Academic Box Logo Menu opener

村瀬心椛、スノーボード、北京五輪?天才少女の活躍とは!!?

村瀬心椛、スノーボード、北京五輪?天才少女の活躍とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 村瀬心椛さんは北京五輪のスノーボード女子ビッグエアで銅メダルを獲得しました。

💡 村瀬心椛さんは冬季五輪女子メダリスト最年少記録を更新しました。

💡 村瀬心椛さんは13歳でXゲームのビッグエアで女子選手初の大技を成功させました。

それでは、村瀬心椛さんの活躍について詳しく見ていきましょう。

天才少女スノーボーダーの誕生

村瀬心椛さんは、幼い頃からスノーボードに情熱を注いでいたんですね。

🔖 関連記事の要約!村瀬心椛 独占インタビュー「13歳のビッグエア世界女王が日本から誕生した理由」
村瀬心椛 独占インタビュー「13歳のビッグエア世界女王が日本から誕生した理由」

✅ 村瀬心椛さんは、4歳の時に家族でゲレンデに行った際に父親のスノーボードを見てかっこいいと思い、スノーボードを始める。

✅ 当初は寒さが嫌いで乗り気ではなかったものの、スノーボードを始めてからはどんどん楽しくなり、特にHYWODのDVDを見て、角野友基さんの滑りに憧れ、小1からスロープスタイルの競技を始める。

✅ スノーヴァ羽島での「ぶっ飛びFRIDAY!」というストレートジャンプ大会で、妹に負け続けたことが悔しくて、練習を重ね、ユーストライアウトに合格し、東海地区大会で優勝。その後、初めて全日本選手権に出場する。

さらに読む ⇒BACKSIDE (バックサイド)BACKSIDE (バックサイド)出典/画像元: https://backside.jp/interview-030/

4歳でスノーボードを始めたとは、素晴らしいですね。

村瀬心椛(ここも)は、2004年11月7日生まれの岐阜県出身のスノーボーダーです。4歳でスノーボードを始め、幼い頃から才能を発揮し、小学5年生で国際大会優勝、小学6年生にはバックサイドダブルコーク1260の練習を開始しました。スノボ好きの両親の影響もあり、2歳下の妹・由徠(ゆら)もスノーボード選手として活躍しており、姉妹で切磋琢磨しています。

え、まじ!?4歳でスノーボード始めてんの!?スゴすぎ!

いや、まじで!4歳でスノーボードって、うちの子まだ自転車乗れんぞ!

あら、若い頃から才能が溢れてたんじゃな。

世界の舞台へ

村瀬心椛さんは、世界で活躍するスノーボーダーなんですね。

🔖 関連記事の要約!17歳の村瀬心椛が銅メダル スノーボード・ビッグエアで日本勢初

公開日:2022/02/15

17歳の村瀬心椛が銅メダル スノーボード・ビッグエアで日本勢初

✅ 北京五輪 スノーボード ビッグエア女子で村瀬心椛が銅メダルを獲得し、冬季五輪女子メダリスト最年少記録を更新しました。

✅ 村瀬は予選2位で決勝に進出し、171.50点で銅メダルを獲得しました。これは日本勢初のビッグエアでのメダル獲得となります。

✅ 同じく決勝に進出した岩渕麗楽は4位、鬼塚雅は11位に終わりました。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASQ2H3TVXQ2GUTQP022.html

北京五輪で銅メダルを獲得したとは、素晴らしいですね。

村瀬は13歳でXゲームのビッグエアで女子選手初の大技を成功させ、最年少優勝記録も更新しました。その後もワールドカップや世界選手権で活躍を続け、北京2022冬季オリンピックでは、得意とするバックサイドダブルコーク1260を武器に、スロープスタイルとビッグエアで金メダル獲得を目指していました。村瀬は、スノーボード界の先輩や同世代の選手たちとの交流も活発で、小野光希や大塚健といった国内選手、アンナ・ガサーやジェイミー・アンダーソンといった海外選手からも多くの刺激を受けています。さらに、スケートボードの西村碧莉とも交流を深め、スノボ&スケボーファミリーの存在が村瀬の成長を後押ししています。

まじ!?銅メダルとったん!?かっけー!

オリンピックって、すごいよね!

あら、世界で活躍するなんて、なんて素晴らしいの。

北京オリンピックでの活躍

村瀬心椛さんは、北京五輪で素晴らしい活躍をされましたね。

🔖 関連記事の要約!村瀬心椛が銅メダル 岩渕麗楽4位、鬼塚雅11位 スノボ女子BA

公開日:2022/03/17

村瀬心椛が銅メダル 岩渕麗楽4位、鬼塚雅11位 スノボ女子BA

✅ 北京冬季オリンピックのスノーボード女子ビッグエア決勝で、村瀬心椛選手が銅メダルを獲得しました。

✅ 村瀬選手は予選を2位で通過し、決勝では見事3位に輝きました。

✅ このメダル獲得により、村瀬選手は冬季五輪で日本女子史上最年少の17歳3カ月でのメダル獲得者となりました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20220215/k00/00m/050/050000c

冬季五輪で最年少のメダル獲得とは、素晴らしいですね。

北京2022冬季オリンピックのスノーボード女子ビッグエアで、村瀬心椛は銅メダルを獲得し、日本初となる快挙を達成しました。これは、村瀬にとって冬のオリンピック初出場であり、スロープスタイルに続く2つ目のメダル獲得となります。予選で2位となり、決勝に進出。3回のランのうち、2本目で91.50というハイスコアを叩き出し、暫定3位に浮上しました。最後のランでは着地に失敗しましたが、他の選手がスコアを伸ばせず、村瀬の銅メダルが確定しました。17歳でのメダル獲得は、冬季オリンピック日本女子代表では最年少記録であり、村瀬はダブルの快挙を成し遂げました。

え、まじ!?最年少記録更新って!?やばっ!

