Academic Box Logo Menu opener

大津祐樹、スーパーゴールで勝利に貢献!?現役引退からわずか数カ月で柏レイソルに復帰とは!!?

大津祐樹、スーパーゴールで勝利に貢献!?現役引退からわずか数カ月で柏レイソルに復帰とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 大津祐樹は、元プロサッカー選手で、現在は会社経営者です。

💡 幼少期からサッカーに親しみ、高校時代には成立学園高校で活躍しました。

💡 プロサッカー選手として、柏レイソル、横浜F・マリノス、ジュビロ磐田などでプレーし、日本代表にも選ばれました。

それでは、大津祐樹選手の活躍を振り返りながら、その魅力に迫ってまいります。

サッカー少年からプロへ

大津祐樹選手のサッカー人生は、まさに波乱万丈ですね。

🔖 関連記事の要約!磐田FW大津祐樹が33歳で現役引退、J通算252試合20得点を記録‥柏、横浜FMでもプレー(超ワールドサッカー)
磐田FW大津祐樹が33歳で現役引退、J通算252試合20得点を記録‥柏、横浜FMでもプレー(超ワールドサッカー)

✅ 磐田FW大津祐樹が33歳で現役引退を発表。柏レイソル、横浜F・マリノスでもプレーし、Jリーグ通算252試合20得点を記録しました。

✅ 2008年に柏レイソルからプロデビューし、ドイツのボルシアMG、オランダのVVVフェンロで海外経験を積みました。

✅ 日本代表としても2試合に出場し、U-23日本代表として2012年ロンドン五輪に出場、スペイン代表戦での劇的ゴールを含む3得点を記録し、チームの4位に貢献しました。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/ultrasoccer/sports/ultrasoccer-456281.html

海外での経験も積んで、本当に素晴らしいキャリアだと思います。

大津祐樹は、1990年3月24日生まれの元プロサッカー選手で、現在は会社経営者です。茨城県水戸市出身で、現役時代はフォワードとミッドフィールダーを務め、日本代表にも選ばれました。幼少期からボール遊びに親しみ、小学4年生でサッカーを始めました。体格に恵まれなかったことから、相手を欺く駆け引きやボールタッチを磨きました。鹿島アントラーズスクールに通っていた経験も、ミニゲームを通して局面を打開するプレーを身につけることに役立ちました。高校時代は成立学園高校でトップ下やストライカーとして活躍し、レイソルのスカウトの目に留まりました。高校時代には、フィジカル的なハンデを克服するため、ドリブルやボールタッチ、駆け引きなどのテクニックを磨きました。高校卒業後、レイソルに入団しプロサッカー選手となります。その後も、持ち前のスピードとテクニックを武器に、数々の試合で活躍を続けています。

え、まじ!?かっちょええやん!

いやー、ホンマにすごいっすね!

あら、若い頃からボール遊びが好きだったのね。将来有望だったわね。

プロとしての挑戦と苦難

プロとしての挑戦は、決して平坦な道ではありませんでした。

🔖 関連記事の要約!公式】 FW大津が現役引退を発表【磐田】:Jリーグ公式サイト(J.LEAGUE.jp)
公式】 FW大津が現役引退を発表【磐田】:Jリーグ公式サイト(J.LEAGUE.jp)

✅ ジュビロ磐田のFW大津祐樹選手が今季限りで現役引退を発表しました。

✅ 大津選手は2008年に柏レイソルでデビューし、その後はドイツやオランダでプレーした後、2015年に柏に復帰、横浜F・マリノスを経て2021年から磐田に在籍していました。

✅ Jリーグでは13シーズンプレーし、J1リーグ通算192試合・13得点、J2リーグ通算60試合・7得点を記録しました。

さらに読む ⇒【公式】Jリーグ公式サイト(J.LEAGUE.jp)【公式】Jリーグ公式サイト(J.LEAGUE.jp)出典/画像元: https://www.jleague.jp/sp/news/article/26862/

怪我や不運に見舞われながらも、努力を続け、プロとして活躍されたのは本当に素晴らしいです。

2008年から柏レイソルでプロキャリアをスタートさせ、2011年夏にボルシアMGに移籍しましたが、出場機会に恵まれず、翌年夏にVVVフェンロに移りました。2013年には右アキレス腱断裂の重傷を負い、長期離脱を余儀なくされましたが、2014年に復帰し、その後も活躍を続けました。2014年には柏レイソルに復帰し、2018年には横浜F・マリノスに移籍、2021年にはジュビロ磐田に移籍しました。大津は、若い頃から才能に恵まれ、将来を期待されていましたが、怪我や不運にも見舞われました。それでも彼は、努力を続け、プロとして活躍しました。現在は、現役を引退し、会社経営者として新たな道を歩んでいます。

うっわ、キツそうやけど、それでも頑張ったんやろ?

