Academic Box Logo Menu opener

秋山真凜、ゴルフ界に帰ってきた!?ゴルフ愛は永遠に!!?

秋山真凜、ゴルフ界に帰ってきた!?ゴルフ愛は永遠に!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 秋山真凜さんは、元プロ野球選手の秋山幸二さんの娘で、中学時代は全国大会で上位に入るほどの実力を持つゴルファーでした。

💡 大学卒業後は、通訳やスポーツキャスターとして活躍し、現在はゴルフティーチング資格を取得し、自身のゴルフレッスンにも力を入れています。

💡 秋山真凜さんは、近年、メディアにも多く出演し、その活躍は多岐に渡り、ゴルフ界のみならず、様々な分野で注目を集めています。

それでは、秋山真凜さんのゴルフ人生を振り返りながら、今後の活躍について詳しくご紹介します。

ゴルフに情熱を燃やした少女時代から、通訳として活躍する大学時代まで

秋山真凜さんのゴルフに対する情熱は、父親の影響が大きいようですね。

🔖 関連記事の要約!秋山真凜、中3でプロ断念も「72」で回る腕前 父、亡母を思い「ゴルフの価値を高めたい」
秋山真凜、中3でプロ断念も「72」で回る腕前 父、亡母を思い「ゴルフの価値を高めたい」

✅ 秋山真凜さんは、ゴルフをもっとメジャーなスポーツにするために、自身のゴルフティーチング資格取得やレッスンを通してゴルフ人口を増やすことを目標としている。

✅ ゴルフを始めたきっかけは、父親の秋山幸二氏と一緒にゴルフをしたいという思いからで、小中学時代は全国大会で上位に入るほどの腕前だった。

✅ 中3冬から3年間は母の介護を優先し、卒業後は通訳やラジオパーソナリティー、ゴルフ中継など幅広い活動をし、現在はTPIレベル1のティーチング資格を取得し、ジュニアからシニアまで幅広くレッスンをしていくことを目指している。

さらに読む ⇒ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―出典/画像元: https://encount.press/archives/263144/

秋山真凜さんは、ゴルフだけでなく、通訳やラジオパーソナリティなど幅広い活動をされていますね。本当に多才な方です。

秋山真凜さんは、1996年10月12日生まれの福岡県出身です。5歳からゴルフを始め、父親である元プロ野球選手の秋山幸二さんからスパルタ指導を受けてきました。中学時代にはプロゴルファーを目指し、全国を転戦していました。ジュニア時代には、勝みなみさんや柏原明日架さんなど、トップアマチュア選手と競い合っていました。ベストスコアは69を記録しています。中学3年時に母の病気によりプロの夢を諦め、上智大学国際教養学部に進学しました。大学では、英語の講義で国際経済や経営学を学び、独学で修得した韓国語もほぼ完璧です。大学卒業後は、通訳やスポーツキャスターとして活躍し、2019年7月からは生島企画室に所属しています。

え、まじ!?めっちゃくちゃかっこええやん!

おぉ、ゴルフ上手かったんやね!通訳とかもできるってスゴイ!

あら、若い頃はゴルフ熱かったのね。でも、お母様の介護を優先したってことは、優しい子だったのよ。

メディア出演を通して培われた経験

秋山真凜さんは、通訳の経験を生かして、様々なメディアで活躍されているんですね。

🔖 関連記事の要約!IZ*ONE通訳の舞台裏を公開!福岡SBの元監督を父に持つ秋山真凜がYouTubeで配信!(スポーツソウル日本版)
IZ*ONE通訳の舞台裏を公開!福岡SBの元監督を父に持つ秋山真凜がYouTubeで配信!(スポーツソウル日本版)

✅ 秋山真凜さんが自身のYouTubeチャンネルで、「IZONE」の通訳を担当した際のエピソードを語る動画を配信し、視聴者からの要望に応えて韓国語・英語字幕付きで再配信することが決定しました。

✅ 動画では、秋山さんが「IZONE」メンバーとの貴重な裏話を語り、特にウォニョン、チェウォン、ユリについての印象を詳しく語っています。

✅ 秋山さんは、通訳以外にもゴルフコンテンツをメインに配信しており、初心者にも分かりやすい丁寧な解説が人気を集めています。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-rp60169/26fb60400156

