Academic Box Logo Menu opener

田内誠悟選手、安藤美姫コーチ就任!?今後の活躍に期待!!

田内誠悟選手、安藤美姫コーチ就任!?今後の活躍に期待!!
📘 この記事で分かる事!

💡 田内誠悟選手は安藤美姫コーチの指導を受けることにより、更なる成長を遂げている。

💡 安藤美姫コーチは、田内誠悟選手の才能を見抜き、世界で活躍できる選手に育てたいと考えている。

💡 田内誠悟選手は、安藤美姫コーチの指導の下、大きな飛躍を遂げることが期待されている。

それでは、田内誠悟選手のこれまでの歩みと、安藤美姫コーチ就任について詳しく見ていきましょう。

中京大中京高入学と目標

田内誠悟選手の中京大中京高入学について、詳しくご紹介していきます。

🔖 関連記事の要約!田内誠悟選手「偉大な先輩たちの後輩になれてうれしい」 フィギュア強豪の中京大中京に入学:中日新聞Web
田内誠悟選手「偉大な先輩たちの後輩になれてうれしい」 フィギュア強豪の中京大中京に入学:中日新聞Web

✅ 記事は、SVGコードで描かれたロゴの詳細なデザインを記述しています。

✅ コードは、ロゴの各要素(パス、グループ)を定義し、それぞれの位置、形状、スタイルなどを指定しています。

✅ これにより、ロゴの正確な外観とレイアウトを再現することができます。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/880259

素晴らしいですね。安藤美姫さんのようなレジェンドと同じ高校に通えるなんて、夢のようです。

2023年、田内誠悟選手は全国中学校スケート大会で優勝を果たし、中京大中京高に入学しました。同校には、安藤美姫さんをはじめ、多くのフィギュアスケーターが在籍しており、田内選手は先輩たちと同じ高校に入学できたことを喜びました。今後の目標として、一日一日の練習を無駄にしないようにし、先輩たちとの差を縮められるように頑張ると意気込みを語りました。

え、まじ!?中京大中京高って、めっちゃ有名やん!

中京大中京高は、フィギュアスケートの強豪校として有名ですよね。田内選手も、きっとそこで大きく成長するでしょう。

あの高校は、鬼ヶ島みたいなもんよ。厳しいけど、強い選手を育てるには最高の場所じゃ。

全国中学校スケート大会での活躍

田内誠悟選手の全国中学校スケート大会での活躍ぶりを見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!田内誠悟の言葉/全中より】念願の日本一「全日本やジュニアGPがあったからこそ」
田内誠悟の言葉/全中より】念願の日本一「全日本やジュニアGPがあったからこそ」

✅ 田内誠悟選手は全国中学校大会男子シングルで初優勝を果たしました。

✅ 今季はジュニアグランプリシリーズや全日本選手権に出場し、国際大会での経験を積んだことで、緊張感にも強くなりました。

✅ SPでは70点を目標とし、ダブルアクセルまでのジャンプ、スピン、ステップでレベル4を獲得することが今後の課題です。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/premium/sports/figure/news/202302070000195.html

緊張の中でも3つのジャンプを成功させるなんて、素晴らしいですね。田内選手は将来が楽しみですね。

田内誠悟選手は、2023年全国中学校スケート大会男子シングルで初優勝を果たしました。今季はジュニアグランプリシリーズや全日本選手権を経験し、国際大会での経験を積み重ねてきました。大会では、緊張しながらも3つのジャンプを成功させ、SPで首位に立ちました。SP後には、70点を目指し、トリプルアクセルを成功させたいという目標を語りました。全日本選手権での経験が、緊張の中で落ち着いて演技できた要因の一つであると語っています。

え、まじ!?全国中学校大会優勝ってスゴすぎ!

すごいなぁ。将来有望な選手ですね。国際大会でも頑張ってほしいです。

若いって素晴らしいわね。若いって、未来への希望よ。

安藤美姫コーチ就任

安藤美姫コーチの就任について、詳しく説明していきます。

🔖 関連記事の要約!安藤美姫さんがヘッドコーチに ジュニアの田内誠悟を指導/スポーツ/デイリースポーツ online
安藤美姫さんがヘッドコーチに ジュニアの田内誠悟を指導/スポーツ/デイリースポーツ online

✅ 安藤美姫さんが、ジュニア男子スケーター田内誠悟選手のヘッドコーチに就任することを発表した。

✅ 安藤さんは、シーズン中盤での就任となり、恩師である門奈先生からの連絡がきっかけだったと説明している。

✅ 安藤さんは自身のSNSで、田内選手のヘッドコーチ就任を発表した。

さらに読む ⇒安藤美姫さんがヘッドコーチに ジュニアの田内誠悟を指導/スポーツ/デイリースポーツ online安藤美姫さんがヘッドコーチに ジュニアの田内誠悟を指導/スポーツ/デイリースポーツ online出典/画像元: https://origin.daily.co.jp/general/2023/10/30/0016974328.shtml

安藤美姫さんの指導の下、田内誠悟選手がどんな進化を遂げるのか、とても楽しみです。

2007年と2011年の世界フィギュアスケート女王である安藤美姫さんが、田内誠悟選手のヘッドコーチに就任することを発表しました。田内選手は2月の全国中学校大会で優勝した有望株で、これまで安藤さんの恩師である門奈裕子コーチに師事していました。安藤さんは、田内選手が将来世界へ羽ばたく可能性のある選手だと感じ、彼を指導していくことを決意しました。田内選手は安藤さんとの相性を良く感じており、彼女の指導によってポジティブに成長できていると語っています。

え、まじ!?安藤美姫さんがコーチ!?めっちゃ豪華やん!

