Academic Box Logo Menu opener

りくりゅう誕生秘話 - 夢のペア結成は、一体どうやって実現したのか?とは!!!

りくりゅう誕生秘話 - 夢のペア結成は、一体どうやって実現したのか?とは!!!
📘 この記事で分かる事!

💡 三浦璃来・木原龍一ペアの結成秘話を紹介します。

💡 2人の絆、そして恋模様について深掘りします。

💡 りくりゅうの軌跡と今後の展望を語ります。

それでは、最初の章に移りましょう。

りくりゅう誕生秘話 - 夢のペア結成

それでは、三浦璃来・木原龍一ペアの結成秘話について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!りくりゅう」三浦璃来、木原龍一組がカップル結成秘話を披露 小松原美里の言葉が決め手【フィギュア】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
りくりゅう」三浦璃来、木原龍一組がカップル結成秘話を披露 小松原美里の言葉が決め手【フィギュア】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 三浦璃来・木原龍一組は、小松原美里の助力によってカップルを結成した。

✅ 三浦は木原へのアプローチをためらっていたが、小松原からの励ましが後押しとなり、オファーに至った。

✅ 木原は小松原のサポートに感謝し、小松原も2人の将来を確信していたと語った。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/585864

小松原美里選手のサポートがあったからこそ、りくりゅうのペア結成は実現したんですね。小松原選手の力、本当に大きいですね。

三浦璃来選手は、2001年12月17日生まれの20歳で、兵庫県宝塚市出身です。実家は、お父様が社長を務める『三浦オート』という会社があり、裕福であるとの噂があります。ご家族は、父・母・妹の4人家族で、妹の三浦鈴音さんは、5歳下の15歳の中学生です。三浦選手は家族仲が良く、特に妹とは仲良しで、カナダでの練習生活の話など、家族で共有しているそうです。母は専業主婦の可能性があり、三浦選手の選手生活を支えていると考えられます。三浦選手は、幼い頃からフィギュアスケートを始め、2019年にペアを解消していた木原龍一選手に声をかけ、ペアを結成しました。木原選手は1992年8月22日生まれの29歳で、2人の年齢差は9歳です。2人は、2019年8月からペアを組み始めました。2人の相性の良さとして、タイミングが合うこととスピードが合うことが挙げられます。三浦選手は身長145cm、木原選手は175cmで、約30cmの身長差があります。しかし、トライアウトの際に、タイミングがぴったり合ったそうです。また、スピードも合うため、スムーズな演技ができるのも相性の良さの要因です。三浦選手と木原選手の出会いのきっかけには、アイスダンスの小松原美里選手がおり、小松原選手が2人の仲介役を果たしました。小松原選手は三浦選手と仲が良く、木原選手とも知り合いであったため、2人のペア結成を後押ししました。

え、三浦璃来って、めっちゃお金持ちなん?

そうみたいよ。でも、実力もあるし、努力家だから、お金持ちとか関係ないっちゃない?

お金持ちって良いなぁ。私もお金持ちになりたいわ。

りくりゅうの絆 - 噂される恋模様

続いて、りくりゅうの絆について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!りくりゅう、木原龍一が何度も三浦璃来に伝えた「フリーを滑らせてくれてありがとう」…衝撃の出会いから史上初の入賞まで゛2年半の軌跡゛
りくりゅう、木原龍一が何度も三浦璃来に伝えた「フリーを滑らせてくれてありがとう」…衝撃の出会いから史上初の入賞まで゛2年半の軌跡゛

✅ 三浦璃来・木原龍一ペアが、北京五輪フィギュアスケートペアでフリー自己ベストを更新し、総合7位で入賞を果たしました。これは、日本ペア史上初の快挙となり、過去最高記録を塗り替えました。

✅ 団体戦では好成績を収めたものの、ペアショートプログラムではミスが出て8位に終わりました。しかし、フリーでは過去最高の演技を見せ、3回転ジャンプやスピード感、そして笑顔あふれる滑りで観客を魅了しました。

✅ しかし、2人は団体戦後にプレッシャーを感じ、練習では思うようにパフォーマンスを発揮できない状況に陥っていました。それでも、フリーでは「全ミス狙いでいこう」という気持ちで臨み、結果的に過去最高の演技で日本ペア史上初の入賞を果たしました。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/852118