「IZONE」の通訳ってすごいですね!秋山真凜さんの語学力は本当に素晴らしいです。

秋山真凜さんは、ゴルフの経験を生かし、様々なメディアに出演しています。フジテレビ『突然ですが占ってもいいですか?』やTOKYOFM『アース製薬DreamShot~輝けゴルファー』などの番組に出演したほか、BS-TBS『ゴルフONE〜賞金総取りバトル』のMCを務めるなど、ゴルフ関連の番組に多く出演しています。また、日本テレビ『踊る!さんま御殿!!』やBS-TBS『女子ゴルフ大戦』など、バラエティ番組にも出演しています。秋山真凜さんは、通訳の経験も豊富で、2018年にはABEMATV『IZONE』の番組収録通訳を担当しました。2019年にはKARAのギュリの映画撮影通訳、JAYPARK NYLONのインタビュー通翻訳、HeechulismのYoutube出演、SNOWのPR映像撮影通訳などを担当しました。

え、まじ!?通訳とかもできるの!?めっちゃくちゃ憧れるわ!

お、IZONEの通訳とかもやってたんや!やっぱすごいな。

あら、あのアイドルグループの通訳もやったのね?若い子に人気あるわよね。

多岐にわたる活動と、新たな挑戦

秋山真凜さんは、ゴルフ以外にも様々な活動をしていて、本当に精力的な方ですね。

🔖 関連記事の要約!秋山真凜「ソフトバンクで父一緒で意気投合」五十嵐亮太氏と ...
秋山真凜「ソフトバンクで父一緒で意気投合」五十嵐亮太氏と ...

✅ 秋山真凜さんは、ラジオのスポーツ番組パーソナリティーを2番組務めており、ゴルフ番組ではジュニア時代に一緒に試合に出ていた選手と再会し、スポーツ番組では元ソフトバンクの五十嵐亮太氏とコンビを組み、スポーツの楽しさを伝えている。

✅ 秋山真凜さんは、中学時代までは競技ゴルフに全力投球しており、19年に上智大を卒業後は通訳やスポーツキャスターとして活躍してきた。

✅ 秋山真凜さんは、4月から自身のYouTubeチャンネルを開設し、ゴルフや英語・韓国語を使ったコンテンツをアップしていく予定で、プロゴルファーとのガチ対決も考えている。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202105070000378.html

秋山真凜さんは、ゴルフ、英語、韓国語と、様々な分野で才能を発揮されていますね。今後の活躍が楽しみです。

秋山真凜さんは、2018年秋からは、テレビや映画に出演する外国人タレントの同時通訳も務めています。英語、韓国語の同時通訳の経験もあり、その高い語学力は、様々な場面で役立っています。秋山真凜さんは、2015年にはアメリカンスクールインジャパンのサマースクール講師を務め、2014年にはRKBラジオ局インターンとして活動しました。2009年にはフジテレビ『すぽると!』に出演するなど、多岐にわたる活動を行っています。秋山真凜さんは、4月からラジオのスポーツ番組のパーソナリティーを2番組務めています。ゴルフ番組では、ジュニア時代に一緒に試合に出ていた選手と再会し、勝みなみ選手のインタビューなども行っています。一方、スポーツ番組『REALSPORTS』では元ヤクルト、ホークス、メジャーリーグの五十嵐亮太氏とコンビを組んでいます。

え、まじ!?ラジオのパーソナリティとかもやってんの!?めっちゃくちゃ多才やん!

お、YouTubeチャンネルも開設するんや!ゴルフ動画とか面白そう!

あら、ラジオとかもやってるのね?若い頃から色々経験してるみたいね。

ゴルフへの情熱を再び燃やす

秋山真凜さんは、ゴルフへの情熱を再び燃やしているんですね。

🔖 関連記事の要約!ゴルフせんとや生まれけむ】秋山真凛<後編>「10年ぶりに競技ゴルフに挑戦」 – Myゴルフダイジェスト

公開日:2021/08/26

ゴルフせんとや生まれけむ】秋山真凛<後編>「10年ぶりに競技ゴルフに挑戦」 – Myゴルフダイジェスト

✅ 秋山真凛さんは、中学時代に競技ゴルフを経験し、選手とファンの両方の気持ちがわかる立場として仕事をしている。しかし、10年ぶりに競技ゴルフに復帰し、九州女子アマの一次予選を通過したが、本選では惜しくも敗退した。

