Academic Box Logo Menu opener

スティーブン・ファンデベルデ:オリンピック出場は許されるのか?児童レイプの前科を持つ選手とは!!?

スティーブン・ファンデベルデ:オリンピック出場は許されるのか?児童レイプの前科を持つ選手とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 スティーブン・ファンデベルデは、過去に児童レイプで有罪判決を受けたビーチバレーボール選手です。

💡 彼は、2024年パリ五輪のオランダ代表として出場することが決まっています。

💡 しかし、彼の代表選出は、世界中で議論を呼んでいます。

それでは、詳しく見ていきましょう。

スティーブン・ファンデベルデ:オリンピック代表選手

では、まずスティーブン・ファンデベルデ選手について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!児童レイプ前科あるオランダ選手にブーイング パリ五輪
児童レイプ前科あるオランダ選手にブーイング パリ五輪

✅ 児童レイプの前科があるスティーブン・ファンデベルデが、パリ五輪のビーチバレーボール男子オランダ代表として試合に出場し、観客からブーイングを浴びた。

✅ ファンデベルデは2016年に未成年の少女をレイプした罪で有罪判決を受け、禁錮4年の刑に服していた。彼の代表選出は、女性の権利団体やスポーツの安全を支援する団体から批判を受けている。

✅ ファンデベルデのパートナーであるマチュー・インメルスは、ファンデベルデの前科にばかり注目が集まっていることに不満を表明し、過去の過ちはすでに償われており、現在もチームとして活躍していることを強調した。

さらに読む ⇒時事通信ニュース時事通信ニュース出典/画像元: https://sp.m.jiji.com/article/show/3297937

彼の過去を知ると、複雑な気持ちになりますね。スポーツマンシップと正義のバランスが問われる問題です。

スティーブン・ファンデベルデは、1994年生まれのオランダ出身のビーチバレーボール選手です。彼は、2024年のパリオリンピックにオランダ代表として出場する予定です。しかし、彼は過去に暗い過去を抱えています。2014年、彼は英国人少女に対する性的暴行で逮捕され、2016年に未成年者に対する強姦罪で有罪判決を受け、4年の実刑判決を受けました。その後、彼はオランダに移送され、1年で釈放されました。

まじ!?え、やばない?なんでそんな人が代表になれるん?

うっわ、まじか。でも、過去は過去やろ。今はちゃんと頑張ってんのかな?

あら、そうね。でも、若い子はみんな、昔はワルだったのよ。今は更生したんじゃないかしら?

復帰と再出発

続いて、彼の復帰についてお話しします。

🔖 関連記事の要約!ビーチバレー】ファンデベルデのwiki経歴!妻はドイツ人の選手!
ビーチバレー】ファンデベルデのwiki経歴!妻はドイツ人の選手!

✅ スティーブン・ファンデベルデは、オランダのビーチバレー選手で、2024年のパリ五輪に出場予定です。彼は、オランダ全国大会で5回の優勝経験があり、FIVBワールドツアーでも好成績を収めています。

✅ ファンデベルデは、10年前に児童をレイプした罪で服役しており、その過去が再発覚したことで、彼の五輪出場をめぐって議論が起こっています。オランダバレーボール連盟は、彼の復帰以降、疑う理由は何もないと主張しています。

✅ ファンデベルデは、2022年にドイツのバレーボール選手キム・ベーレンスと結婚し、2022年春に子供が生まれています。キム・ベーレンスは、ミュンスター警察で訓練を受け、心理学の通信教育も修了しています。

さらに読む ⇒ドラマ好きのドラマ考察 |ドラマ好きのドラマ考察 |出典/画像元: https://www.abemame.com/stefanus-van-de-velde-wiki/

犯罪者でも、更生して社会復帰できる可能性があるという点は、考えさせられます。しかし、被害者のことを考えると、複雑な気持ちですね。

ファンデベルデは釈放後、すぐにビーチバレーボール選手として復帰しました。彼は再び国際トーナメントに参加し、ワールドツアーでも好成績を収めました。2022年には、ドイツのバレーボール選手であるキム・ベーレンスさんと結婚しました。彼の才能と努力は、彼の過去を忘れさせるほどです。

え、まじ?結婚して子供もいて、更生したん?なんか信じられへんわ。

おー、すごいな!更生して、結婚して、子供までいて!人生ってうまくいくもんやね!

あら、そうね。でも、若い子って、結婚も早いわね。昔は、もっと遅かったのよ。

物議を醸す代表選出

それでは、オリンピック代表選出について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!性犯罪歴の選手、五輪出場が物議 男子ビーチバレーのオランダ代表:東京新聞 TOKYO Web
性犯罪歴の選手、五輪出場が物議 男子ビーチバレーのオランダ代表:東京新聞 TOKYO Web