スゴイ!将来が楽しみだね。

あら、若い頃からこんなにすごいなんて、将来が楽しみじゃな。

世界を相手に戦う

村瀬心椛さんは、本当に素晴らしいスノーボーダーですね。

🔖 関連記事の要約!スノボ17歳の高校生・村瀬心椛が銅「夢みたい、信じられない」 冬季女子史上最年少メダルの快挙

公開日:2022/02/15

スノボ17歳の高校生・村瀬心椛が銅「夢みたい、信じられない」 冬季女子史上最年少メダルの快挙

✅ 北京五輪スノーボード女子ビッグエア決勝で、村瀬心椛選手が17歳で銅メダルを獲得し、冬季五輪日本人女子最年少メダルという快挙を達成しました。

✅ 村瀬選手は13歳で「Xゲーム」史上最年少優勝を果たした天才少女で、今回の銅メダルは平野歩夢選手に次ぐ、歴代2位の快挙となります。

✅ 村瀬選手は「夢みたい」と喜びを語り、家族や友人、スポンサーへの感謝の気持ちを述べています。

さらに読む ⇒THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラムTHE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラム出典/画像元: https://the-ans.jp/beijing-olympics-2022/220751/

冬季五輪で銅メダルを獲得したことは、記憶に残る快挙ですね。

北京2022冬季オリンピック大会スノーボード女子ビッグエア決勝で、アンナ・ガッサー(オーストリア)が2連覇を達成しました。村瀬心椛は銅メダルを獲得し、同種目では日本人初のメダル、冬季オリンピック日本女子代表では最年少のメダリストとなりました。その他の日本人選手は、岩渕麗楽が4位、鬼塚雅が11位でした。

まじ!?スゴすぎ!これからも頑張ってほしいわ!

銅メダル、おめでとう!

あら、すごいことじゃな。

未来への挑戦

村瀬心椛さんの未来は、まさに無限大ですね。

🔖 関連記事の要約!平野歩夢、金メダル 世界で1人の大技「トリプルコーク1440」3度成功 日本人初3大会連続メダル<スノーボード男子HP>:東京新聞 TOKYO Web
平野歩夢、金メダル 世界で1人の大技「トリプルコーク1440」3度成功 日本人初3大会連続メダル<スノーボード男子HP>:東京新聞 TOKYO Web

✅ 平野歩夢選手は北京冬季五輪のスノーボード男子ハーフパイプ決勝で、世界でただ一人成功させたトリプルコーク1440を3回とも成功させ、悲願の金メダルを獲得しました。これは日本人の冬季五輪3大会連続メダル獲得で、史上初の快挙です。

✅ 平野歩夢選手は2回目の得点に納得いかず、3回目はその怒りをエネルギーに変え、集中力を高めて完璧な演技を見せました。一方、弟の海祝選手は兄の金メダルに喜び、自身も4年後には兄と一緒にメダルを獲得したいと意気込んでいます。

✅ 今大会、戸塚優斗選手はトリプルコーク1440に届かず10位、平野流佳選手は3回とも転倒し12位と、それぞれ悔しい結果となりました。一方で、平昌五輪で金メダルを獲得したショーン・ホワイト選手は、今大会を最後に競技からの引退を表明し、平野歩夢選手に祝福を送りました。

さらに読む ⇒平野歩夢、金メダル 世界で1人の大技「トリプルコーク1440」3度成功 日本人初3大会連続メダル<スノーボード男子HP>:東京新聞 TOKYO Web平野歩夢、金メダル 世界で1人の大技「トリプルコーク1440」3度成功 日本人初3大会連続メダル<スノーボード男子HP>:東京新聞 TOKYO Web出典/画像元: https://www.tokyo-np.co.jp/article/159647

将来が楽しみなスノーボーダーですね。

17歳3ヶ月のメダル獲得は日本人女子の冬季オリンピックメダリストの最年少記録であり、2023年には女子史上初のBSトリプルコーク1440を成功させるなど、常に進化を続ける彼女は、世界で活躍を続けるスノーボーダーです。

え、まじ!?将来が楽しみすぎるわ!

がんばれー!

あら、これからも頑張ってほしいのじゃな。

村瀬心椛さんの活躍は、私たちに夢と感動を与えてくれますね。

🚩 結論!

💡 村瀬心椛さんは、北京五輪のスノーボード女子ビッグエアで銅メダルを獲得しました。

💡 村瀬心椛さんは冬季五輪女子メダリスト最年少記録を更新しました。

💡 村瀬心椛さんは、これからも世界で活躍を続けるスノーボーダーです。