Academic Box Logo Menu opener

新鍋理沙さん、バレーボール教室を開催!指導内容とは!?元日本代表選手の指導とは!?

新鍋理沙さん、バレーボール教室を開催!指導内容とは!?元日本代表選手の指導とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 新鍋理沙さんは、ロンドンオリンピックで銅メダルを獲得したバレーボール選手です。

💡 新鍋理沙さんは、現在は指導者として活躍しています。

💡 新鍋理沙さんのバレーボール教室は、子供たちに大人気です。

それでは、新鍋理沙さんの活躍と指導について詳しく見ていきましょう。

ロンドンオリンピックでの活躍

新鍋理沙さんの活躍、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!新鍋理沙が明かすメダル獲得の裏側。ロンドン五輪の激闘を振り返る (3ページ目)

公開日:2020/11/04

新鍋理沙が明かすメダル獲得の裏側。ロンドン五輪の激闘を振り返る (3ページ目)

✅ 新鍋選手は、前回覇者ブラジルとの準決勝では完敗し、3位決定戦で韓国と対戦することになりました。

✅ 韓国戦では、新鍋選手は守備だけでなくスパイクでも活躍し、チームを勝利に導きました。日本の作戦はキム・ヒジン選手をイライラさせることで、キム・ヨンギョン選手にも影響を与え、チームの士気を下げるというものだったようです。

✅ 新鍋選手は、オリンピックでメダルを取った実感が表彰台で銅メダルをかけてもらった時だったと語っており、銀座で行われたメダリスト凱旋パレードで多くの人々の歓声を受け、日の丸をつけて戦うことの喜びを実感したようです。

さらに読む ⇒集英社スポーツ総合情報・ニュースサイト web Sportiva集英社スポーツ総合情報・ニュースサイト web Sportiva出典/画像元: https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/volleyball/2020/10/30/___split_27/?page=3

オリンピックでメダルを獲得する喜び、そして日の丸をつけて戦うことの喜びを実感できたのは、本当に素晴らしいですね。

2012年のロンドンオリンピックは、日本女子バレーボールチームが28年ぶりにメダルを獲得した大会であり、新鍋理沙さんは初めて日本代表に選ばれました。新鍋さんは、喜びと同時に不安や緊張があったことを語っています。2008年以降、中国に大きく負け越していた日本ですが、2012年ロンドン五輪準々決勝で中国に勝利しました。新鍋選手は、中国戦を「夢を見た」という眞鍋監督の言葉通り、準々決勝で対戦することを予期していたと話しています。試合はフルセットまでもつれ、新鍋選手は「無」の状態での集中力をもって勝利に貢献したことを語っています。

へえー、新鍋さんってめっちゃ強かったんや!

うん、新鍋選手はホンマに強いよね!

あの時、新鍋さんは若いながらもチームを引っ張ってたわね。

新鍋理沙さんの指導

新鍋さんの指導、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!私の武器を次の世代に」バレー元日本代表の新鍋理沙さん、内瀬戸真実さんとサーブレシーブ教室 少人数特化型、東京&大阪で:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

公開日:2024/03/09

私の武器を次の世代に」バレー元日本代表の新鍋理沙さん、内瀬戸真実さんとサーブレシーブ教室  少人数特化型、東京&大阪で:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

✅ バレーボール女子元日本代表の新鍋理沙さんと内瀬戸真実さんが、中学生女子を対象にしたサーブレシーブ教室を開催します。

✅ 教室では、新鍋さんと内瀬戸さんが自身の経験を基に、サーブレシーブの技術や心構えを指導します。

✅ 教室は少人数制で、東京と大阪で開催されます。

さらに読む ⇒「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!出典/画像元: https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/821646

サーブレシーブ教室、参加してみたいですね。

新鍋理沙さんは、ブラジルなど強豪国でスタンダードな技術である「サーブを体の横で取る」という技術を自然にマスターしていました。元女子日本代表の新鍋理沙さんと内瀬戸真実さんが講師を務める、サーブレシーブに特化したバレーボール教室が開催されます。5月11日(土)は大阪、12日(日)は東京で行われ、各会場限定10名で、定員を超えた場合は抽選となります。サーブレシーブを武器に活躍した2人が、参加者の悩みを個別でレクチャーし、練習方法を指導します。中学生女子対象で、参加費は88000円(税込)です。詳細や申し込みはホームページをご確認ください。

えー、新鍋さんのサーブレシーブ教室とか、めっちゃ気になるやん!

