Academic Box Logo Menu opener

小松原美里選手の引退はなぜ?アイスダンスへの道と夫婦の決断小松原美里選手の引退とは!?

小松原美里選手の引退はなぜ?アイスダンスへの道と夫婦の決断小松原美里選手の引退とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 小松原美里選手は、2022年北京五輪で銅メダルを獲得したフィギュアスケートのアイスダンスペア、小松原美里・尊組の美里選手です。

💡 美里選手は、2023年4月22日に競技生活から引退を発表しました。

💡 美里選手は、競技生活を通じて数々の困難を克服し、夫でありパートナーでもある尊選手とのペアで素晴らしい成績を残しました。

それでは、小松原美里選手のフィギュアスケート人生について詳しく見ていきましょう。

小松原美里選手の生い立ちとアイスダンスへの道

小松原美里選手は、幼少期からフィギュアスケートに打ち込み、アイスダンスに転向したんですね。

🔖 関連記事の要約!小松原美里×アイスダンス》夢の舞台は未来の自分を信じ抜いた先に。
小松原美里×アイスダンス》夢の舞台は未来の自分を信じ抜いた先に。

✅ 岡山県出身のフィギュアスケート選手、小松原美里選手は、幼少期からの夢であるオリンピック出場を目指し、アイスダンスに転向。数々の苦難を乗り越え、夫でパートナーでもあるティム・コレト選手とのペアで、2019年の国別対抗戦で銀メダルを獲得するなど、順調にキャリアを積んできた。

✅ しかし、2019年7月の練習中の転倒で脳しんとうを起こし、下半身の麻痺や言語障害などの後遺症に苦しむ。競技復帰どころか、日常生活すらままならない状態に陥るも、周囲の励ましや自身の強い意志で克服し、2020年秋に復帰を果たした。

✅ 現在は、2022年北京オリンピック出場を目指し、パートナーとの息の合った演技で、さらなる高みを目指している。

さらに読む ⇒Webタウン情報おかやまWebタウン情報おかやま出典/画像元: https://tjokayama.jp/life/yumebito_misatokomatsubara20191212/

脳しんとうという大きな怪我を乗り越えて、競技に復帰されたのは本当に素晴らしいですね。

小松原美里は1992年7月28日生まれ。岡山県出身で、兄2人と両親の5人家族の末っ子として育ちました。幼少期は兄の影響で野球をしていましたが、小学4年生からフィギュアスケートを始めました。中学3年生時には全国大会で優勝を果たし、高校2年生からはアイスダンスに転向しました。高校時代は岡山学芸館高等学校に通い、その後は法政大学に進学しましたが、イタリアのチームからスカウトされ中退しました。アイスダンスでは、水谷心さんとペアを組み、全日本ジュニア選手権で優勝するなど活躍しました。

マジ!?スケート始めたん小学生の時からなん?

いやー、まじで大変だったやろーねー。でも、諦めずにがんばってよかったじゃん!

若い頃からスケートやってたんかー。昔は、スケートなんて、貴族の遊びやったのよ!

小松原美里・尊ペアの活躍と解散

小松原美里・尊組は、素晴らしいペアでしたね。

🔖 関連記事の要約!アイスダンス】小松原夫妻組、今季限りで解散「スケートのすてきなところを見させて頂いた」美里は競技引退:中日スポーツ・東京中日スポーツ
アイスダンス】小松原夫妻組、今季限りで解散「スケートのすてきなところを見させて頂いた」美里は競技引退:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 小松原美里、小松原尊組は、2022年北京冬季五輪で銅メダルを獲得したフィギュアスケートのアイスダンスペアですが、今季限りでカップルを解散することを発表しました。

✅ 美里は競技を引退し、尊は今後の活動について検討中とのことです。

✅ 2人は8年間チームとして活動し、全日本選手権4連覇、北京五輪銅メダルなど数々の輝かしい成績を残しました。今後はアイスショーやプロスケーターとしての活動などを検討していく予定です。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/888445

北京五輪での銅メダル獲得は、感動的でした。

2016年に小松原尊(当時ティム・コレト)さんとペアを組み、2017年に結婚しました。結婚後も「チームココ」として活躍し、2018年から4年連続で全日本選手権を制覇しました。2020年には尊が日本国籍を取得し、小松原尊として競技に参加しました。2022年の北京オリンピックでは、日本代表として団体戦のメダル獲得に貢献しました。しかし、2024年3月の世界選手権を最後に、2人は解散を発表しました。美里は23年間の競技生活から引退し、尊は今後の活動について熟考しています。

えー!解散ってマジ!?めっちゃショックやわー。

まー、しょうがないよね。でも、二人の活躍は忘れられないよ!

解散かー。あの頃は、スケートなんて、こんなにも人気があったのかしら。

解散後の未来へ:美里の新たな挑戦

美里選手の今後の活躍を楽しみにしています。

🔖 関連記事の要約!アイスダンス 北京五輪代表の小松原美里、尊組が解散を発表 美里は競技者を引退、尊は今後を熟考 日本の第一人者となった夫婦カップル「人として更に成長していけるように学び続けます」/スポーツ/デイリースポーツ online
アイスダンス 北京五輪代表の小松原美里、尊組が解散を発表 美里は競技者を引退、尊は今後を熟考  日本の第一人者となった夫婦カップル「人として更に成長していけるように学び続けます」/スポーツ/デイリースポーツ online

✅ フィギュアスケートのアイスダンスペア、小松原美里・尊組が解散を発表しました。

✅ 美里は競技者として引退し、尊は今後、アイスショーやプロスケーターとして活動していく予定です。

✅ 2016年に結成され、北京五輪では団体でのメダル獲得に貢献するなど、日本のトップペアとして活躍しました。

さらに読む ⇒アイスダンス 北京五輪代表の小松原美里、尊組が解散を発表 美里は競技者を引退、尊は今後を熟考  日本の第一人者となった夫婦カップル「人として更に成長していけるように学び続けます」/スポーツ/デイリースポーツ onlineアイスダンス 北京五輪代表の小松原美里、尊組が解散を発表 美里は競技者を引退、尊は今後を熟考 日本の第一人者となった夫婦カップル「人として更に成長していけるように学び続けます」/スポーツ/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/general/2024/04/22/0017571552.shtml

プロスケーターとして活躍されるんですね!

