Academic Box Logo Menu opener

棚村克行、パリ五輪へ!水球界の守護神は、どんな決意で臨む?3大会連続五輪出場!!

棚村克行、パリ五輪へ!水球界の守護神は、どんな決意で臨む?3大会連続五輪出場!!
📘 この記事で分かる事!

💡 棚村克行選手は、3大会連続のオリンピック出場を目指す水球選手です。

💡 棚村選手は、ブルボンウォーターポロクラブ柏崎に所属し、日本代表として活躍しています。

💡 棚村選手は、リオ五輪、東京五輪に続き、パリ五輪でも活躍が期待されています。

それでは、棚村選手のこれまでの歩みから、パリ五輪への熱い想いに迫っていきましょう。

水球選手としての歩み

棚村選手は水球界の守護神として、日本の水球界を牽引してきたんですね。

🔖 関連記事の要約!俊敏性を武器に世界に挑む!パリ五輪出場の水球男子・棚村克行 ゛日本ならではの強み゛とは?
俊敏性を武器に世界に挑む!パリ五輪出場の水球男子・棚村克行 ゛日本ならではの強み゛とは?

✅ アメリカZ世代は、バイデン大統領の候補者討論会でのパフォーマンスに衝撃を受け、年齢による衰えを感じている。

✅ Z世代は、バイデンの退陣よりも先に、大統領選に出馬しているトランプ氏の方が犯罪者であり、退陣すべきだと主張している。

✅ Z世代は、トランプ氏の再選の可能性は高く、バイデン氏よりも先にトランプ氏が退陣すべきだと考えており、メディアがバイデン氏を集中攻撃しているのは、バイデン氏がトランプ氏の退陣を阻止するための策略ではないかと考えている。

さらに読む ⇒radiko news(ラジコニュース) | 無料のアプリでラジオを聴こう!radiko news(ラジコニュース) | 無料のアプリでラジオを聴こう!出典/画像元: https://news.radiko.jp/article/station/FMT/105389/

棚村選手がここまで水球に情熱を注いできた背景には、どんな思いがあるのでしょうか。

棚村克行選手は、1989年8月3日生まれの34歳で、沖縄県石垣島出身の水球選手です。ポジションはゴールキーパーで、身長184cm、体重84kgです。中学時代から水球を始め、明治大学付属中野中学校・高校を経て、筑波大学を卒業しました。大学3年生で日本代表に選出され、その後は世界のトップレベルの反応スピードを武器にチームを牽引する存在として活躍しています。特に、1対1での近い距離からのディフェンスに定評があり、日本の要として、3大会連続のオリンピック出場を目指しています。

え、まじ!?34歳って、めっちゃ若いじゃん!水球って、体力いるやろー?

いや、水球って、正直、地味やけん、知らんかったわー。

若いもんは、体力もあるし、将来有望やなぁ!

代表選手としての活躍

棚村選手は、日本代表として、多くの国際試合を経験してきたんですね。

🔖 関連記事の要約!パリ五輪・水球日本代表!ブルボンKZの選手が意気込み 3大会連続選出の棚村選手「今度は決勝リーグへ」

公開日:2024/05/10

パリ五輪・水球日本代表!ブルボンKZの選手が意気込み 3大会連続選出の棚村選手「今度は決勝リーグへ」

✅ ブルボンウォーターポロクラブ柏崎所属の棚村克行選手、稲場悠介選手、新田一景選手の3人が、パリオリンピックの水球日本代表に選出されました。

✅ 棚村選手は3大会連続の代表選出で、リオ、東京に続きパリでも活躍を目指します。稲場選手はイタリアでプレーした経験を生かし、得点王やベスト7といった個人賞も狙います。

✅ 稲場選手は現在海外でプレーしているため、オンラインで会見に参加しました。6月上旬に帰国し、日本代表に合流する予定です。

さらに読む ⇒新潟ニュース NST新潟ニュース NST出典/画像元: https://news.nsttv.com/post/20240510-00000005-nst/