✅ 秋山さんは、父親である秋山幸二氏とほぼ毎日練習場へ行き、フルバックからのラウンドを続けている。ドライバーの飛距離は父親に劣るものの、セカンドショットをウッドで打つことに慣れているため、スコアでは互角に戦えるという。

✅ 秋山さんは、ラジオ番組のレギュラーやユーチューブチャンネル開設など、ゴルフ業界を盛り上げる活動に精力的に取り組んでおり、今後も様々な角度からゴルフの魅力を発信していくことを意気込んでいる。

さらに読む ⇒ゴルフせんとや生まれけむ】秋山真凛<後編>「10年ぶりに競技ゴルフに挑戦」 – Myゴルフダイジェストゴルフせんとや生まれけむ】秋山真凛<後編>「10年ぶりに競技ゴルフに挑戦」 – Myゴルフダイジェスト出典/画像元: https://my-golfdigest.jp/column/p35361/

秋山真凜さんは、ゴルフへの熱い思いを持ちながら、様々な活動を通してゴルフ界を盛り上げていますね。

秋山真凜さんは、中学時代以来となるゴルフに復帰し、九州女子アマに出場しました。10年ぶりの競技ゴルフに緊張しながらも、予選を通過し、決勝に臨むことを決意しました。自身のゴルフの現状について、「技術面では成長していない」と率直に語っていますが、ドライバーの飛距離は伸びている一方、安定感に課題を感じています。目標は「3オーバーくらいまで安定して回れるようにすること」と語り、得意なグリーン周りの寄せで勝負していくことを宣言しています。秋山真凜さんは、4月から自身のYouTubeチャンネルを開設しました。チャンネルでは、ゴルフや英語、韓国語をテーマにした動画をアップしていく予定です。

え、まじ!?ゴルフに復帰したん!?めっちゃくちゃ応援するわ!

お、九州女子アマに出場したんや!頑張ってほしいね!

あら、ゴルフに復帰したのね?昔みたいにゴルフ熱くなってるわね。

新たな章へ

秋山真凜さんは、素敵なパートナーを迎えられましたね。

🔖 関連記事の要約!杉本エリックと秋山真凜さんが結婚を報告【国内男子ツアー JGTO】
杉本エリックと秋山真凜さんが結婚を報告【国内男子ツアー JGTO】

✅ 男子プロゴルファーの杉本エリックさんとタレントでスポーツキャスターの秋山真凜さんが結婚を発表しました。

✅ 杉本さんは自身のインスタグラムで、スーツ姿の自身とウェディングドレス姿の秋山さんの写真を公開し、秋山さんも別アングルの写真を投稿して結婚を報告しました。

✅ 2人はゴルフ中継の仕事を通じて知り合い、秋山さんは杉本さんの温かさと信頼できる心の広さに惹かれて結婚を決めたと語っています。

さらに読む ⇒GDO ゴルフダイジェスト・オンラインGDO ゴルフダイジェスト・オンライン出典/画像元: https://news.golfdigest.co.jp/news/jgto/article/169649/1/

秋山真凜さんと杉本エリックさんの結婚、本当におめでとうございます。お幸せに。

秋山真凜さんは、プロゴルファーの杉本エリックさんと結婚しました。2人はゴルフ中継の仕事で知り合い、約2年の交際期間を経てゴールインしました。秋山さんはSNSでウエディングドレス姿、杉本さんはスーツ姿でツーショットを公開し、結婚を報告しました。秋山真凜さんは、ゴルフ界全体の盛り上げを目指し、ティーチングプロの資格取得を目指しています。将来はジュニア育成にも携わりたいと考えています。

え、まじ!?結婚したん!?めっちゃくちゃおめでたい!

お、結婚したんや!ゴルフ繋がりっていいね!

あら、結婚したのね?お相手はプロゴルファーさんなの?

秋山真凜さんの今後の活躍が楽しみですね。

🚩 結論!

💡 秋山真凜さんは、ゴルフと通訳の両立を目指し、新たな挑戦を続けています。

💡 秋山真凜さんは、自身の経験を生かし、ゴルフ界を盛り上げる活動に力を入れています。

💡 秋山真凜さんの今後の活躍にご期待ください。