Academic Box Logo Menu opener

チームココ解散!?小松原美里の引退と尊の未来衝撃の決断とは!?

チームココ解散!?小松原美里の引退と尊の未来衝撃の決断とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 小松原美里・尊組が解散を発表

💡 美里は競技者として引退

💡 尊は今後の活動について検討中

それでは、第一章、チームココの輝かしい軌跡から始めましょう。

チームココの輝かしい軌跡

小松原美里・尊組は、長年多くのファンの心を掴んできた素晴らしいペアでした。

🔖 関連記事の要約!アイスダンス 北京五輪代表の小松原美里、尊組が解散を発表 美里は競技者を引退、尊は今後を熟考 日本の第一人者となった夫婦カップル「人として更に成長していけるように学び続けます」/スポーツ/デイリースポーツ online
アイスダンス 北京五輪代表の小松原美里、尊組が解散を発表 美里は競技者を引退、尊は今後を熟考  日本の第一人者となった夫婦カップル「人として更に成長していけるように学び続けます」/スポーツ/デイリースポーツ online

✅ フィギュアスケートのアイスダンスペア、小松原美里・尊組が解散を発表しました。

✅ 美里は競技者として引退し、尊は今後の活動について検討しています。

✅ 2人は8年間の活動を通じて多くの経験を積み、感謝の気持ちを表明しました。

さらに読む ⇒アイスダンス 北京五輪代表の小松原美里、尊組が解散を発表 美里は競技者を引退、尊は今後を熟考  日本の第一人者となった夫婦カップル「人として更に成長していけるように学び続けます」/スポーツ/デイリースポーツ onlineアイスダンス 北京五輪代表の小松原美里、尊組が解散を発表 美里は競技者を引退、尊は今後を熟考 日本の第一人者となった夫婦カップル「人として更に成長していけるように学び続けます」/スポーツ/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/general/2024/04/22/0017571552.shtml

2人の素晴らしい演技は、私たちに感動と勇気を与えてくれました。

小松原美里と尊は、2016年にパートナーを組み、2017年には結婚しました。2018年シーズンから全日本フィギュアスケート選手権大会で4連覇を達成し、2021年の全日本フィギュアではオリンピック出場枠をかけた激戦を制し、北京2022に出場。団体戦のメダル獲得に貢献しました。美里は高橋大輔と同じ岡山出身で、幼い頃から憧れの存在でした。2021年11月のNHK杯ではかなだい組が6位、チームココが7位という結果に。美里は肘の靭帯を損傷し、ワルシャワ杯を欠場しましたが、全日本選手権に向けて調整を続け、12月の全日本選手権で4連覇を達成し、北京オリンピック代表に選出されました。北京オリンピック団体戦では、銅メダル獲得に貢献しました。

えーまじ!?美里ちゃん引退とかショックすぎる!

そうやね、美里ちゃんも尊くんも、これからどうなるんかな?

あら、美里ちゃん引退か。でも、これからの人生が楽しみじゃね!

困難を乗り越えて掴んだ北京五輪

北京五輪では、チームココの活躍が記憶に新しいですね。

🔖 関連記事の要約!三浦、木原組に「元気をもらった」小松原美里、尊組は初の五輪の舞台に安堵の表情【北京五輪フィギュア団体】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
三浦、木原組に「元気をもらった」小松原美里、尊組は初の五輪の舞台に安堵の表情【北京五輪フィギュア団体】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 小松原美里、尊組はアイスダンス・フリーダンスで98.66点をマークし、6ポイントを獲得しました。

✅ 暫定2位から3位に順位を落とし、2位米国との差は4ポイントとなりました。

✅ 小松原美里選手は三浦、木原組の演技を見て元気をもらったと話し、尊選手は大きなミスなく滑れたことに安堵し、初の五輪の舞台を大切にしていきたいと語りました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/414025

五輪での活躍は、本当に感動的でした。

2019年7月に美里は転倒によって脳しんとうを起こし、競技復帰も危ぶまれましたが、2人の支え合いによって乗り越えました。2021年3月の世界選手権では19位となり、日本の出場枠1枠獲得に貢献。2021年5月にはYouTubeチャンネル「こまつばら家の滑る話」を開設し、アイスダンスの普及活動を行っています。2019年世界選手権で滑れなかったプログラムを北京五輪で滑り終えた喜びも語った。北京オリンピック出場枠獲得という目標達成を受け、来シーズンに向けて新しいプログラムへの期待と、コロナ禍における不安を語った。

まじで!?五輪出てたんや!知らんかったわ!

いやー、五輪ってやっぱすごいよな!美里ちゃん、頑張ってたな!