棚村選手は、世界レベルの選手の中でも、トップクラスの反応速度を持つんですね。

棚村選手は、ブルボンウォーターポロクラブ柏崎に所属し、2010年5月より日本代表として活躍しています。大学卒業後は岐阜県体協に所属し、2年間事務仕事はせず水球競技と指導に専念しました。その後、ブルボンウォーターポロクラブ柏崎に移籍し、リオオリンピック出場を機に他の水球選手も企業に雇用される機会が増え、チームの技術力向上に繋がりました。棚村選手は、2013年から2014年にかけてイタリアセリエA2部リーグでプレーし、ペナルティシュートのセーブ率でリーグトップに輝きました。2015年にはオリンピックアジア予選優勝、2016年にはワールドリーグインターコンチネンタルトーナメントで最優秀ゴールキーパーに選出されるなど、数々の成績を残しています。2016年のリオオリンピック出場に続き、2020年の東京オリンピックにも出場を果たし、パリ五輪では3大会連続出場となります。

え、まじ!?すごい!!棚村選手、めっちゃかっこええやん!

3大会連続って、スゴイなぁ!棚村選手、パリ五輪でも頑張ってほしい!

若いもんは、体も丈夫やし、ええなぁ!

日本水球界への貢献と展望

棚村選手は、日本水球界のために、たくさんのことをしてきたんですね。

🔖 関連記事の要約!3大会連続 パリ五輪出場権獲得!水球・棚村克行選手、優勝したアジア大会で確かな手応え「世界の評価も相当高くなっています」
3大会連続 パリ五輪出場権獲得!水球・棚村克行選手、優勝したアジア大会で確かな手応え「世界の評価も相当高くなっています」

✅ 2023年10月の杭州アジア大会で水球男子日本代表が53年ぶりの優勝を果たし、3大会連続のオリンピック出場権を獲得した。

✅ 棚村克行選手は、リオオリンピックでは日本がアジアに勝てない状況であったが、アジア大会での優勝により、日本の水球界全体がもう1つ上のステップを目指せるようになったと語り、目標はオリンピックの決勝リーグ進出とメダル獲得であると明かした。

✅ 番組では、棚村選手のチアアップソングとして吉川晃司さんの「Over The Rainbow」が紹介された。この楽曲は、吉川さんがリオオリンピック水球日本代表のために書き下ろした応援ソングである。

さらに読む ⇒ニフティニュースニフティニュース出典/画像元: https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12199-2788859/

棚村選手の活躍は、日本の水球界全体を盛り上げる力になりますね。

棚村克行は、日本の水球男子チームの守護神として、3大会連続の五輪出場を決めた。リオデジャネイロと東京の両五輪では決勝トーナメント進出を果たせなかったが、2024年のパリ五輪では決勝トーナメント進出を目指している。棚村は大学卒業後、岐阜県スポーツ協会に所属し、高校生指導と個人練習に励んでいたが、リオ五輪出場を機に競技に専念できる環境が整った。東京五輪では予選リーグ敗退だったが、銀メダルのギリシャに1点差と肉薄した。さらに力をつけ、今年2月の世界水泳ではカザフスタンに17-4で大勝し、日本の水球レベル向上を示した。昨年はオーストラリアリーグに初挑戦し、プロリーグがない日本とは異なる激しい試合を経験した。水球は体格で劣る日本にとって、スピードと連係を生かしたカウンターが重要であり、棚村は戦術面での幅を広げ、後方からの指示でチームを牽引している。パリ五輪では決勝トーナメント進出を目標とし、そのためには個々の能力を高める必要性を強調している。自身もさらなるステップアップを目指し、ヨーロッパリーグ参戦を視野に入れている。

え、まじ!?日本、水球で優勝したん!?知らんかったー!

53年ぶりって、めちゃくちゃ久しぶりやない!棚村選手、スゴイ!!