安藤美姫さんの指導は、田内選手にとって大きなプラスになると思います。

安藤美姫さん、最近は、コーチ業もしてるんか?若いもんには、厳しい指導が必要よ。

全国中学校スケート競技大会での活躍

田内誠悟選手の全国中学校スケート競技大会での活躍ぶりを見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!名古屋のプリンス」候補、田内誠悟の憧れは 中学日本一が語る夢:朝日新聞デジタル

公開日:2023/07/26

名古屋のプリンス」候補、田内誠悟の憧れは 中学日本一が語る夢:朝日新聞デジタル

✅ 田内誠悟選手は、全中男子フィギュアスケートで優勝し、「中学日本一」の称号を獲得しました。

✅ 安藤美姫さんの恩師である門奈裕子コーチから指導を受け、表現力に長けていますが、大技が課題となっています。

✅ 中田璃士選手との比較では、トリプルアクセルなど、大技の面で劣っており、今後の課題となっています。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASR7F7RX2R5CUNHB00R.html

田内選手は表現力も高く、ジャンプも着実に成功させていますね。今後、大技もマスターして、更なる活躍を期待しています。

第73回全国中学校スケート競技大会 男子ショートプログラムで、田内誠悟選手が66.32点で首位発進を果たしました。田内選手はフリップ-トーループの連続3回転など、ジャンプを全て成功させました。2位には高橋星名選手、3位には西野太翔選手が続きました。高橋選手は初めての全中で少し緊張があったものの、最後まで滑り切りました。西野選手は初めて60点台に乗せ、喜びを語りました。

え、まじ!?66.32点って、めっちゃ高いやん!

田内選手、すごいですね!今後の活躍が楽しみですね。

あのー、あのー、スケートって、まだあるんか?

全日本ジュニア選手権での奮闘

全日本ジュニア選手権での田内誠悟選手の奮闘ぶりを見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!安藤美姫コーチからエール「1人じゃないよ」 教え子・田内誠悟が躍動 恩師は衣装とおそろい紫ストールで寄り添う/スポーツ/デイリースポーツ online
安藤美姫コーチからエール「1人じゃないよ」 教え子・田内誠悟が躍動 恩師は衣装とおそろい紫ストールで寄り添う/スポーツ/デイリースポーツ online

✅ 全日本選手権男子フリーで、安藤美姫コーチから指導を受ける田内誠悟選手が、トリプルアクセルの転倒など課題を残しながらも堂々と演技を披露し、合計190.01点で大会を終えました。

✅ 安藤コーチは試合直前に「1人じゃないよ」と田内選手に声をかけ、紫のストールでリンクサイドから見守るなど、温かく寄り添う姿を見せていました。

✅ 田内選手は安藤コーチの明るさのおかげで、人と自分との間にあった壁を壊すことができ、笑顔が増えたと感謝の言葉を述べています。

さらに読む ⇒安藤美姫コーチからエール「1人じゃないよ」 教え子・田内誠悟が躍動 恩師は衣装とおそろい紫ストールで寄り添う/スポーツ/デイリースポーツ online安藤美姫コーチからエール「1人じゃないよ」 教え子・田内誠悟が躍動 恩師は衣装とおそろい紫ストールで寄り添う/スポーツ/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/general/2023/12/23/0017160605.shtml

安藤コーチの温かい励ましが、田内選手にとって大きな支えになっているようですね。素晴らしい関係ですね。

第2日目の全日本ジュニア選手権男子ショートプログラムでは、田内誠悟選手が66.24点で4位発進を果たしました。冒頭のフリップ-トーループの連続3回転を着氷し、ダブルアクセルも成功させましたが、3回転ルッツの着氷が乱れました。安藤美姫さんの指導の元、緊張しながらも3本ジャンプを成功させた田内選手は、フリーではノーミスを目指すと意気込みを語りました。安藤さんも田内選手の演技を「全体的には良かった」と評価し、二人三脚で成長をサポートしていくことを誓いました。SP首位は中村俊介選手、2位は周藤集選手、3位は垣内珀琉選手でした。田内選手は西日本選手権で11位となり、全日本ジュニア選手権の出場権を獲得しました。安藤さんは、自身の経験を活かし、田内選手を指導していくことを表明しています。

え、まじ!?安藤さんから「1人じゃないよ」って、言われたん!?

安藤コーチって、優しいんですね。選手との関係も良好で、素晴らしいですね。

安藤美姫さん、若いもんには、甘やかすのも大事よ。

安藤美姫コーチの指導の下、田内誠悟選手の更なる成長が期待されます。

🚩 結論!

💡 田内誠悟選手は、安藤美姫コーチの指導の下、飛躍的な成長を遂げている。

💡 安藤美姫コーチは、田内誠悟選手の才能を見抜き、世界で活躍できる選手に育てたいと考えている。

💡 田内誠悟選手は、安藤美姫コーチの指導によって、新たなステージへと進むことが期待されている。