あら、五輪ってやつは、若い者が活躍するもんじゃのう。

新たな章へ進む美里の決意

美里選手の引退は、とても残念ですが、新たな道での活躍を期待しています。

🔖 関連記事の要約!引退のアイスダンス小松原美里「やり切ったと心から思える」今後は「コーチの資格取り選手をサポート」(スポニチ)

公開日:2024/04/22

引退のアイスダンス小松原美里「やり切ったと心から思える」今後は「コーチの資格取り選手をサポート」(スポニチ)

✅ 小松原美里、尊組は2023-24年シーズン限りで解散することを発表しました。

✅ 美里は競技生活を引退し、尊は現役続行など様々な可能性を模索しているとのことです。

✅ 今後はアイスショーやプロスケーター活動を通して、フィギュアスケートの発展に貢献していく予定です。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20240422/spp/sp0/004/284000c

美里選手の今後の活躍が楽しみですね。

2022年の北京五輪フィギュアスケート団体で銀メダルを獲得後、美里は4月22日に競技の引退を発表しました。引退の理由として、充実感と今後の挑戦意欲を語り、プロ転向とコーチを目指し海外で学ぶことを明かしました。北京五輪では日本のフィギュアスケート団体のキャプテンとして銀メダル獲得に貢献し、夫の尊選手は美里選手の心の強さと最後まで頑張る姿勢を称賛しました。美里選手は今後、アイスショーへの出演やコーチを目指し、海外で勉強する予定です。最後に、岡山への感謝の気持ちを表明し、故郷への愛着と地元スケーターへの熱い思いを語りました。

美里ちゃん、これから何するんやろ?プロスケーターとか?

美里ちゃん、引退は寂しいけど、新しい道で頑張ってほしいね!

引退か、あらあら。でも、美里ちゃんなら、きっと新しい道でも成功するわよ!

チームココの解散と新たな道へ

チームココの解散は、日本のアイスダンス界にとって大きな損失です。

🔖 関連記事の要約!チームココ゛小松原美里・尊組、世界選手権は「ベストな演技」来季に向けて

公開日:2024/03/28

チームココ゛小松原美里・尊組、世界選手権は「ベストな演技」来季に向けて

✅ 小松原美里・尊組は、世界フィギュアスケート選手権で総合18位となり、シーズンを終えました。

✅ 今シーズンは、若いアイスダンスカップルたちの台頭により、小松原組は大きな刺激を受け、自身の強みである表現力や大人らしさを追求した演技を披露しました。

✅ 来シーズンに向けては、まずはしっかりと休んで、今後の活動について考えていくと語っています。

さらに読む ⇒FNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイトFNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイト出典/画像元: https://www.fnn.jp/articles/-/677575?display=full

チームココの解散は寂しいですが、2人の未来が楽しみです。

小松原美里・尊組は、2024年3月に行われた世界フィギュアスケート選手権大会を最後に、ペアの解散を発表しました。美里は23年の競技生活からの引退も表明し、尊は今後の活動について様々な可能性を検討しています。解散と引退の発表は、多くのファンにとって大きな驚きと寂しさをもたらしましたが、2人の今後の活躍を期待する声も多く聞かれています。チームココは、8年間の活動を通して、国内外の大会で数々の好成績を残し、日本のアイスダンス界の発展に大きく貢献しました。

えー、解散とかマジ!?めっちゃ寂しいやん!

チームココ、解散かー。まぁ、美里ちゃんも尊くんも、これからの人生楽しめばいいんじゃないかな!

あら、解散ですか。でも、若いもんは、前に進むのが大事じゃのう。

未来への希望

美里選手と尊選手の今後の活躍を期待しています。

🔖 関連記事の要約!アイスダンス・小松原美里が引退 夫・尊は進退明言せず
アイスダンス・小松原美里が引退 夫・尊は進退明言せず

✅ 小松原美里と小松原尊組が今季限りで解散し、美里は引退することが発表されました。

✅ 尊は米国出身で日本国籍を取得しており、今後の活動について様々な可能性を検討しているとのことです。

✅ 美里は岡山県出身で、アイスダンスに転向後、尊とカップルを結成し、結婚。今季は全日本選手権で優勝、世界選手権で自己最高の18位を記録しました。

さらに読む ⇒JOC - 日本オリンピック委員会JOC - 日本オリンピック委員会出典/画像元: https://www.joc.or.jp/news/20240422034515.html

2人の決断は、それぞれにとって最良の選択だと思います。

美里は、プロスケーターとしてアイスショーへの参加を希望しており、さらに、スケーターの心身ともに健康で輝けるよう研究活動もしていくことを表明しています。尊は今後の活動について検討中であり、具体的な内容は未定です。美里はアイスショーの活動は続けるとし、2人は今後も学び続けると表明した。

美里ちゃん、プロスケーターになるんかな?楽しみやわー!

美里ちゃん、引退は寂しいけど、プロスケーターとか、新しい道で活躍するって話を聞くのが楽しみやね!

あら、美里ちゃんはプロになるのかしら?楽しみじゃのう!

小松原美里・尊組の解散と美里選手の引退は、日本のアイスダンス界にとって大きな変化ですが、2人の今後の活躍を期待しています。

🚩 結論!

💡 小松原美里・尊組が解散

💡 美里は競技者として引退

💡 尊は今後の活動について検討中