Academic Box Logo Menu opener

ドルーリー朱瑛里、高校総体で圧巻の走り!将来の目標は?ドルーリー朱瑛里選手の活躍は、日本の女子中距離界を熱くする!

ドルーリー朱瑛里、高校総体で圧巻の走り!将来の目標は?ドルーリー朱瑛里選手の活躍は、日本の女子中距離界を熱くする!
📘 この記事で分かる事!

💡 ドルーリー朱瑛里選手は、中学時代からその才能が開花し、数々の記録を打ち立てています。

💡 高校入学後は、更なる飛躍を目指し、練習に励んでいます。

💡 将来は、オリンピックを目指し、日本を代表するランナーになることを夢見ています。

それでは、ドルーリー朱瑛里選手のこれまでの歩みと、今後の展望について詳しく見ていきましょう。

ドルーリー朱瑛里さんの誕生から中学時代まで

ドルーリー朱瑛里選手は、中学時代から注目を集めていたんですね。

🔖 関連記事の要約!中学生にして完成形」゛驚異の17人抜き゛で話題のドルーリー朱瑛里は一体どこがスゴイのか? 五輪ランナーたちも絶賛「非の打ち所がない」
中学生にして完成形」゛驚異の17人抜き゛で話題のドルーリー朱瑛里は一体どこがスゴイのか? 五輪ランナーたちも絶賛「非の打ち所がない」

✅ ドルーリー朱瑛里選手は、全国都道府県対抗女子駅伝の3区で、17人を抜き去る圧巻の走りで区間新記録を樹立しました。

✅ 彼女は中学生ながら、力強く美しいフォームと、社会人に交じっても臆することのない強さを見せており、五輪ランナーからも高い評価を受けています。

✅ ドルーリー選手の活躍により、日本の女子中距離界はますます盛り上がりを見せており、今後の活躍が期待されています。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/856341?page=1

ドルーリー朱瑛里選手の活躍は、日本の女子中距離界に新たな風を吹き込みましたね。今後の活躍が本当に楽しみです。

ドルーリー朱瑛里さんは、2007年11月16日生まれの岡山県津山市出身の陸上選手です。出身小学校は津山市立北小学校で、小学生時代には800メートルで県大会優勝を果たしています。中学時代は津山市立鶴山中学校に通い、陸上部に所属していました。部員は女子3人、男子9人という少人数で、ドルーリーさんは主将を務めていました。中学3年生では全日本中学選手権女子1500mで優勝、U-16大会女子1000mでは2分45秒84という記録を叩き出し、翌年の全国都道府県対抗女子駅伝で17人をごぼう抜きし区間新記録をマークして注目を集めました。しかし、過度な報道への不安から全国中学生クロスカントリー大会を欠場しています。

え、まじ!?中学でそんな記録出せるん!?すげー!

おー、ドルーリー朱瑛里って名前、覚えとかなきゃ!

あら、若い頃から才能が開花しとったんやね。将来有望やわ!

地元高校への進学と津山高校陸上部

ドルーリー朱瑛里選手は、地元の高校を選んだんですね。

🔖 関連記事の要約!陸上】ドルーリー朱瑛里が高校での公式戦デビュー 800メートルに出場、2分16秒90でV
陸上】ドルーリー朱瑛里が高校での公式戦デビュー 800メートルに出場、2分16秒90でV

✅ ドルーリー朱瑛里選手が岡山県高校総体美作地区予選会で高校公式戦デビューを果たし、800メートルで優勝しました。

✅ 今春に津山高に進学したドルーリー選手は、2分16秒90で優勝し、全国高校総体出場に向けて順調なスタートを切りました。

✅ ドルーリー選手は今年1月の都道府県対抗女子駅伝で区間新記録を樹立するなど、今後の活躍が期待されています。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/sports/athletics/news/202304300001374.html

高校でもドルーリー朱瑛里選手は、順調に活躍しているようですね。

ドルーリー朱瑛里さんは、中学時代から地元の高校へ進学する意向を示しており、2023年4月30日に行われた岡山県高校総体美作地区予選にて、進学先高校が地元の岡山県立津山高校だったことが明らかになりました。津山高校は偏差値61の中高一貫の県立高校で、東北大、一橋大、名古屋大、大阪大、神戸大など難関校に合格者を出している学習面でも優秀な学校です。津山高校陸上部は、過去に中国大会や全国大会に出場しており、女子ではやり投げ、走り幅跳び、三段跳び、短距離走で好成績を収めています。2023年4月時点で、部員数は全体で54名、そのうち女子は29名と、人気のある部活と言えるでしょう。

地元の高校ってことは、あんま都会とかには行きたくないんかな?

