプ!

渡哲也さんって、石原裕次郎さんと並ぶ人気俳優やったとよ。

渡哲也さん、若い頃は、石原裕次郎さんと瓜二つだったのよ。

プライベート

渡哲也さんのプライベートについては、あまり知られていませんね。

🔖 関連記事の要約!渡哲也の嫁(石川俊子)画像に思わず納得!吉永小百合と破局は大正解?

公開日:2020/08/15

渡哲也の嫁(石川俊子)画像に思わず納得!吉永小百合と破局は大正解?

✅ 渡哲也さんは、青山学院大学時代の同級生である石川俊子さんと結婚し、日活を退社して石原プロモーションへ移籍しました。

✅ 渡哲也さんは、吉永小百合さんと真剣な交際をしていましたが、吉永さんの両親の猛反対により破局しました。

✅ 渡哲也さんと石川俊子さんの間には、一人息子がおり、大手ゼネコンの鹿島建設に勤務しているという噂があります。

さらに読む ⇒ウアリンウアリン出典/画像元: https://uaring.com/watari-yome/

渡哲也さんの結婚や息子さんについては、あまり公表されていないので、謎が多いですね。

渡哲也さんは、女優の吉永小百合さんと結婚前提で交際していましたが、吉永小百合さんの両親の猛反対により破局しました。その後も、渡哲也さんと吉永小百合さんは、良き友人として親交を続けていたそうです。渡哲也さんは、1972年に女優の嫁さんと結婚しました。2人は、映画の撮影現場で知り合いました。渡哲也さんの息子さんは、青山学院大学を卒業後、大手ゼネコンの鹿島建設に就職したという噂があり、渡哲也さんの晩年には、渡哲也さんの自宅近くの家に住み、介護などサポートをしていたようです。渡哲也さんは、息子さんの結婚を望んでいました。渡瀬恒彦さんとは、兄弟仲は良好で、渡瀬恒彦さんのことは「兄貴」と呼んでいました。

ええー!吉永小百合さんと付き合ってたん!?マジか!

渡哲也さんって、結婚してたんか?知らんかったわ。

渡哲也さん、息子さんいるんやて!知らんかったわ!

病と闘いながらの生き様

渡哲也さんは、病気を抱えながらも、俳優業を続け、周囲を励ましたんですね。

🔖 関連記事の要約!渡哲也さん、病と闘った壮絶な俳優人生 被災者や小児がんの子供を励ます: J

公開日:2020/08/14

渡哲也さん、病と闘った壮絶な俳優人生 被災者や小児がんの子供を励ます: J

✅ 渡哲也さんは、頑健そうに見えても、30代から膠原病など多くの病に苦しみ、闘病生活を送っていた。しかし、俳優業を続けながら、震災被災者や小児がんの子どもたちを支援するなど、積極的にボランティア活動にも参加していた。

✅ 渡さんは、俳優人生の途中で直腸がん、急性心筋梗塞など多くの病気を経験した。特に直腸がんの手術後には、「俳優人生は終わった」と覚悟したこともあった。

✅ 渡さんは、家族や石原プロを支え、様々な困難を乗り越え、俳優業を続けながら、他人を助ける活動も積極的に行っていた。その生き様は、周囲の人々に多くの影響を与えた。

さらに読む ⇒J-CAST  ニュースJ-CAST ニュース出典/画像元: https://www.j-cast.com/2020/08/14392197.html?p=all

渡哲也さんの生き様は、本当に素晴らしいですね。

渡哲也さんは、頑健なイメージとは裏腹に、30代から膠原病などの大病を患い、俳優人生は病気との闘いでした。直腸がんの手術、急性心筋梗塞の手術など、幾度となく生死の淵をさまよいながらも、俳優として活動を続けました。一方、震災の被災者や小児がんの子供たちへの支援活動にも積極的に取り組んでいました。石原裕次郎さんの最側近として、石原プロを支え、自身の経験を生かし、家族や夫婦愛を描いた作品にも積極的に出演していました。渡哲也さんは、自分自身を捨てて、周囲の人々を支え、真っ直ぐに生きることを貫いた、まさに「則天去私」の境地に至った人物と言えるでしょう。

ええー!渡哲也さん、病気と闘ってたん!?知らんかったわ。

渡哲也さん、病気やばかったんやな。でも、それでも俳優業を続けたって凄い!

渡哲也さん、死んだら、天国で石原裕次郎さんと再会できたかな?

息子さんについて

渡哲也さんの息子さんについては、あまり情報がありませんね。

🔖 関連記事の要約!渡哲也が最期に残した遺言に涙が零れ落ちた...「石原プロ」で活躍した人気俳優の息子の現在に驚きを隠せない...

公開日:2022/06/10

渡哲也が最期に残した遺言に涙が零れ落ちた...「石原プロ」で活躍した人気俳優の息子の現在に驚きを隠せない...

✅ 渡哲也さんの息子は、一般人であり、芸能界ではなくゼネコン大手の鹿島建設に勤務しているという噂がある。

✅ 渡哲也さんの息子は、鹿島建設で営業部長にまで昇進しており、アメフトチーム「鹿島ディアーズ」にも所属していた経歴を持つなど、高い能力と実績を持っている。

✅ 渡哲也さんの息子は、渡哲也さんと同様に青山学院大学出身であり、ラグビーやアメフトなどスポーツにも長けており、父親譲りの逞しい体格をしていると推測される。

さらに読む ⇒HAPPY COCK ハッピーコック公式ホームページ - HAPPY COCKHAPPY COCK ハッピーコック公式ホームページ - HAPPY COCK出典/画像元: https://happycock.club/trend/%E6%B8%A1%E5%93%B2%E4%B9%9F%E3%81%8C%E6%9C%80%E6%9C%9F%E3%81%AB%E6%AE%8B%E3%81%97%E3%81%9F%E9%81%BA%E8%A8%80%E3%81%AB%E6%B6%99%E3%81%8C%E9%9B%B6%E3%82%8C%E8%90%BD%E3%81%A1%E3%81%9F-%E3%80%8C/

渡哲也さんの息子さんは、渡哲也さんのように、実力のある人物だったんですね。

渡哲也さんの息子さんは、ゼネコン勤務である可能性が高く、鹿島建設に勤めているという噂も出ています。息子さんの名前は渡瀬暁史さんという可能性があり、年齢は48歳です。結婚はしておらず、渡哲也さんは息子さんの結婚を望んでいるようです。息子さんは青山学院卒業でラグビー部出身で、父親譲りの体格の良い人物とされています。渡哲也さんの息子さんと奥さんが渡哲也さんの看病をしています。

渡哲也さんの息子さん、イケメンなんかなー?

渡哲也さんの息子さん、ゼネコン勤めとか、意外!

渡哲也さんの息子さん、きっと渡哲也さんに似て、優しい人やわ。

渡哲也さんは、俳優として、そして人間として、多くの人々に尊敬される存在だったと言えるでしょう。

🚩 結論!

💡 俳優として数々の名作に出演し、石原プロモーションを支えた渡哲也さん

💡 プライベートでは、結婚や息子など、謎も多い渡哲也さん

💡 晩年には病と闘いながら、俳優業と社会貢献活動を続けた渡哲也さんの生き様