Academic Box Logo Menu opener

あさぎり夕の結婚は?漫画家・小説家の人生とプライベートの謎!あさぎり夕さんの結婚は謎に包まれている!?

あさぎり夕の結婚は?漫画家・小説家の人生とプライベートの謎!あさぎり夕さんの結婚は謎に包まれている!?
📘 この記事で分かる事!

💡 あさぎり夕さんは少女漫画家としてデビューし、多くの作品を発表しました。

💡 近年は小説やボーイズラブ漫画にも挑戦し、幅広いジャンルで活躍しました。

💡 あさぎり夕さんのプライベートは謎に包まれており、結婚や子供に関する情報はありません。

それでは、あさぎり夕さんの歩みを振り返りながら、結婚やプライベートについて探っていきましょう。

漫画家としての歩み

少女漫画家としてデビューしたあさぎり夕さん。

🔖 関連記事の要約!漫画家のあさぎり夕さんが死去 62歳 少女漫画「なな色マジック」など、近年はBL漫画も手がける(2018年11月2日)
漫画家のあさぎり夕さんが死去 62歳 少女漫画「なな色マジック」など、近年はBL漫画も手がける(2018年11月2日)

✅ 漫画家・小説家のあさぎり夕さんが、肺炎により10月27日に亡くなりました。享年62歳。

✅ あさぎり夕さんは1976年に講談社新人漫画賞でデビューし、1987年には「なな色マジック」で講談社漫画賞少女部門を受賞。

✅ 近年は小説やボーイズラブ(BL)漫画も手がけていました。

さらに読む ⇒BIGLOBEニュースBIGLOBEニュース出典/画像元: https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1102/blnews_181102_7516911698.html

少女漫画からボーイズラブへ、ジャンルに挑戦し続ける姿に、彼女の才能と情熱を感じますね。

あさぎり夕さんは、小学6年生から漫画家になることを夢見ていました。厳しい父親の影響で漫画雑誌の購入が制限されていたため、友人の家やピアノ教室で漫画を読み、漫画家への思いを燃やし続けました。中学生時代から漫画雑誌に投稿を始め、高校時代にはボーイズラブ系の作品も手掛けたそうです。ちなみに、この作品は当時の編集者から「売れない」と評価されたとのことです。1976年に新人漫画賞を受賞し、プロとしてデビューしました。その後、「なかよし」誌上で長年連載を続け、人気漫画家として活躍しました。1990年代に入ると、少女漫画に加えて、上の世代向けの作品や少年漫画も発表するようになりました。さらに、出版社を変え、ボーイズラブ小説の執筆も開始しました。少女漫画からボーイズラブへ、ジャンルを転換した背景には、彼女自身の好みが大きく影響していると考えられています。

え、マジ?めっちゃ気になるわ!

いや、まじで?すげーな。

昔は、うちも漫画描きたかったのよ。

プライベートの謎

あさぎり夕さんのプライベートは、謎に包まれています。

🔖 関連記事の要約!あさぎり夕先生死去…漫画家、関係者、ファンらによる悼む声 ...
あさぎり夕先生死去…漫画家、関係者、ファンらによる悼む声 ...

✅ 漫画家・小説家のあさぎり夕先生が2018年10月27日に肺炎のため逝去されました。享年62歳。

✅ あさぎり先生は「なな色マジック」などの作品で知られ、幅広い執筆活動で活躍されました。

✅ 多くのファンから惜しまれるとともに、漫画業界からも多くの追悼の声が届いています。

さらに読む ⇒Togetter - 国内最大級のTwitterまとめメディアTogetter - 国内最大級のTwitterまとめメディア出典/画像元: https://togetter.com/li/1284015

結婚していない可能性が高いというのは、少し驚きですね。

あさぎり夕さんは、1970年代から1990年代前半にかけて活躍した漫画家で、その後は小説家やボーイズラブ漫画家としても活動しました。2018年に亡くなられた彼女は、結婚に関する情報は公表されていません。家族を大切にする様子はうかがえますが、結婚やパートナーに関する話題は一切ありません。そのため、結婚していない可能性が高いと推測されます。プライベートを公表しない作家や漫画家が多い中、あさぎり夕さんも顔画像は公開されていません。彼女が若い頃に撮影された「アトリエ訪問」の映像から一部の姿が確認できるのみです。少女漫画家というイメージとは裏腹に、地味で素朴、漫画や小説を読むことに熱中する「オタク」のような様子が伺えます。ストイックに作品と向き合い、化粧や女性らしさに目を向ける余裕すらなかったのかもしれません。

え、結婚してないの?まじで?