地元の高校ってことは、地元愛が強いってことやな!

地元の高校ってことは、おばあちゃんちから近いんやろ?

高校入学後の活躍と将来の目標

ドルーリー朱瑛里選手は、高校入学後も素晴らしい活躍を続けていますね。

🔖 関連記事の要約!全中V岡山・ドルーリー朱瑛里が驚異の17人抜き!3km9分02秒の区間新!/都道府県女子駅伝

公開日:2023/01/15

全中V岡山・ドルーリー朱瑛里が驚異の17人抜き!3km9分02秒の区間新!/都道府県女子駅伝

✅ 岡山県のドルーリー朱瑛里選手が、第41回全国都道府県女子駅伝の3区で9分02秒の区間新記録を樹立し、区間賞を獲得しました。

✅ ドルーリー選手は38位でタスキを受け、1kmを2分55秒で走り、17人を抜いて21位まで順位を上げました。

✅ ドルーリー選手は昨年の全中1500mで優勝、秋のU16大会1000mでも優勝しており、1500mのベストタイムは4分22秒60、3000mのベストタイムは9分20秒46を持っています。

さらに読む ⇒月陸Online|月刊陸上競技月陸Online|月刊陸上競技出典/画像元: https://www.rikujyokyogi.co.jp/archives/91028

ドルーリー朱瑛里選手は、将来の目標も明確で、努力家なのがわかりますね。

ドルーリー朱瑛里さんは、2023年1月15日の全国都道府県対抗女子駅伝で17人をごぼう抜きし、区間新記録を樹立しました。15歳ながら冷静沈着に、レースの戦略や練習内容、将来の目標などを語りました。彼女は、中学時代からスピード練習を重視し、距離も夏場より増やしています。目標はインターハイ出場での好成績で、憧れの選手は田中希実選手です。ドルーリー選手は、高校でも活躍しており、デビュー戦となった岡山県高校総体美作地区予選の女子800メートルでは2分16秒90で1位を獲得。全国高等学校陸上競技対校選手権大会岡山県予選会では1500メートルで4分22秒86で優勝しました。2023年5月26日に行われた高校総体の岡山県大会の1500mに出場し、新1年生ながら堂々の優勝を果たしました。高校でもその勢いは止まらず、今後の活躍が期待されます。

え、まじ!?高校でもすごい記録やないか!

目標はオリンピックってことは、相当な努力家やな!

オリンピック目指すって、夢があるわね!

日本選手権での活躍と今後の展望

日本選手権でのドルーリー朱瑛里選手の活躍は、期待が高まりますね。

🔖 関連記事の要約!ドルーリー朱瑛里と久保凜 初出場の日本選手権で輝いたふたりの高校2年生ランナーが心に固めた今後への決意 (2ページ目)

公開日:2024/07/08

ドルーリー朱瑛里と久保凜 初出場の日本選手権で輝いたふたりの高校2年生ランナーが心に固めた今後への決意 (2ページ目)

✅ 折山淑美氏は、1953年生まれの長野県出身のスポーツジャーナリストです。

✅ 1992年のバルセロナ大会から五輪取材を始め、夏季・冬季ともに多数の大会をリポートしています。

✅ フィギュアスケート取材は1994年リレハンメル五輪から開始し、2010年代からは羽生結弦選手のシニアデビュー後の歩みを詳細に追いかけています。

さらに読む ⇒集英社スポーツ総合情報・ニュースサイト web Sportiva集英社スポーツ総合情報・ニュースサイト web Sportiva出典/画像元: https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/rikujo/2024/07/08/post_47/?page=2