北京五輪でのりくりゅうのパフォーマンスは、本当に感動しました。2人の絆の強さを感じましたね。

三浦璃来・木原龍一組(りくりゅう)は、2019年8月結成後、わずか3年で世界で活躍するフィギュアスケートペアとして注目されています。2人は、ブルーノ・マルコット、メーガン・デュハメル、ブライアン・シェイルズの3人のコーチから指導を受けています。三浦選手の趣味は空手で、回し蹴りが得意だそうです。木原選手の趣味は野球です。2人の関係は公にはされていませんが、周囲からは恋人関係ではないかという声が多く上がっており、今後の展開に注目が集まっています。まず、三浦さんが木原さんの誕生日に香水プレゼントしたことが話題になりました。また、クリスマスをカナダで一緒に過ごし、鍋を一緒に作ったこと、練習後にゲームを楽しむなど、非常に仲睦まじい様子が伺えます。特に、ゲームでは木原さんが三浦さんをボコボコにするのが面白くて、三浦さんは機嫌が悪くなることから、木原さんが三浦さんを可愛がっていることがわかります。

え、りくりゅうって、付き合っとるん?

付き合っとるんちゃうかな?二人でクリスマス過ごしたり、ゲームしたり、めっちゃ仲良しみたいやん。

若いっていいわね。私も若い頃は、恋に夢中だったわよ。

りくりゅうの軌跡 - 成長と挑戦

それでは、りくりゅうの軌跡を見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!リンクサイド:りくりゅう「見てごらん、胸を張ろう」 世界フィギュア・ペア初優勝

公開日:2023/03/24

リンクサイド:りくりゅう「見てごらん、胸を張ろう」 世界フィギュア・ペア初優勝

✅ 三浦璃来、木原龍一組がペアフリーで自己ベストをマークし、合計222.16点で初優勝を果たしました。これは世界選手権ペア種目における日本勢初の優勝となります。

✅ 今季、2人はグランプリファイナルと4大陸選手権で優勝しており、今回優勝することで、同一シーズンにISU主催の主要国際3大会を制覇する「年間グランドスラム」を日本勢で初めて達成しました。

✅ 三浦選手はフリーでは気持ちの弱さが出たと反省点を語りつつも、優勝の喜びを表現しました。木原選手は国内開催の大会での優勝を喜ぶとともに、観客の温かい声援が力になったと感謝の言葉を述べています。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20230323/k00/00m/050/276000c

世界選手権優勝、おめでとうございます!りくりゅうの成長、本当に素晴らしいですね。

2022-23シーズンは、GPカナダ、NHK杯、GPファイナル、大陸選手権、世界選手権で優勝。世界国別対抗戦では3位を獲得しています。2021-22シーズンは、オータムクラシック、スケートアメリカ、NHK杯に出場し、北京五輪では7位、世界選手権では2位となりました。2020-21シーズンは、世界選手権10位、世界国別対抗戦3位。2019-20シーズンは、NHK杯5位、全日本選手権優勝、大陸選手権8位という成績を残しています。今季は、木原選手の腰のケガにより四大陸選手権で138日ぶりに復帰しました。ショートプログラムでは、新プログラムで、フォワードインサイドデススパイラルを約2年ぶりに組み込んだ。フリープログラムでは、世界選手権に向けてフランス語の楽曲『Unechancequonsa』を披露しました。四大陸選手権では2位となり、世界選手権に向けて課題が見つかりました。ショートプログラムの好きな振り付けは「わかめ、わかめ」と三浦選手が話すように、2人の笑顔とスピード感あふれるプログラムに注目です。世界選手権に向けては、レベルの取りこぼしをなくす練習や練習量を増やすことを課題としています。

りくりゅう、まじ最強!世界一やで!

世界選手権優勝、すげー!これからも頑張ってほしいね!