結婚してなくても、ええやん。

若い頃は、男の人より漫画の方が大事だったんじゃない?

家族との生活

あさぎり夕さんの家族に関する情報も、なかなか見つかりません。

🔖 関連記事の要約!あさぎり夕の結婚した夫や子供は?家族に動画や画像もチェック!

公開日:2019/10/14

あさぎり夕の結婚した夫や子供は?家族に動画や画像もチェック!

✅ この記事は、漫画家あさぎり夕さんの結婚や子供に関する情報を調査したものです。

✅ 調査の結果、あさぎり夕さんは結婚していたという情報は見当たらず、子供についても情報がありませんでした。

✅ しかし、2007年に家庭の事情で休筆していたことや、2008年の日誌で父親の介護について書かれていることから、結婚していない可能性が高く、ご実家で両親と暮らしていたのではないかと推測されます。

さらに読む ⇒ちゃとらニュースちゃとらニュース出典/画像元: https://katzesokuhou.com/archives/10346

両親と暮らしていた可能性が高いという推測は、興味深いですね。

2007年に家庭の事情で休筆していた時期があり、2008年の日記では父親の介護に苦労していた様子が伺えます。2013年の日記にも母親との旅行の記述があり、夫に関する記述は見当たりません。これらのことから、あさぎり夕さんは結婚しておらず、実家で両親と暮らしていた可能性が高いと考えられます。

やっぱり、結婚してなかったんや!

そうか、両親と暮らしてたんだ。

昔は、家族で暮らすのが当たり前だったのよ。

逝去と追悼

あさぎり夕さんの逝去は、漫画界にとって大きな損失です。

🔖 関連記事の要約!きらら星の大予言」イラスト詩集 : himedaria*
きらら星の大予言」イラスト詩集 : himedaria*

✅ 「きらら星の大予言」はあさぎり夕さん(原作:水木杏子さん)の漫画で、「なかよし」で連載されていました。

✅ 記事の筆者は、逆立ちすると未来が見えるという設定と、主人公が将来トンガに行くことを夢見ている場面の夕暮れの海の絵を鮮明に覚えています。

✅ 記事の筆者は、作家たちのコメントコーナーでバイクの絵を描くのが大変だったという話を読んだことに触れ、当時の自分に影響を与えたことを語っています。

さらに読む ⇒himedaria*himedaria*出典/画像元: https://himedaria.exblog.jp/9850395/

多くのファンから惜しまれるとともに、漫画業界からも多くの追悼の声が届いているのは、あさぎり夕さんの影響力の大きさを感じますね。

漫画家・作家のあさぎり夕さんが、重い肺炎のため2018年10月27日に62歳で亡くなりました。あさぎりさんは1976年に「講談社第12回なかよし・少女フレンド新人漫画賞」に入賞し、少女漫画雑誌「なかよし」でデビューしました。代表作に「きらら星の大予言」「あいつがHERO!」などがあります。その後はボーイズラブ路線にシフトし、1994年には初のBL小説「僕達の始まり」を発表しました。2007年夏から家庭の事情により休筆していましたが、2008年に仕事を再開しました。あさぎりさんの訃報に、多くの漫画家やファンから追悼の声が寄せられています。「天は赤い河のほとり」の篠原千絵さんは、あさぎりさんから「描き続けていればデビューはできる。でも、問題は二作目よ」というアドバイスをもらったことを明かし、「投稿時、新人時代の指針でした」とコメントしています。「ホタルノヒカリ」のひうらさとるさんも、「あさぎり夕先生は私がなかよしで描かせてもらってる間ずっとトップ作家さんで、作風通りのサバサバした方でパーティとかでお会いすると「キミはなー」と可愛がって下さいました。」と追悼の言葉を述べています。

うわぁ、悲しいなぁ。

あさぎり夕さんの作品、好きやったなぁ。

昔は、漫画を大人に隠れて読んでたのよ。

あさぎり夕さんの人生は、まさに漫画のようにドラマチックでしたね。

🚩 結論!

💡 あさぎり夕さんは結婚しておらず、両親と暮らしていた可能性が高い。

💡 プライベートを公表しないスタイルは、作品への集中力を物語っている。

💡 多くのファンに愛されたあさぎり夕さんの作品は、これからも語り継がれていくでしょう。