サーブレシーブ教室かぁ、俺も行ってみたいっちゃけどなぁ。

サーブレシーブ教室かぁ、若い子に教えるって大変そうやけど、新鍋さんなら大丈夫やろう。

バレーボール教室の様子

新鍋さんのバレーボール教室、子供たちにとって貴重な経験ですね。

🔖 関連記事の要約!中央体育館で、久光スプリングス元選手のオリンピアン「新鍋理沙」さんによる小学生対象『バレーボール教室』が開催されるみたい

公開日:2023/08/12

中央体育館で、久光スプリングス元選手のオリンピアン「新鍋理沙」さんによる小学生対象『バレーボール教室』が開催されるみたい

✅ 元久光スプリングスのオリンピアン新鍋理沙さんによる小学生対象のバレーボール教室が、2023年9月17日(日)に中央体育館で開催されます。

✅ 教室では、新鍋理沙さんがバレーボールの上達のコツを教え、小学生60名を対象に開催されます。

✅ 参加希望者は、2023年7月24日(月)~8月20日(日)までに神戸市スポーツ協会ホームページにて申し込むことができます。参加費は1,000円です。

さらに読む ⇒神戸ジャーナル神戸ジャーナル出典/画像元: https://kobe-journal.com/archives/4922282332.html

小学生対象のバレーボール教室、楽しそうでいいですね。

令和5年9月17日、中央体育館にて、オリンピアン新鍋理沙さんのバレーボール教室が開催されました。小学1年生から6年生57名が参加し、新鍋理沙さんと元所属選手の戸江真奈さん、アカデミーコーチたちから指導を受けました。アタックやレシーブなどのバレーボール技術を学び、最後は試合形式で練習しました。子供たちはサイン入り練習ノートのプレゼントを受け、喜びました。アンケートでは、指導内容の充実度や新鍋さんとの貴重な体験について好評の声が寄せられました。

新鍋さんのバレーボール教室なんて、めっちゃ楽しそうやん!

新鍋さんのバレーボール教室かぁ、行きたかったなぁ。

新鍋さんが小学生にバレーボール教えてくれるんや!すごいなぁ。

神戸市スポーツ協会主催のバレーボール教室

神戸市スポーツ協会主催のバレーボール教室、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!中央体育館で、久光スプリングス元選手のオリンピアン「新鍋理沙」さんによる小学生対象『バレーボール教室』が開催されるみたい

公開日:2023/08/13

中央体育館で、久光スプリングス元選手のオリンピアン「新鍋理沙」さんによる小学生対象『バレーボール教室』が開催されるみたい

✅ 元久光スプリングスのオリンピアン新鍋理沙さんによるバレーボール教室が、2023年9月17日(日)に神戸市中央体育館で開催されます。

✅ 対象は小学生60名で、バレーボール上達のコツを新鍋理沙さんから直接教わることができます。

✅ 参加費は1,000円で、申込期間は2023年7月24日(月)~8月20日(日)まで、神戸市スポーツ協会ホームページから受け付けています。

さらに読む ⇒ anna(アンナ) anna(アンナ)出典/画像元: https://anna-media.jp/archives/758006

子供たちがスポーツに親しむ良い機会ですね。

公益財団法人神戸市スポーツ協会は、子供たちにスポーツへの親しみを深めてもらうため、元バレーボール選手の新鍋理沙さんによるバレーボール教室を開催します。教室は9月17日(日)に中央体育館にて開催され、小学生60名を対象に、新鍋理沙さんらによる技術指導や練習を通して、チームワークや感謝の心を伝えます。参加費は1000円で、7月24日(月)から8月20日(日)まで神戸市スポーツ協会ホームページにて申込みを受け付けています。

新鍋さんのバレーボール教室、神戸でも開催されるんや!

神戸でバレーボール教室かぁ、行きたかったなぁ。

新鍋さんのバレーボール教室、神戸でやるんや!行くしかないわね。

新鍋理沙さんのコラム

新鍋理沙さんのコラム、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!1年はとても長かった」ロンドン五輪女子バレー銅メダル新鍋理沙/五輪延期で決断した引退⑤
1年はとても長かった」ロンドン五輪女子バレー銅メダル新鍋理沙/五輪延期で決断した引退⑤

✅ 新鍋理沙さんは、右手人差し指の怪我と向き合いながら、東京五輪で納得のいくプレーができるか悩んだ末に引退を決断した。

✅ 五輪延期によって引退を決めたバドミントンの高橋礼華さんとの対談で、同じ境遇の者同士で悩みを共有し、前向きになれた。

✅ 新鍋さんは解説者として競技に携わる一方、選手たちがけがなくベストコンディションで大会に臨めるよう陰ながら見守っている。

さらに読む ⇒アスレシピ:アスリートのためのスポーツ栄養・食育サイトアスレシピ:アスリートのためのスポーツ栄養・食育サイト出典/画像元: https://athleterecipe.com/column/39/articles/202012180000001

怪我と向き合いながら、引退を決断した新鍋さんの思い、伝わってきます。

元バレーボール選手の新鍋理沙さんが、神戸新聞のコラムでロンドンオリンピックでの経験を振り返っています。記事の続きは会員限定で、新聞購読者は無料で読むことができます。

新鍋さんのコラムとか、めっちゃ気になるやん!

新鍋さんのコラムかぁ、読んでみたいっちゃけどなぁ。

新鍋さんのコラム!興味深いわね。

新鍋理沙さんの活躍と指導についてご紹介しました。バレーボール教室を通して、子供たちにスポーツの楽しさを伝えている新鍋理沙さんの今後の活躍にも期待しましょう。

🚩 結論!

💡 新鍋理沙さんは、ロンドンオリンピックで銅メダルを獲得したバレーボール選手です。

💡 新鍋理沙さんは、現在は指導者として活躍しています。

💡 新鍋理沙さんのバレーボール教室は、子供たちに大人気です。