若いって素晴らしいわ。私も若い頃は、世界選手権で優勝したかったわ。

りくりゅうの出会い - 新たな章の幕開け

それでは、りくりゅうの出会いを振り返りましょう。

🔖 関連記事の要約!三浦璃来から申し込んで「カップル」に 9歳、30センチ差の「りくりゅう」がフィギュアスケートの歴史を変えた:東京新聞 TOKYO Web
三浦璃来から申し込んで「カップル」に 9歳、30センチ差の「りくりゅう」がフィギュアスケートの歴史を変えた:東京新聞 TOKYO Web

✅ 三浦璃来・木原龍一組は、北京冬季五輪団体戦のペアフリーで自己ベストを更新し、銀メダルを獲得。安定した技と息の合ったパフォーマンスで、チーム日本に初の団体メダルをもたらしました。

✅ 結成から2年半で、日本ペア史上初のグランプリファイナル進出を果たすなど、着実に実力を積み重ねてきた三浦・木原組。身長差30センチというユニークな組み合わせながら、互いを信頼し、高いレベルの演技を披露しています。

✅ 団体戦での活躍を受け、三浦・木原組はペアのショートプログラムでさらなる高みを目指します。チームジャパンの銅メダル獲得に大きく貢献した2人が、今大会後半でも輝きを放つことに期待がかかります。

さらに読む ⇒三浦璃来から申し込んで「カップル」に 9歳、30センチ差の「りくりゅう」がフィギュアスケートの歴史を変えた:東京新聞 TOKYO Web三浦璃来から申し込んで「カップル」に 9歳、30センチ差の「りくりゅう」がフィギュアスケートの歴史を変えた:東京新聞 TOKYO Web出典/画像元: https://www.tokyo-np.co.jp/article/158895

北京五輪での団体戦でのりくりゅうの活躍は、本当に感動しました。2人の息の合った演技は、圧巻でした。

三浦璃来選手と木原龍一選手がペアを組んだきっかけは、2019年に三浦璃来選手が木原龍一選手に声をかけたことです。当時、三浦璃来選手はペアを解消しており、同じくペアを解消していた木原龍一選手に連絡を取り、トライアウトを実施した結果、すぐにペアを結成しました。

りくりゅう、まじで最強!これからも頑張って!

りくりゅう、すごいなぁ!これからも頑張って!

りくりゅう、若いのにすごいわね。私も若い頃は、あんなに頑張れなかったわ。

りくりゅうの調和 - 運命のペア

それでは、りくりゅうの調和について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!りくりゅうペアで「4年後も8年後も」五輪目指す 三浦「龍一くんと組んでよかった」/北京五輪/デイリースポーツ online
りくりゅうペアで「4年後も8年後も」五輪目指す 三浦「龍一くんと組んでよかった」/北京五輪/デイリースポーツ online

✅ 三浦璃来、木原龍一組(木下グループ)の゛りくりゅう゛ペアは、北京五輪フィギュアスケートペアで日本選手初の入賞を果たしました。

✅ 木原選手は、4年後も8年後も五輪を目指し、三浦選手とのペアで世界と戦い続けたいと語りました。

✅ 今大会は目標には届かなかったものの、2人は今後の更なる飛躍を誓い、次の世代を担う存在として、ペア競技を盛り上げていきたいと考えています。

さらに読む ⇒りくりゅうペアで「4年後も8年後も」五輪目指す 三浦「龍一くんと組んでよかった」/北京五輪/デイリースポーツ onlineりくりゅうペアで「4年後も8年後も」五輪目指す 三浦「龍一くんと組んでよかった」/北京五輪/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/olympic/beijing2022/2022/02/19/0015077842.shtml

りくりゅうの今後の活躍に期待しています!

三浦璃来選手と木原龍一選手は、2019年8月からペアを組み始めました。三浦選手は身長145cm、木原選手は175cmで、約30cmの身長差があります。しかし、トライアウトの際に、タイミングがぴったり合ったそうです。また、スピードも合うため、スムーズな演技ができるのも相性の良さの要因です。

りくりゅう、これからも頑張って!応援しとるで!

りくりゅう、最高!これからも頑張ってほしいね!

りくりゅう、素晴らしいわね。私も若い頃は、あんなに頑張れなかったわ。

三浦璃来・木原龍一ペアの活躍は、フィギュアスケート界に新たな風を吹き込みました。今後の活躍にも期待しましょう。

🚩 結論!

💡 三浦璃来・木原龍一ペアの結成秘話を紹介しました。

💡 2人の絆、そして恋模様について深掘りしました。

💡 りくりゅうの軌跡と今後の展望を語りました。