美里はインスタグラムで、競技生活の充実感と感謝の気持ちを綴り、今後の活動としてプロスケーターとしてアイスショーへの参加を希望し、スケーターの心身ともに健康で輝くお手伝いができるよう研究していくことを表明しました。また、コーチになるために海外で勉強することも考えています。尊は今後の活動について現在検討中であり、具体的な発表は今後の機会に改めて行われる予定です。

プロスケーターって、めっちゃかっこいいやん!

美里ちゃん、頑張ってね!応援してるよ!

プロスケーターかー。若い者が、新しい道を開くのは素晴らしいわね!

運命の出会い:小松原美里・尊ペアの結婚秘話

小松原美里・尊組は、競技パートナーとしてだけでなく、人生のパートナーとしても素晴らしい関係ですね。

🔖 関連記事の要約!結婚6年目、小松原美里&尊夫妻が明かす゛共働きアスリートのライフスタイル゛「プロポーズはUSJ」「卵子凍結を考えています」
結婚6年目、小松原美里&尊夫妻が明かす゛共働きアスリートのライフスタイル゛「プロポーズはUSJ」「卵子凍結を考えています」

✅ 小松原美里・尊夫妻は、競技パートナーから私生活のパートナーへと自然な流れで結婚に至った。イタリアで出会って3日間で多くの時間を共にしたことや、家族ぐるみでの付き合いが始まったことが結婚を決意する要因となった。

✅ 夫婦は、家族からの後押しもあり、競技生活を共に過ごすため、引退まで10年も待つことなく結婚を決めた。

✅ 結婚の決意は、USJでハロウィーンの日に、歩きながら自然に話していたという。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/852886?page=1

家族ぐるみで仲が良いのは、素敵ですね。

小松原美里・尊組は出会って3日間で意気投合し、家族ぐるみでの付き合いを経て結婚に至りました。スピード婚と見られる結婚の背景には、競技的パートナーとしての信頼関係と、家族の祝福があったそうです。美里は、家族との良好な関係性を築けたことで結婚への意識が強まり、尊は美里との運命を感じていたと語っています。結婚の決意に至った瞬間は、USJでハロウィーンイベント中に自然な流れで話題になったというエピソードも明かされています。

3日で意気投合とか、めっちゃ速い展開やん!

USJでハロウィーン中に結婚決めたって、ロマンチックやね!

結婚は、人生の転換期よ!でも、若い者が、結婚を決めるのは、素晴らしいわね!

フィギュアスケートから新たな章へ:小松原美里の引退と決意

小松原美里選手は、競技生活に区切りをつけ、新たな章を始めるんですね。

🔖 関連記事の要約!引退のアイスダンス小松原美里「やり切ったと心から思える」今後は「コーチの資格取り選手をサポート」(スポニチ)

公開日:2024/04/22

引退のアイスダンス小松原美里「やり切ったと心から思える」今後は「コーチの資格取り選手をサポート」(スポニチ)

✅ 小松原美里&小松原尊組は、2023-24年シーズン限りで解散することを発表しました。

✅ 美里は競技生活から引退し、尊は現役続行も含め今後の進路を検討しています。

✅ 今後はアイスショーやプロスケーターとしての活動を続けながら、フィギュアスケートの発展に貢献していく予定です。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20240422/spp/sp0/004/284000c

美里選手のフィギュアスケート人生は、本当に素晴らしいものでした。

小松原美里は、2023年4月22日にフィギュアスケート競技からの引退を発表しました。北京五輪で銀メダルを獲得した彼女は、競技に満足し、自分の好きな演技を心から楽しんで、これ以上続けるモチベーションを感じなかったと語っています。美里選手は9歳からスケートを始め、岡山学芸館高校進学後にアイスダンスに転向しました。2019年の脳しんとうをきっかけに、競技に対する意識が変わり、人生の儚さを感じながらスケートに向き合っていたそうです。彼女は、岡山県がフィギュアスケート選手にとって恵まれた環境であることに感謝し、応援してくれた皆様への感謝を述べています。

美里ちゃん、お疲れ様でした!

美里ちゃん、これからも頑張って!

美里ちゃん、これからの人生も、スケートのように美しく輝いてくれるわね!

小松原美里選手の競技生活は、たくさんの人に感動を与えてくれました。これからも彼女を応援しましょう。

🚩 結論!

💡 小松原美里選手は、2023年4月22日にフィギュアスケート競技からの引退を発表しました。

💡 美里選手は、競技生活を通じて数々の困難を克服し、夫でありパートナーでもある尊選手とのペアで素晴らしい成績を残しました。

💡 今後の活動として、プロスケーターとしてアイスショーへの参加や、スケーターの心身ともに健康で輝くお手伝いができるよう研究していくことを表明しています。