昔は、水球なんて、聞いたことなかったわ。今の子は、いろんなスポーツやってるんやなぁ。

パリ五輪への決意と期待

棚村選手は、パリ五輪で、どんな目標を持って戦いますか?

🔖 関連記事の要約!水球日本代表「メダルを狙う意識に変わってきた」ブルボンKZの3選手とコーチがパリ五輪に意気込み
水球日本代表「メダルを狙う意識に変わってきた」ブルボンKZの3選手とコーチがパリ五輪に意気込み

✅ ブルボンウォーターポロクラブ柏崎の棚村克行選手、新田一景選手、稲場悠介選手の3人が、パリ五輪の水球日本代表に内定しました。

✅ 3選手は、海外リーグでの経験を活かし、東京五輪で10位だった日本代表チームを、決勝リーグ進出、メダル獲得を目指すと意気込みを語りました。

✅ コーチに選ばれた筈井翔太さんと共に、チームとして高いレベルの実力を発揮し、パリ五輪で活躍することを期待されています。

さらに読む ⇒TBS NEWS DIGTBS NEWS DIG出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/bsn/1163062?display=1

棚村選手は、パリ五輪で、日本の水球界にどんな影響を与えたいですか?

2024年パリオリンピックでの活躍が期待される水球選手、棚村克行選手のインタビューを紹介。棚村選手は、杭州アジア大会での優勝を振り返り、リオ・東京オリンピックでは「日本はアジアに勝てない」状況を打破できたと喜びを語りました。3大会連続のオリンピック出場を果たした日本代表は、世界の評価も高まっているとのこと。棚村選手は、パリオリンピックでは決勝リーグ進出とメダル獲得を目指しており、現在開催中の世界水泳選手権2024で結果を残して、オリンピックに弾みをつけたいと考えています。番組では、棚村選手のチアアップソングとして、吉川晃司さんの「Over The Rainbow」がオンエアされました。パリ五輪水球男子日本代表GK棚村克行は、3大会連続出場となる五輪で1次リーグ突破を目指し、肉体改造で筋力アップを図り、海外選手のシュートを止める準備を進めています。体重は東京五輪から5キロ増の85キロに。1日6食を食べる時期もあったとのことです。棚村は「リオの時は出場することが目標だったが、今は選手、水球界ともメダルを狙うという意識に変わっている」と意気込みを語っています。一方、イタリアリーグでプレーするFP稲場は、五輪2大会連続出場で「得点王、ベストセブンを狙いたい。日本をベスト8に導きたい」と抱負を述べました。虫垂炎のため会見を欠席したFP新田は、五輪初出場に「地道にやってきた成果。素直にうれしい」とコメントしています。筈井代表コーチは、日本代表が予選リーグを突破する力を持っていると語り、チームのサポートに全力を注ぐことを表明しました。2024年パリオリンピックを目指す水球男子日本代表の熱い想いが、TOKYOFMラジオ番組「CheerUpStation~routedeparis~」で語られました。日本代表GK・棚村克行選手は、リオオリンピック出場を機に、社会人選手が水球を続けられる環境が整い、チームの技術力が向上したと語ります。海外のプロリーグ経験者が増えたこともチーム力の向上に貢献しており、国際大会での活躍が期待されています。番組では、棚村選手のチアアップソングとして、吉川晃司の「Over The Rainbow」がオンエアされ、パリオリンピックでの活躍への期待が高まります。

パリ五輪、楽しみすぎるー!棚村選手、頑張ってー!!

棚村選手、パリ五輪でメダル獲ってほしいなぁ!

若いもんは、夢があるなぁ!パリ五輪、楽しみやなぁ!

棚村選手の熱い想いが伝わってくるインタビューでしたね。

🚩 結論!

💡 棚村選手は、3大会連続のオリンピック出場を果たし、パリ五輪でも活躍が期待されています。

💡 棚村選手は、パリ五輪でメダル獲得を目指し、チームを牽引しています。

💡 棚村選手の活躍は、日本の水球界全体を盛り上げる力になります。