Academic Box Logo Menu opener

宮崎早織選手のバスケットボール人生は、スポーツ一家に支えられた?宮崎家のスポーツ一家とは!!?

宮崎早織選手のバスケットボール人生は、スポーツ一家に支えられた?宮崎家のスポーツ一家とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 宮崎早織選手は、バスケットボール選手として、日本代表で活躍している。

💡 宮崎早織選手は、5人兄弟の次女で、スポーツ一家に育った。

💡 宮崎家の家族は、それぞれ異なる競技で活躍している。

それでは、詳細についてお話していきます。

宮崎早織選手のバスケットボール人生

宮崎早織選手のバスケットボール人生は、高校時代から始まります。

🔖 関連記事の要約!☆再掲☆宮崎早織(JX

公開日:2023/05/21

☆再掲☆宮崎早織(JX

✅ 宮崎早織は、聖カタリナ女子高でバスケットボール部に入部し、持ち味のスピードを生かしたプレーで才能を開花させた。

✅ 高校2年時にはレギュラーに定着し、チームを全国大会準優勝に導いたが、決勝では強豪・桜花学園に敗れた。

✅ 高校3年では、恩師である一色監督がジュニア日本代表コーチに専任したため、チームを離れることになったが、宮崎は「打倒・桜花」を目標に、最後の全国大会に臨んだ。

さらに読む ⇒ SPORTS  COMMUNICATIONS SPORTS COMMUNICATIONS出典/画像元: https://www.ninomiyasports.com/archives/106130

高校時代から全国大会で活躍されていたんですね。素晴らしいですね。

宮崎早織選手は、埼玉県川越市出身のバスケットボール選手で、ENEOSサンフラワーズに所属しています。彼女は、5人兄弟の次女で、スポーツ一家に生まれ育ちました。父親は野球、母親はハンドボールを経験しており、兄はプロサッカー選手、妹は競艇選手、そして姉は元バスケットボール選手です。姉の影響で小学校3年生からバスケットボールを始め、中学時代は地元の強豪校に進学し、高校時代にはバスケットボールの名門校である聖カタリナ学園高等学校に進学しました。高校時代にはインターハイやウィンターカップで活躍し、大学卒業後はJXサンフラワーズ(現ENEOSサンフラワーズ)に入団しました。宮崎選手は、明るく楽しいキャラクターで、チームのムードメーカーとしても親しまれています。彼女は、家族のサポートを受けながら、バスケットボール選手として着実に成長を続けています。

ええっ!マジ!?めっちゃスゴイやん!

いや、ほんまにすごいっすね。高校時代から全国大会って、レベル高いっす。

あら、懐かしいわね。私も若い頃は、バスケットボールやってたんよ。

宮崎家のスポーツ一家

それでは、宮崎家のスポーツ一家について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!AKATSUKI JAPAN】宮崎早織選手の兄や妹もプロアスリート!実家・家族構成もまとめ【女子バスケ】
AKATSUKI JAPAN】宮崎早織選手の兄や妹もプロアスリート!実家・家族構成もまとめ【女子バスケ】

✅ 宮崎早織選手は、5人兄弟の次女で、スポーツ一家に生まれ育ちました。

✅ 兄はプロサッカー選手、妹はボートレーサー、姉は元バスケットボール選手と、それぞれ異なる競技で活躍しています。

✅ 宮崎早織選手自身は、姉の影響で小学校3年生からバスケットボールを始め、現在では日本女子バスケットボール界の代表選手として活躍しています。

さらに読む ⇒アスリートヘッドライン24|スポーツ選手の知りたいが分かるエンタメ情報サイトアスリートヘッドライン24|スポーツ選手の知りたいが分かるエンタメ情報サイト出典/画像元: https://drafanclub.jp/saori-miyazaki-family/

すごいですね。家族全員がスポーツ選手って、本当にすごい。

宮崎早織さんのご家族は、スポーツを愛する大家族で、それぞれが自身の道を歩んでいます。父親は学生時代に野球、母親は学生時代にハンドボールをしていたことが分かっています。また、宮崎早織さんの両親は、子どもたちにスポーツを何でも経験させ、それぞれが打ち込める環境を提供してきたことが伺えます。宮崎早織さんには、5歳上の姉・宮崎優子(元バスケ選手)、3歳上の兄・宮崎泰右(サッカー選手)、3歳下の妹・宮崎安奈(競艇選手)、そして一番下の妹がいることが明らかになっています。姉の宮崎優子選手は、かつて東日本地域リーグ所属の山形銀行女子バスケットボール部ライヤーズの選手として活躍していました。兄の宮崎泰右選手は、プロサッカー選手として活躍しており、現在SHIBUYACITYFCのキャプテンを務めています。妹の宮崎安奈さんは、競艇選手で、小学4年生でバスケットボールを始め、高校はバスケの強豪校・足羽高校に進学しました。高校時代は、国体3位、インターハイベスト16の成績を残していますが、高校卒業後にバスケットボールから競艇に転向しました。

ええ!マジ!?みんなスポーツやってたん!?

いや、ほんまにスゴイっすね。みんな違う競技で活躍してるって。

あら、うちの孫もスポーツ好きよ。将来はオリンピックに出るんだって!

宮崎家の環境と家族の支え

続いて、宮崎家の環境と家族の支えについてお話していきます。

🔖 関連記事の要約!さいたま市南区・桜区】史上初の決勝進出!さいたま市出身の宮崎選手も活躍する日本女子チームのバスケ決勝戦は8/8の11時から!
さいたま市南区・桜区】史上初の決勝進出!さいたま市出身の宮崎選手も活躍する日本女子チームのバスケ決勝戦は8/8の11時から!