ドルーリー朱瑛里選手は、まだ高校2年生ですが、将来が楽しみですね。

2023年6月27日から30日にかけて新潟で行われた陸上日本選手権で、高校2年生のドルーリー朱瑛里選手と久保凜選手がそれぞれ1500mと800mに出場しました。ドルーリー選手は1500mで7位入賞を果たしましたが、自身の目標である自己記録更新は達成できず、ラスト300mからの切り替えを課題に挙げました。一方、久保選手は800mで自身が持つU18日本記録を更新する2分03秒13で優勝し、自信と次への意欲を掻き立てられました。ドルーリー選手は今後7月のホクレンディスタンスで調整を兼ねて走り、7月28日からのインターハイに臨みます。久保選手は今回の日本選手権での経験を糧に、今後のレースに臨むことを決意しています。

ドルーリー朱瑛里って、ホンマに高校生?めっちゃ強いじゃん!

日本選手権で7位って、すごいじゃん!次も頑張ってほしいね!

あら、若い子でも頑張ってると嬉しいわね!

高校総体での結果と今後の期待

高校総体でのドルーリー朱瑛里選手の活躍は、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!ドルーリー朱瑛里 1500M高1歴代最高記録で3位!「悔しさの方が大きい」も初の高校総体で堂々表彰台 田中希実の記録を更新/スポーツ/デイリースポーツ online
ドルーリー朱瑛里 1500M高1歴代最高記録で3位!「悔しさの方が大きい」も初の高校総体で堂々表彰台 田中希実の記録を更新/スポーツ/デイリースポーツ  online

✅ ドルーリー朱瑛里選手は、高校総体女子1500mで4分15秒50の自己ベストをマークし、3位に入賞しました。これは高校1年生の最高記録となるタイムで、田中希実選手の記録を更新しました。

✅ レースでは、カロライン選手がハイペースで引っ張る展開の中、ドルーリー選手は4番手から上位浮上を狙い、残り半周で3位に浮上しました。ラストスパートで2位を追い上げる走りを見せ、快記録をマークしました。

✅ ドルーリー選手は、1月の全国都道府県駅伝での活躍以来、注目を集めています。6月の中国高校総体では、1500mと800mの2種目で優勝し、全国高校総体への出場を決めていました。今回の大会では、800mの競技も控えており、更なる活躍が期待されます。

さらに読む ⇒ドルーリー朱瑛里 1500M高1歴代最高記録で3位!「悔しさの方が大きい」も初の高校総体で堂々表彰台 田中希実の記録を更新/スポーツ/デイリースポーツ  onlineドルーリー朱瑛里 1500M高1歴代最高記録で3位!「悔しさの方が大きい」も初の高校総体で堂々表彰台 田中希実の記録を更新/スポーツ/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/general/2023/08/03/0016658187.shtml

ドルーリー朱瑛里選手は、高校総体でも期待を裏切らない活躍を見せましたね。

ドルーリー朱瑛里選手は、全国高校総体女子800メートルで決勝進出を逃しました。予選ではトップでレースを展開し、準決勝に進出していましたが、準決勝では2分10秒80で同組4着に終わり、タイム順での救済も叶いませんでした。ドルーリー選手は、1500メートルで高校1年の最高記録となる4分15秒50で3位に入り、表彰台に上がりましたが、決勝進出を逃した悔しさを滲ませました。彼女はインターハイでの活躍を目指し、今春から岡山県内屈指の進学校である津山高に入学。1年生ながら岡山県予選、中国大会で1500メートル&800メートルの連続2冠を達成していました。ドルーリー選手は、今回の高校総体で1500メートルでは高校1年の歴代1位という記録を樹立し、今後の更なる活躍が期待されます。

ドルーリー朱瑛里、めっちゃ強い!将来が楽しみすぎる!

高校総体でも3位ってすごいじゃん!これからも頑張ってほしいね!

あら、ドルーリー朱瑛里って子、将来有望やわ!

ドルーリー朱瑛里選手の今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 ドルーリー朱瑛里選手は、中学時代からその才能を開花し、数々の記録を打ち立てています。

💡 高校入学後は、更なる飛躍を目指し、練習に励んでいます。

💡 将来は、オリンピックを目指し、日本を代表するランナーになることを夢見ています。