いやー、人生って色々あるよね。でも、諦めずに頑張るところが素敵っす!

あら、怪我って大変だったでしょう。でも、諦めずに頑張ってよかったわね。

柏レイソルへの帰還

柏レイソルは、大津祐樹選手にとって特別なチームですね。

🔖 関連記事の要約!大津祐樹、3年半ぶりの柏復帰が決定「多くのタイトルを獲りたい」

公開日:2014/12/12

大津祐樹、3年半ぶりの柏復帰が決定「多くのタイトルを獲りたい」

✅ 柏レイソルはMF大津祐樹の加入を発表した。

✅ 大津は2008年から柏でプロキャリアをスタートさせ、2011年にボルシアMGに移籍したが、出場機会に恵まれず、翌年にVVVフェンロに移籍した。

✅ 3年半ぶりの柏復帰となる大津は、海外リーグで得た経験を生かしてチームに貢献し、多くのタイトル獲得を目指すとコメントしている。

さらに読む ⇒サッカーキング | サッカーニュースメディアサッカーキング | サッカーニュースメディア出典/画像元: https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20141212/258296.html

柏レイソルへの強い思いが伝わってきます。今後の活躍に期待しましょう。

2022年、大津祐樹は3年半ぶりに柏レイソルに復帰することが決まりました。自身のブログで、フェンロに残る、他のクラブへ移籍するなど多くの選択肢があった中で、柏レイソルへの強い思いから柏への復帰を決めたと説明しました。柏は自身の原点であり、レイソルの力になりたいという強い気持ちがあったと語っています。今後はレイソルで多くのタイトルを獲得できるよう努力していくと意気込みを表明しました。大津は「海外リーグで得たことを生かし、チームに貢献して多くのタイトルを獲りたいと思います」とコメントしています。

柏レイソルに帰ってきたんか!嬉しいわぁ!

柏レイソルで、また活躍してほしいっすね!

あら、柏レイソルって、若い頃からお世話になったチームなんやね。

スーパーゴールで勝利に貢献

大津祐樹選手のスーパーゴールは、まさに圧巻でした。

🔖 関連記事の要約!ジュビロ磐田が10人の京都サンガ下し今季初勝利。大津祐樹スーパーゴールなどで4発【J1第3節結果】

公開日:2022/03/05

ジュビロ磐田が10人の京都サンガ下し今季初勝利。大津祐樹スーパーゴールなどで4発【J1第3節結果】

✅ 磐田が京都に4-1で勝利し、今季初勝利を飾った。

✅ 前半に京都のGK上福元が退場となり、数的優位に立った磐田が2点差をつけた。

✅ 磐田の大津祐樹がスーパーゴールを決めるなど、攻撃陣が活躍し、鈴木雄斗が2ゴールを挙げるなど勝利に貢献した。

さらに読む ⇒トップページトップページ出典/画像元: https://www.footballchannel.jp/2022/03/05/post455921/

このスーパーゴールが、磐田の勝利に大きく貢献しました。

ジュビロ磐田の大津祐樹選手が、京都サンガ戦で豪快なミドルシュートを決め、チームを勝利に導きました。このゴールは、ゴール右上に突き刺さる完璧な一撃で、多くのファンや専門家から「スーパーゴール」と称賛されています。大津選手自身も、日々のシュート練習の成果が実を結んだと語っており、このゴールは磐田の勝利に大きく貢献しました。

え、まじ!?かっこよすぎ!

スーパーゴールやないか!痺れるわ!

あら、あのゴールは、まるで昔の若者みたいね。

大津祐樹選手は、プロとしての道を歩み続け、多くのファンを魅了しました。これからも様々な形で活躍されることを期待しています。

🚩 結論!

💡 大津祐樹は、プロサッカー選手として、数々のクラブで活躍しました。

💡 持ち前のスピードとテクニックを武器に、多くのゴールを決めました。

💡 現在は、会社経営者として、新たな挑戦を続けています。