✅ 2021年8月6日に行われた東京五輪バスケットボール女子準決勝で日本がフランスに勝利し、銀メダル以上が確定しました。

✅ 8月8日に行われるアメリカとの決勝戦に駒を進め、さいたま市立与野東中学校出身の宮崎早織選手も勝利に貢献しました。

✅ 決勝戦はさいたまスーパーアリーナで行われ、会場で応援できない代わりにテレビの前でみんなでエールを送りましょう。

さらに読む ⇒号外NET さいたま市南区・桜区号外NET さいたま市南区・桜区出典/画像元: https://saitamaminami-sakura.goguynet.jp/2021/08/07/post-15835/

家族の支えが大きいですね。

宮崎早織さんの実家は、埼玉県川越市出身ですが、現在はさいたま市中央区の可能性が高いと推測されます。実家は裕福な家庭と推測され、その理由は、5人きょうだいのうち4人が小学生時代に複数のスポーツ関連の習い事をしていたこと、宮崎早織さん自身も複数のスポーツを経験していること、そして、兄がサッカーのユースに所属していたことなどが挙げられます。宮崎家は、両親も子供たちもスポーツに親しんでおり、早織さんの活躍には家族の支えがあったことが伺えます。宮崎早織選手は、家族全員がスポーツ選手という環境で育ち、お互いを励まし合いながら、それぞれの道を歩んでいます。

ええ!マジ!?うちもみんなでスポーツ応援しよ!

いや、ほんまに家族って大切っすね。

あら、うちも昔はみんなでスポーツやってたわ。懐かしいわね。

宮崎家の絆と早織選手の活躍

それでは、宮崎家の絆と早織選手の活躍について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!恩塚ジャパン゛で自身の持ち味を表現する宮崎早織「私にできるのは走ることとディフェンス」
恩塚ジャパン゛で自身の持ち味を表現する宮崎早織「私にできるのは走ることとディフェンス」

✅ 女子日本代表はデンマーク代表に62点差で圧勝し、宮崎早織はチーム最多8アシストを記録した。

✅ 宮崎は、オフェンス力のあるガード陣が多い中、自身の役割は「走ることとディフェンス」だと考えており、得点だけでなくアシストも積極的に狙っていく姿勢を見せた。

✅ オリンピックでは限られたプレータイムの中で経験を積んできた宮崎は、2ガードとして新たなスタイルにも意欲的で、チームの盛り上げ役としても活躍していくことを期待されている。

さらに読む ⇒バスケットボールキング | 国内外のバスケニュースを見るなら!バスケットボールキング | 国内外のバスケニュースを見るなら!出典/画像元: https://basketballking.jp/news/japan/wnational/20230617/437330.html

素晴らしいですね。家族の絆が強くて、チームの盛り上げ役もできるなんて最高ですね!

宮崎早織選手は、7人家族の真ん中で、5人兄妹の次女です。ご家族はスポーツ一家で、それぞれ様々なスポーツを経験しています。父親は野球経験者で、母親はハンドボール経験者です。姉の優子さんは元バスケットボール選手で、兄の泰右さんはサッカー選手、妹の安奈さんは競艇選手と、それぞれ活躍されています。宮崎早織選手は、家族のサポートを受けながら、自身もバスケットボール選手として活躍しています。

ええ!マジ!?めっちゃ仲良しやん!

いや、ほんまにいい家族っすね。

あら、うちの家族も仲良しよ。みんなでご飯食べたり、旅行したりするのよ。

スポーツ一家としての宮崎家の特徴

最後に、スポーツ一家としての宮崎家の特徴についてお話していきます。

🔖 関連記事の要約!ENEOS・宮崎早織 生まれつきの「負けず嫌い」 勝つ心得学び、代表争いも楽しむwith Basketball
ENEOS・宮崎早織 生まれつきの「負けず嫌い」 勝つ心得学び、代表争いも楽しむwith Basketball

✅ 宮崎早織選手は、水泳をやめるためにバスケットボールを始めたという独特なきっかけを持つ。

✅ 中学時代には体力強化、高校時代には体系的なバスケットボールの学習を通して、基礎力と技術を磨いた。

✅ ENEOSサンフラワーズでは、先輩から勝ち続けることの難しさや、常に全力を尽くす姿勢を学び、現在ではチームの主力として活躍している。

さらに読む ⇒4years. | まるごと学生スポーツのデジタルメディア4years. | まるごと学生スポーツのデジタルメディア出典/画像元: https://4years.asahi.com/withbasketball/featured/14789019

家族全員がスポーツ選手って、本当にすごいですね。

宮崎早織選手は、女子バスケットボール日本代表のポイントガードとして活躍するアスリートです。彼女は5人兄弟の3番目で、家族全員がスポーツに携わっていることがわかりました。長女の優子さんは元プロバスケットボール選手、長男の泰右さんはプロサッカー選手、妹の安奈さんは競艇選手として活躍しています。早織選手は、5歳上の姉・優子さんの影響でバスケットボールを始めました。家族全員がスポーツに打ち込む環境で育ち、早織選手自身のアスリートとしての才能が開花したのかもしれません。ご両親も学生時代にスポーツをされていたことから、宮崎家はまさにスポーツ一家と言えるでしょう。早織選手の活躍は、家族の支えとスポーツに対する情熱を受け継いだ結果と言えるのではないでしょうか。

ええ!マジ!?みんなスポーツ大好きなんや!

いや、ほんまに素晴らしいっすね。

あら、うちの家族もみんなスポーツ好きよ。

本日は、宮崎早織選手と宮崎家のスポーツ一家についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 宮崎早織選手は、バスケットボール選手として活躍している。

💡 宮崎早織選手は、スポーツ一家に育ち、家族の支えがある。

💡 宮崎家の家族は、それぞれ異なる競技で活躍している。