✅ パリ五輪の男子ビーチバレーに、過去に未成年者への性犯罪で実刑判決を受けたオランダ代表選手が出場し、物議を醸している。

✅ 国際オリンピック委員会(IOC)は過去の出来事であると主張し、選手の出場を擁護している一方、女性支援団体からは非難の声が上がっている。

✅ 選手の出場を巡っては、オンライン請願サイトで出場禁止を求める署名が9万8千人以上集まるなど、批判が高まっている。

さらに読む ⇒性犯罪歴の選手、五輪出場が物議 男子ビーチバレーのオランダ代表:東京新聞 TOKYO Web性犯罪歴の選手、五輪出場が物議 男子ビーチバレーのオランダ代表:東京新聞 TOKYO Web出典/画像元: https://www.tokyo-np.co.jp/article/343623?rct=sports

IOCの判断は難しいですが、スポーツ界全体の改革を促す良い機会になるかもしれません。

しかし、ファンデベルデのオリンピック代表選出は、世界中で物議を醸しています。特に、被害者とその家族、そして女性保護団体から多くの非難の声が上がっています。彼らは、犯罪歴を持つ選手がオリンピックに出場することは、性犯罪に対する社会の認識を損なうと主張しています。

ありえへん!なんでそんな人が代表になれるん?許されるわけないやん!

うーん、難しい問題やね。でも、みんなが同じ気持ちってわけでもないと思うし、色々考えさせられるわ。

あら、そうね。でも、昔は、もっと厳しかったのよ。今は、少しゆるいんじゃないかしら?

賛否両論の渦中

続いて、彼に対する世間の反応について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!児童レイプ前科あるオランダ選手にブーイング パリ五輪(AFP=時事)
児童レイプ前科あるオランダ選手にブーイング パリ五輪(AFP=時事)

✅ 児童レイプの前科を持つオランダのビーチバレーボール選手、スティーブン・ファンデベルデが、パリ五輪の初戦でブーイングを受けた。

✅ ファンデベルデは2016年に未成年の少女に対するレイプ罪で有罪判決を受け、禁錮4年の刑に服していた。

✅ 彼の五輪出場には、女性の権利団体やスポーツの安全を支援する団体から批判の声が上がっているが、オランダのオリンピック委員会は彼を代表に選出することを支持している。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/165f22eceb6d6937fb6a80213ed69ede1935e952

彼の出場に対して、様々な意見があるようです。スポーツ界の健全な発展のためには、このような問題に対処していく必要性を感じます。

IOCは、ファンデベルデ選手のオリンピック出場について関与しないと発表しました。一方、オランダオリンピック委員会は、ファンデベルデ選手を擁護し、彼はカウンセリングを受け、専門家から再犯の可能性はゼロと診断されていると主張しています。しかし、彼は選手村への入村禁止やメディアとの接触禁止など、特別な対策を講じられています。

ほんま、許されへん!なんでそんな人が五輪に出れるん?まじありえへんわ!

うーーーん、難しい問題やね。でも、過去は過去やし、今は頑張ってんのかな?

あら、そうね。でも、昔は、もっと世の中、厳しかったのよ。今は、少し甘いのよ。

五輪での挑戦とその後

では、最後に、彼の五輪での活躍とその後について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!児童レイプ前科あるオランダ選手にブーイング パリ五輪 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News

公開日:2024/07/29

児童レイプ前科あるオランダ選手にブーイング パリ五輪 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News

✅ 児童レイプの前科があるオランダのビーチバレーボール選手、スティーブン・ファンデベルデが、パリ五輪の初戦で観客からブーイングを浴びた。

✅ ファンデベルデは2016年に未成年の少女をレイプした罪で有罪判決を受け、禁錮4年の刑に服していた。

✅ 彼の代表選出には、女性の権利団体やスポーツの安全を支援する団体から批判の声が上がっており、ファンデベルデは選手村には滞在せず、メディア対応も禁じられている。

さらに読む ⇒児童レイプ前科あるオランダ選手にブーイング パリ五輪 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News児童レイプ前科あるオランダ選手にブーイング パリ五輪 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News出典/画像元: https://www.afpbb.com/articles/-/3531148?act=all&pid=27119108

難しい問題ですが、彼は選手として、これからも努力を続けることでしょう。彼の未来がどうなるか、注目していきたいと思います。

2024年パリ五輪のビーチバレー男子で、ファンデベルデ選手は試合に出場しました。しかし、観客からはブーイングが浴びせられました。試合前には、彼の出場に反対する署名活動が行われ、9万筆を超える署名が集まりました。彼は過去の過ちを認め、その影響を受け入れる必要性を訴えています。しかし、周囲からの批判は収まっておらず、彼の今後の活躍と周囲からの反応が注目されます。

試合中にブーイングされたん?かわいそうやけど、当然やと思うわ。

うーん、難しい問題やね。でも、頑張ってほしいわ!

あら、そうね。でも、昔は、もっとみんな、応援したのよ。今は、少し冷たいわ。

以上、スティーブン・ファンデベルデ選手に関する話題でした。今後も彼の動向に注目していく必要があります。

🚩 結論!

💡 スティーブン・ファンデベルデは、過去に児童レイプで有罪判決を受けたビーチバレーボール選手です。

💡 彼は、2024年パリ五輪のオランダ代表として出場しましたが、多くの批判の声が上がりました。

💡 彼の五輪出場は、スポーツ界における倫理的な問題を浮き彫りにしました。